スポンサーサイト


猫の惑星

なんとなく・・・

TVで放映中だった映画『続・猿の惑星』
そのまま最後まで観てしまった。


041311-1


あまりにも有名すぎるこの映画だけれど
私は今まで観る機会もなく
内容もほとんど知らなかった・・・


041311-2


観なきゃよかった・・・

しかもこのタイミング・・・


041311-3


内容を知らず、でも興味のある方はwikipediaへGo! → 猿の惑星

どよ~んと暗い気持ちになった後に・・・

よーしっ!
かわいい猫たちを見て癒されよう~!


041311-4


ええっと・・・楽しいことを考えて・・・

あっ!猫の惑星があったらどうだろう?ワクワク♪


041311-5


きっとみんなやりたい放題。
好きなことして暮らすのかしら?

いやいや、結構団結したりもするのかも・・・?

家の中に入り込んでしまったトカゲを仕留める動きは
なかなかのチームワークだもんね。


ん・・・???


はい。Jerry(ジェリー)が口にくわえてましたよ。トカゲ~!涙

口から放したのでティッシュを持って近づいたら・・・

きゃ~!!!逃げた~!!!

Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)も加わり大騒ぎ。

結局、一命を取り留めた(と思われる)トカゲは行方不明。

床に落ちたしっぽはそのまましばらく、動き続けておりましたとさ・・・号泣


猫の惑星での生活も、私、やっぱり無理かも・・・



もうちょっと真面目なことを書こうと思い、ネットでアレコレ調べていたら
こんな騒ぎが起きてしまいました・・・(トカゲ騒動、ついさっきの話です)
あのトカゲさん、家のどこかにいるんだよね・・・はぁ~。
モチロン、現場の写真などありません。

もちろん自然災害も恐ろしく悲しいことですが、今現在続いている原発の問題・・・
このことと続・猿の惑星の内容がアレコレ重なって、本当にどよよ~んとしてしまいました。

猫の惑星は楽しそうな気もしたのですが
動いているトカゲのしっぽを拾いながら、ちょっと厳しいかなぁ、と・・・
でも猫たちは自分の力を超えたものを作り上げたり、コントロールしようとしたりしないだけ
ニンゲンよりまともなのかもしれません。
でもそんな私もこうしてエアコンの中、PCをつかって生活している・・・
むむむ・・・ですね・・・


仕事のバタバタもありまして
皆さんの所にコメント、残せていません。ゴメンナサイ。

節電やいろいろ大変な時です。
読み逃げ、大歓迎です~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント

No title

そういえば私も何となくしか覚えてないわ。
妙にリアルで怖かったから観たくなかったのもあるけど(笑)
猫の惑星には行ってみたい~
沢山のネコさんが自由に幸せに暮らせる星があると良いな。
Shimba君、男らしい顔つきになってきた!

No title

いつも深夜になんとな~く見るから、内容をイマイチ覚えてない…
コーネリアスだけは分かるよ~!

原発…日々色んな事が起きてるよ。
余震もずっと続いてて、気持ちが落ち着かない。
でも、考え続けても気持ちが落ち込むだけだからね。
事実を知ることは必要だけど、必要以上に考えすぎないようにしてる。
大丈夫よ、日本は!

No title

イタリアだったかな?
猫ちゃんが普通に路上に寝てたり
公園でたむろしてたりする街があるの。
人もあそれが当たり前みたいな感じで
これぞ、猫の惑星だ~って思った覚えがある。
猫の惑星は行って見たいけど・・・
ダメだ・・・
切り離されたトカゲの尻尾思い出して
鳥肌がゾゾゾゾゾゾォ~っと^^;

ひぇ~

とかげですか~怖い・・・
向こうも怖いでしょうけどね

猿の惑星か・・・
小さい頃TVでみました
あれから何度も観てますが
初めて観た時のラストシーンのショックは
忘れませんね!

猫の惑星があったら是非行ってみたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猿の惑星は子供の頃に観て
凄いシックを受けた事を覚えています。
確かに今の日本の状況を考えると
今は見たくないですよね~。

No title

猿の惑星、幼少時に見て怖かったのだけは覚えてます…。
それから、”猿の軍団”ってドラマもあったような(あっ、年がばれちゃう!、汗)。
とにかく怖かったのは覚えてます。

日本で働いてた頃、職場で、目の前でヤモリが尻尾を切り離して行って、
それでギャーギャー悲鳴を上げたこと思い出しました(汗)。
気持ち悪いですよね~~、ゾゾゾ・・・。

No title

猫の惑星・・・ってタイトルを見ただけで、
頭ン中は妄想暴走列車だわよ(笑)
猫だらけ・・・あああぁぁぁたまんないいぃぃーっっ!!

映画「猿の惑星」は、あの映像が生理的に受け付けなくて、
古いのも新しいのも観てないわーw

ウチのはトカゲは素早すぎて捕獲できないし、
人間にはもっと無理、とても追い付かん!
遊ばせてあげようと捕獲を試みたことがあります、ハイ(笑)
捕まえた!!と思ったら尻尾だけをつかんでて、自切して逃げられちゃった。
予断ですが、トカゲって切れた尻尾が生えてくると色が違うんだよぉ。

No title

猿の惑星、名前は知ってるけどストーリーを知らなくてwikiへ…どよ~んw
猫の惑星、お昼寝三昧なゆる~い話だけじゃ終わりそうにないかも(;^ω^)

海外組の方が現状の日本に対しても目が厳しいです。
離れた場所から冷静に見てみると、もどかしさとか不甲斐なさが募るのでしょうね。
国内に住んでても、もうねヽ(`Д´)ノウワァァァン!!って感じになります。

こんばんは。
猿の惑星というと
ラビット関根さんの日本語版主題歌がすぐ浮かぶ私ですw
http://www.youtube.com/watch?v=6JiZ8bXxHpE
猫の惑星に行った人間は
猫たちの奴隷として、食事、トイレ、余興のお世話を
強制的にさせられて…
あれ、普段通りのネコとの生活?
Simbaくんの、ほわほわおなかかわいい~。

No title

「猿の惑星」 子供の頃見て 怖くて眠れなくなった記憶がありますi-230
怖かった記憶だけで 内容はあまり覚えてないですぅ~e-275
東北 関東は余震も続いてるし 原発の問題もあって
本当に 心配な毎日ですi-181

猫の惑星があったら ほんとどうなんでしょうね~e-465
猫ちゃんの興味をそそる ムシムシがたくさんいたら 無理かもね(笑)e-464
いつもの日常が どれほどしあわせなことか 身にしみますi-260
sariさん お忙しいようですが 健康には十分気を付けて下さいねv-433

No title

猫の惑星…とってもそそられる惑星だけど
ふつーにとかげ咥えてられたら厳しいな~
sariさんのオドロキ、よ~くわかりますよ~
うちも去年の夏、ルークがムカデと戯れていたときは
卒倒しそうになりましたもの。
異様に興奮しちゃって引き離すのが大変でした。
原発の問題は…ほんとに難しいですね。
周辺の避難区域の動物の実情を見ると、憎んでも憎みきれないし
存在も全否定したいのですが、原発のおかげで
不自由なく電気を使えていたのも事実。
今更管理体制を問うても仕方がないし、ほんとに、一日も早く
放射能漏れが止まることを祈るばかりです。

No title

た・・・たしかに、
この時期に猿の惑星は見ちゃいけないのかも・・・。
猫の惑星なら大歓迎なのにね。
ええ、好きなことやりたい放題の、楽しい惑星でしょうとも。

No title

猿の惑星ってなんか怖いんですよね。
リメイクの方の映画見ましたが、なんか私もいやな気分になったのをおぼえています。
日本でこんなことが起こって、なんかささいなことがどうでもよくなった私です。もうご飯が食べれて住む所があって、家族や友達がいたら幸せなんですよね。
猫の惑星ではないですけど、猫の恩返しを見るとネコの国が見れますよ。見たことあります?ネコさんと人間の視点が違っておもしろかったですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

