スポンサーサイト


夢の中へ

私はよく夢を見る。


042311-1


悲しい夢に涙を流し、怒りに大声をあげたり
楽しい夢を突然中断され、悔しがり
続きが見れないかと、再びベッドにもぐりこんでみたり・・・


042311-2


猫や犬と暮らしたことのある人は、ご存知だと思うけれど
彼らもまた、夢を見ていると思う。

耳をパタパタ、足をゴソゴソ
たまに寝言なんて言ってみたりする。


042311-3


Chicago(シカゴ)はどんな夢を見ているのか?


042311-4


ちょっと夢の中をのぞき込んでみたいなぁ。


生まれて初めての(笑)
GIFアニメに挑戦!!!


chicago-gif.gif


夢を見ている時は眠りが浅い時だと聞いたことがあるけれど
この時のChicago、声をかけてもナカナカ起きませんでした。


042311-5


きっと・・・間違いなく・・・
幸せな夢を見ているんだよね~♪



先日J.oriさんに教えてもらった動画

悲しく落ち込んだ気持ちが吹っ飛びました!





元気を出して!!!自分にできることを~♪
この無防備な小さな命たちを守るために・・・


原発避難区域出の動物救済を求める署名です。 
(英語のサイトですが入力は難しくありません)

Please Allow Animal Rescue in Japan's Nuclear Evacuation Zone

小さくても自分にできること、探し続けていかなくては・・・



あまりにも悲しいことが多すぎて、すべてが悪夢ならどんなに良いかと思ってしまいます。
しかし現実。目が覚めたところで消えてなくなることではありません。
でも、だからと言って、悲しく辛いことばかりを見続けるのも良くないですよね。
皆様も相変わらず余震が続き、原発の問題で不安を抱え、心落ち着かぬ毎日だと思いますが
いろいろな面でご自愛くださいね。

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
Mishaはちょっぴりぽぉ~っとしてる子なのかもしれないです。
でもだからその分、怖いもの知らず!もう少し大きくなったらどうなるのでしょうね。

仕事のバタバタもありまして
皆さんの所にコメント、残せていません。ゴメンナサイ。

節電やいろいろ大変な時です。
読み逃げ、大歓迎です~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

うわぁ・・・
こんなとこでこんな格好で寝とるよ@@/
びっくらこー。
すごいっ。

こんにちは。
あら、おいしそうなChicagoくんの開きw
sariさんご一家の優しさという名の天日に当たって
ふっくら仕上がってますね(*^_^*)
睡眠は一番のごちそう。
心も体も、疲れたときはいっぱい寝ましょう。

おおーっ!

Chicago君気持ちよさそうですね~
そしてお外でなんですかあのにゃんこ!
あーもっと見たかった!
近づいたら起きちゃったかな?
アップで見たかったです(笑)

夢は私もよくみます!
にゃんこもみますよね
ひくひくなったり寝言いったりします
うちはよくむにゃむにゃしゃべってますよ(笑)

No title

シカゴ君 片足を上げちゃってe-330
いったい どんな夢を見ているのかなe-343
暖かい場所で ついパカ~ンってなっちゃったのねe-454
きっと 夢の中でも お昼寝タイムかも~e-465
あらあら なんて楽しい動画なんでしょうe-405
この猫ちゃん あまりに無防備過ぎて とってもユルユル気分になっちゃいますe-349
目が覚めても まだ眠り足りないにゃ~って感じですねe-420
ほんと 面白くて いろんな事を忘れますねi-260i-101i-260

No title

夢見て寝惚けてる猫ズ&犬に、
蹴られます、しょっちゅう・・・(笑)
しーちゃんはかなり吠える(鳴く?)のでビビる(苦笑)
みんな、いつか動画に収めてやりたいくらい面白い(^^*
癒されちゃうよねえぇ♪
気持ちがしんどい時ほど、ありがたい存在。

直接的な行動は何もできないけど、
できることを少しずつ、だよね・・・

No title

Chicagoくん、なんて気持ち良さそうなんだ・・・(笑)
なんか、こういう時の猫って良い夢見てそうですもんね~。
良い開きだ・・・(≧m≦)

No title

sariさん、結構激しい寝方をしてるんだね(笑

猫ちゃんも絶対夢見てるよね。
なんか食べてる夢みてるなぁ~とか
苦しそう・・・とか思うもん♪
シカゴくんはどんな幸せな夢見てるんだろうね~。

No title

夢を見ている時は眠りが浅い時だとよく言いますよね。
夢をあんまり見ない私は眠りが深いのかしら?
Chicagoくんなんて気持ち良さそうなの~。
猫がどんな夢を見ているのか知りたいですよね!
お魚の夢かしら?(笑)
署名サインしてきましたよ!
一匹でも多くの子が救助されるといいですね・・・

No title

普通、野良さんはお腹を出して寝ない
それだけ緊張感を持って日々生きてると
いいますよね・・・この子、ちょっと変!!!
∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
それとも飼い猫さんかしら?

急遽、クイズとかやっちゃってます♪
ご参加下さいなっ!

No title

ネコは夢をみますよね。
前に実家で飼ってたネコもモンちゃんも寝言を言いました。
何かを見てるんだと思います。
Chicagoさんのハラ毛は白いのね。かわいい。
こういうかっこもするのですね。
いつもりりしい感じがするので。

動画のネコ、すごいですね。
なんか人間がそこまでいけないと分かってて挑戦されてるような。。。

No title

私は滅多に夢を見ないです。
いや、見てるのに忘れちゃうのかな?
たまにみても非現実的で「これは夢だ~」って
夢の中で分かっちゃうものばかり。
猫さんはどんな夢を見るのでしょうね~
Chicagoくんの無防備な寝姿、癒される~。
sariさんがチャットのこと癒されるっておっしゃってくださるのが
分かるな~。
Chicagoくんとチャット、似てますよね。お腹周りが(笑)
この動画の猫ちゃん、見ているほうが心配になるくらい無防備ですね~
でも、かなり気持ちがあったかくなりました♪

No title

猫は眠りが浅いって言いますが、シカゴ君は安心しきって寝ているみたいです。
猫が寝ているのをよく見ていると、本当に楽しいですよね。
「ふにゃ」とないてみたり、突然飛び起きてキョロキョロしたり・・・何か夢を見ているんでしょうね =^_^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

