スポンサーサイト


ふりむかないで

突然、頭に浮かんだメロディーが
くるくる流れて止まらなくなっちゃうこと、ありませんか???


本日の私の頭の中。





♪~ふりむ~かないで~♪


042711-1
んん???


♪~南国のねこ~♪


042711-2
モアベターよ♪by小森のオバチャマ


全く知らないという年代のかたもいらっしゃるかと思っていたのですが・・・

1970年代のエメロンシャンプーのCM
80年代にも再登場編として小森和子さんのナレーションつきで流れていたCMです。

私は知らなかったのですが
2002年にも郷ひろみさんの歌声でCMが放映されていたようですね。


しかし、小森のオバチャマの時点で私のオバチャン度もばれる???
オバチャマのモアベターはかわいいけれど、英語的には誤用なのでお気をつけて♪



友人達の協力で60名ほどの署名が集まりました。


042711-3


ご協力してくださった皆様、どうもありがとう!!!
エアーメールにて、日本に送付させていただきました。

たくさんの方がこの署名に協力していらっしゃると思いますが
もし、まだの方がいらっしゃいましたら・・・

締め切りは4月30日(消印有効)です。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



こちらは原発避難区域出の動物救済を求める署名です。 
(英語のサイトですが入力は難しくありません)

Please Allow Animal Rescue in Japan's Nuclear Evacuation Zone


自分達にできることを頑張っていこう!!!



何でこの曲が浮かんだのか???
思わず古いCMまでアレコレ見てしまいました。
最近忙しすぎて、頭の中がゴチャゴチャしてるのかもしれないですね・・・
5月になれば、少し落ち着くかな・・・

仕事のバタバタもありまして
皆さんの所にコメント、残せていません。ゴメンナサイ。

節電やいろいろ大変な時です。
読み逃げ、大歓迎です~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント

No title

あるある♪
ふと耳にした曲が、頭から離れなくって
しばらく、自分のテーマソングみたいになってること(笑
CMの曲だと、まんまと敵の策略にはまっちまったぜっ!って思う。

私もこの署名したよ。
sariさんすごい!!!たくさん署名集めたんだ~。
感動した☆

やめて~

sariさんなんと懐かしい曲!
とっても印象深いんです
ちっさいときだったのですが
先生がそれの替え歌歌ってくれて
今でもよく覚えています
本当の歌詞をしらない・・・(笑)

Jerryちゃん振り向いてくれてありがとう
かわいいよ~

No title

笑えました。
大衆酒場に来たような気分!

熱燗、おかわりってかんじ・・・で~す。(笑

No title

懐かし~い!
エメロンシャンプーってさすがにもう無いですよね。
子供の頃を思い出しましたww

No title

なつかしい!!エメロンシャンプー!!
なんだか、あの頃の近くのスーパーの景色までよみがえってきたよ~(笑)
モアベターもなつかしい!!
そうよ、もちろん知ってるもん(笑)

sariさん、これだけの署名を集めたなんて!
本当にすごいことだよ!!
すごく辛いことが続いているけど、政府のやり方に憤るばかりの毎日だけど・・・
でも、離れていてもお互いできることを同じ思いでしてて、泣ける毎日でもあるよ。
sariさんもお疲れ様でした。ありがとう(^^)

No title

むむ?同世代なはずなのに、この曲知らない。
でも小森のオバチャマは解る~
懐かしいな~
振り向きJerryちゃんはすっごく可愛い!

署名がこんなにも集まってすごい!
お疲れさまでした。
海外にいても出来る事はあるものね。

No title

エメロンシャンプーとかなつかしすぎますよ~!
でもこの歌は覚えてないなあ(汗)。
単に覚えてないだけですよ、だって、黄緑色のエメロンシャンプーのことははっきり覚えてますから^^;
私の最近の頭の中は、キャンディーズの曲ばかり流れてますよ…。
悲しいことが続くなあ・・・。

No title

『小森のおばちゃまね、実はね、若い頃はね、とっても遊び人だったの...』
『若い頃はね、性格が悪くてね、みんなに嫌われてたのね....』
小森のおばちゃまの衝撃の告白を思い出します。

No title

エメロンシャンプーてなつかしい!
でも、この曲のCMを・・・知らない気がする(^^;

こんばんは。
貫禄たっぷりのJerryちゃん。
なんだか、見てると安心します。
ありがとねJerryちゃん(*^_^*)
エメロンシャンプー、覚えてますよ~。
でも、男の子垂涎のシャンプーといえば
トニックシャンプーでしたよ。
署名のお写真も頼もしいです。

No title

エメロン~~~!
なつかしー。こんなだったっけ??
びっくりー。
え?小森のおばちゃま??
ナレーション?
知らなかった・・・
アタマに小型犬乗せてるみたいな人ですよね?^^

No title

エメロンシャンプーも小森のおばちゃまも知ってる~!!
でもこのCMは記憶にないな~忘れてるだけ?
そうそう、ずーっと頭の中でメロディが流れてること
私もよくあります~。
たすきぃが家で熱唱(笑)してる、アニソンがよく
頭の中をグルグル回ってます。

こんなにたくさん署名を集められて…
sariさんお疲れ様でした!
私も早速送りたいと思います。
締切間近、急がなきゃ。
みんなの思い、聞き届けられますように…

No title

「なんでその曲?」ってこと、ありますよねぇ
ワタクシ、バイクに乗ってる時に(人には聞こえないと思ってるから)
めっちゃ歌歌ってること多いんですけど
歌い出してから自分でも「なんでこの歌??」と
なること多し。
今度「ふりむかないで~」を歌ってるかも・・・
あ、でも歌詞が良く分からん。。

No title

頭から離れないといえば、キャットフードの
みゃうみゃうみゃうみゃう。。。。ってうたうやつです。
分かっていただけるかな?
署名すごいですね。
がんばりましたね!

No title

なんか凄く昭和なメロディー!(笑)
こういう曲って一度聞くとなかなか頭から離れないんですよね~。
ふふふ、Jerryちゃんは見返り美人ね~♪
署名たくさん集まりましたね!
ネットの署名も参加してきました。
お互い今時分達に出来ることを頑張りましょう!

No title

あ゛~~~っ
だめぇぇぇ~~~!!
私もメロディが頭の中で、ぐるぐる回っちゃうよ!

署名お疲れ様でした。
出来る事をみんなが少しずつすれば
きっと変わると信じて・・・

No title

シャンプーといえばエメロンでしたねぇ
懐かしい~!
おばちゃまも(笑)
今日は「昭和の日」
昭和って耳に残ってあたまをぐるぐるしちゃう歌がいっぱいあったような気がします^^
署名60名ってすごいですね!
私も家族、友人、親戚などなど。。
少数ですが協力しました
よい結果が出る事を願って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

懐かしい曲!! よく覚えていますよ(^。^)
僕はまだ5歳ですけど・・・

募金など、これから長く地道な支援が必要ですね。自分のできることからコツコツとがんばって行こうと思っていますニャ =^_^=

No title

ご無沙汰しちゃってます(汗)
うん、相当ダウン気味状態でした。でこーんなに懐かしい曲が聴けたなんて(笑)それもひろみGOぢゃないのよね(えへへ)
さっすが署名量すごいっ!
私も頑張ったんだけどね。。。大分国外住所が多くなってしまった(汗)

そうそう、こっちもお願いしまーーす!
同じサイトシリーズで家畜に関してです。
なんと、福島には競馬などのリタイヤ馬もいるんだそうです。他県から色々協力は得てもらってるようなんだけど。。。民主党員のごくわずかな人達だけど私達の沢山の声を聞いて実現に向けてもくれてる。。。まだまだ命救える!!
http://www.thepetitionsite.com/43/please-save-fukushima-farm-animals/

No title

「振り向かないで」ってこの歌やったんや。
てっきり「ふっりむかなっハハハハーいーでー」のほうかと思っちゃった。
あ、そうそう、小森のおばちゃまでしたー。
エメロンシャンプー、あったあった。懐かしい~。
最近昔のことをよく思い出すわ。これも歳なのかな。

エメロン!

この歌は、憶えてないのですが、エメロンはしっかりと記憶にあります。
バスボンっつーのもあったよね。
昔のリンスって、キャップに一杯分を、洗面器のお湯に溶かして、そんで頭にぶっかけてたよね。
多毛人のliliaは、それでは足らんかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このCMが流れてた頃って、シャンプーをお湯に溶かし、
洗面器に頭を漬けるようにしてたんですよね。
あら、歳がバレちゃうわね(笑)
ん?私よりずっと若いliliaさんも(瀑)

どちらも署名しました。
県や国もようやく動いてくれてますが非難をかわすだけでなく、
本当にどうぶつや家族の為にやってくれることを願ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

