スポンサーサイト


写真、復活成功!(SDカード復旧)

みなさま、お騒がせいたしました!

なんと、なんと・・・

写真が復活しました!!!


050611-1
ふっかつって、おいしいのー?


皆様の『念』の力、すごいわ~!!!


メッセージくださった方もありがとうございました。
おかげさまで大成功ですよ~!!!


実はブログで報告する前に『画像復活.com』というサイトでデータ復元に挑戦していたのです。
10枚まで無料で復活内容を確認でき、それ以上は2000円で利用できるとのこと。
なんとなく、フリーソフトよりも良いのかなぁ、しかも日本語だし・・・と試してみたのですが
途中で『ドライブを開く事ができません』とエラーになってしまい
一度、フォーマットしないと認識(?)してもらえないのかな?と考えてました。
でもフォーマットしてしまったものも復活できると説明はされていましたが、怖い・・・
自力では無理かもと思っていたのですが、イチかバチかフリーソフトを試してみようと思い
『Zero Assumption Recovery』『Digital image recovery』を試してみました。
*英語のサイトですが使い方は細かく説明されています。
また日本語で詳しく説明して下さっているサイトもあります。 → 『Way2Go』SDカードの復旧方法



何枚か、ダメになっていた写真もありましたが
それでも550枚近い写真を復活させる事ができました!
(だから、そんなに溜め込まずバックアップを・・・)

明日は我が身。
皆様もお気をつけくださいませ~。

もし私のように突然、今まで使っていたSDカードで
『このカードはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?』というエラーが出たら
カードを安全に取り外し、すぐにロックをして復旧作業をしたほうが良いようです。
私のようなPCに無知なものでも何とか復活できましたので、みんな、あきらめないでね~!



050611-2
なーんだ・・・ふっかつはおいしいものじゃないんだね・・・


ええっと・・・
このMisha(ミーシャ)は復活させた写真のものではなく、つい昨日の写真なのですが・・・

最近のこの姿に驚かれた方もいるのではないかと・・・


050611-3
あたし、おおきくなったでしょ???


大きくなりすぎ(特にお腹の辺り)のような気も・・・

少し前の写真は、もう少しホッソリしてるのだけど
最近のMisha、本当にコロコロです。

復活写真を使った記事もボチボチ、更新していきますので
ゆるゆる、お待ちいただけたらうれしいです~。


取り急ぎ、ご報告まで・・・



本当に・・・お騒がせしました・・・
コレにこりて、こまめにバックアップ取ることにします。
でもこういったSDカードのエラー、あるのですねぇ・・・
ブログの更新をマメにしている時だったら、ブログに掲載した写真はナントカ残っていることになりますが
今回はちょうどブログもサボっていたため、それもなし!
小さな画像でもいいから、残っていればなぁ・・・と思っていたので
ほとんどの画像が復活できて、本当にうれしいです~。涙

とりあえず・・・腹ペコなので何か食べて、お風呂に入って寝よう・・・

みなさん、どうもありがとう~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント

No title

やったー\(^o^)/

すごいね。
全部は無理でも、一部戻ってくれたら
うんって飲み込めるよね。
sariさんお疲れ様でした♪

ところで、ミーシャちゃんに似てる
ちょっと丸っとした子と思ったら
ミーシャちゃんだったのねっ!!!!!
びっくらこいた(笑

No title

\祝・復旧/
\Mishaさん@@/

こんにちは。
よかったですね~♪
これでsariさんはお心の疲れが取れて
私たちはかわゆい4ニャンのお写真見放題(*^_^*)
Mishaちゃん、貫禄たっぷりね。
お姉ちゃんに似たのかな?
大きいことはいいことだっていうCMがあったらしいよw

No title

なんと、データ消去の危機!?
無事復旧できてよかったですね~。
私もバックアップの必要性は身にしみております…(ってことは、同経験アリってこと・笑)
無事、ブログも更新できて…んん?Mishaちゃん、
ちょっと見ない間に立派になって!
やっぱりsariさんちの子は血が繋がってなくても
大きくなる遺伝子は受け継いでいるんですね~♪
ってことは、Simbaくんも同様に?見て見たいな~

だれ?

sariさんあのにゃんこ誰ですか~?
ってMishaちゃんですか~
いっとき見ない間になんてでっかくなったの?
びっくりしましたよ~(笑)
それだけ幸せってことですね
よかったよかった!

それにデータ復活よかったですね~
きっといいことありますよsariさん!

No title

良かったですね~!
こういう復活劇はあまり聞いたことがありません。
結構珍しい事だと思いますよ。
大切なデータが戻って本当に良かったです!

No title

わ~、よかったです!!
そんなにたくさんの画像なら、なおさら嬉しいですよね!!
画像復活のためのサイト、万が一の時のためにお気に入りに登録しました。
昨日は私も早速、PCに保存してる画像のバックアップをずっとやってたんですよ^^;
今日も続きをやらなければー。

Mishaちゃん、おなか・・・。
毛がふさふさになっただけか・・・な(笑)!?

No title

えらい目に遭ってたんですね。
とにかく写真が復活してよかった。^ ^
私はカメラは取り込んだらすぐに空にする派なんですが
パソコンのバックアップでは数え切れないぐらい痛い目を見てるので気持ちはよくわかります。^ ^;
えええ!? ミーシャちゃん、どーした?!
ちょっと前までちいちゃかったのにいつの間に・・・(@_@)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

な、なんと550枚ですか!
っていうか、実際はそれ以上あったのですね・・
sariさんすごいすごい、PCに無知だなんて思えませんよ~
私だったら復活にチャレンジする前にお手上げだわ(笑)
大事な大事な記録ですもんね。本当に良かった!

え~~っと・・・、ミーシャさんは若干長毛の気があるから・・
きっとそのせいで目の錯覚が・・・?
今度ジェリーちゃんと並んでみてね~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

回復してよかったですね。
写真は宝ですもんね。

それはさておき、ミーシャさん、もうオトナの猫さんになってますね。顔が小さいのか、体が大きいのか判断しかねます。次に会うのが楽しみです。

No title

おぉw(*_*)w
大変なことになってたのですね!
復活して良かった~o(≧∇≦)o

あ~バックアップしておけば良かった~
って思う時はいつも何かがあった時だったりしますよね^^;
私もこまめにやらなきゃな~(^.^;)

No title

良かったですね~!
おめでと♪

No title

PC,機械のことは、サッパリ判らんが、
大変な事態で、無事だった・・・って事だけは、理解しました!
おめでとうございます~♪
写真はね、二度と同じモンが手に入らないからね~ヨカッタヨカッタ

ふふ、ミーシャちゃん、随分立派にww
やっぱりsariさんちは、巨大化するようなww

No title

よかったね!やっぱりカードはちょっとこわいよね~
でも今回の事を教訓にマメなバックアップを身に付けてね^^m
あのぉ、Mishaちゃん妊娠・・・失礼^^;
そこには愛とご飯がいっぱい詰まってるのね(笑)

No title

あ゛~~~♪
良かった、良かった!!!
復活おめでとう♪

そうね、バックアップは必要ですよね。
私は外付けのHDに入れています。

Mishaちゃん、うちの風風(ふうか)みたいに
なってるよぉ~~!
二代目Jerryちゃんを目指すのですか?
sariさんの所は、巨大化すると言う噂が・・・・・

No title

おちびちゃん☆すっかりレディになられてますね~♪♪

No title

デカイ
誰だか分からなかった..お客さんだと思ってしまいました

No title

写真復活して本当に良かったですね~!
これを期に私もコマメにバックアップしようと思います。
あれっ?あれれれれ~?
Mishaちゃん・・いつの間に!?
お姉ちゃんのJerryちゃんを見習ってるのかしら?(笑)
女の子ってなぜか避妊手術後に太りやすくなっちゃうんですよね~。

No title

ヤーン、ご無沙汰してるあいだに
sariさん大変な思いしてたのね(;´д⊂)
復活してよかった!カードがバカになることもあるんだね( ;゜Д゜)こわいっ
ミーシャちゃんありえんくらいデカくなってるw
いつのまにー!
おなかはあれよね・・・ぎょうざの真似してるんだよね・・・

No title

ううう、本当によかったよー!
もう、最初はどうなることかと。
うんうん、sariさん、よく頑張ったね!復活なんてすごいよ~(^^)
ほんと、その一瞬だけの大切な写真、姉さんもこれからはこまめにちゃんと頑張りますー!
って、何かあったら、sariさんに教えてもらおうと考えてるという(o^艸^o)

えーっと、えっと!Mishaちゃん!!(´▽`;)
大きく・・・育った(育てた?)のねぇ~~~。

No title

たしかに・・・ミーシャちゃんはちょっと大きくなったかも(笑)
データーのバックアップは大切ですね。割と用心深い方なので、データーがなくなった事は無いのですが、スリル満点の救出劇も楽しいかも・・・(^^ゞ

No title

ぬわんと、そんな大変なことが起きていたのですね。
復活、よかったよかった!
バックアップの大切さ・・・身にしみますねえ(^^;
うわ~、ほんとMishaちゃん、大きくなったねえ。
貫禄ある寝姿よ(笑)

No title

うわーーーー。おめでとうございます!!
私もあっというまにすごく写真たまっちゃいます。
といってもパソコンに...
うちのはアンティークすぎるフロッピーカメラだから、
けっこうしょっちゅう写真エラーなものが多いんですよ。
パソコン自体が読み込まないという。
なんだかあきらめきれずに溜め込んだフロッピーが
山のようにあります。
それもできるのかしら???と、興味が...

ミーシャちゃん!見ない間にずいぶん立派な美しい子に。
ちびこいときから見ていたら、かんがいもひとしおですね。
健康ならころころしてるの大好きです。

No title

あらあらあら!!!そんな大事件が起きていたんですね!!
そんな事あったら私立ち直れないかも。。。
最近PCの調子が悪くてちょうど外付けハードに
写真をバックアップ取ったところだったから
なんだか人ごとには思えないですよ~。
いやーでも復活よかったですね。

Mishaちゃん、コロコロなのね(笑)
でも美人さんだから気にしなーい♪♪ウフ

No title

ご無沙汰しちゃいましたっ。ととんだ災難だったのですね。。。
それにしてもお嬢ちゃんったら、お姉さんの上いくつもりぃ??なんてもともと大猫さん家系なのかしら??うちも12ポンドよーーー。ってもしかしたらそれ以上いってっかも。。。坊の場合は筋肉だからええんやけど。。。って自分のことも心配せーーなんだけどね(失笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

