スポンサーサイト


深夜のお客様

「家の外に猫がいるよ。」




そう聞いて、外に出てみる。





おいで、おいで、と呼んでみたら
ガレージの中まで入ってきた。

010909-1


たいしたものはございませんが・・・


と、ゴハンとお水を差し出すとペロリと平らげ・・・


010909-2


もっとくれ!


と無言の圧力・・・・・


010909-3


おかわりゴハンもたいらげて


車の上に飛び乗り、おやすみの準備・・・


010909-4


おやすみ・・・


もし、どこにも行くところがなかったら・・・


うちの子になっちゃう???


010909-5


どうしようか?


と考えていたように見えたけど・・・・・


010909-6


朝になったら・・・



もう、いませんでした・・・








一応、ガレージには
ゴハンとお水を置いてあります。

もしかしたら、戻ってくるかもしれないし・・・・・

なんとなく、Bostonに似てる感じで気になります・・・
(Bostonをロン毛猫にしたらこんな感じだったんじゃないかな~)


かなり人懐っこい子で
そのくせ、ちょっとの物音でビクビクしていたので
野良猫さんではないと思います。

プチ脱走してしまっただけで
今は家族のもとに戻っていればいいのだけど・・・・・

そう、願っています♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪
コメント

No title

プチ脱走ならいいですけどね(^_-)-☆
お外で自由行動のネコちゃんを見るとついつい
勝手に想像しちゃいます・・・
みんな お家があるとイイですね。
福澤さんは勝手に想像して、一緒に住むコトに
なりましたけど・・・(^_^;)
あっ さくらもそうでした・・・(笑)

No title

そうやって飼い猫と野良猫を見分けるんですねー。

近所のお宅には、気分によって2軒の家を住み分けている、自由猫ちゃんがいましたが、
この猫ちゃんもsariさん宅と元のお宅を住み分けるようになっちゃったりしてー。

家に帰ってくれていることを願いつつ、
sariさんのところに戻ってくれることも、
ちょと期待してしまいます。

No title

sariさん コメントおひさしぶりです^^;
毎日こっそりお邪魔して覗き見~応援ぐらいでゴメンなさい
しっかりお正月のウマウマ祭りも拝見しておりましたよ♪
本当 このロン毛ちゃんBostonちゃんに少し毛色が似てますね
かっわいい 美ニャンさん!
でもそうかぁ あったかいおうちに帰れてるといいですね
それか・・・またあらわれたり・・・!?(笑)
そうそう。岩合さんのお写真。私も好きですよ~^^
素敵ですよね。
私もアマチュアですが写真やっております^^;
毎日ちぃの笑顔や仕草・・・しあわせな瞬間を切り取るのが一番しあわせです♪
Weedy~ Chicago~ ちぃも一緒に頑張ってるから
みんないいこ!で頑張ろうねっ
sariさんいつも有難う。

No title

あら綺麗な長毛さんですね!
ガレージにこんな子が遊びに来てくれたら
嬉しいなぁ。
無事におうちに戻っていたらいいですね!

No title

天国のBoston君に似てるのなら、余計に気になってしまいますね・・・
もしかして生まれ変わり??なんて思ってしまいますね。
猫のブログを廻っていると本当に愛猫の生まれ変わりを
経験をなさってる方もいらっしゃるようです。
猫って本当に不思議・・・

暖かい国なら夜も安心でしょうが日本は雪の週末です。
お家のない猫さん達はどのようにして夜を過ごしているのかと心配になります。
また来てくれるといいですね。

No title

お客様猫ニャン。おうちに帰っていると良いですね^^
でもまた元気なお顔見せてくれると嬉しいですね^^
きっとまた来てくれますよ♪
「あの時はご馳走様でしたニャン♪」って(o´艸`)

コメントありがとうございます♪

*ガレージにおいてあるゴハン、朝にはなくなっていました。
夜中に遊びに来ているのか?ほかの子か?
もしかしたらオポッサムか???きゃ~!


☆猫田にゃん仔さま
おお!さくらちゃんもそんな経緯で
猫田さんのおうちの子になったのですか~!
ふたりともいいおかあしゃんに出会えて幸せですね!

☆はちみつさま
えっ!本宅と別宅がある猫ちゃん!?
うらやましいと思う、男の人もいるかも???笑
すごいですね!!!まさに自由猫!!!

☆ちぃママさま
ありがとうございます♪
行動もちょっとBostonぽくって・・・気になってます。
ちぃママさんのお写真、すごく素敵です!
別館のほうも大好き♪
でもやっぱり笑ってるちぃくんのお写真が一番素敵かな?
みんなでがんばっていきましょう☆

☆pieさま
そんなに汚れてもいなかったので・・・
プチ脱走でおうちに戻れていればよいのですが・・・
と、言いつつ、ガレージチェックばかりしてます。笑

☆ぴあさま
生まれ変わりですか・・・素敵なお話ですね。
こちらの外猫ちゃんたちにとっては、つらい寒さがないのがせめてもの救いです。
日本の外猫ちゃん、がんばってね・・・

☆蕗ママさま
一宿一飯の恩を果たして感じてくれているか?笑
そうなんです。
帰っていてほしいけど、また会いたい・・・
複雑です・・・






コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

