スポンサーサイト


進まぬ作業

先週のSDカード事件(写真が消えた!? ・ 復活成功!)に懲りて
とりあえず、今まで撮り溜めた写真をDVDにしておく事にしました・・・


051011-1
今まで何もしてなかったんだよ~。


ああ、Chicago(シカゴ)、内緒にしておいて~!


051011-2
で、終わったの???


いやいや、それが、その・・・ゴニョゴニョ・・・


051011-3
ゆっくり写真ばかり見てて、作業が進んでないわよ~。


はい・・・

Jerry(ジェリー)のおっしゃるとおり・・・

ついつい、ね・・・


051011-4
昔、部屋の掃除していても写真を見出して、掃除が終わらなくなってる事
よくあったんじゃない~?



はい。その通りです。


051011-5
さっさとおわらせて、ぶろぐのこうしん、やってー。
さいきんのあたしたちのこと、きじにしてないよー。


育ち盛りのSimba(シンバ)とMisha(ミーシャ)なのに
2月の終わりごろから、あまり記録を残してないかも・・・

だから前回の記事でMishaの写真をご覧になった皆さんがビックリしちゃうのよね・・・

とりあえずこの作業、今日中に終わらせるように頑張ります~!!!



懐かしい写真たち

011609-1
2009年1月

020309-4
2009年2月


090109-4
2009年9月

011809-4
2009年1月


その時、その時が大切な時間。
一枚、一枚がかけがえの無い写真だもんね~♪


boston-2  jam-3.jpg



Weedy(ウィーディー)、Boston(ボストン)、Jam(ジャム)も・・・
私のドタバタを空の上で笑いながら見てたかも???



進まないといいながら、またこうして脱線してしまいました・・・
はい。さっさと作業、終了させます~。

本当に皆様、お騒がせしました。

ええっと・・・
ウチの水か何かに秘密があって、みんな大きくなっちゃうんでしょうかね???
私も大きくなった事だし・・・笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

光学メディアも寿命があるので気を付けて下さい。
わたしもDVDに保存してたファイルが突然読み取り不能に!!(@_@)
よく調べたら激安のDVDのだけが3年ぐらいでダメになってました。
TDKとかちゃんとしたのは10年はもつって言ってますがそれもどうだか。
以来どうしてもなくなったら困るデータはどれかが壊れても大丈夫なようにいくつかのHDDにバックアップするようにしてます。
懐かしい写真が色々出てきましたねえ。
こういうの見てると時間を忘れてしまいますよね。^ ^

No title

DVDや外付けに保存してても、つい写真を見ちゃうよね~
だって素敵な想い出が詰まってるんだもの。
Weedy君のゴハンをJerryちゃんがいただきますする写真
すごく大好き(笑)
Mishaちゃんが美女になっただけでなくて、Shimba君も
良いオトコになってるじゃない~

きっと南の国の水は大きくなる成分があるのよ。
湧き水がそうなんじゃ?
私も大きくなったよ.....

No title

ついつい色々見ちゃうよねっ!!♪

ウチの水も大きくなる成分入りなのかなあ!?
特に今の家に来てから成長が止まらない・・・(涙)

No title

昔の写真ってついつい見返しちゃうんですよね~。
私もそれで掃除が終わらなくなるクチです(笑)
久しぶりにWeedyくんに会えてうれしいな♪
おお、やっぱりSimbaくんもりりしくなりましたね~
そっか、みんにゃが大きくなる要因は南の国のお水にあったんだ!?
てことは、チャットは時々南の国にワープして
お水を飲んでるのかもしれませんね~(笑)

No title

なるほどね~!
sariちゃんちのお水が魔法の水だったのか!(笑)
蛇口から出てくるお水じゃなくて、黄色くてしゅわしゅわ泡の出る魔法の水じゃ・・・
今年の夏も帰ってくるよね~???
早く会いたいなぁ。
↑ちょっと凹み中…はぁ~。

No title

あははっはは!
わかる、わかる!

整理しよっとって、蓋を開けてみたら
懐かしさ満載で全然進まないんだよね(笑
実は私も経験者で、復活もできなくてめっちゃ後悔したから、今はPC、外付け、USBと3重に保存してるよ~。

sariさん家から、魔法のお水が出るとはっ!!(爆

No title

わかる~!
ついつい見入っちゃって脱線しちゃうのよね。(笑)
でもそのおかげで久しぶりにWeedyくんに会えたし
ChicagoくんそっくりなBostonくんにも!
Jamちゃんははじめましてかも?
水の問題は南の国だけじゃないかもよ~(笑)

No title

本当に懐かしい写真が・・・

たとえて言うなら、大掃除の時に畳をはいで下に敷いてある新聞を思わず読んでしまう気持ちでしょうか(笑)

そうそう! いがいとDVDの寿命って短いですから、過信は禁物です。CDの方が信頼性が高いと聞いたことがあります。

No title

画像、ある程度復活できてよかったですね(*´ω`*)
下僕は外付けのHDにバックアップは取ってるけど、
膨大な枚数なので(2年間で9999×8巡目が終わるw)
見直すこともやってないです(;^ω^)
写真、撮り過ぎよね(;´Д`)現像する写真だったら破産かもw
でも大事な宝物だから、全部とっておかないとね(*´∀`*)

↓え?Mishaちゃん?大きくなったのねwww
体重的にはどれくらいあるのかな?
南の国は何でも大きく育つのねゲフンゲフン

うふふ・・・

ありますあります!
そうなったらもう進まないんですよね

Weedy君もBoston君もお久しぶり・・・
写真ってやっぱりいいですよね
懐かしいです

えっ?
お水だったんですか?
それであんなに育ったのか~(笑)
Simba君お久しぶり~
おっきくなったね!

No title

DVDに保存…、機械オンチな私には無理だわ(涙)。
CDに保存すること以外の作業ってやったことないしー(汗)。
私もせっせと保存作業をがんばりましたよ^^;
sariさんに警告してもらってよかったです!
お水…、うちの方のにも秘密があるのかしら…。
同じ様にうちもみんな成長し過ぎてますよ(涙)。

こんばんは。
いつ見てもChicagoくんの
やさし~いお目目には癒されます。
お手手揃えて、おすましさんね(*^_^*)
Jerryちゃんの言うとおり
昔の写真を見出すと止まらなくて…。
私のパソコンは結局動かなくなっちゃいましたが
ミャオちゃんはフィルムカメラで撮っていたので
たまに、いろいろ眺めています。
SimbaくんとMishaちゃん
すっかり大きくなったね。
もう、ちびっ子なんて言えないw
以前のお写真も想い出いっぱいで素敵です♪

No title

あ、わかる~!
整理しないとならない時ほど、じっくり見ちゃって進まないのよねえ(笑)
それが部屋を片付けられない私の言い訳~♪
昔のお写真見てて、IKEAクッション!
まさに今、我が家の猫がそれの上で寝てるわ~(笑)

No title

こちらこそずいぶん
御無沙汰していました
昨日なんとなく「sariさんどうしてるかな・・」と
思っていたらコメントが届いたのでびっくり(笑)
子猫のシンバ君とミーシャちゃんもすっかり
大きくなりびっくり♪すくすく育って嬉しいですね
また お写真も復活できて本当に良かったですね
思い出だものね!
↓あんよをゆらして寝いるにゃんこ
最高可愛いビデオですね うけました
癒されますね この可愛さ!

シカゴ君の揃えたお手々と白ソックス
とてもかわいいね ますます元気で
いてほしいですね~

No title

こんにちは~。
訪問とコメントをありがとうございました。
なんと、SDカードの復活大成功ですね。良かったですね。だいじなだいじな写真ですもの。
バックアップも、ついつい後回しになってしまいます。
外付けHDDとDVDの両方でバックアップを時々とるようにしていますが、それでも、万全とは言えないようで・・・コワイですね。
シカゴちゃんの口元、なんてかわいいのでしょう??
こちらも、かわいい猫ちゃん達がたくさん!!
これからよろしくお願いしますね。

No title

あはは^^
わかりますよ~
写真の整理ってついつい見入っちゃって
時間がかかるのよね~♪
しかも使えないようなボツ写真も
捨てられなくて^^;
結局整理になってなかったりします(-_-;)
やっぱりためないで普段からやっとくのが
良いんだろうけど…
わかってても出来ないのが現状です(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変でしたね~!
写真の整理ってたまってしまうと
どんどん後回しに。。。
私も一度ひやっとした事があり、
以来まめに(そんなにまめでもない)バックアップしています
私も掃除中に前の写真やら雑誌やらに気をとられ
掃除が遅々として進まないタイプです(笑)
sariさんも私も想い出を大切にするステキ人間ってことで^m^

No title

写真の復旧大変でしたね!
でっちもアタフタしたことあります。
だから最近では撮ったらすぐにハードディスクに落とすようにしてます。
DVDにデータを移すのもけっこう面倒くさい作業だから
外付けHDDがオススメなんだけど、結局一番確かなのは
プリントすることらしいです(笑)

No title

sari さんの事件を読んでから、あわてて写真だけでもとDVDにやきましたよ。どうもありがとうございました。
なにかきっかけがないとなかなかしないんですよね。
ふふふ、ありがとう。

No title

今はデジタル画像で半永久的に保存できるから嬉しい。
だんだん劣化して黄ばんでいく写真はやっぱり寂しい。
それにしても...Jerry肉肉してぱっつんぱっつん

No title

外付けを買おうと思いつつ、はや1年。。
そっかDVDもダメなのか。

うお~たぁぁぁぁぁぁぁ~!!

No title

お久しぶりです!
Weedyちゃんの写真見たらウルッときちゃいました。
たくさんがんばったWeedyちゃんと思い出したら、実家で飼っていた猫を思い出してさらにウルッと。
みんな天国で元気にしてるといいですねぇー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

