スポンサーサイト


Strawberry Time

♪本日のテーマソング♪


Youtube『Strawberry Time』


キッチンの真ん中に座り込み
自分の要求を通そうと抗議するSimba(シンバ)


051311-1
ごはんは~~


051311-2
まだですかぁぁぁ~~~。


051311-3
うひっ♪


って、だいたいそのお茶碗はJerry(ジェリー)のゴハン用だし・・・


PCがキッチンにある我が家。
先週はSDカード騒ぎもあったため、私もキッチンにいる事が多く・・・

写真の整理やら何やら、作業をしながら
こんなものを作ってみました。


051311-4


フレッシュないちごを使ってクッキー♪


051311-5


細かく切ったいちごを生地に混ぜ込んだら
粗く切ったいちごをさっくり混ぜてスプーンですくってペーパーの上へ。


051311-6


Misha(ミーシャ)も気になる???


051311-7


オーブンで15分くらい焼いて・・・


051311-8


出来上がり~!!!


051311-9


外はサクっと、中はしっとりで美味しかったです。


051411-10


Jerry(ジェリー)もいちご、食べてみる???


051411-11


んんん???


051411-12


本気かしら~!?
まさかの展開に私が動揺してカメラがぶれた~!でもさすがに食べませんでした。



Simbaの座り込みはちょっとジャラシを振るだけで
すぐに中止になってしまう、ショボイ座り込みなんですけれどね。
Jerryはレタスなども食べるので、野菜果物系OKなのかな?いちごにも興味があったようです。

このクッキー、焼きたてより2,3日経ってからの方が美味しいです~。

*材料*
いちご   150gくらい 無塩バター 100g 薄力粉   100g 150gに訂正 5/27
砂糖    100g    塩     少々
① バターをクリーム状になるまで練り、そこに砂糖を加えよく混ぜる。
② いちごは細かいみじん切りと、粗く切ったもの、2種類に。
③ ①にみじん切りのいちごを加え、よく混ぜる。(ピンクになってかわいい~)
④ ③に薄力粉をふるい入れ、軽く混ざったら粗く切ったいちごを入れ、さっくり混ぜる。
⑤ 冷蔵庫で少し休ませてから180℃に予熱したオーブンで約15分。
焼きあがってすぐは柔らかいので注意!


きっと日本のいちごで作ったら、もっともっと美味しいのだろうなぁ~。

聖子ちゃんの『Strawberry Time』24年も前の歌なんですね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

おおっ!

なかなかおいしそうですね~sariさん
いちごのクッキーは珍しいです
みんな欲しがりませんでしたか?
うちだとそらんはきますね(笑)

Jerryちゃんほんとに食べたのかと思いましたよ
ふわふわだねSimba君!

No title

Shimba君、ちゃんとお皿の前で待ってて偉いね~
やっぱりJerryちゃんのゴハンを食べたかったのかしら?(笑)

フレッシュイチゴのクッキー美味しそう!
今度集まりがあるから作ってみよ~
Jerryちゃん真剣なお顔してるわ。
小梅みたいに食べるかもしれないよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新鮮!

ドライフルーツやコンフィチュールはよくお菓子に使ってるけど、
生のままのフルーツを使うのって、発想がとっても新鮮に感じました。
そう言えば、リンゴなんかは生のままカットした物を使ったりしますもんね、バナナも・・・
苺から水分がかなり出そうなんだけど、
それだからこそ、しっとりと焼きあがったのかな~。
バター、粉、砂糖の分量も100gずつだし、
憶えやすいから私も作ってみようかな?
でも、日本ではもう苺は終わりなんですよね~。
キウイとかパイナップルじゃだめかしら?
あ、苺って先端が一番甘いから、
食べる時はへたの方から食べるといいんですよね。

それにしても、聖子さん。
かわいい~。
今のアイドルにはない、凄さがあります。
やっぱり、凄い人だなぁ。

No title

でもシンバ君の座り込み、この目で見つめられると無視できないですね(笑)
ジェリーちゃんはイチゴが好きなのかなぁ。ニャンコでもイチゴの甘い香りには、参っちゃうということですか!? =^_^=

No title

どうして、海外組の方は、手に入らないから・・・の理由で、
こんなに美味しそうなモンを作れちゃゃうんだろ??
私が、海外に住んだら、どうなるのかしら??
あ、きっと、お隣や友人に作れる人が居てくれるに違いないわww
美味しそうです!いいにおいがキッチンに漂って、
みんな集まって来たのかも~♪
ジェリーちゃん、アムッで、予想外のお味だったかな??^^;

No title

Simbaくんはワイルド系イケにゃん君に成長してきましたネ♪

わー、お菓子作りのレシピだーうれしい~。
いつかやってみますね☆
でもこの分量だと結構たくさん出来そうかしら。
落ちる様子のない私の体重・・・
食べすぎ防止の為には少なめに作らねば(笑)

No title

わぁ~~、おいしそう!!
フレッシュいちご入りなんて、ううヨダレが・・・
それにしてもシンバくんもミーシャちゃんも
すっかり大きくなってきたですねヽ(´∀`)ノ
2人ともますますかわいくかっこいい♪

No title

おいしそうですっ!!
イチゴのクッキーってそういえばあんまり聞いたことないかも…?
Jerryちゃん、イチゴ好きなんですね!
かわいいわあ♪
聖子ちゃんの曲ももう24年も前のものですかあ…。
24年前、自分が何歳だったを今気付いて、ちょっとショック中です…(涙)。

No title

うぇるかむ とぅー すとろーべりたーーーーいむ♪
えええ!24年前!?
軽くショック(笑)
イチゴ大好き~!!!めちゃくちゃ美味しそうです(^0^)
シンバくんが超大きくなっていて、なんかビックリ♪

No title

へええーー!!イチゴのクッキーって新鮮です♪
ちょっとカントリーマアムの食感をを想像した私。
フレッシュイチゴのクッキー、美味しそう!!ジュル。。。
↑うん!シンバ君大きくなったなーって私も思った~
ふわんふわんのイケニャンだね♪

No title

Simba君、ちょっとした間に随分と大人っぽくなりましたね。
子猫の成長ってホント早いわ♪
でもそこまで近づいて、Jerryのお食事拝見してるの?
普通だったら確かに食べずらいわね。

送りましたので、気を長くして待ってて下さい♪

No title

Sinbaくん今からそれじゃ先が....
でもじゃらしに吊られるんですね、そのへんはまだお子ちゃまだ^^
ほお、フレッシュイチゴのクッキーですか、美味しそう♪
私はよくカップケーキにするんだけど、クッキーも良いね。
甘い香りが漂うキッチンは幸せな空間ですよね~♪
そう、日本のイチゴって世界一美味しいらしいですよね^^

No title

生のいちごを使うのって珍しいね~
カントリーマームみたいな食感かしら?

よく野菜とか果物食べてる猫さん見るけど
うち、そういうの全く興味しめさないのよねー
肉食女子だから。

No title

シンバくんもう成猫って言っていいくらい
大きくなったね!!(●´ω`●)
かっちょいくなって~。イケニャンだわ!
イチゴのクッキーおいしそう!
ソフトクッキーかな?カントリーマァムみたいなカタチで
おいしそうすぎるーヽ( ´∀`)ノ

No title

シンバくん!!!!!!
なんだか、成長して、めちゃんこ男前になったね。
惚れてまうやろぉ~~~(笑

いちごのクッキー絶対作る~~
こりゃ美味しいに違いないな!
食べごろの2~3日後まで残しておけないかも・・・

日本のいちごの方が美味しいんだね。
私いちご大好きだから、海外生活に憧れてたけど、日本に住んでてよかったってことか♪

No title

いちごクッキー!それも生いちご入り~!
あ~、食べてみたーい♪
色もこんな綺麗なままになると思わなかった(^^)
Simbaくんも、こうやって見ると、りりしさがレベルアップしてる♪
ふふふ、sariさん、聖子ちゃんに山田くん、まったく懐かしいものをいつも(笑)
Bostonくん、Weedyくん、Jamちゃんみんなの懐かしい写真も、久しぶりに見せてもらえて、嬉しい(^^)
(バックアップ作業ってやっぱりそうなるよねー(笑))

No title

うわーー美味しそう!いちごのクッキーとは初めて知りました。これパーティとかで作ったらうけるど!!それにしても聖子ちゃんの音程、、、ちょっと焦り。昔は完璧に聞こえてたんだよね~(笑)としちゃんはちぃとだったけど(苦笑)でもファンだった♪
そしてみーちゃん&しんちゃんは何キロくらいになってるの?JERRYねえちゃんこまったもんだね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

