スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母・叔母、南の国滞在記の始まり~♪

はい、今更ですが
3月に母と叔母が日本より遊びに来てくれた時の事を・・・

本人達と共に荷物が届かない~!という問題はありましたが
当日夜に再度、空港にスーツケースを取りに行き、無事荷物到着。


051611-1


味噌汁やら、乾麺やらたくさんの食材!うれしいな♪
しかし納豆を持ってきたのにはビックリ。
久しぶりに冷凍でないものを食べました。おいしかった~。


051611-2


Chicago(シカゴ)へのおみやげもたくさん!
よかったね~。


051611-3


翌日は仕事に午後から行くことにし
ベトナム料理のお店でランチ。


051611-4


母も叔母も気に入ったようです。


051611-5


香菜や生のモヤシ・・・

日本ではあまり一般的ではないものね。


051611-6


ランチの後はショッピングセンターにふたりはお出かけ。
私の仕事が終わるまでの間、楽しくショッピングしていたようです。


翌日は夕方からまかないさんがMasaさん、Yoshiさんと共に遊びに来てくれました~。

このときの様子、まかないさんが記事にしてくださってます! → 『まかないさんは今日も行く』

やっぱりJerry(ジェリー)はまぼろしの猫、つちねこだったのですが
Misha(ミーシャ)とSimba(シンバ)、そしてChicago(シカゴ)は
猫好きさんたちにたっぷり遊んでいただき大満足~♪
(母も叔母も3人の『猫じゃらしのテクニック』に感心してました)


そろそろお腹もすいたことだし・・・

と、ご近所のレストランへ移動~!


051611-7


やっぱり日本食は落ち着くようです。


051611-8


でも、せっかくだから・・・と
日本では食べる事があまり無い巻物など・・・


051611-9


スパイダーロール!
ソフトシェルクラブ(脱皮したばかりの殻の柔らかいカニをそのまま食べます)のフライの巻物。

でも最近は日本でもいろいろなお寿司が食べられるようになっているのかもしれないから
そんなに珍しくもないのかもしれないですね。

でも母や叔母は初めて食べたらしく・・・
喜んでいましたよ~。


051611-10
結局・・・食べ物の事だけだね・・・


うぐぐ・・・

これから旅行に行ったこととか、いろいろあるのよ~。

母と叔母の滞在記、
一緒に南の国にいる気分になって、しばらくお付き合いしていただけるとうれしいです。



母達の滞在中に地震などがあり、なかなかそんな気分になれず
2ヶ月以上経過してしまったのですが・・・
楽しく過ぎした時間、残しておきます~。
写真も復活させたものがほとんどかも???って、やっぱり食べ物が多いんですけどね♪

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ヒトミンチョさん、そらんくんもいちご好き~???
moguさんが作ったら、プロの味になるわ~!
そうです~。りんさんがおっしゃっている通り、いちごの水分でしっとりだと思いマス。
他のフルーツで挑戦もたのしいかも?
よしおくん、Jerryは野菜やフルーツ、好きなのかもしれないです~。
ほんなあほなさん、日本にいたら美味しいものがすぐに手に入りますからね~。でもこれは簡単でしたよ!
noriさん、Simbaも大きくなりそうですよ!クッキー20個くらい出来たかな?私ほとんど一人で食べちゃいました!
でっちさん、ふたりともどんどこ大きくなってます!でも先住が大きいからコレでも小さく見える我が家。
alpenkatzeさん、Jerry、嫌がるかと思ったら意外でした。
sallyさん、時の流れはあっという間・・・あの頃は若かったなぁ~。
はむゆみさん、ぜひお試しあれ~。日本のいちごだったら絶対もっと美味しいですよ。
元気猫さん、更新サボってると目に見えて、分かっちゃいますよね。ありがとう~!!!
ANKOさん、ですよね~。カップケーキも美味しそう!
むちこさん、カントリーマアム、遠くない感じだよ。体型は菜食系じゃないけどね。
いくぱんさん、成猫さんでも大きくない子はコレくらいなのかも?うん、やわらかくて美味しいよ~!
ぬこさん、いったいどこまで成長するのか、不安でもあるのだけど・・・おいしいよ~!
まったり姉さん、Simba、ぴーぴー相変わらずなんだけれど、大きくなってるよ。頭が昭和に戻ってるのか?
JUNJUNさん、こっちの人向けだったらもうちょっと甘くてもいいのかな?体重・・・近々発表!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント

No title

お仕事もろもろ、少し落ち着いたのかな?♪
美味しいもの日記、楽しみ♪(笑)

↓ウチの珠さんは昔、果物大好きだったよ(^^
みかん・イチゴ・さくらんぼ・メロンなどなど。
最近は食べなくなっちゃったけど、
枝豆・お赤飯やつぶあんの小豆・とうもろこし好き。

No title

Chicago君、スーツケースをしっかりチェックね!
焼きカツオも自分のだってちゃんと解ってるわ(笑)
まかないさんの所に伺って来たけど、Chicago君もShimbaクンも
そしてMishaちゃんもおもてなししてた~
人見知りしないって良いな~
お客様と言えばウマウマよね☆
おなじ南の国なのに美しさが違うわ.....

No title

スパイダーロールっててっきりクモかとw
まさかねーいくらなんでも・・・
シカゴくん人見知りしないでさっそく検品!
すごいなー!
ジェリーちゃんだけがツチネコなのねw
美味しそうなものがたくさん(*´¬`*)

あはは~

Chicago君スーツケースに入ってるし~
お母様達との写真とっても楽しみにしてました
それに食べ物も~(笑)
こっちではなかなかお目にかかれないですよ
どれもこれもおいしそうで
行って見たーいって思います
乗っかてるのは見るけど
巻き物はないですよね~
まだまだ楽しみにしてますね!

和気あいあい

そうそう、スーツケースがどっか行っちゃってたんでしたよね。
今回はすぐに手元に戻ってきて、本当によかったですよね。
まかないさんのとこで見ましたけど・・・
ずっとずっと、Jerryちゃんはいつ登場かしら?ってドキドキで見てたのに、
出てたのはJerryちゃんが居たと思われるベット・・・
こにゃんこずは本当に人見知りもせずに、
思いっきり遊んでもらって、満足したみたいだし、
Chicago君はまたまた、お客様の履物を・・・
温めてるのか、それとも魅惑のかほりがするのかは、
彼にしかわからないけど、笑っちゃいました。
Ryomaさんのお姿・・・私、うちの子かとびっくり!
尻尾がかぎ尻尾だったら、本当にそっくりです。

そしてそして・・・
sariさんってば、また美味しい物を!
それに旦那様が・・・だったとは、まかないさんのとこで初めて知りました。
もう!
ガンガン宣伝すればいいのに~。
どれもこれもみんな美味しそうで、南の国に行きたくなりました。

No title

あ!
この記事さ、写真が一部紛失したときに
飛んじゃって、書けなくなっちゃったのかと思ってた~

スパイダーロールいいね~
日本で一番近いのは天むすかな~
ジェリーちゃん、隠れちゃったんだ^^;
写真撮られるのは平気っぽいのにね。

よーし!私も旅行気分で記事楽しみにしてるね☆

No title

スーツケースに収まるのはChicagoくんのお約束~。
日本食のお土産、嬉しいですね~♪
Chicagoくんったら辛口コメント…!
いいの、いいの、食べ物記楽しみにしてるんだから~(笑)
次はどんな食べ物が出てくるのか、観光の様子も
楽しみで~す♪

No title

そっか、丁度あの時期にそちらに行かれてたのですね。
よかったぁ~、好きな焼きかつおの味が合ってた(謎)
スパイダーロール、名前にちょっとびっくりしたけど美味しそう(*´ω`*)
Jerryちゃんもまぼろし猫なのねw
ドン子もお客さんが何泊しようと自分からは姿を見せません(;^ω^)

No title

まいど

美味しそう!!

No title

シカゴさんは、見張り番なのですね。
お母さん納豆のほかにもだしを1リットルとか母親らしいチョイスでいろんな物持ってこられてましたよね~。
運び屋だな(笑)。
私のサイトもご紹介して下さってどうもありがとうございました。sariさんのお母さんもおば様も楽しい方々でしたよね~。あごが痛くなるくらい笑った気がします。
あ~、またまいどの皿~めんが食べたい。近々またおじゃまします。

No title

納豆は有り難かったでしょう。
海外で永く暮らされていても
やはり日本人、故郷の味が恋しくなりますよね。
アメリカでベトナム料理。
ご家族団らんのひとときは最高だったでしょう。

No title

Chicagoくんがスーツケースの中に!
やっぱり猫にとってスーツケースって無視できない存在なのかしら(笑)。
納豆!!うちは相方が東京出張の時にホテルから持って帰ってきてくれました^^;
そうそう、和食材店には冷凍の納豆しかないですよね~。
ご飯が相変わらずとても美味しそう!!
そちらの外食のレベルは高そうですね。

No title

スパイダーロールって初めて聞きました(^。^)
エビフライが巻いてあるものなら、食べたことがあるんですが。
ベトナム料理は最近はやっていますね。僕も大好きですよ~~
シカゴ君はきれいにスーツケースに収まっていますねぇ・・・可愛い =^_^=

No title

やっぱりみんな中に入っちゃうんだよね。
支度ができないのが困るんだけどね。
Jerryはまぼろしになっちゃうから入らないか....

No title

えっ!納豆で持って来れるものなの?
スーツケースに入れて?

私ベルギーに行くときに、持ちこみ出来る食材をひたすらネットで調べまくって、ばか正直にお茶は200グラムまでとかきっちり守っていったら意外と大雑把だったのね。。
こんなことならもっと持っていけばよかったわ。。
納豆が冷凍出来ることすら知らんかった!
お母さん、他に何持ってきてくれたんだろ~

No title

スーツケースの中のChicagoくん、
かわいい~(^^)
あ~。ベトナム料理いいですねえ。美味しそう~!!
スパイダーロール???
名前だけはちょっと食べたさ半減だけど、
美味しいのでしょうねえ。

No title

すっかり、んまんまブログになってるようなww

シカゴくんの大きさと比較して・・・お母様、でっかいトランクを転がして来て下さったんですね!
生納豆に、母の愛を感じますよ^^

ベトナム料理のあの香り達が、たまんなく好きです。美味しそう~
で、スパイダーロール!
さすがに、変わり寿司は色々あるけど、ソフトシェルクラブは初めて見ました@@
せいぜいで、カニカマの天ぷらだもん^^;

No title

ふふふ、Chicagoくんスーツケースはお決まりよね!
なんと納豆まで持ってきてくれたんですか!
それは嬉しいですね~。
ベトナム料理大好き!美味しいですよね~♪
で、付いて早々日本食屋へ?(笑)
まあ確かにこういうお寿司は日本じゃ食べられないものね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。