スポンサーサイト


アメリカン・ランナウェイ

すっかり最近、昭和なブログになっているような・・・
知らない人もたくさんいるんだろうなぁ・・・(いや、知っているヒトの方が少ないですね・・・)
『青春を東海岸にかけた野郎たち! アメリカン・ランナウェイ』


そんなわけで(?)母と叔母とKey West(キーウエスト)に
遊びに行ったお話がしばらく続きますよ~。


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

ん?ちょっぴりイヤな予感???


ええっと・・・Jerry(ジェリー)
するどいわね。


我が家からキーウエストまでは車で約4時間、およそ260kmの距離。
日帰りするにはちょっときつい場所なので、猫たちには1泊のお留守番を頼みました。
(いつもの友人に頼んで1度、様子を見てもらうことにしました)


そんな訳なので、ゆっくり目、午前10時過ぎに出発です。


051711-1


ちょっとお天気がイマイチだったけれど・・・

海の上の道をずっとずっと、南に向かって走ります。
(ちょっと前後してますが・・・これはセブンマイルブリッジの上の写真です)


途中、お腹がすいたのでランチ~♪


051711-2


US1からちょっと入った所にあり、以前行こうと思っていたけれど発見できなかったお店。

『Key's Fisheries』

人気のお店だと聞いたけれど・・・
行列が出来てますね。


051711-3


何を食べようかな~。

注文を終え、ビール『キーウエスト』を飲んで料理が出来上がるのを待ちます。


051711-4


じゃ~~~ん!!!


051711-5


ロブスターにコンク貝のフライ
サンドイッチもロブスターです~。


051711-6


セルフサービスのお店なのでお値段も安いし、美味しい~。
お勧めのお店ですよ~。


お腹を満たして再出発。


051711-7

でもすぐに・・・

セブンマイルブリッジの駐車場で一休み。


051711-8


お天気がもう少し良かったら最高なのになぁ。


運が良ければ野生の鹿に合えるかも?
という、場所にも寄ってみました。


051711-9


残念ながら鹿はいませんでしたが、ワニさんはいましたよ。


051711-10


ちょっと長くなりそうなので
しばらくキーウエスト旅行記、続きます~。


051711-11
ちびっこふたりをあたしに押し付けて・・・早く帰ってきなさいよ~!


そうそう、ちびっこたちにとっては初めてのお留守番でした。

はーい。Jerry、どうもありがとね~。



合計およそ34時間くらい、留守にしたのですが・・・
友人に頼んだとはいえ、やっぱりちょっと心配でした。特にちびっこが・・・
でもみんな立派にお留守番してくれましたよ~。ありがとう。
そしてこういう時にお願いできる友人が近所にいるのも心強い事です。ありがとう。

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
いのうちゃん、珠さん、みかんを~?ビックリ!!!
moguさん、みんな遊んでもらって大満足だったみたい~。
いくぱんさん、カニの足が蜘蛛っぽいからかな~?
ヒトミンチョさん、これからドンドン食べ物、出てきますよー。
りんさん、もうちょっとだったんですけどね~。つちネコ。そうなのです。ぜひ南の国に食べに来て下さい~!
ぬこさん、そう、あやうく幻の記事になるとこだったのよ。Jerry,人見知りなのよね。
たすくママさん、Chicagoにとっては、なぜならそこにスーツケースがあるから・・・なんでしょうね。
ドンタコス下僕さん、下僕さんにいただいた『ホタテ味』でChicagoは焼かつおに目覚めたんですよ!
poruさん、まいど、来てね~!
まかないさん、Chicagoは工事の人なんかが来ても、じーっと観察するような子です。待ってます!
やらいちょうさん、やっぱり日本食がいちばんですよね~。
alpenkatzeさん、そうそう、相方さんのおみやげにありましたね。貴重品です!
よしおくん、食感はエビフライロールに似た感じかな?ナカナカ美味しいですよ。
J.oriさん、Bostonにはおちっこされたことも。涙 お客さんはなかなかJerryを見ることが出来ないんです。
むちこさん、納豆は手荷物から出てきたわ。めんつゆが千円位するって言ったら1L持ってきてくれたよ。
sallyさん、ベトナム料理も好き嫌いがあるので心配だったのだけど良かったです。
ほんなあほなさん、母と叔母で4つの機内預け、手荷物それぞれ一つずつ。ぎっちり詰め込んできてくれましたよ。
Queen Sashaさん、納豆、うれしかったです。そうそう日本では食べられない日本食もあるものね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

美味しそおぉぉ!!!!
ビールを飲んだってコトは、
sariちゃんは運転じゃなかったのかな?
ロブスターのサンドイッチがすっごい美味しそう♪
今お口が開かない私にとっては目の毒(笑)

お留守番ちゃんと出来て、みんなエライね!
ウチは末っ子の初めてのお留守番で、
なぜかケージから脱走されてたからなあ(^^;

No title

おおおおお~~!
またしてもコンクー@@/
いいなぁ・・・南の国には海があるー。
カサカサランドとは大違いー。
シーフードよこせーーーー^^

くそ~

ロブスターですか・・・
あーおいしそうです!
いかにもアメリカンですね~
まだまだ続くんですね
楽しみ~

まいどですね~
あー行ってみたい!

No title

きゃ~!キーウェスト~。
憧れの場所だわ。
「君よ熱く南へ走れ!」うしし。

この前テレビでキーウェストやってた!
コンク貝もでてたよ。
早く行きたいなぁ~。
宝くじ当たらないかなぁ~。

No title

私にも美味しいシーフードを!!(笑)
ロブスターのサンドイッチって美味しそう~~
コンク貝も食べたい。
夕飯少ししか食べてないから、すっごいお腹空いてきた。
お天気は残念だったけど、十分美しさが解るよ~
お留守番は心配だけど、お友達が見てくれるのは心強いね。
Jerryちゃんにとっては試練の34時間だっただろうけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごーい☆
海外らしい、橋で道の作りも日本と全然ちがって
広々だね~。
そして、ロブスターづくし・・・(ジュル
美味しそう~
日本ではこういう形でオサレに食べれないもん!

ちびっ子ちゃんは初お留守番だったんだ。
ほんと、近くに猫ちゃんのことに理解のあるお友達がいるといいよね~
と言いつつ、私にはそんなお友達いないんだけどね^^;

No title

ロブスター美味しそう(≧ω≦)
昼を食べ損ねちゃって腹ぺこの私には
この写真はつらい(^.^;)
う~ぅお腹減った~
鹿ではなくワニw(*_*)w
ちっちゃいワニかな??
う~んワニまでおいしそうに見えてきた(≧ω≦)

No title

魚介好きな私には、
目の毒です。美味しそう!!
ロブスターなんて何年食べてないかしらとか
思ってしまいました。コンク...ああーーー。
サンドウィッチもロブスターとは。食べたことないですー。
並ぶだけあってやっぱり美味しいのですね。

ジェリーちゃん、まさかいちごに(食べなかったといっても)
がぶっとするとはびっくりしました。
うちはいちごとかにおいが嫌いみたいです。

そして、お留守番、おちびちゃんたちも
ちゃんとみんな賢かったですね、ご苦労様でした。

No title

サンドイッチにロブスターですと???
なんとゴージャスな具だこと(*´Д`)ハァハァ
エビ&貝が大好きな下僕には堪らない取り合わせかも。
下僕の義妹がね、新婚旅行でハワイに行った時に
クルーズ酔いしちゃってロブスターを食べれなかったらしいの。
で、弟が二人分食べちゃったらしい…今でも恨んでるみたいよゲフンゲフン
ちびっこズも上手にお留守番出来てエライぞ~(*´ω`*)

No title

わぁ~海の上の1本道、気持ちよさそう~
そしてなんとロブスター!!おいしそう~~~
私ロブスター大好きなんです~たまにしか食べられないけど(涙)
運がよければ野生の鹿に…と思ったらワニ!
ワニでもめずらしいと思うけど、そっか、そちらでは
あまりめずらしくないんですよね。
そしてちびっこ初のお留守番!
Jerryちゃんはほんとにお疲れ様だったね(笑)
我が家もセナが来てから泊まりのお出かけはしたことなくて
もし予定が入ったらちょっとドキドキです~。
お世話してくれるお友達がいるのは安心ですね~。
うちは頼める人がいないので1泊が限度、それでも帰宅後の荒れようが怖くて
旅行も躊躇ってるんですけど(^^;

No title

ああ、またまた美味しそうなシーフードが~~!
夢に出てきそう・・・(涙)。
こんな美味しそうなロブスター、私はここに住んでる限り食べる機会には恵まれそうにもないです(涙)。
ワニは野生のものですよね??こんなのが見れるって、さすが南国・・・。
旅行記の続き、楽しみにしてますね~!

No title

うはああああああ。なんて美味しそうな!
コンクがどんな味なのか、ますます気になる・・・。
ロブスターがやばいわあ。
アメリカンって感じのお料理ですねえ。美味しそうだあああああ。

No title

実は高所恐怖症というか、そんなこんなでセブンマイルブリッジを運転するのがめちゃくちゃ怖いんです。ハンドル握る手に力が入ってものすごく疲れるんですよ(笑)。
キーのしかって天然記念物か何かしらそういう者だと思うのですが、渋滞にはまってのろのろ運転してたら横切られました(笑)。小さくてかわいいしかでしたよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

