スポンサーサイト


昼の蝶

母、叔母滞在中のキーウエスト旅行記、続いています~。


052111-1
まだ・・・帰ってこない・・の・・・???


そんな風にうらめしや猫にならないでよ、Jerry(ジェリー)・・・


コンクツアートレインで島内観光をした後向かったのは
コチラの『チョウ園』


The Key West Butterfly & Nature ConservatoryThe Key West Butterfly & Nature Conservatory


初めて行ったのですが・・・


052111-2


想像を越す蝶々たちの数にビックリ!!!


052111-3


入場口で係りの人に
『出口に鏡があるのでそこで蝶々が体についていないか、確認してから出てね!』
と言われて冗談だと思ったのですが・・・


052111-4


冗談でもなかったみたい・・・


052111-5


この温室の中に約1000匹の蝶がいるらしいです。


052111-6


しかし・・・

蝶々の写真って難しい・・・


052111-7


この温室の中には蝶々だけでなく、たくさんの小鳥さんもいます。


052111-8
んん???小鳥さん???


この小鳥さんたち、警戒心がゼロで
歩道をゆっくり歩いていたりするから
踏まないように気をつけて歩かなくてはいけません。


052111-9


かわいいね~。


052111-10
う~ん・・・おいしそうかも???ぺろっ!


早く帰ってゴハンにするから
もうちょっと待ってて、Jerry~!!!



美しいチョウが舞う、ステキなチョウ園ですが
蝶々が苦手な方には拷問でしょうね。
卵やさなぎ、幼虫などが観察できるところもありました。
ギャラリーで標本を見ていたらヘッセの『少年の日の思い出』が頭に浮かんできちゃったわ・・・

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます。
moguさん、気持ちのいい天気だったよ~。母、うれしそうでした~。
ぬこさん、あら、じゃあ近々水着で・・・爆
たすくママさん、普段朝は食べないのですが、なぜか旅行になると朝からお腹がすきます!
ヒトミンチョさん、海風が冷たいんです。でも晴れたので大丈夫でしたよ。
いのうちゃん、Jerryって結構表情豊かなのかも?
元気猫さん、今度一緒に行きましょう~!
NOBたん、釣られたか???近いけど直接いけないから遠い国なのよね、キューバ・・・
noriさん、大きなオムレツでしたがペロリでした♪そうそう、猫さんたちも楽しそうでしたよ!
やらいちょうさん、一般道を走るので、とても楽しいですよ。
ドンタコス下僕さん、Jerryのたゆんたゆんを見て、笑う私もたゆんたゆんです・・・
いくぱんさん、Jerryは、何だかよくわかんない性格かも?姉妹に三毛がいます!
うひひ、sallyさんに言われると説得力があるなぁ。笑
alpenkatzeさん、こういった乗り物かスクーターで観光してる人が多いですよ~。
あおいさん、3月のこの頃でも海で遊んでいる人も多かったです。
ANKOさん、ひぇ~!祟りだったのかしら?母と叔母、キョーレツなので・・・
ここちゃこさん、海の上の1本道は本当にステキですよ~。機会があったらぜひいらっしゃって!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

Jerryちゃん、切ないお顔になって来た.....
チョウチョがいっぱい楽しそうだよね~
色鮮やかで幻想的。
美しいな~
小鳥が温室に一緒にいても蝶を食べたりしないのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1000匹以上もの蝶が!
好きな人は1日中いても、飽きない場所でしょうね。
他の昆虫はいないのかしら?
蝶は大丈夫だけど、私、虫系はダメなんです~。
鳥さんも居たけど、蝶を捕ったりしないのかしら?
うちの子なんて、そんな楽園に放り込んだら・・・
もうケモノ化して大変だわ。

うふふ・・・

おもわずりんさんのコメントで
笑ってしまいました
にゃんこが入ったらすごそうですねー

こっちにもありますよ
そんなに大きくないけど蝶だけのとことか・・・

そういえばうちにも青い蝶だけで作られた
額があったけど・・・
たしかブラジルのおみやげだったような?

Jerryちゃん食べちゃだめよ~(笑)

No title

あ~^^;
蝶々はダメかも(^.^;)
離れて見てる分には良いんですけどね~
蝶々の写真もとっても奇麗です!!
以前、多摩動物園に行った時
温室で蝶々と遭遇しましたが…
そんなに数はいなくても
身体がかゆくなりました(x_x)

↓↓猫のサーカスに感動(@_@)

No title

確かアメリカから(だったかな?)
メキシコ(?)まで、渡りをする蝶が居ますよね。
樹木にべったりと蝶々が止まってると・・・
普通は大丈夫だけど、凄く群れちゃうとなぁ~

あははっ是非、行きたいです♪
特にヘミングウェイのお家に行くのは
ずっと夢なのです!!

No title

訂正!カナダでした。
http://www.pteron-world.com/topics/world/monarch.html

日本でも渡りをする蝶がいるらしい。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070517/125036/

No title

わあああ!こんな素敵なところあるのですか!!!
魅力的~!行ってみたーい!
実は私も蝶々って苦手だったんだけど、
最近お友達ブログで蝶々の写真とか見せていただいてたら、
なんか自分も見たくなっちゃった~♪

No title

私は卵から成虫までチョウチョ大丈夫だから
あこがれました!
青いモルフォチョウとか特に大好きなのです。

小鳥さん警戒心ゼロなんだ...
楽園だなあ。昔は鳥がたくさんいたので、
ちょっと懐かしくなってしまいました。
うらめしやポーズ、かわいすぎますー。
カメラ目線だし。ふふふ。

No title

私は蝶は大丈夫ですが、そうそう、苦手な方もいらっしゃいますよね。
私の友人は、蛾がすごく怖いと言うんですが、蝶関係は全部ダメだと言ってました。

それぞれ色も柄も違って、きれいですね~!
鳥もこんなに身近に見れるんですね。
猫にはたまらない場所になりそう(笑)。
Jerryちゃん、sariさんたちの帰宅が待ち遠しいね~^^

No title

蝶々の色って神秘的で綺麗ですよね。
確か、昔のドラマのマザコンの冬彦さんも
蝶を集めてなかったっけかなw?
その温室、鳥も一緒に展示飼育されてるのですね。
そりゃ、猫さんが入ったら別の意味でパラダイスね…ね?Jerryちゃんw

No title

ジェリーちゃんはうらめし猫になるのね(笑)。
いろんな鳥施設にも行きましたが、ふんでしまいそうになるくらい警戒心のない鳥は出会ったことないです。
ゲインズビルにもにたようなのがあって行ったのですが、行った後、母に実はちょうがあんまり好きではないと告白されました(笑)。

No title

ChicagoにもNature Museumがあって
似たような蝶々のexhibitがあります!
でも多分そんなに数はなかったな~。
小鳥さんもいるんですよね!
滅多に出来ない体験だから貴重ですよね。
Jerryちゃん、鳥さんは食べちゃダメよ?(笑)

No title

わぁ~~~
蝶々の園なんてあるんだね!
もしさ、服についてるのに気が付かなくって
連れ帰っちゃったら、犯罪?(笑

写真、きれいに撮れてるよ~
蝶々って、小刻みに羽が動くから
ブレちゃうけど、全然キレイに撮れてるよ。
個人的には鳥さんの写真もすごい好き~
なんかの宣伝に使えそう!

No title

1000匹のチョウチョってすごいですね。
蝶園へぜひ猫たちと行ってみたいような(笑)
以前、オーストラリアの蝶保護区にある蝶園に行きましたが
そちらも本当に凄かったですね。
海外にはあちこちにあるんですね。
確かに、苦手は人は多いかも(笑)

No title

蝶は割とヘイキなのですが、その手前が・・・(^^ゞ
特に最近は田舎に出戻って首都圏では滅多に見なかった(しかも田舎の方がずっとデカイ)ヤツらを
見ているうちに、成長した後の蝶すらちと苦手気味かも(@_@。
好きな方も多いというのに良い歳して情けないですが
こればっかりは本能的にダメwww
Jerryちゃんのお尻についてるヤツなら大好物なんですけどねぇ~~~

No title

わああああ~♪sariさんは南の国を旅してたんですね!!!
ステキー!!アジアと違うこの欧米の香り(笑)
私も蝶は大丈夫な方なので
蝶のパラダイス、どんな所か見てみたいかも~
綺麗な蝶がフワフワたくさん飛んでいる空間は神秘的でしょうね。
鳥さんも可愛いな!!
ジェリーちゃんはちょうちょと鳥さん、どっちがいいかな?(笑)

No title

ひゃーー遅れちゃった。。。あっ、でも旅行記間に合った!猫さんのも拝見したっ♪そうそうこのおやじ!って25年やってるんだものね。ということは猫さんも多数に増えてる??スクール開いて欲しいね! そしてこの蝶たちったらすごい!鳥までフレンドリーだなんて♪ 今、会社の倉庫にフィンチのツガイが2カップル来ていて、巣を作ろうとぴーちくぱーちく!断固阻止しないと週末とか閉めちゃったら大変なことに(汗) JERRYちゃん野生の鳥さんはやめておこうね(笑)

No title

捕りさん、可愛ええ~~^^
鳥さんが頭に乗ってるのを気が付かなかったわ~テヘッって拉致して帰りたい!
あ、でも、お家に連れ帰ったら、惨劇な予感が^^;;;

ジェリーちゃん、待ちくたびれちゃったよね~ペロン^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

