スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティーコンサートとチャリティーポストカード

先週末のお話になるのですが・・・
(あらら、もう1週間経っちゃう!)

東日本大震災の為のチャリティーコンサートに行ってきました。


052711-1
『さくら』だってー。


久しぶりのダウンタウン。


052711-2


ワニがいる湿地帯も、きれいな海も、そして近代ビルが立ち並ぶダウンタウンも
車で20~30分でいける距離にあります。


052711-3


ビルの谷間にある教会でコンサートは行われました。


ピアノ、バイオリン、チェロ・・・
ステキな演奏と、オペラ歌手の方による素晴らしい歌。

日本人のオペラ歌手のかたも二人、参加されていて
オペラの演目の合間に滝廉太郎の『花』や
山田耕作の『この道』『あかとんぼ』なども歌って下さいました。

日本のためにこうしたイベントを企画し
開催して下さるのは本当にありがたい事ですね。


052711-4


皆さん、とても静かに聴き入っていたので・・・

残念ながら写真は撮れませんでした。


コンサートの入場料はすべてアメリカの赤十字社に寄付されるそうです。

日本まで・・・届いてね。


052711-5


お腹もすいてしまったので、帰りに日本食レストランへ~。


052711-6


お刺身にバッテラ、美味しかったです♪


ここ、南の国で私自身はあまり感じませんが・・・
放射能を心配するあまり『日本製』を敬遠する動きも見られるようです。

なかには日本食を避ける方もいるよう・・・

風評被害ですよね。


先日、日本よりこんなステキなものが届きました!


052711-7
ぼく、このこ、すきかもー!


『3年ごとの11月に・・・』の元気猫さんが風風(ふうか)ちゃんの体重当てクイズを企画され
それに参加したところ・・・見事ニアピン賞!!!
風風ちゃんは2010年の9月に動けない状態でいたところを元気猫さんに保護されました。
立派に大きくなったねぇ・・・4.7kgになったそうですよ~。



052711-8


かわいらしいくるねこ大和さんのポストカードをいただいちゃいました。

こちら、東日本大震災のチャリティポストカードだそうです。


052711-9
なにしてるのー?


ああ、やっぱり・・・きた・・・


052711-10
これもきにいったかもー!


汚さないでよね~!!!

元気猫さん、どうもありがとうございました!!!



ひとりひとりが小さなことでも
自分にできる事を、復興に向けて、やっていくしかないのですよね~。
思う事はいろいろありますが・・・
遠くからふるさとを思い、応援しています!!!

キーウェスト旅行記にたくさんのコメント、ありがとうございました。
私もブログを更新しながら・・・
皆さんと旅行してる気分です~。
母と叔母の珍道中、もう少し続きますヨ~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

アメリカでもトルネードの被害がひどいのに、日本の事を
思ってくれるのって、本当に有り難いよね。

sariさんもカードいただいたのね!
Shimba君、風風ちゃんに一目惚れ?
おませさん~
でも、とってもかわい仔ちゃんだものね~

No title

世界中から支援が届いて感謝!
でも折角の義援金がまだ手元に届いていない人がいっぱい....
一体日本は何をやってるんだか><

風風ちゃん、一歳で4.7キロって、Jerryちゃん越えも夢じゃない!?(笑)
しかしShinbaくんはおませねぇ
将来はソランみたいになっちゃうぞ!(笑)

No title

そういったチャリティコンサートがあったんですね。すばらしいですね。
こうして見ると、ダウンタウンもきれいですね。
私は刺身がだめですが、ああ、うにがすごくおいしそう。
この前こうへいさんの所に行ったらたまたまうにがなかったんです。。。
くるねこさんのポストカードいいですね~。
くるねこさんのサイトでチャリティのポストカード作ったってありましたね。
こうしていろんな所でいろんな人達が応援してくれてるのに、日本政府は大丈夫なのかなぁ。。。

No title

チャリティーコンサート。
ありがたいことです。
みんな、色んな部分で、支援しようと頑張ってるのに、
国会中継、政権争い、東電の公表数値の隠蔽、改ざんなどの
ニュースを見るたびに、モヤモヤイライラ。。。
日本政府、いい加減にしろ~~~っ!

あら、風風ちゃんのニアピンでしたかww
私は、どう見ても、4.7Kgとは思えなかったんですよね^^;;;;

No title

世界中の至る所で
このようなイベントが行われていて
非常に有り難いです。
でも間違った風評は勘弁ですね。
日本政府もきちんとした情報を発信して欲しいです。

No title

いまだにこうやって遠くから心を寄せてくださるって・・・
本当に嬉しいありがたいことだよー。
アメリカでも竜巻被害が甚大だというのに。
風評被害は、同じ日本の中でも。
政府の情報公開不足や隠蔽の様子を見ていたら、疑いたくなるのも当然なのかな。
しっかりして欲しいよ!
ふふふ、風風ちゃん、ほんとに立派に育ってくれて(^^)
SimbaくんとMishaちゃんも負けずにでっかく!がんばれ!(笑)

No title

本当に...
1円でも多く、有効に被災したかたに
このきもちがいきわたりますように。

風評被害は、...
それだけ怖いって受け止めているかたが多いって
ことなんでしょうね。たとえば、関西とかだと
関係がなくても、そこまでわからないとか...

風風ちゃんの、体重ずばり賞で
いただいたのにまだご紹介できてないーーー(汗)。

No title

遠い南の国でもチャリティですね
ほんとに素敵なことです!
寄付しかできなかったけど
心は復興願っています!

No title

Simba君も Mishaちゃんも
すくすくと豊かな表情  
いたずらっぽく そして愛らしく育ちましたね
素敵な場所でのコンサート

風評被害・・・
近県でもあるから 遠く離れた外国なら
なおさら しょうがないのかな・・
日本食屋さんは大変ですね
アメリカでも
こんな形で影響をうけているんですね
もちろん福島は子供たちが外にでれずに
本当に切ない事情です


No title

世界の方々からの大きな優しさ、支援、
なんて日本は恵まれた国なんでしょう。
ありがたいことです。

こんばんは。
Mishaちゃん、桜が似合ってるね(*^_^*)
すっかり成長して、乙女だ…。
キッコーマンが光り輝く
お料理のお写真に見入っちゃいました。
さっき、遅めのお夕飯を済ませたのに…;
Simbaくん、なんで乗っちゃうの~?
「そこに紙があるから!」
ミャオも紙乗り大好きでした。
久々に帰った故郷ふくしまは
皆さんの応援のおかげで頑張ってましたよ。

No title

すごいね!
そっちでもチャリティーコンサートがあるんだ~
私も負けないで少しずつって、勇気がわいてきた☆

風評かぁ。。。
なんか日本に旅行するのやめたっていう
海外の人も居たもんな。。。
ちょっと寂しい気分。

シンバくん、なんか男前になったね☆

No title

Sariさんこんばんは。大変ご無沙汰しております。
小虎のことでは温かいコメントをどうもありがとうございました。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
今これまで読めてなかった分を読ませていただいてきました。Weedyさんのことが書かれてある記事読んでいる時に、小虎、会えたかな~とか考えました。
シンバちゃんとミーシャちゃん、だいぶなじんで来てますね!シカゴさんとジェリーちゃんとのからみも面白い。ねずみ事件には私もびっくりしました!コントみたい!成長が楽しみですね~。
キーウェストに行かれたんですね~。はあ~。あこがれです~。6本指の猫たち。結構ヘミングウェイ好きで、ほとんど読んだんですけど、本に出てくる猫の子孫もいるんですよね~。ああ行ってみたい…。
ぼちぼち訪問も再開します。またよろしくお願いします!

No title

素敵なチャリティーコンサートだったようですね!
2ヶ月以上経った今でもこうイベントが開催されているのは
本当に心強いし嬉しいですよね。
それにしても30分のドライブでダウンタウンにも海にもいけるっていいな~!
こちらはどんなにドライブしても平地ばかりでつまらないわ・・・
お~体重当てクイズ当たったんですね!
私は外れちゃいましたがくるねこ大和さんのポストカード素敵~♪

No title

ああ・・・ホントに何でもできることをやっていくしかないのですよね!!
凹んでは立ち直り、凹んでは立ち直り、少しづつでもすすんでいかなくては!

くるねこさんカードかわいいー^^

No title

信仰とか宗教とかの違いも含めた国民性の違いというか、
社会奉仕活動とか、その精神とかが、当然のように浸透してて、
なおかつ正しい方向の個人主義(利己主義じゃないってこと)が成熟した社会、
って感じがしてうらやましい気もしたりして。
ほら、どっかの国は個人主義と利己主義をはき違えてる感じだから。

ま、かたいことはおいといて。
なんか素敵だねえ、教会でのコンサート♪

No title

世界中で、応援して下さるのってほんとにうれしくて、心があたたまりますね。
風評被害って、政府や東電が、嘘ばっかりをつくから、なんにも信じられなくなっちゃうのと思います。
自分でしっかりと調べて自分の身は自分で守らないとって、さいきん思います。
風風ちゃんのニアピン賞、おめでとうございま~す。
くるねこさんのカードもかわいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は行けなかったんですが、昨日うちの近所の教会で日本のためのチャリティーコンサートがあってました。
まだまだこうやって海外からの支援も盛んで、日本人として本当にありがたく感じます。

Simbaくん、日本からの品がすごく気に入ってるみたいですね^^
風風ちゃんのこともじーっと見てますね。
写真だけでも女の子ってことが分かるのかしら~(笑)。

No title

震災・人災が起こってしまったことは辛いけど、今回本当に全世界でこんなに暖かい人達がいるんだと実感しています。しかもニュースが少なくなってきている今でも、まだまだチャリティ熱は冷めてない!国内でもいろんな災害があるのに、あちこち飛んでレスキューしてくれる団体さん達、すごいよね。旅行記まだまだ楽しみにしてますよーー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。