スポンサーサイト


悪い顔?

Simba(シンバ)は『悪い顔』をしてると思う。


053011-1
なんだよぉー。


『やんちゃ坊主』『きかん坊』
いつも何かイタズラをしてやろうと
周りをワクワクの目で見回している。

そのお顔の悪い事!!!

そのくせ、すぐに鳴く『なき虫』
そして『甘え上手』でもある。

猫って・・・こんなにずるいのね!笑
JerryはビビリでChicagoは武士のような猫(?)なので・・・
Simbaタイプが一般的な猫なのかなぁ~?



053011-2
そんなことないっ!!!(みんなにばらしちゃ、だめだよー。)


マットにもぐっておとなしくしていたので
さすがにあれだけ暴れたので疲れたのかなぁ~と写真を撮っていたら・・・


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

そのひも、みてるとむずむずしてくる・・・


053011-3 053011-4


カメラのストラップを見つめてムズムズしだしたので
襲われる前にカメラをしまいました。


~鶏ごぼうご飯~

053011-5


ちょっと家から離れている場所なのだけど
アジア系の食材が豊富なマーケットを教えてもらい、行ってきました。

普通のスーパーでは手に入らない野菜類が安くて豊富!
ここを教えてくれた友人はキノコ類の豊富さから『キノコセンター』と呼んでいた。

久しぶりに『ごぼう』を買ってみたので、鶏と一緒に味付けしてから炊き込んで
鶏ごぼうご飯を作りました。

美味しかったよ~♪



こちらは月曜が祝日なので多くの人が3連休~♪
学校なども夏休みに入る前の学年末、また日本人のお友達も移動が多くなる時期でもあります。
そんなこんなでちょっぴりバタバタ中です。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

おはようございます。
野性のハンターの目だ!(*^_^*)
Simbaくんのお目目、宝石みたいにきれいですね。
いっぱい遊んで、いっぱい寝て
それこそ、だいじな宝物。
the和食っていうメニューが
朝ごはん前の意を刺激します、ぐ~;

No title

Shimba君の悪いお顔、どこかで見た事があるぞ?(笑)
聞かん坊で暴れん坊、泣き虫に甘えん坊。
カノも同じだよ.....
シャッター押す指すら獲物になるんだよね。

鶏ごぼうご飯!!
ごぼう良いな~
都会にはあるんだよね...

No title

ほんとだー!
すんごいやんちゃ坊主のお顔だわねw
ああ・・・ゴボウ~(T▽T
おいしそーーーーー!!

No title

わかるっ!悪い顔!!(笑)
はち君がまさにその通り!
すっとぼけて知らんふりしてる顔して、
でも目がらんらんと輝いて何かを狙ってる。
「なにも企んでないよ?なぁに??♪」みたいな顔してさ、
一瞬の後にお尻ぷりぷりしてスタートダッシュ!!とか。
寝てる時以外はいつもそんな顔してるよ(^^;

キノコセンター、うけたっっ!!
桐生のほうに、きのこ会館ってのがあったよね、
今もあるのかな?

sariちゃん、ちゃんとご飯作って、えらーい!
ここんとこ手抜きばっかだぁ・・・

No title

3レンジャーな日々さんにいるメインクーんのショーンさんにタイプがよく似てますね。ショーン君も甘えんぼだそうで、メインクーんの特徴で、やっぱシンバ君はメインクーんが入ってるのかな。
炊き込みご飯もおいしそうだけど、卵焼きもおいしそう。

No title

悪い顔じゃなくって、凛々しいとか
言って欲しいよね?Shimba君♪

↓ご紹介頂き、ありがとうございます。
 時間が経つと、忘れがちになるから
 何かしら継続出来る支援をやりたいです。

No title

Simba君めっちゃイケにゃんだね~♪
やんちゃでキカン坊で甘えん坊…
うちのチャイもそんな感じですよ^^
確かに悪顔もするし、甘え顔もするしね♪
多頭だとそれぞれの性格の違いがよく分りますよね^^
ほんと毎日あきないわ~♪

あらら・・・

さすがSimba君いたずらっこのお顔してるね~
そらんと一緒ですね
やっぱり男の子だとそうなっちゃうか!

ごぼう入れるといい味になりますよね~かほりも!
私はなんでもついつい作りすぎるんですよね
さすが食いしん坊です!

No title

おぉぉ~ ウチの食卓より 日本らしいですぅ~i-278
料理が苦手な私には ささがきゴボウなんて ムリムリ~(笑)

週末は 台風の影響で 大雨で風が 強かったですi-6

シンパ君ったら お目々キラキラ輝かせてi-189
悪戯っ子の顔になってますねe-465
またこの顔が たまらなく可愛いんですよね~e-349 イヒヒ~

No title

確かに、シンバくんは、やんちゃ坊主なお顔かもw
家のといぼんの、企んでるお顔とは、また違った悪さかも~(笑)
そーゆーお年頃なのかもよ~^^/

ああ、牛蒡も珍しいんですねぇ。。。。
鶏ごぼうご飯、美味しそうです!
奥の、卵焼きの大根おろしの大根も手に入り辛いのかしら?
海外組の方のコメントが・・・^^;;;

No title

ジェリーちゃんがビビリで、シカゴくんは武士って!(笑
武士って、男に二言は無いって感じ?

散々悪戯して、そんで甘えてくる。。。
で断れない。。。
ほんと、ずるいよね~
もぉ~!って言いつつ、すっかり相手のペースってさ、手玉に取られてる気分だわ(笑

鶏ごぼう飯!
私も大好き~
ごぼうが、そっちのスーパーじゃ一般的ではないのかな?
sariさん、日本食が好きなんだね☆

No title

男の子のやんちゃな表情ってかわいい~(≧∇≦)
シンバくんもやんちゃな遊び上手甘え上手なのね。
男の子のかまえかまえ攻撃にいつも負けちゃう。
今日の晩ご飯なににしようかな~と考えてたんだけど
鳥ゴボウにする!
sariさんみたいに上手には作れないけど
そうしようそうしよう。

No title

Simbaくんの目にはとっても目力がありますね。
元気いっぱいで何かたくらんでるのが分かります(笑)!
でもやっぱり泣き虫で甘えん坊ですか~。
男の子はやっぱりそうなっちゃうのかしら?

ごぼう、売ってるんですね!
私はまだこっちでは見たことないような…。あるのかな。
日本にいる友人がフリーズドライのごぼうを送ってくれたんですが、それが本物みたいに美味しくて涙が出そうになったことがあります。
ごぼう、美味しいですよねー。大好きです♪

No title

たしかに!!
やんちゃ坊主って言葉が似合うお顔~(^-^)
この、悪いことしちゃおうかっていう、ワクワク顔が
なんか良いですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは~、うちの坊と似てるぅ~。シンバ君、人見知りはどう??うちはお山の大将、でもお客さんにはびびりんぼ!牛蒡ご飯美味しそう!今晩は和食にするじょよ!うん、最近帰国する人も増えてきてね。ちょっと寂しいのだ。。。

No title

うちにもそっくりのコがいますよ~
言わずと知れた黒白ハチワレのあいつ!
悪顔のくせに泣き虫で甘えん坊なところもソックリ!
我が家ではデビルルークって呼んでます(笑)
末っ子のやんちゃっ子はみんなそんな感じなのかな~?
鶏ごぼうご飯おいしそう~♪
うちも今日の晩ご飯これにしようっと!

No title

男の子のやんちゃ顔は魅力的よ(*´ω`*)
もう母性本能が擽られまくりかも。
南の国で鶏牛蒡ご飯~(*´∀`*)
普段食べられないものって美味しさも倍増ね。

No title

Simbaくんって目ジカラがありそうね~。(笑)
ついこの間まではほんの子猫ちゃんだったのに
悪いお顔が出来るようになるまで成長したのね!
ふふふ、確かに猫ってズルいよね~。
鶏ごぼうご飯すごく美味しそう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

