スポンサーサイト


スーパーニャンになってみた!その1

『ドンタコスな日々』のドンタコス下僕さんより、荷物が届きました~!

下僕さんはドン子ちゃんの左手を守る保護服を作られています。
ドンタコスちゃんの手のことについてご存じない方 → 『左手のこと』

機能性はモチロン、いつも楽しいアイディアで
かわいいお洋服がたくさ~ん。

東日本大震災でみんなが悲しい気分でいる時
ドン子ちゃんの保護服『スーパーニャン』を作っている時に
みんニャでスーパーニャンになったら気分が明るくならないかな~って思いついたそうです。

私も参加したいなぁ~って思っていたのですが
『バトン形式』でお洋服を参加者で回すとの事だったので
残念ながら無理だなぁ~って思っていたところ
お洋服が苦手な猫さんに『首輪タイプ』を作られて
『海外にも片道切符で・・・』とおっしゃって下さったので図々しくも挙手!!!


060111-1
なんだろう~???


箱を開けると・・・


060111-2
わらわら         わらわら


みんな集まってきちゃった・・・


060111-3
これがとっても気になる・・・   むむ?


060111-4
きになるよー。


060111-5


かわいい首輪タイプのスーパーニャンワッペンです。


060111-6


こんなステキな和菓子もいただいちゃいました。

もったいなくてまだ食べていませ~ん!!!


さて、スーパーニャンとしての撮影の方ですが・・・


060111-7
かいかいかい~。


あらら・・・・・


060111-8
まんとふうにきこなしてみたよー。


何か・・・違うと思うよ・・・

たくさんの猫さんが参加されている
かわいいスーパーニャンたちのお写真はコチラで見ることが出来ますよ~。
『スーパーニャン』


ちなみにみんなが気にしていたものの中身は・・・


060111-9
ボクの大好物、下僕さん、ありがと~!


ドンタコス下僕さん、いろいろとどうもありがとうございました!!!


がんばって4ニャンのスーパーニャン姿、撮りましたよ~。
その写真はまた後で・・・♪



なかなかうまく写真が撮れなくて・・・
膨大な数になってしまったので、でもどれも(ピンボケでも)かわいいので・・・
しばらくは『スーパーニャン祭り』になると思いマス~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

おおー!

スーパーマンだ~
みんなの写真撮るの大変ですよね
うちだとかじってしまいそうです
でもうまいですね~
みなさん何でもできるんですね
憧れますよ~

さーまた明日からの写真が楽しみです!

No title

きゃー!かわいい~。
すばらしいできばえにいつもながらびっくり!
そしてまぁ、その和菓子の美しいこと!
さすが下僕しゃん(・∀・。)ノ

No title

ピンボケでも可愛い・・・うんうん、そうだよねっ!♪
スーパーニャン、いいねえ、楽しそう!!(人間が。笑)

素敵なお菓子!
冷たいお濃茶なんか最高に合うだろうなあ・・・
和菓子の美しさって、
日本ならではの(当たり前なんだけど)美しさだよね。
並んでるのを見てるだけで幸せになれるもん♪
季節ごとのお菓子の美しさは、もはや芸術品!なものが多くて、
日本の伝統文化の繊細さとか奥ゆかしさを感じます。

No title

ドンタコスさんのこと知らなかったので、サイトに行ってみました。怪我してる猫ちゃんをお世話してるなんてすごいですね。
スーパーニャンワッペンかっこいいですね~。
sari さんちのどの子にもとっても似合うでしょうね~。

No title

すごい、器用に作るね~
自分にも
、こんな才能が欲しかったー(笑

和菓子、これ水羊羹?
すごーくキレイ。
こういう飾り物あるじゃんね。スノーマンのとかさ(わかりにくい・・・)
それっぽく見えてたけど、お菓子だなんて驚き☆

スーパーニャン特集記事かぁ
誰が一番似合うかな~♪

No title

わぁ~スーパーニャン変身セット?が届いたんですね!
マント風も、カッコイイかも^^
下僕さんは黄金の指を持つ方だから、
Sの字マークも芸が細かいなぁ~
これからのスーパーニャン特集、楽しみにしてますよ^^

No title

ドンタコス下僕のサイト見させていただいきました~。
スーパーニャンスーツ、すごく精巧に作られていますね。
着てるみんにゃも勇ましく見えるし♪
私は裁縫がからっきしダメなので、手作りで、しかもこんな完成度の高いものを
作れる方を尊敬しちゃいます。
このスーパーニャンワッペンもステキ~
Simbaちゃんが一番手?他の子の様子も楽しみだな~
こんなキレイな和菓子、食べちゃうのがもったいないですね~
でも賞味期限までには召し上がってくださいね(笑)

No title

これは素敵だ!
スーパーニャンはやはり米国が本場ですからねww
すっごく似合ってるしカッコいいよ~!

でも焼かつおの方が嬉しかったかなww

No title

おおっ!スーパーニャン!
首輪タイプ、あはは、マント風になったのね。
個性的な着こなしでかっこいいよ~。

下僕さんの他のお洋服もいろいろ見てたけど、
完成度が高くて、ホントに素晴しいです。

続きのスーパーニャン祭り、楽しみにしてます~♪

No title

いよいよ本場のスーパーニャンの登場ですね(*´ω`*)
マント風な着こなしも斬新かもw
変身画像、楽しみにしてますね。
水菓子、喜んで貰えてよかったぁ~(∩´∀`)∩ワーイ

No title

まあかわいい!
チアガールのお洋服も作られてましたよね。
器用だなあ…。
そうそう、スーパーニャンが集まって、どーんと盛り上げて頂戴!

そのおかし、去年後輩が遊びに来てくれたときに頂きました~。あの、私ももったいなすぎて賞味期限切らしちゃったんで…。お早めに!(もちろんそれでもいただきましたけどね。)うまうまですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
やっぱり、どこのお宅のネコちゃんも同じで
用もないのにスンスンしたがるんですね。
と思ったら、焼きかつお入りでしたか(*^_^*)
みんな、なかよしして食べてね。
切り込み隊長Simbaくんのスーパーニャン
決まってるじゃないですか~♪
後ろにまわちゃってても大丈夫。
スーパーマンのマントにも「S」のエンブレム付いてますから。

マント?

スーパーニャン、首輪?いえいえマントでは・・・
どっちにしても、素敵ですよ~。
ばっちりきまってます。
ドンタコスさんのとこ、覗いて来ました。
左手が不自由なはずなのに、
本猫はそれでもいたって普通に生活してる・・・
心に何かがじーんと沁みてきました。
そして、たくさんのスーパーニャンたち!
みんな素敵でかわいくてかっこよくて!
これはsariさんちの子も、仲間入りしなきゃ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

