スポンサーサイト


スーパーニャンになてみた!その5(Simba)

『ドンタコスな日々』でドンタコス下僕さんが企画されている
『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』に参加させてもらいました。


この企画に参加するとかわいいスーパーニャン認定証を作っていただけます。 
歴代スーパーニャンはコチラ →  『スーパーニャン名簿』

なかなかうまく写真が撮れず、苦労してるのですが
親ばか~んな私は認定証の写真を選ぶ事ができません。

本日はSimba(シンバ)で8枚の写真です。
もしよかったら認定証にする写真、お好みのものを1枚推薦して下さるとうれしいです。
(上から①~⑧で教えて下さるとうれしいかも~)



我が家の猫たちのスーパーニャン姿、いかがでしょうか?

最後はこの方の登場です~!!!


060511-1
おやくそくのべっどのしたから、こんにちは!


Simbaも首輪、ヘッチャラかと思っていたのに・・・

あらら、ベッドの下から出てこないよー。
おーい!出ておいで~。


060511-2
なんかいつもとちがうんだもん。


ちょっぴり警戒しているようです。


じゃぁ・・・

ねぇねぇ、コレで一緒に遊ばない???

と、ジャラシを見せたら・・・


060511-3
ふががががーーー!


すぐに飛び出してきました。


060511-4
ふぎぎぎぎーーー!


ちなみにナゼかジャラシの持ち手の方でじゃれてます。


060511-5
ふぐぐぐーーー!


怪獣ジャラシをやっつけた後は・・・


060511-6
みんなー、ぶじだよね???


焼かつおちゃんたちの無事を確認。


060511-7
ぼっどのうえから、へいわをかくにんちゅう。


えーっと・・・

我が家の平和はSimba次第なんですけど・・・


060511-8
そっかー、ぼくのおかげでへいわなんだねー。


Simbaがおとなしくしてくれていたら、平和ってことよ!!!


でも・・・
Simbaのおかげで毎日、幸せだよ~♪



我が家のスーパーニャン祭りにお付き合いくださり
本当にどうもありがとうございました~。
皆さんの意見を参考にさせていただき、認定証の写真を選びますね~。

東日本大震災の後、もしもの場合に備えて首輪やハーネスの重要性も感じています。
実際、準備をし装着の練習をしてる方もいらっしゃいますよね。
南の国も地震の可能性は少ないかもしれませんが、ハリケーンなどの自然災害で避難生活が必要な場合もあります。
そういったことを考えると、首輪などに慣れてもらう練習も必要かな?と考えたり
またSimbaとMishaにはマイクロチップが入っていますが、万が一の迷子などの場合も考えたりしました。

今後もたくさんのスーパーニャンが登場して、みんなを元気付ける為に大活躍してくれる事と思いマス。
楽しい企画をドンタコス下僕さん、どうもありがとうございました~!!!

☆むちこさん、ライチどん☆
『全然』気になってしまったではないか~。
ちょっと調べたら明治時代の文学などでは
『母は全然同意して・・・』(何処へ・正宗白鳥)などの使い方もしていて
全面的に、完全になどの肯定表現でも使っていたらしい。
江戸時代半ばに近代中国語として日本に入ってきた言葉(全く然り
まぁ言葉って変化・進化するものでもあるのかもしれないし
正しいと思われて使っている用法も実はその言葉が使われ始めた頃から考えると変化hしてるかもしれないから
お互いに意味が通じていれば・・・全然OKなのかしらん?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

Shimba君は首輪が嫌というよりも、いつもと違う雰囲気を
察したのかしら?
でも遊びに釣られて忘れちゃう所がチビちゃんだわ(笑)
焼きカツオちゃん達を守ってカッコ良いぞ~
元気がいっぱいで平和だよね~
また迷っちゃうけど、最初から2番目か7、8番が特に好き!

No title

ああ続々と続きが!!
シンバちゃんもかわいい!
Sariさんところにはスーパーニャンがたくさん…!!
もうしっかり、ニャコムもできてますね!

さて、この間は書くの、忘れちゃってたんですが…。
ミーシャちゃんは…4番!ごろ~んとなっちゃってるのがかわいいから!
シカゴさんは7番!なんか立ち姿が頼もしい感じがするから!
ジェリーちゃんは5番。なんかずれちゃってるのがかわいいから。
そしてシンバちゃんのは3番。戦っている!!という感じがするから。
で、お願いします!

No title

おっ?!
顔つきが一番スーパーニャンらしいかな?
目が凄く精悍ですね!

No title

シンパ君もなかなか 似合ってますよ~v-428
シンパ君は毛皮がフワフワ フサフサなんですねe-465
お手々の毛もフワフワ感があって 触ったら気持ちが良さそうですぅ~e-349
シンパ君 ジャラシを持つ手が とっても可愛らしいe-328
スーパーニャンには4枚目の ジャラシに夢中になっているのがいいかなe-343
ウシシ~ シンパ君ったらe-2 焼きカツオに乗って 平和~i-260って  
そうだよね~(笑) (*^^)v

あはは!

よく似合ってますね~Simba君!
やっぱり男の子だからみんにゃを守っていかないといけません
そしてsariさんちはSimba君によって
平和が守られてるのね(笑)
これからも頑張って~

No title

Simba君、随分と凛々しいねぇ~♪
モフモフの毛から見える「S」が
燦然と輝いて見えるよぉ~!!!
ピンチに陥ったら、助けに来てくれそうだもの。

No title

かわいいですね~金太郎の腹かけ…
え?違う^m^
表情がりりしいですね^^

No title

あはは、みんな付けられてベッドの下にいっちゃうのが面白いですね!
Simbaくんすごく似合ってるよ~!
なんかだんだんお顔が凛々しくなってきた?
私の今日の記事も偶然迷子札のことなんですが、
首輪を付けるのなら早いことに越したことはないと思います。
付けないのになれちゃうといざ付ける時にかなり嫌がりますからね~。

No title

今日は~
2と8がお気に入りになったよ!

でもさ、シンバくん似合うね~
赤がすごく、シンバくんを際立たせてるって思った☆

自分自身の備蓄は『そこまでして生きたいか?』って買い占めの人のこと知って思ったから、してないんだけど、自分の子くらいは、守りたいもんね。
うちは遊びながら、ハーネス練習中かな~。
と言いつつ、実は反応が面白かったり(*´∀`*)

No title

Simbaくん似合うー!
もしかして、フッサフサの子のほうが金太郎さんちっくにならなくて良いのかも?
あ、Simbaくんがまだ小さいってのがあるのかな。
にしてもベッドの下に行っちゃうとはな(^-^)

No title

sariさんちの平和を守ったのねー!
え?焼カツオ??(笑)
⑧番のお写真がりりしくていいな、と思ったけど
Sの文字がよく見えるのは⑦かなー。可愛いお顔だし♪

No title

sariさん家の4にゃんみんなで協力して、
無事に焼きかつおを守ったのねw
みんニャ、よく似合ってたよ~(*´∀`*)
加工するのが楽しみかもウフフ
どの画像が届くかな((o(´∀`)o))ワクワク

No title

Simbaくんもベッドの下に入っちゃったの(笑)!?
でもすごく似合ってるよ~♪
最初の写真のSimbaくん、すごく大人っぽく見える!
最後の写真、特にかわいいです!きりっと決まってるお顔、かわいい!

こんばんは。
ついに、アンカーSimbaくんで
スーパーニャン完走ですね♪
ふっさふっさの首毛に
エンブレムの上の方が隠れちゃってるのが
とっても印象的です。
怪獣ジャラシを掴んで離さない仕草
このお写真が一番かっこいい(*^_^*)③で!

No title

遅出になっちゃったけど(汗)
7番が好きー!
黒目が大きくてかわいいぃぃ♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

