スポンサーサイト


カゴとネコ(Chicago)

ちょっと前の写真なのですが・・・

こんな我が家のカゴ入りムスコ、Chicago(シカゴ)の写真を発見。


060811-1
・・・・・


昨日のMisha(ミーシャ)と比べてみても
やっぱりChicagoは大きな猫だなぁ~。


060811-2
・・・・・


獣医さんもちょっとビビる大きさです。
(それが暴れたら・・・怖いよね)


060811-3
あっ・・・


しかし・・・

こんなギュウギュウの籠に入らなくても・・・


060811-4
むむむ・・・


リビングにはもう一つ、もっと大きな籠も置いてあります。


060811-5
ぶぶぅぅーーー


で、Chicagoくん。
何でさっきからそんなに不機嫌そうな顔してるの???

籠が・・・狭いから???


060811-6
違うよ。こいつらがうっとおしいから。


籠の周りでSimba(シンバ)とMisha(ミーシャ)が暴れてました。

獣医さんが怖がるような猫、Chicagoですが
ふたりはヘッチャラなようです~♪


2月下旬頃の写真です。ふたりともまだ小さい~!
この頃のMisha、毛がすごく抜けて、ちょっぴり情けない感じになってました。
白いタイルの上だと目の錯覚効果でガリガリに見える~。




ありがたき、頂き物


060811-7060811-8


今、一緒にお仕事させていただいている
日本から赴任しているボス(?)は本当に良い方なのですが
奥様もまた、優しくてステキな方~♪

先日は日本のケーキ屋さんで買ったような
見事なチーズケーキをいただきました。


060811-9


下にはスポンジの台、こってりでなくふわふわなチーズケーキの上にはアプリコットジャム。

美味しかった~!!!涙


060811-10


あげない・・・よ・・・



Chicagoもリビングにあるこの籠がダイスキです。
でもいつもはもう一つの大きいほうには入っていることのほうが多いかな?
ちびっこたちが走り回っているのをメイワクそうな顔をしながら、それでもそこでじっと見てます。

ちびっこ・・・でも全然ないんですが・・・本当に大きくなりました。
近々成長の様子と体重をまとめたいなって思ってます。

腰痛・・・ご心配していただき、ありがとうございます。
少し、マシになってきたかな?っって感じです。
最近のはやりなのか???お友達でも悩んでいる方、多いですよね。
このお話もまた近々~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

ほんとだー。Chicagoくんでっかいー!
んでまたこの日本風のチーズケーキの美味しそうなこと。
日本風のフンワリタイプが食べたくなったー!

おはようございます。
Chicagoくん、これはまたかわいい籠ネコっぷりで(*^_^*)
あんまりかわいいから
このまま持ち逃げしちゃうぞ…重くて無理かもw
「ぶぶぅぅーーー」のお顔、ホントかわいい。
あ、甘いもの控えてるのによだれが;

うんでかいね~

でかいね~ってうちもですけどね(笑)
Chicago君もその籠がいいのね
うちはあの箱ですよ~
みんなで取り合いですからね
お気に入りはみんな一緒なんですね
でもMishaちゃん細ーい(笑)

そのチーズケーキ手作りですか?
すごいです
見た目も完璧ですよ!
あー食べたい(笑)

No title

日本のケーキ屋さんで買ったような・・・
ってことはボスの奥様の手作り?
すっごーい!!お店屋さんモノみたいだあぁー!!
最近のチーズケーキはしっとりどっしり濃厚なのが流行りなのか、
ふんわりタイプで美味しいモノになかなか巡り会えないのよー・・・
食べたくなっちゃった。
とりあえずヤマザキの安いのでがまんしよっかな(笑)

猫たちって不思議と、みっちりパツパツの入れ物に入りたがるよね(^^;
いやそれ無理だろ!?ってのにも無理やり入ったり、
あげくに破壊してみたり。
ピッタンコ密着な感じが落ち着くのかねぇ。
でもウチで一番の入れ物好きは、しーちゃんかも・・・

No title

シカゴくん、大きいんだ~
実物で見たくなってきた☆
写真で見るのと、実物って、全然違うもんね~

ほんと、右に写ってるミーシャちゃん、小さくて、細い☆
体重の変化とか、記録してたんだ~
すんごい興味がある♪
チーズケーキ美味しそう~
やばぁ。最近、チーズケーキ食べてなかったから、食べたくなってきた☆

No title

Chicagoくんチャットと同じぐらいに見えるけど
ルークと同じくらいなんですよね~
ルークも体の大きさはチャットと変わらないから
同じようなものだけど…
チャットは病院につれていくと大きさに苦笑いされます(どーゆー意味だ?)
寝心地よさそうな、にゃんずにはうれしいカゴですね~。
ちょっと小さめなカゴにみっちり入るのが居心地いいんでしょうね~
チャットのお気に入りのカゴはアンモナイト状態じゃないと
寝られないカゴです(笑)

チーズケーキ、食べたくなってきた(笑)
ケーキで一番好きなのがチーズケーキなんです。
これって手作り?お店で売ってるのと遜色ないですね~
うふふ、食いしん坊Simbaくんが狙ってる~
早く撤収しないと~
sariさん腰大丈夫ですか?
私も腰痛でしばらく病院に通ってましたが、痛みもひき
忙しさもあっていかなくなったら、今日また再発…。
運動不足なのかな~sariさんもお大事になさってくださいね。

No title

カゴもの、箱ものは余裕があるよりみっちみちの
「ちょいせま」が最高~~なのかな?
         
どアップのチーズケーキ・・・ステキ♪
これで1杯紅茶が飲めそうです(笑)

No title

繊細な日本テイストのチーズケーキなのですね(*´ω`*)美味しそう~
昔ながらのケーキ屋さんで売ってる素朴な風貌だけど、
それが一番好きだったりします(*´ω`*)
Chicago君、骨格がしっかりしてるから先生も結構怖いかもw
猫と人間が暮らせるのは、あの大きさだから一緒に暮らせるらしいです。
もっと大きいと人間はオヤツになってしまうかもゲフンゲフン

No title

昨日の、ミーシャちゃんの籠と同じ物なのかしら??
その、ミチミチムチムチ感がいいのかもねw
シカゴくんは、大きいけど、気持ちも大きい、優しい子・・・って、ちびっ子チームは、認識してるんでしょうね♪
シカゴくんは不満気だけどww

海外で、暮らす日本の方は、もともとお料理や、お菓子、ケーキ作りが得意なのか?得意に成らざるを得ないのか?
美味しそうなチーズケーキだわ^^

No title

おっきいですね~!
ウチのみどりとどっちが大きいかな?
チーズケーキ美味しそうですね!
やっぱりケーキも日本の方が美味しいですか?

No title

昨日のミーシャちゃんと比べたら
シカゴくん、大きいわ!あっ、ウチもだけど。
籠の中から、カメラ目線で訴えてる姿が
なんとも良いわ~♪

シンバくんとミーシャちゃん、まだ0歳なんだ~。
元気有り余ってるのね!

チーズケーキ、美味しそう♪
ケーキと言えばチーズケーキ!大好き~。

No title

シンバちゃんとミーシャちゃんが一緒に入れるバスケットに、たっぷりと入っているシカゴくん、
大きい感じがわかりますね。
シカゴくんの目が・・・
うっとぉしいの、どうにかしてって、訴えているような・・・ハハハッ、かわいい~。

No title

シカゴくん、微妙な顔をしながら
かごは気持ちいいんですね。ふふふ...
そう、ぴちぴちのほうがきゅっとなって、
なんだか幸せみたいですよね。
うちも獣医さんもびびる(ものすごい威嚇するし、
まあびびって当たり前な状況で...洗濯ネットに
入ってても...)大きさみたいです。
でもシカゴくんみたいに本当はおとなしい、
っていうの、あこがれます。

チーズケーキ、しっとり感が画像から伝わって...
あ、よだれが。牛乳かミルクティーで食べたい...

No title

ご無沙汰してました~(^_^;
おーーーすごーい。
こりはおいしそうなチーズケーキ。
まるで日本のケーキ屋さんのよう。
あーうちにもだれかチーズケーキ焼いてきてくれないかなあ・・・(T.T)
シカゴちゃん、ぎうぎうが好きなのよねーっ。
うちの猫も大きめのカゴより小さめが大人気。

No title

Chicagoくん、みっちみちだよ~(^^)
さすが、大きいのね~。
きゃー!チーズケーキ美味しそう~!!
夜見るには厳しい画像だわ~(笑)

No title

呼んだ?腰痛仲間。
ヘルニアーズを結成する?

腰痛いの辛いよねぇ~
私は今はもうだいぶ平気だけど
歩くと響くし、咳しても痛いのだ。
でも外からはあんまりわからないからね~
階段使わずエレベーターとか使うと、冷ややかな目で見られたりするのよ。
妊婦バッチみたいに、腰痛バッチが欲しいぐらいだったわ。
sariさんもお大事にね!

No title

小虎もよく獣医さんにびびられてました。
彼も獣医さん嫌いだったしな~。
噛み付こうとするから。
でも獣医さんなら…虎やライオンじゃあるまいし、そんな怖がらんでも…ってちょっと思ってしまった。
シカゴさん、やさしそうなのにね~。
チーズケーキ、おいしそ~!
そのタイプは外国ではなかなかないですよね。

No title

Chicagoくん、その籠のみっちり感が心地いいんでしょうね。
余裕のある場所より、ちょっとぎゅうぎゅうな場所って、猫、好きですよね~。
そこはちょっと・・・って狭い場所に無理やり入って寝てる事が多いです。
でも、Chicagoくん、かわいいからそのまま籠ごと、
持ち去りたいなぁ・・・

日本でふわふわのチーズケーキを食べなれてると、
NYタイプのチーズケーキをがっつりと食べたかったりします。
チーズケーキって焼くの難しいんですよね~。
上手い具合にふんわりと焼けてて、美味しそうです。

腰痛はかなりつらいですよね。
私は肩凝りも酷いので、毎週「鍼治療」に通ってます。
私の場合、体の不調は全部首からきてるそうです。
鍼治療、ホルモンバランスもよくなるみたいで、
肌の調子もよくなったし、おなかの調子もよくなりましたよ~。

No title

なにこのチーズケーキ、すごいっ。
いいなぁ~~~~~~~~~~~。
私はアメリカのチーズケーキがいまいち好きではなくて、日本のがとても好きなんです。

Chicago君やっぱでかいよね。
うちのモンちゃん、体重量ったら3.5キロだったけど、もしかして倍くらいあるのかな?
まあ一家の大黒柱だから大きくていいのよね(何でやねん)。

No title

かごとねこ…
ほんと、なぜこんなに似合うのでしょう(*^^*)
見てるだけで癒されちゃいますよね^^

ほんとだ(@_@)
Chicago君大きいんだね♪
うちは男の子のチャイが1番大きいけど
病院にいったりすると…
小さめの茶トラだねって言われます。
我が家では大きく見えるんですけどね~^^

No title

Chicagoくんも籠が好きなのね~♪
あはは、獣医さんもビックリする大きさって!
一家の大黒柱だもの、その方が頼りになっていいわよね~。
うわ~おいしそうなチーズケーキ!
これって手作りですか?
昔よくコージコーナにチーズケーキ買いに行ってたな~。
う~食べたくなってきたぞ・・・!

No title

シカゴ君。 籠に入って お寛ぎ中~v-22
ウシシ・・・ i-278  南の国はe-255 こんな籠がよく合いますねe-465
シカゴ君e-2 いい味 出してるよ~(笑)e-420
籠に入って シンパ君とミーシャちゃんをバッチリ 見張っているのかなe-343
シカゴ君って どのくらい大きいのかしらi-198
ウチのナナも 誰もが「大っき~い [絵文字:e451] 」って 言うくらいなんですよ
sariさんのブログは いつも美味しいものが・・・i-269
今日は 買い物の日だから 誘惑されちゃいそ~i-229 ヒェ~(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Chicagoくん、みっちり収まってますね^^
うちにもみっちり、むっちり系いますが(笑)
みちみちに入るのが落ち着くのでしょうね~^^
ちびっこ達も大きくなって~!
ふたりで入ってたの可愛かったな~^^
腰痛よくなりましたか?
痛めるとクセになりますからね。。
お大事に~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

