スポンサーサイト


不幸中の幸い?だワン!

腰が故障中の私ですが・・・
最近、足も痛くなってきてしまいましたよ~。涙
関連した痛みだと思われます。

はい、そんなわけで踊る阿呆にはならず
今週もおとなしく過ごします。


夫も腰痛となり、故障続きの我が家。(みんな古いからねぇ~)
引き続き、カメラも故障?(これは古くないのにねぇ~)とお話しましたが
そういえば3月の終わりにはコチラも故障しました。


061411-1
だから、あたしは避難中~。


修理や工事の人が来たら
必ず隠れてしまうJerry(ジェリー)

まぁ、ウロウロされても危ないからいいのだけれど・・・

そうそう、ナニが故障したかといいますと・・・

エアコンが壊れてしまったのですよ~!涙


061411-2


う~ん・・・
いったい何年くらい、使ったのだろう???


2年前にも1度修理をしてもらっていて
次に不具合があったら買いなおしたほうが言いといわれてたので・・・
仕方がないですね~。

そしてこちらは点検する猫たち。


061411-3
あたしもてんけんしてるのよー。
ん?Misha、細い???


Chicago(シカゴ)はいつものことですが、Misha(ミーシャ)が意外でした。
そしてコレくらい大丈夫か?と思っていたSimba(シンバ)が消えた!


10年前に買い換えた室外機は無事のようなので
思っていた金額より少なく買い替えが済んでホッとしましたが・・・


061411-4
予想外の出費よね~。


うう・・・
でもまぁ、このまま故障に気がつかなかったら
エアコンからの水漏れで床もダメになっちゃったかもしれないし・・・
不幸中の幸いか???


そうそう、ご心配をおかけしてますカメラですが
友人のレンズを借り、シャッターを押してみたら・・・


061411-5
アンちゃんだよ~!


あれ?写真、撮れるぞ~!


061411-6
かわいく撮ってね。


そして私のレンズを友人のカメラにつけてみたところ
やっぱり動かず・・・

いろいろアドバイスいただきましたが
どうやら、やっぱり、レンズの故障のようです。

カメラ本体の故障に比べたら・・・
これも、まぁ、不幸中の幸いかな???



皆様、たくさんのカメラ&腰痛アドバイス、ありがとうございます~!
皆さんからのアドバイスを参考にさせていただき、修理ではなく新しいレンズを買おうかな~と思っています。
そんなに高級なものは買えないのですが・・・
暗い室内での猫撮りが中心なので、それに向いているレンズをいろいろ調べてみようと思いマス~。

エアコンは・・・夫がここに住む前からのものなので、軽く13年は越えているのかな?
それくらい経っていれば、仕方がないかな?って思えますね。
我が家には10年以上物の分厚いTVもあるので・・・それがそろそろかな・・・?

他のアレコレも順番にやっつけ中!
母と叔母の滞在記にいつ戻れるのか???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

あら~お揃い?(涙)
エアコンがないと1日もキツいものね....
普通に使用出来てたら故障に気付かないし、気付いて
良かったよ~
Mishaちゃんのお顔がシュッとしてる。
点検出来る程余裕で度胸ある~

うわ~

壊れる時って一緒なんですよね~
カメラはレンズだったんですね
出費は痛いけどしょうがないですよね
でもアンちゃんかわいい~
すっごくかわいいです!
モデルわんこみたいですよ~

Jerryちゃんはいつもの場所に逃げてたのね(笑)

No title

おお!クーラーもさすがにアメリカンサイズ!
故障、早めに気が付いて、対処出来てよかったですね!
まぁ、年代モノ?なら、しょうがないか^^;;イタイケド

ミーシャちゃんが平気なのもホォォ~だけど、
シンバくん、隠れちゃったんですね^^;;
家の白黒といぼんも、来客、修理の人の前では、幻化しますからね^^;;;

カメラ、原因が判ってよかった!

No title

え~、ほんとこういうのって続くんですよね。
去年は私も、怪我、車の故障、ラップトップ死亡、これが全部5日以内に起こったと思います。
これで終わりだといいですよね。きっと終わりですよ。
あれ、ミーシャさん、顔がほっそり。ブッラッシングしたとか?小さく見えますね。
アンちゃんはMさんちの子ですか?
かわいい~~~~~~。

No title

ほんと、ほんとっ!!!
重なるときっていろいろ重なるんだよ~~~
うちが去年そうだった(-_-;)

カメラ、レンズのみでよかったじゃん!
単焦点レンズは結構オテゴロ価格で買えるよ♪
一つ、検討商品軍団に入れてみてね。

そうそう、腰痛ってさ、かばって歩くから
足にくるんだよ。私も膝にきてます(・_・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
腰痛→足の痛みですか~。
腰の容体が改善するまでは無理は禁物ですが
必要以上に腰をかばわず正しい姿勢で
ゆっくり歩くのがいいかなって思いますよ。
Jerryちゃん、秘密基地があっていいな~(*^_^*)
今日はかわいいおともだちアンちゃんも見れて得した気分。
して、MishaちゃんSimbaくん
どんな点検をして何がわかったのかな?
「たべものじゃないことは、わかったわ~。」

No title

家電死亡の連鎖って続くかも(;^ω^)
下僕家もそろそろ10年なので、あちこち危ないですw
掃除機はもう5年目でお亡くなりになりました。ドライヤーは3台目ですw
実は、下僕のカメラも怪しい音がしてます。
一回だけシャッターが下りなくなったのだけど、
その後はどうにか動いてます。
負の連鎖は移るのかなドキドキ(;^ω^)
sariさん家は不幸中の幸い続きで、もう負の連鎖からは脱出ね(*´∀`*)

No title

あらら、いろんなトコロがアイタタタ・・ですね
腰が痛いと無意識に腰をかばうような歩き方をして結果、
足が疲れたり痛くなったりヘンな所が痛くなりますよね。。
腰痛は安静が一番だけどなかなかねぇ・・。
でもお大事に。
エアコン、そちらでは室外機と本体と別々に買えるもの
なのですか?
それにしてもアンちゃんはぬいぐるみかと思いました!

No title

カメラの故障がレンズの方で良かったね。
あー、良くはないけど確かに不幸中の幸いだ。(^^;
出費がかさんで日本に帰国できなくなったら大変だし。i-236
ちびにゃんず、またまた成長したね~
もう「ちび」じゃないね。(´▽`)
Jerryちゃん、修理の人にバッチリ直してくれるようにしっかり監視お願いね!(笑)

No title

腰痛もつらいけど、足の痛みもつらいですよね~。
私はヘルニアのせいで今日は腰、翌日は足、その次はお尻、またある日は背中…とあちこち痛くなってますが、sariさんは痛みがこれ以上他の場所に広がりませんように!!

Mishaちゃん、業者の方が来ても大丈夫だったのね。すごい!
うちは業者が自宅内に入らなくとも、玄関の前で館内の掃除をやってあるだけでベッドの下に隠れちゃいますよ^^;
将来はChicagoくんみたいに大丈夫になってくれればいいけど…、無理かなあ…(笑)。

No title

これは何だ?と思ったら、エアコンですか!!
今ちょうど、他の方のブログ見てきたら、
家電の負の連鎖が続いてるって読んで来たとこ~(^0^;
まさかsariさんのお家もとはねえ。
そうそう、カメラ本体よりはレンズの故障のほうが、
まだマシですよね。
不幸中の幸いかしらね。

No title

踊る阿呆・・ ああ、一瞬自分のことかと思ったわ。
とにかく激しい動きはやめた方がいいわよ
それと重い物(たとえば巨体の猫とか)持つのも控えてね。

カメラが使えないと、大問題ですよ奥さん!
さぁ、日本にはいいレンズがありまっせ~
カモ~ン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわーほんまに故障の連鎖やね。
古い電気製品の修理って意外にお金掛かるからね。
お祓いしてもろたほうがええかも。^^

No title

腰痛、つらいですね。
モーラス湿布★私も愛用してます♪

私の腰痛は職業病なので仕事中は必ずコルセットを使用してますが腰痛がひどくなると下肢のシビレにまで至ります。そのうえ最近は肩こりまで・・・年々加齢を実感してます~。
なにとぞ★お体大切にねっ^^。
アンちゃん☆まるでぬいぐるみのように可愛いですね♪♪トイプードル?ですか?グリーンの飾りが少し見えますが耳飾りかしら?^^。

No title

エアコンまで@@
あー・・・くわばらくわばら。
この暑さの中エアコンが故障する恐ろしさは骨身にしみていますわ。
よかったね、軽症みたいで^^;
腰は大事にしましょうね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

