スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好き嫌いなしっていいこと?

食いしん坊のMisha(ミーシャ)だけれど
お行儀はとてもいい。

他の子のゴハンを盗むこともなく
自分のゴハンはリビングの定位置で食べる。


061511-1
あたしっておりこうさんでしょう?


それにひきかえ、Simba(シンバ)ときたら・・・


061511-2
なんであんなにおぎょうぎがわるいのかしらー?


そう、Mishaの後ろに写る影。

Chicago(シカゴ)のゴハンに頭を突っ込んでいるのは・・・


061511-3
しかごおにいちゃん、のこしちゃって、だめだなー。むしゃむしゃ。


ちょっと目を離すとChicagoの腎不全の療法食まで!!!
好き嫌いが無いのは良い事だけど、盗み食いはいけませんよ~!!!



この4月に日本から南の国に来たばかりのご家族と食事をする機会がありました。


061511-4


ペルー料理は初めての体験だそうです。

まずはペルーのビールで乾杯!


こちらは・・・


061511-5


インカ・コーラなるもの。
実は私の実家付近では売っていたりします~。(日系ペルーやブラジルの人が多い地域です)

コーラというよりオロナミンCに近い味で
もちろんアルコールは入ってません。


061511-6


セビッチェ。
白身のお魚やイカ、エビなどがライムであえてあります。
注文時にお好みで辛さの調節が出来ます。

グリーン・スパゲティ。
ほうれん草とバジルのグリーンのソースです。
むふふ・・・はい、そうです。
メインはスパゲティで肉はサイドですよ~。


061511-7


お次はこれ~!

ん???チャーハン???


061511-8


チャウファ・デ・ポヨ
鶏肉のチャーハンです。ポヨは鶏肉のこと。
きっと中国語の『炒飯』そのままがペルーに溶け込んだのでしょうね。

日本から来たばかりの子供達はこのチャーハンとフレンチフライをたくさん食べていました。
(フレンチフライとお肉の炒め物、ロモ・サルタードもいただいたけど写真を撮り忘れ)

食わず嫌いもあると思うのですが
今まで食べたことのないものや香辛料・・・
きっとすぐになじめると思いますが、やっぱり日本のものが美味しいと言ってました。

私は食べ物の好き嫌いがあまり無いので何でも美味しくいただけますが
それでもやっぱり日本のご飯は美味しいと思いマス・・・


レストランを出て・・・


061511-9


ん?マイアミバイスの続編、撮影中???

いやいや、それは冗談ですが・・・
パトカーが10台以上も集まってました。

ここは小さなコンビニみたいなところなんですが
最近このチェーン店に銃を持った強盗が入ったりしていたので・・・
ちょっと怖いなぁ・・・


061511-10
ぬすみぐいをするどろぼうねこも、おまわりさんにつかまるのかしら?


うーん、警察も忙しそうだから
そういう問題は各家庭で片付けるようにって言われると思うよ~。



兄妹でずっと一緒に暮らしていても
何でこんな風の違うのか?おもしろいですよね~。

一緒に食事をしたご家族も3人兄妹だったのですが、何でもよく食べる子や
食わず嫌いな子がいてそれぞれでした。
あっ、でも盗み食いはしませんね。

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
皆さんも負の連鎖、経験してらっしゃる方が多いみたいですね。
コチラのエアコンはセントラルシステム(?)なので、壊れると大変な事になるんですよ~。
今は毎日35度くらいあり、湿気も多いので・・・
アンちゃん、トイプードルです。かわいいですよね~。
腰は本日もカイロに行ってきました。まだ痛みはありますが、少しずつ、よくはなっていると思いマス。
ご心配いただき、ありがとうございます!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

おおー!

朝からおいしそうですね~
って朝ごはんじゃないですよね
外国へ行くとやっぱり日本のご飯がおいしいな~って思うけど
せっかくだからいろんなものに挑戦します
クロコとカンガルーにも挑戦しました
ちょっとかわいそうでちょっぴりにしましたけどね

Simba君残り物食べてますね~(笑)
そらんもですよ
ケージからでてまずみんちょこのご飯のところへ
一目散に走って行きますよ!

No title

こちらに来たばかりだと、色んな国のレストランがあって
試してみたい様な怖い様な....だろうから楽しかっただろうな~
それに長く住んでる日本人のsariさんとの食事も嬉しい!
オロナミンC、実は好き(笑)
インカコーラを今度見かけたら買ってみよ~

パトカーが停まってると不安になるよね。
Shimba君も盗み食い気をつけないと~

No title

ミーシャちゃんはおりこうさんだな~(*´ω`*)いいこいいこ。
し、シンバくん・・・
好き嫌いないと助かるけどね~(;´▽`)

あーsariさんも美味しいものたくさん、
好き嫌いなく食べてらっさるわ(笑)

ああ、そちらは銃社会ですもんね( ;゜Д゜)こわいっ
流れ弾に気をつけてくださいね(どうやって!?)

No title

Simba君食いしん坊なのね~
療法食までとは...ウチのキキなみですね♪
ほかの子の分まで食べちゃうのはカロリーが心配だけど
なんでもモリモリ食べる姿を見るのって嬉しくなっちゃいますよね^^
もちろんお行儀のよいMishaちゃんはいい子だよね♪
同じ環境にいても食べ方も遊び方もそれぞれ...
多頭の醍醐味ですね(*^_^*)

No title

ペルー料理美味しそう!
セビッチェ大好きよ~♪
考えてみればうちの女の子もお行儀が良くて
男の子の方がお行儀悪いかも~(笑)
同じ兄妹でも個性豊かで面白いですよね!

No title

南米のお料理って未知の物です♪
せいぜいメキシコ料理までかな?
でも何時かは、南米に旅行に行きたいので
興味津々です♪

男の子の方が、食い意地は張ってますね。
昔居た、オリー達が子猫の頃、
雌をケージに入れて、雄は外で上げてたけど
雄は食べ終えたら、ケージの柵の間から
手を入れて、食器を手繰り寄せてたわ!

エアコンとレンズ、故障が最低限で良かった♪

No title

へぇ~
ペルーのお料理かぁ。
考えてみたんだけど、代表料理とか思いつかないな。。。

それにしても、パトカーがこんなに集まってて
物々しい雰囲気だね^^;
日本だと、こんなに集まらないような気がする~

ミーシャちゃんはお利口だね☆
やっぱり、男の子の方が盗人率高いのかな?
でも、シカゴくんはそうでもないのか・・・

No title

年齢差のあるにゃんずの食べ分けは難しいですよね~
うちもつい最近までキトン・アダルト・シニアとバラバラだったので
食べ分けさせるのが大変でした。
なぜか小さい子は大きい子のゴハンを、大きい子は小さい子のゴハンを
食べたがるし…隣の芝は青く見える状態!?
Simbaくんは食べ残しを食べてあげるという使命感なのかもしれないけど~?
あとでChicago兄ちゃんに怒られないよう気をつけてね~♪
私は食わず嫌いが結構ありますね~
子どものころ見た目とかでおいしくないと思って
食べなかったけど
大人になってから食べられるようになったものがけっこうあります。
あらら、夜にパトカーが10台も…怖いですね。
sariさん気をつけてくださいね♪

No title

銃を持った強盗!!
日本では滅多に無いですが
アメリカでは日常茶飯事なんでしょうね。
グリーンスパゲティに興味津々ですww

No title

お腹空いた~!
ペルー料理、食べた事ないわ。
チャーハンのボリュームが・・・
あっ大人数で食べたんだw
スパゲッティのサイドが肉!!全然大丈夫ですっ!
(聞いてない?)

ウチ(人間)も、姉は好き嫌い大王ですが、
私は何でも食べます。
同じように育ったはずなのに、不思議。

シンバくーん、ぬすみぐいで捕まらないようにね~w

↓故障、レンズだったんだ。
カメラの故障のことを考えたら良かったのかも。
アンちゃん、かわゆい♪

No title

好き嫌いがないって言うのも、一つの才能かも(*´ω`*)
どこに行っても食事を楽しめるものね。
猫さんも、好き嫌いがないと調子が落ちて
食べれなくなった時の選択肢が多くて助かるかも。
ペルー料理はまだ食べたことがないのだけど、
辛さを調節出来るって事はスパイシー系なのかな?
辛いモノ好きな下僕は興味津々です(*´ω`*)

No title

コナンへの励ましありがとうございました!
初心者(?)なので色々教えてくださいね^^

Mishaちゃんの爪の垢、ソランに飲ませたい!
食べ残しを漁るSimbaくんなんて可愛いもんです。
ソランの場合、コナンが食べてても横取りしようとしますから><

ペルー料理ってまったくイメージが湧かないというか、
芋と豆?ってくらいしか思いつかないです。
ブラジル料理は東京でもレストランが沢山あるんだけどね。
でもこれからの季節スパイシーで良さそう♪

No title



腰もですが、足もお大事に!!

食いしん坊なのに、ほかのご飯に手を出さないって、
ほんとうは食いしん坊じゃないのかしら?ミーシャちゃん。
それとも、食いしん坊より、ほかのひとのごはんだもん。
っていう礼儀が上回ってるの???
どっちにしてもすばらしい。
シンバちゃんは...
本物の生粋の食いしん坊万歳かもしれないー(笑)。

インカコーラ、ビタミンが入っていそうな感じですね。
ああー美味しそうーーー。
ライムであえた魚介。絶対美味しいーーー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
兄妹でも差が出る時期なのでしょうかね。
両親の影響があるのかもしれませんよ~。
どちらがsariさん似で
どちらが旦那様似なのかは聞かないでおきますw
Mishaちゃん、おりこうさんね。
今日のお顔は、ますますりりしく見えるよ(*^_^*)
Simbaくんは予想通りというかなんというか
私も、子供のころ
「おかあさん、これ食べないの~?」と言いながら
じ~っと見続けてトンカツの端っこをもらっていたので
人のことは言えませんがw

No title

美味しそうなご飯!!
ペルー料理って食べたことないので興味津々です^^
インカコーラってのも初めて見ましたよ。
アルコールを混ぜたくなるような色だなあ(笑)。

うちは一匹だけだから、の~んびり食べてますよ^^;
盗まれること、ないもんなあ(笑)。
こうやって盗まれたりした方が好き嫌いなく食べてくれそうでいいなあとは思うんですけどねぇ。
くりくりお目目のMishaちゃん、かわいい♪

No title

ごはんに頭を突っ込んでるシンバ君、かわいいなぁ♪
一心不乱なんだろうな~
そして、お料理の写真(私、お料理の写真て好きなんです)
そちらの国では何ていうか、盛り方がダイナミックなんですね。
ほんと、メインはどれかな~?みたいな(笑)

ところで、もしかするとご存知かも知れませんがsariさんも行かれた
田代島で一口支援基金が立ち上げられたとの事。
10日ほど前に新聞に載り、私も今日振込みました。
「にゃんこ・ザ・プロジェクト」で詳細がわかります。
島の様子なども詳しく載っていましたよ~。

No title

Simbaは後できっとChicagoに叱られるんだよね、
「食べ残しじゃなくて、少しずつ食べてるだけなんだからっっ!!」って(笑)

ウチにいる連中は、
わざわざ柵の向こうに置いてある姉ちゃんのご飯を、
自分のご飯は完食してないうちに
首の鈴をほとんど鳴らさずに(神業!?)跳び越えて食べに行くヤツと、
跳べないけど、ちょっとの隙間を見つけると、
死に物狂いでヨジヨジ登って越えて行くヤツと、
ええ、下のふたりは、そんなヤツらです(爆)

お姉ちゃんはお姉ちゃんで、自分の分のご飯を守ろうとか、盗られて怒るとか、
そういう感覚が全くないみたいで、これはこれで困る。
でもまさか犬にまで盗み食いされるとは思ってないだろうに、ねえ(笑)

No title

ペルー料理!初めて見たかも。
どれも美味しそうだわ。
マイアミっていうと、それこそマイアミバイスだの
CSIだの想像しちゃう。
盗み食いもおまわりさんにバレたら大変かなあ(^m^)

No title

シンバちゃん!うちのシマシマ男子も盗み食いが得意なの。。。
ちょっと親近感(笑)
でもうちの場合はシリアルバーまで食べ散らかして
ゲリPになっちゃったんですよ!!!
シンバちゃんは人間の食べ物にも興味津々ですか?

ペルー料理って初めて見ました!!
バジルパスタ大好き♪美味しそうです~

No title

ですよね~。兄弟姉妹でも性格、ちがいますちがいます。美梅と小鷹ちゃんなんて、すんごい違いますもん。臆病な美梅とどど~んと物怖じしない小鷹ちゃん。
ペルー料理、おいしそ~。南米料理屋ってなかなかこちらにはないから…。気になるなあ。都会町にはあるかも?探してみよ~っと。

ところで私もぎっくり腰なりました…。あああ~。仲間入りです~。(涙
つらいですよね…。
私も日本から大量にその、同じ、モーラステープを密輸してきたので。貼りまくってます。こっちってなんかいいシップがなくて…。
腰痛には時々なるんですが、こんなひどいぎっくり腰は何年ぶりか。
あああ…。
お互い大事にしましょうね~。

No title

夢中で盗み食い中のシンバくんw
大物になる予感が、背中から伝わってくるんですけどww
まぁ、偏食の子よりは、ありがたいかも~
ミーシャちゃんは、おりこうさんね

ほほ~~!ペルー料理?!
代表的メニューも浮かばないわ。想像できないかも~
で、美味しそう。
南米系だったら、日本人の口にも合いやすそうな気がします。
で、銃を持った強盗。
やっぱり、外国だな・・・ってドキドキします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。