スポンサーサイト


目には目を、ゴハンにはゴハンを!

私がキッチンでPCをしていると
ちびっこたちも一緒にここにいる事が多い。

なぜなら・・・


061711-1
おなかがすいたよー!


ゴハンがここにあることを知っているから!

今日もJerry(ジェリー)のお皿の前で・・・


061711-2
ごはん、まぁだーーー???


Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)が我が家に来て
しばらく続いたケージ生活。

放牧時間の後、ゴハンで釣ってケージに戻していたので
ケージを撤去後もその習慣が残り、ふたりのお食事処はリビングになっている。

けれど、ゴハンはここからやってくるって
ちゃあんと知っているのよね~。

うるさいSimbaとは対照的に・・・


061711-3
おなかすいたなぁ、おなかすいたなぁ、おなかすいたなぁ・・・


静かに空腹を訴えるMishaのおちり♪

そのうちに・・・


061711-4
ごはんを・・・ごはんをください・・・


行き倒れ作戦。


061711-5
ぶろぐあそびばっかりしてないで、ごはんにしてよ!


はい・・・怒られちゃった・・・


あれ?そういえば・・・
Simbaがうるさいから、Jerryがゴハンの催促に来ないよ~。

どこにいるのかなぁ?と思ったら・・・


061711-6
あいつらのゴハン、食べてやるんだから~!!!


目には目を、ゴハンにはゴハンを!!!
取られたものは取り返せ!!!

なぜか、ちびっこたちのお食事処でスタンバイしてました。


061711-7
早くゴハン、持ってきてよ!


ええっと・・・
このゴハンは栄養たっぷり、育ち盛り用だから・・・

みんな、自分のゴハンを食べようね~。



ちびっこたちがゴハンを残す事はほとんど無いので
Jerryが子猫用のフードを食べる事はないのですが・・・
こうして少し、残っていたりすると、やっぱりちょっぴり、気になるようです。

うふふ、どこのお宅も新入り猫のほうが我が物顔でゴハンを食べているようですね~。
一応、まだSimbaの方がJerryより小さいです。笑
もうふたりも8ヶ月を過ぎたくらいだけど・・・
まだまだ大きくなりそうですよね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

皆賢いな~
美味しいものはどこにあるか、ちゃんと解ってる~
お互いに違うものは気になっちゃうものね。
こんな時はご飯を入れ替えてあげたら勘違いするかしら(笑)

No title

みんなそれぞれに隣の芝生が青く見えているのかしら?^^
そうそう、新入りは我が物顔、コレがねこスタイル。
猫は新入りが来ると、お母さんが赤ちゃんを産んだ?と思うそうな(笑)
産んだ??

No title

シンバくん、大きな口あけて~
怪獣アピールだね☆
それに比べて、可愛いおちりを見せて
無言の要求のミーシャちゃん!なんか健気で可愛いわぁ~。

それぞれに合ったご飯出してるのに
食べられると困っちゃうよね^^;
たくさん家族がいるのは賑やかでいいことだけど
ご飯の問題は頭を悩ませる問題だね~

こんにちは。
Simbaくん、あくびしてるとこですかね?
普段の元気な姿から想像すると
本当に大声で「ごはん、まぁだーーー???」って
言ってるように見えますね(*^_^*)
ああ、ダメ!Mishaちゃんのそんな姿見せられちゃったら
早くゴハンあげないとって…こうしてヒトは騙されるw
Jerryちゃん、食べる気満々。
目が当然っていう目をしてるのがおかしかったです。

No title

シンバ君、すっごいあくびですね(笑)。
ミーシャちゃん、クールなキャラになりましたね。
その目で見られたらいろんなことを反省してしまいそうです(笑)。
Jerryちゃんの切なそうな顔、かわいいなぁ。
Jerryちゃんがどれだけごはんが好きかはこの前証明してもらったので、不憫だなぁと思います(笑)。
シンバ君は、Chicago君より大きくなるのかなぁ。
どうなるんでしょうね。

No title

Jerryちゃんその調子!
ゴハン食べられたら食べ返してやらなきゃ!
…って応援したくなるけど、飼い主的にはそれぞれ
自分のゴハン食べてほしいですよね~。
うちはルークが1歳を過ぎたので、チャット以外は同じゴハンを
食べていますが、やっぱりそれぞれ自分以外のゴハンを
食べたがります。
最初は気を使ってたけど今は放任状態(汗)
全年齢共通のフードに変えたほうがいいのかな~?
キッチンで寝そべってるMishaちゃん、Weedyくんとダブって見えます~♪

うふふ・・・

Jerryちゃんそこで待ってたのね(笑)
Mishaちゃんは立派なお腹になりました!
大きくなってますますWeddy君に似てきました
そのまますくすく大きくなってね~

うちは今でもそらんはご飯はケージです
だって一緒に食べたらみんなの分まで行きますよ
なにしろでかいですからね~

No title

育ち盛りの時は、やはり食べて欲しいよね。
その時から食が細いと、本当に困っちゃうから!
いっぱい食べて、大きく育てぇ~~~って
sariさんの所は、言わなくても大きく育っちゃうかな?

No title

お互いにお互いのご飯を虎視眈々と狙ってるのね。
うちはドン子一人だから、食べ残しを置き餌にして平気だけど、
多頭飼いだとぷっくりしてくる子が出てきそうねw
あ、お互いに狙ってたらトントンでいいのかな?ヾ(・∀・;)オイオイ

No title

食事は猫さん達の一番の関心ごとですからね。
それにかける情熱は相当なものですww
催促している表情が可愛い!

No title

うふふe-266
ゴハンの催促の時は どこの猫ちゃんもe-465
超~ ワガママですよね~e-277i-201
ミーシャちゃん 「行き倒れ作戦」なんて なかなかやりますねi-235
ジェリーちゃん チビッ子ちゃんのカリカリは 別の美味しい匂いがするのかなi-278
この前 食べられた分 取り戻さなきゃね(笑)
ナナも 朝ごはんの時は 「くれくれにゃ~にゃ~」とよく鳴きますよi-271e-465

No title

こっちを向いておなかすいたあーーー!
って言われるのもどきどきしますが、
ミーシャちゃんみたいにおしり向けられて
「...おなかが...すいた...すい...た..」って
ばたんってされたらもっとドキドキするーーー!!
(かわいいぷりけつちゃんお借りしまーす)

あ、あのう。
ちびちゃんのごはんの前で、「なにか?なにか問題でも???」って
ものすごい正当性を主張しながらお座りのあなたさまは...(笑)
ちびご飯は高カロリーすぎると思われ...ふふふ。

No title

そうそう、育ち盛りの時は、本当になんでもよく食べてくれる!
うちは一匹だけなんで、よけいにそれを実感しますよ。
大きくなってからというもの、好き嫌いが多くって^^;
Jerryちゃんのお皿の前で待ってるなんて、Simbaくん、ちょっと大胆だわ(笑)。
↓Simbaくんにご飯をとられてオロオロしてるJerryちゃんの様子がかわいかった~~^^
・・・と思ったら、Jerryちゃん、ちびっこたちのお皿の前でスタンバイだなんて!!
やり返してるつもりなのかしら^^

No title

Mishaちゃん、行き倒れてる!演技派だ~(爆)
ダメーって言ったら「あ、そ」ってむっくり起きそう。。というか起きて欲しい(笑)
Jerryちゃん、見返り美人だ~。カチューシャしてるように見える。美人さんよね。
可愛くオネダリ。(でもちぃちゃいお子ちゃま用ww)

No title

猫たちはちゃーんと、ご飯とオモチャがどこにあるか覚えてるし
ニンゲンの行動を読みますよね(笑)
ウチは幸い療養食メンバーはいないので
6ヶ月のカーロも含め全員同じご飯です。
とっても見張ってられないし...でもホントは分けなきゃね(汗)
Mishaちゃん、そのアピールは鳴くより効果的よ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

