スポンサーサイト


猫型アンドロイド?

毎年、日本に里帰りするたびに
携帯電話の進歩にはビックリさせられる。

お財布?定期券代わり???ついていけない~!!!

私が日本にいた頃は『ポケットボード』なるものを携帯にくっつけてメールを打っていたような時代です。

でも最近はコチラでもみんなスマートフォン。

便利な世の中になったものですよね~。

そういったことには全く疎い私ですが
先日、ついに新しい携帯電話を購入。


061811-1


アンドロイド携帯です~!


コチラの携帯電話の仕組みは日本と違って
受信する方もお金がかかる。

夫と○分のファミリープラン!のような契約をしていたのだけれど
実はほとんど使っていない。

なので料金プランや電話会社の見直しをしていたら
私達によい感じの電話会社、プランを発見。
早速、契約して電話機を購入してみた。

*中国製のため説明書は英語と中国語。
コンセントの形が違うのでアダプターが必要。(付属あり)


061811-2


お好みで好きな色の電話機に出来ますよ~。

Wi-Fiを拾って通信するにはお金もかからないし
何より、SIMカードを取り替えたら日本でも使える!

コレを使ってSkypeもできるのね~。

が、しかし・・・
使い方もなんだかよくわからず・・・

がんばって勉強します~。


さて、古い電話機は・・・


061811-3
あぐぐぐぐ・・・


すっかりSimba(シンバ)のオモチャ。


061811-4
はぐはぐはぐ・・・


いつからコレ、使っていたのだろう?


061811-5
もしもし~?


そうだ!と思って携帯の中の写真を見てみたら
2007年6月の写真発見。
丸4年以上、使ってたみたいね~。


やっぱりMisha(ミーシャ)も・・・


061811-6
あぐあぐあぐ・・・


噛み心地、よくないと思うけど・・・


061811-7
えいえい!!!


まぁ、いいか・・・


061811-8
これはもう、おつかれさまなの???


うん。
長い間、お疲れ様でした~。


061811-9


さて、私のアンドロイドちゃん、使いこなせるのか?


061811-10


ふと思ったのだけど・・・


061811-11


猫のアンドロイドってドラえもん???


きゃ~!!!Misha~!!!


061811-12


そっちはまだ齧らないで!!!



この電話会社、月々の契約が$10くらいなんですよ~。
まだどんな感じか、よくわからないですけど、もし興味あるアメリカ在住の方、いらっしゃったらサイト教えますね。

日本に帰って電話が無いのも不便だし、レンタルも結構かかったし、面倒でしたが
これで里帰り生活も便利になりそう・・・
そうそう、日本には7月8日から3週間ちょいの予定で帰ります~!
きっちり予定をたてて、楽しまなくっちゃ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

おおー!

新しい携帯ですね
私もすっごく古い!
でも高いので壊れるまで使いますよ~(笑)

今年は準備万端で帰ってきてくださいね~
寝坊はダメですよ~(笑)

No title

アンドロイドに変えられたのですね。どうですか使い心地は?私もそろそろ携帯を変えようと考えていたところです。よかったら、sariさんの契約された電話会社のサイト、教えてくださいませんか?でも、新しい携帯にしても、使いこなせるかどうかが、まず心配なのだ。
私も日本に行くと携帯に進歩にはついていけましぇん。

No title

日本の携帯電話も 最近のはとってもお高い~e-451
スマートフォンなんて もうダメダメの域ですぅ~e-275
どんどん進化して 今のもちゃんと使いこなせてないくらいですi-229
あらあら シンパ君もミーシャちゃんも 電話 齧っちゃって・・・i-235
美味しいお味がするのかなぁ~(笑)v-229

日本に 里帰りの時期なんですねi-194
一年、早いですね~e-405

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タイトルを見てすぐに「ドラえもん?」って思った(^^
似たような回路なのか、日本人だからなのか、
またはそぉゆー世代だからなのか・・・(笑)

ケータイ持ちで帰省なんだね~!
楽チンになるんじゃない?
使いこなせなくたって、必要なことが出来りゃいいのだっ!!(笑)

No title

そうそう、携帯電話、進歩がすごくって、機能がありすぎて・・・びっくりですよね。
すてきに、色の着替えができるの、いいですね。
あらあら、シンバちゃん、古い携帯、歯型がつきそうだわ。ミーシャちゃん、新しいのは~・・・

No title

むむむsariさんかなり進んでしまったのね。(^^;
私は全く遅れ組。昭和の女。(笑)
使いこなせばかなーり便利かつちょー楽しいらしいですね。
そろそろ帰国の準備?まだかな。
去年は出国時にいろいろ・・・あったんだっけね。(^m^)
今年はどんな予定なのかな~

No title

私なんて電話はほとんど使わないし、時々メールするくらい。
でも、携帯でメール打つの面倒なんだよね。

いよいよ帰省だね~!
楽しみにしてるわ。
今年は飲みすぎないで色々と回らねば(笑)

No title

日本でも使えるって良いね~
私もiphoneとか色んな機能があって良いな~って思うけど
ほとんど使わないから無駄なのよね(笑)
Shimba君もMishaちゃんももしもし出来るの?!
私に掛けてきて~~
もうすぐ帰国!
楽しみだね~
寝坊せずにしなくちゃね(笑)

No title

もう、携帯電話、今使ってるのが、使えなくなる・・・とauに言われてるののに、まだ買い換えれない^^;;
イチから説明書を読むのが、どうも^^;;
もう、シニア携帯のラクラクフォンで、いいかな??なんてww

ふふ、シンバ君、ミーシャちゃん、お下がり携帯で、家にメールでもくれないかな~♪

そろそろ里帰りですか?!
日本を満喫するプランはOKかな^^v

No title

sariさんのテーマカラーはピンクね♪
最初から着せ替え用のカバー付いてるの、いいなあ!
私の携帯はまだスマホじゃないけど
お財布ケータイに出来るので、とっても便利ですよ。
今使ってる携帯をそのまま日本で使えるのは楽でいいですよね。
おお~夏に里帰りなんですね!!
3週間あったらいろいろプランがありそうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
今はケータイの進化がすごいですよね。
電車の中では
み~んなケータイで好きなことしてて。
私は通話と、ちょこっとメールが出来ればいいだけなので
拘らずにテキトーに選んだら
ドラマ「相棒」の杉下右京(水谷豊さん)が
形も色も、全くおんなじケータイを持っていたので
手放せなくなってしまいました、ナハナハ;
ちびっこ怪獣SimbaゴンとMishaラ
物凄い齧りっぷり(*^_^*)
二人ともsariさんの匂いがするから好きなのかな?

No title

私も携帯のことはまーったく分かりません(汗)。
電話での会話と、メールの送受信ができればいいと思ってるくらいなので^^;
日本に帰ると本当に戸惑いますよ。
日本ではプリペイド携帯を使ってますが、数年前の帰国の時、「赤外線通信、あなたの機種でできる?」と聞かれた時は意味が分からず焦りました(汗)。
今はその時の何倍も進んでるから、日本に帰ると本当にもう浦島太郎状態です(涙)。

No title

その古い携帯、ワタシが去年まで使ってたのといっしょー^^
あんまり使わないからどうでもいいんだけど、
受けるのにもお金がかかるのに間違い電話ばっかりかかってきたりするとムカっとするー。

お里帰り~♪いいないいな~♪
しっかり遊んできてねー。

No title

えー!!
受信にもお金がかかるの???
えらい、面倒な話だな(-_-;)

私も、携帯なんか、ちっともついていけてないよ~
通信費かかるのイヤだしさ、簡単にメールと通話ができればいいもん。
ラクラクホンでじゅうぶん(笑

ラクラクホン知ってるかな~(´ε`;)

なんで、お二人さんはそんなに携帯をガシガシするの?
うち、全然反応しないよ~(笑

No title

ほんと! 最近の携帯の進化にはついて行けません(^_^;
しかし・・・携帯をガジガジして美味しいのかなぁ(笑) =^_^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんでsariさんちのちびっ子軍団は電話をかじっちゃうんだろう。
携帯をかじる猫さんはあんまりいない気もします。
携帯もね、払ってる分使ってる気がしないですよね。
かと言ってなくても困るし。
機能が進歩してもあんまり使わないんですけどね。
ただいざという時には便利なんでしょうね。

ちなみにもうちゃんと航空券は取りましたか(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

