スポンサーサイト


ひょうたんから猫

これまた1ヶ月も前のお話ですが・・・

5月の祝日に我が家でBBQをしました。


062711-1


虫対策の強い見方!!!
やっぱりコレよね~。


『まかないさんは今日も行く』のまかないさんも遊びに来てくれましたよ。


062711-2


チェコのビールで乾杯して、アレコレ、アペタイザー。


062711-3


スペアーリブやお肉も焼いて、美味しくいただきました。


そしてやっぱり日本人。コレも焼かなきゃね!


062711-4


このときの様子をまかないさんが記事にしてくださってます~。 → コチラ


母と叔母が滞在していた3月にお会いして以来だったのですが
その後、東日本大震災当日に日本へ向かって飛び立っていたまかないさん。

地震の事はコチラの空港に着いてから知ったそうで
成田到着後も大変だったらしいです。

日本でお会いしたブログのお友達のお話など
たくさん聞かせていただき、なんとおみやげまで~!!!


062711-5
全部ボクの~!!!


こらこら、Chicago(シカゴ)
みんなにっていただいたのよ~。


062711-6


さすがChicago、大好物の焼かつおがあるって分かっていたのかしら?


062711-7


袋に入ったままでもJerry(ジェリー)、このおもちゃに大興奮です。

そして・・・


062711-8


『猫と車と落とし噺』のやらいちょうさんから
こんなかわいい招き猫を預かってきて下さいました。

まかないさんは里帰り中、やらいちょうさんたちの『廣島飲吉会』に参加されていたんです。

いつか私も参加したいなぁ~。


062711-9


以前、この里帰りで京都にも行く予定があるとおっしゃっていたので
清水寺近くの三年坂にある『ひょうたんやさん』に招き猫がたくさんあり
猫好きな店主さんがいて楽しいよ~とお話をしていたのですが
まかないさん、ひょうたんやさんにも行ってみたようです。

で、店主さんに私たちのことをお話したら『覚えてる~!』と言って下さり
『コレ、あの人たちに持っててやり~!』と・・・


062711-10


大井瓢箪屋さん、ありがとうございます~!!!


そして、まかないさんも
『コレ、あの人たちに買っててやり~!』と勧められたそうで・・・笑


062711-11


かわいい手ぬぐいをいただきました。


062711-12


こんなかわいいチョコ、もったいなくって食べられない~!


062711-13
ぼく、これもきにいったよ。


まかないさん、たくさんのおみやげ、どうもありがとうございました。
そしてやらいちょうさん、受け取りましたよ~!どうもありがとうございました。


来月は私もひょうたんやさんにまた、行かなくっちゃね~!



バタバタしていて、すべて遅れています。ゴメンナサイ。



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

このBBQはまかないさんに名指しで「うらやましい?」とかいわれたのではっきりおぼえているわ。
うらやましいー!
そうそう、まかないさん、エライい時に帰ってしまってハラハラしたわ。
そして私までお土産のチロルいただいたー!
可愛くって食べれないーといいながら瞬殺でした。
だってね、美味しいの!!

なんて親切で素敵な京都人!
深い深い京都、ワタシも今度行ってみよ。
可愛いてぬぐいですこと^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しておりました~。
BBQ楽しそうですね!
BBQグリルで焼きおにぎりは初めてみましたよ!(笑)
嬉しいプレゼントがいっぱいだ~。
猫達も沢山もらえて良かったね!

うわ~

BBQなんて長ーくしたことないですね~
食べたいな~(笑)
楽しかったんですね!

京都にそんなかわいいお店があるなんて
知らなかった~
それも清水近くに・・・
次京都に行く時はぜーったい行くぞ!

そろそろ準備してますかー?

No title

南の国でe-255 蚊取り線香なんてi-6
なかなか 風情がありますね~(笑)i-235
夏はやっぱり 蚊取り線香ですよねi-185
コレって 夏の香りですものねi-278
皆さんで美味しい物を持ち寄ってBBQなんて ビールがうまうまそうですねv-306
ニャンズちゃんにも 美味しいお土産頂いて嬉しいにゃ~ネ =^_^=
猫好きにはたまらない こんな可愛い小物を見たら
片っぱしから買ってしまいそうですぅ~e-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

BBQいいなぁ~
楽しそう☆食事がいっそ美味しく感じられるんだろうなぁ~

それにいろいろ可愛いグッズとかもらったね!
あと、あと!蚊取り線香~~~
まさかsariさんのブログで見ることになるとは思えないグッズだ(笑

No title

BBQ 楽しそうですね。まぁ、焼きおにぎり??
すごく良いアイデアですね。
そちらにも、蚊がいるのね。蚊取り線香、大活躍ですか。

猫好きには、たまらないお土産の数々、
うれしいですね。

No title

こんばんは。
蚊取り線香は強い味方ですよね。
ミャオがいた頃は
ペットに優しいタイプを使ってました。
バーベキューにいただきものと
素敵で楽しいものが、いっぱいですね。
これも、4ニャン自身が招き猫になってくれてるからかな(*^_^*)
Chicagoくん、靴でフィーバーしてるの見ちゃったよ~。

楽しそうだ~

まさかの蚊取り線香。
日本でももうあんまり使わなくなってるのに、
南の国にあったとは!

BBQなんて、たぶん夏休みのキャンプとかの時くらいかなぁ。
楽しそうだ~、美味しそうだ~。
「バナナを焼くとおいしいんだっ」なんて言い張って、
必ずバナナを持ってきて、焼きたがる人がいたなぁ。

Chicagoくんってば、お客様の履物がどうしても好きなのね。
それにたくさんのお土産。
てぬぐい、お祭りの柄で、今からの季節にぴったり!
いいなぁ。

No title

あの時に帰国されてたのは、まかないさんだったのですね。
当日、びっくりされただろうなぁ(;^ω^)
南の国の金鳥家取り線香www
不思議とその色合いが合うかも。
日本じゃ、リキッドが主流になってるかもしれないなぁ。
蚊取り線香の匂いをかぐと、子供の頃を思い出して懐かしいです。

No title

ここのお店、以前京都に行った時
何故か行けなくて(時間が無かったの)
すっごく後悔しています。
行ったら半端無く買物してただろうなぁ~!!!
猫が居るのに、猫グッズ欲しがるのよね♪

No title

おっ、この手ぬぐい、谷中で日本橋バージョンゲットしてきましたよ~。威勢のいい可愛いにゃんこだよね♪ うんうんBBQはやっぱり焼きおにぎりも必須!うちもBBQグリル買わねば。。。と計画中で実行されずに数年たってます。。。今お財布痛いし(涙) 

No title

蚊取り線香=日本の夏って感じですが、南の国で使われるとは不思議な感じ。
でもこれって最強ですよね。我が家は蚊取りマットや
リキッドなど使ってますが、使用感の物足りなさから
この渦巻きに変えようか検討してるところです。
準備とか後片付けは大変だけど、お友達とやるのは楽しいですよね~♪
そしてステキな猫グッズの数々。京都にお店があるのですね~。
手ぬぐいがとってもかわいいです~

No title

京都のお店、知ってる~!
何度も通った事あるのに入った事ないわ。
こんなに可愛い手ぬぐい売ってるんだ。
今度、絶対行ってみる。

BBQ、子供の頃に食べたっきり。
美味しそう~。
お友達とワイワイするBBQ、たくさん食べれそう♪

sariさんの京都の記事で、
「作りすぎました。しば漬半額」。
私も、この店の前で写真撮ってた~ww

No title

まかないさん、ちゃんと届けてくださったんですね!
たいしたモノではないのですが
自分のお気に入りの猫さんグッズです!
BBQ楽しかったでしょうね~!
行きたかったけどちょっと無理ですからねww

No title

おお、素敵なバーベキュー。これはうらやましいです。

チロルは中身を食べて、なかに
発泡スチロールとか入れてキューブにして飾ったり、
外だけおいてファイリングしてるの見たことが。
中身はやっぱり食べたいですよね、ふふふ。

京都の心づくしも、まかないさんのお土産もすてきだなあ。
日本にいても、いえ、いるからこそかしら?
案外出会わないものもあるんですよね。
にゃんずもよかったですね!!

No title

あーーん!BBQ!!いいないいなーー
まざりたい!!まざりたーーい!
猫にも楽しいプレゼントが!
あー可愛い猫グッズ~(≧∇≦)
そうそうそう!このチロルチョコ、わたしも
でっち家の2ニャンのやつで貰ったことあるの
もう1年半くらい前だけど、まだ冷蔵庫にある(´ ▽`)
もったいなくって食べれないよ~。

No title

このBBQはマジでうらやましい。。。
日本語で楽しいおしゃべりをしながらのBBQ、いいなあ、いいなあ!!
わあ、猫グッズがたくさん!
京都にはそんなお店があるのですねφ(..)メモメモ
そして、sariさんのことを覚えててくださったなんて嬉しいですね!^^
オリジナルのチョコもかわいい!
これは食べられないですよねぇ。
私も日本に帰りたくなりました(涙)。

No title

うちもおととい庭でバーベキューしたんです
蚊取り線香も使いました♪
あの香りをかぐと夏が来たな~って感じがして
すごくわくわくしちゃいます♡
風情があっていいですよね)^o^(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あの時のBBQ楽しかったですね。
踊っちゃう人もいたりとかしたし(笑)。
あの瓢箪やのおにいさんは、買った物にみあわないくらいたっくさんお土産を下さいました。
今回の里帰りはそういう人のつながりを経験した旅でした。
京都に行ったらぜひ瓢箪やさん行ってみてね。
また何かいろんな物をおすすめされるかも(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

