スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南の国でアジア三昧

3月の母と叔母の滞在記もなんとか終わりました~。
得意の(?)食べ物写真がありましたので、ちょっとご紹介。


また美味しいもの食べてる!ってJerry(ジェリー)に怒られちゃうかな?


062911-1
すぴぴぴ・・・すぴぴぴ・・・


チョコレート大福みたいになって眠ってるので
今のうちに・・・


以前、初めて母が南の国に来た時に、変わったものを食べさせようと
アレコレ、日本では珍しい料理などを食べに行ったのですが
胃が疲れてしまったらしく、『食事が合わない』となってしまったことがありました。
旅行で美味しくご飯が食べられないほど、悲しい事はありません!!!
そんな時、やっぱりアジアのご飯は強い見方ですよね~。



まずは中華料理から~。


062911-2


日本でいう『かた焼きそば』かな?

パリッと揚げ焼きした麺の上にあんかけがかかっています。


062911-3


海老ワンタン麺

海老がぷりぷり~!


062911-4


日本では『棒餃子』ってこんな感じのものを言ってますよね?


さて、次は日本食~。


062911-5


冷やし中華も立派な日本料理???


062911-6


うに、いくら、ネギトロ~!!!


062911-7


ちょっと変わったところでアボカドの天ぷらとクレソンの天ぷら。
結構美味しいですよ~。


さて、最近の母や叔母にはある意味日本食以上になじみの深い
この国のご飯・・・

はい、韓国料理です。
日本のドラマはほとんど観ていないようで、韓国ドラマダイスキ!


062911-8


ズッキーニのジョン。

天ぷらみたいな感じ???


062911-9


コチラの韓国料理のお店はキムチやナムルなどのおかずは
注文しなくてもついてきます。


062911-10


これは日本語、韓国語ではなんて言うんだろ?

勝手に『タコの辛焼きうどん』と呼んでます。

すごーく、辛いです。でも美味しい♪
ご飯もすすんじゃいます。


062911-11


辛いものを食べて汗をかいた後はひんやり冷麺。

これまた、美味しいのです~。


062911-12
み~た~ぞ~!!!うらめしや~!!!


ひょえ~!

Jerry、コレは遠い昔の話よ!!!


062911-13
昔?でも今でもこんな体型じゃない・・・猫は飼い主に似ちゃうのよ~。


うん。
私も・・・Jerryと自分の体型、似てると思う・・・



母と叔母の滞在記にお付き合いくださり、ありがとうございました。
食事が心配で南の国に遊びに来るのをためらっていらっしゃる方、心配要りませんよ~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうござました。
くまままさん、いなかっぺ大将、ダイスキでした~。
noriさん、おお~、TVで放映されえてましたか!行ってみたい・・・同じ州なのに遠いんですよ~!
姉さん、そうそう、よく覚えてたね。イケメンカップルの家の子よ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

まったく・・・

おいしそうなものばかり・・・
体にもよさそうですね!

Jerryちゃんうちのにゃんこ達は
ちょっとだけダイエットしてます
あまりにも増えすぎてきて・・・
だって食べて~寝て~の繰り返しだもんね
Jerryちゃんはそのままがかわいいよ~(笑)
sariさん
みたかんじJerryちゃんとは体型違いますよ~
検証・・・

No title

いいなぁ。
色々あって・・・
カサランで食事が心配な方、きっと何も口に合わないですよ^^;
アボカドの天ぷらはおいしいよね。
ちょっと硬かった時でもOKだしね。

No title

やっぱりアジアの味はホッとして旅の疲れを癒してくれるかしら?
寝る前なのにお腹空いてきたんだけど(笑)
美味しそ~~~
ウニが食べられるって良いな~
ちゃんとした韓国料理があるのも羨ましい....

No title

チョコレート大福!(笑) なるほど~。
お手手が体と一体化しちゃってるから
アザラシに見えてしまった・・Jerryちゃんゴメン。
いろんなお料理ステキ♪
そして私も韓ドラ大好き(時代劇専門デス)
暑い国では辛~いものも美味しいでしょうね。




No title

ジェリーちゃんじゃなくても
う~ら~め~し~や~(笑

やっぱり、現地の食べ物を食べたいって気持ちはあるけど、クチに合わない場合もあるもんね☆
これだけ種類が豊富なら、安心だって行けるわけじゃないけど(笑

韓国語でナクチポックンって言うお料理があって
それは、おうどん入ってないんだけど
そんな感じなのかな~
日本語でいうと辛みそ海鮮の炒め物、って意味なんだけどね~♪

大丈夫

sariさ~ん、チョコレート大福さんはきちんと見てますよ。
sariさんが、気を緩めた瞬間の姿を・・・
え?
違う違う、決して、おなかのラインが似てるんでなく、
ほっこり癒し系なとこが似てるのです。
食べ物は自分の体を作る大切な物です。
楽しんで美味しくいただける・・・それが1番。
健康に害が出て、どうしてもダイエットが必要な場合をのぞいて、
私はダイエットなんて、必要ないって思ってます!

韓国料理。
暑い夏でも、美味しく食べれますよね。
どうかなぁ、日本では料理を頼むと、
沢山のナムル等が勝手にじゃんじゃん付いてたって、聞かないですね。
うちの父が、韓国ドラマの時代物にはまってますよ~。
朝から晩まで、暇さえあれば見てます。
私は「チャングムの誓い」は好きで見てたけど、
他のはまったく見てません。
でも最近の日本は、韓国アイドル大人気!
ついでに韓国人気にあやかって、新大久保も凄くにぎわってるみたいです。

No title

このチョコ大福にはたっぷりクリームが詰まってそうね、美味しそう(*´ω`*)
南の国にはアジア圏の方も多いのかな?
馴染みがある食べ物が手軽に食べられると嬉しいかも。
猫は飼い主に似る…下僕の下半身デブがドン子のどっちり?(ノ∀`)アチャー

No title

旨そうだww
こんな時間に見るんじゃなかったww
あ~、お腹空きましたよ~!
韓国冷麺が食べたいww

No title

んま~!晩御飯前なのに・・・
急に冷麺・キムチが食べたくなった!ああ・・・
今日は、オムハヤシなのになぁ~^^;;;
ジェリーちゃん、私の分もうらめしやがって~~^^/

No title

美味しそうな ご馳走ばかりですねe-2
ちなみに今、17:51ですぅ~
夕飯前なので 非常にお腹がグゥ~e-275
sariさん 私はズッキーニのジョンでビールi-53が 飲みたいです(笑)
ジェリ~ちゃん sariママの秘密e-420 いっぱい知ってそうですねe-454 イヒヒ~

No title

南の国のご飯のレベル、とても高いですね!
ご飯食べるためだけに南の国に行きたいかも♪」
うちの方は、アジア系では中華とかいまいちなんですよね~。
韓国ドラマ、私は見たことないんですが、昨年帰省した時に母親がはまって見てたのにびっくりしました^^;
母の世代に大人気なのかしら。

No title

あぁ、おいしそう。
うちの近所はあんまり真剣に探してないというのもありますが、こんなステキな中華やさんはないなぁ。
すごくおいしそう。
うに、いくらどんも、タコそばも、ああぁぁぁ、おいしそう。
でも、チョコレート大福って(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
さっき、やっと帰って来て
いそいそと温め直したものを頬張る私とは段違いですw
おいしいものを食べるとおなかも満足するだけでなく
心も豊かになりますよね(*^_^*)
(体重も豊かになちゃったりなんかしちゃったりなんかして;)
特大チョコレート大福もぜひ頂いてみたいですww
Jerryちゃん、もうちょっとココアパウダーかけたら
ホントに食べられそうね♪

No title

わぁお!@@
みんな美味しそうなんだけど・・・アボカドの天ぷら!
すごーく気になる~♪アボカド大好物です^^
今日も先日のノアの誕生日に使ったささみの残りをボイルして
アボカドと特製マヨソースで和えたのがビールのつまみ~w
・・・そして、ワタシとノアのお腹は激似~w・・です!(笑)

No title

うまそーー。ココに来るとヨダレがでるー(*´¬`*)
ジェリーちゃん、ツチノコ・・・?
ズッキーニを輪切りにして揚げちゃう料理があるのね。
ふつうに醤油付けて食べてもうまいかもw

No title

ああーん!どれも美味しそう♪
中華も韓国料理も大好き~!もちろん和食も♪
アボカドにクレソンにズッキーニが天ぷらに!
美味しいだろうなぁ。。。っとヨダレが。

チョコ大福、むふふ。美味しそう。
ええっ!体型飼い主に似るって。。。
そ、そうかも知れない(汗)

↑かわい子ちゃん!素敵な家族が見つかるといいなぁ。

No title

そうだっ!冷麺ってのもあったんだ~。数万年食してないかもっ(汗)それにしても中華の大皿、アメリカならではのサイズだよねーー。お母さんたちもきちんとたいらげましたか?(笑)韓国ブームまだまだなんですね。ズッキーニの天ぷらもなかなかの美味そう~~。
↑どこも子猫保護多しですね。優しいご家族が早くみつかりますように!!

No title

中華料理大好きな僕としては、目の毒ですね(笑)
それに日本料理に韓国料理・・・太っちゃいそう!

それにしてもジェリーちゃんは、小顔ですねぇ =^_^=

No title

またまたお久しぶりになりました~。
なにやらおいしいものが続々と…。
南の国、というか、アメリカは移民の国だけあって、世界各国のおいしいものが普通に、その国のお味で、食べられるところが多いですよね~。いいなあ~。ドイツも最近移民が多いはずなのだが…発達しない食文化…と。
アボガドのてんぷらが非常に気になりました。
南の国ではなにやら有名人もみられると!でもどちらもあまりしらない~。タイガーウッズは…スキャンダルが…あの…。イメージがちょっと…。
ベルリン動物園の猫と熊、しらなかった~!!
そんな異種交流もあるんですねえ…。びっくり!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。