スポンサーサイト


かしこみ~、かしこみ~!

真剣なお顔で
Misha(ミーシャ)が何かを狙ってます。


070111-1
じぃぃーーー。


おっ!おしりをフリフリさせてるよ~。


070111-2
ふりふりっ、ふりふりっ♪


跳びかかってくるかな?


070111-3
ええ~い!!!


実はこの猫じゃらし、ちょうど1年前にanemoneさんからいただいたものなのです。

ズッコのマミィさんちで大人気だったこのオモチャは
振ると神主さんの『おおぬさ』のような音がすることから
『かしこみじゃらし』と命名され、きっと楽しんでくれるはず!と、
anemoneさんの親心からみこちゃんのもとに進呈されたのですが・・・

みこちゃんには見事に無視されてしまったそうで
よかったら・・・と譲っていただいたものなのです~。

その時のみこちゃんの反応が気になる方は → コチラ


070111-4


Simba(シンバ)もやってきました。


070111-5


でも・・・


070111-6


なんだか・・・


070111-7


Misha(ミーシャ)の迫力に圧倒されてる???


070111-8
ぼくもあそびたいのになぁ・・・


そうだよね~。

でもきっと、誰も今のMishaを止めることはできない気がするわ・・・


しばらくしてMishaがじゃらしを離したら
すぐにやって来たSimba。

何をするのかと思ったら・・・


070111-9
ぼく、ひとりじめしちゃうんだもんね~。


じゃらしをくわえて持っていってしまいました。

そこで隠れてひとりで遊ぶつもりのようです。


カシャカシャ音がするかしこみじゃらし。
きっとすぐにMishaに見つかっちゃうだろうけどね~。



ふたりとも体はずいぶん大きくなりましたが
小さな頃と変わらぬ勢いで相変わらずよく遊んでいます。
いつもだったらSimbaの方が激しくて、Mishaはそれについていく感じなんですけど
この日はMisha、ノリノリだったようですね~。

この忙しい時にナゼカFacebookにアカウント作ってみちゃったりして
ますますわけの分からない事になってしまいました。(バカ)
やらなきゃいけないこと、たくさんあるのに~!!!

里親募集中のキジトラ白ちゃんの応援、どうもありがとうございます!
きっと幸せになれると信じてます~。




絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、2ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

そちらににかしこみジャラシが行ったことも忘れていたわ^^;
あはは・・・
なんかなつかしー!!
使ってもらえて嬉しいわw

うふふ~

楽しそうね~Mishaちゃん
そしてぽっこりお腹がまたかわいい!

でもSimba君どこ持って行ったんだろう
隠して遊ぶのかな?
なんか想像しちゃいます

保護にゃんこ元気一杯で必死に遊んでます
でも寂しいと鳴くんですよ~
応援ありがとうsariさん!

じゃらし

Mishaちゃん、かしこみじゃらしが気に入ったみたいで、よかったですよね~。
うちはもうどんなおもちゃを与えても、ほぼ反応無し。
実家の「みこ」←偶然にもanemoneさんちと同名・・・なんて、
それこそ嫌がって脱兎のごとく逃げます。
うちのうにはまだ少しはじゃれるんだけど、
11歳のご老体のせいなのか、じゃらしが悪いのか、
じゃらす私に原因があるのか、
3分くらいしかもちません。
ウルトラマン並みです。
ちっちゃい頃は、私が疲れるくらいたくさんじゃれて、遊んでくれたのに~。
sariさんが羨ましいです。
Simbaくん、大事な物は秘密基地?にでも隠すつもりかな?
きっとすぐにMishaちゃんに見つかっちゃうと思うよ。
Jerryちゃんのおなかの下とかはどうかしら?
(Jerryちゃん、失言、ゴメンなさい!)

No title

あるある♪
うちもみっくんがいつも夢中になるはずが
あーちゃんの方がノリノリでみっくん、負けるって時♪

ミーシャちゃんも、あーちゃんと同じように
何かスイッチがあるみたいだね(笑
やっぱさ、同時には遊ばないよね~
交互に遊べばいいのに、って思うけど
どうも、そう簡単にはいかないらしい・・・^^;

No title

Mishaちゃんのプリプリお腹とSimbaくんの
ミーアキャットみたいな立ち姿に萌え~です♪
Simbaくん、Mishaちゃんのいない間にたっぷり遊んでね~♪

No title

おおっ、ハッスル(死語、汗)みーちゃん!誰にもさわらせないわーーーって?うちもそんな感じだ。で仕方がないからもうひとつ出すと、また寄ってくる。。。あはは、かしこみじゃらしなつかしいねぇ~。巫女ちゃんは卒業して今ではエツコじゃけんね~(なんやそれ?)
あっ、FBアカウント持ったのね~。フレンドリクエストいってみまーーす♪

No title

なるほど、それでかしこみですか~。
猫さんを引き付ける神力があるのかなww

No title

Mishaちゃんのロリ体型なお腹に親近感w
みこちゃんはリアルの鳥さんは大好きだけど、
羽根じゃらしになると興味がなくなっちゃうのね(;^ω^)
でも、sariさん家で第二の猫じゃらし人生を送れてよかったかもw
MishaちゃんはSimbaちゃんにこんなに弄ばれて本望よねw

No title

初めまして。
昨日のニャン太郎くんのお誕生日にお祝いの言葉をくださり、
ありがとうございました!とっても嬉しかったです!

Mishaちゃん、すっごく楽しそうに立っちしてますね!^^ 
カワイイ~~~!^^
7枚目の立っちの時のアンヨがぁ!!
鳥さんの足みたくて、悶えまくりました。
さりげなく、おもちゃを運ぶSimbaくんの後ろ姿もステキです。^^

No title

みこちゃんが気に入らなかったかしこみじゃらしがここにー!!
ちびっこはこれ夢中になるよね。
適材適所ということでじゃらしも喜んでることでしょう。
↓お母さんと叔母さんは韓流ファンなんですか?(^^)
韓国料理がうまそうや~

No title

おお~
かしこみじゃらしで遊んでる!!
楽しそう~
Shimba君はMishaちゃんに譲っちゃうのね。
Mishaちゃんの体型可愛い(笑)

twitterはスピードについて行けず放置だけど、facebookの方が
私はついて行けるわ(笑)                                    

No title

このじゃらし!
うちはマミィさんから頂きましたよ。
で、最初の方はかなり遊んでたのに、今は全然反応してくれません(涙)。
飽きやすいからわざとしばらく隠しておいて取り出したりもするのに、全く、です(涙)。

Facebook、私はアカウントは持ってるけどいまいち慣れずにそのまま放置状態です^^;
もう一年以上ログインさえもしてないかも(汗)。

No title

かしこみじゃらし!!
説明されてその音を想像すると、ニャンコが夢中になるのもわかるわあ(^^)

No title

こう…つり系のおもちゃは2にゃんとかでは遊びにくいですよね。遊ばそうと思ってもぶつかったりしたら危ないと思うし。
それでなくとも2にゃんとかもっとたくさんでいっぺんに遊んでもらえるおもちゃって・・・ない?ですよね。
まあ家の場合はたいてい藍が遊んでいるのを美梅がうれしそうに見ているから良いんですけど…。
でもできたら2にゃん一緒にあそんでもらいたい~。

No title

元・みこちゃんのかしこみジャラシ、人気ですね~
ジャラシとしての、ジャラ生を全うできそうでよかったww
ミーシャちゃんが一番ハッスル??
ふふ、お転婆女子、がんばれ~~♪

あら、sariさんちは、大きく育つ!って伝説??があるからww
まだまだ、ミーシャちゃんもシンバ君も育つに違いないとww

No title

シンバ君、ちゃんと順番待ちしてたのね
エライ子!
sariさんに頂いたじゃらし、1年たった今でも一番のお気に入りよ~

こんばんは。
Mishaちゃんの元気なところに注目すべきなんでしょうけど
かわいいポッコリおなかに釘付けです(*^_^*)
音のするおもちゃって、いいみたいですよね。
何もない時は新聞紙をクシャクシャっとしてあげるだけで
反応してくれますよね。
Simbaくん、なかなかの頭脳派ね。
順番守って遊ぶなんて
なんてなかよし兄妹さんなんでしょう♪

No title

よくつれるおもちゃなんですね。
スモちゃんでもつれるのだろうか。
ミーシャちゃんもシンバ君もまたさらに少し大きくなってる気がしますが。
キジとらちゃん、いいおうちがみつかるといいですね。

No title

あはは、あのじゃらしがsariさん宅へ来たんですね!
女子は強し。
ずるずるじゃらしを持ち去るSimbaくん可愛すぎる(笑)
Facebook..活用法がよく分からず放置中。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

