スポンサーサイト


考えごと・・・

結局、あの子に会ったあの日から
毎日、ガレージにゴハンとお水が置いてある。

そして毎日、ゴハンは空っぽになっていて・・・

一昨日の晩は再会もあった。

011409-1

毛の長さは違うけど、顔の感じがBoston(ボストン)に似ているからか・・・

なんだか気になってしまう・・・

Bostonを助けてあげることができなかった・・・
何もしてあげられなかった・・・

そんな後悔があるから
あの子にBostonを重ねてしまい
何とかしてあげたいと思ってしまうのか?

011409-2

お家がある子ならいいのだけれど・・・

でも・・・・・
真夜中にやってきたり、毎日ゴハンを食べにくることを考えると・・・

たぶん、帰る家はないのかもしれない・・・・・




もしも・・・

もしも、うちの子になったとして・・・


一度、自由な外暮らしを体験してしまった子。

家の中だけでの生活、受け入れることができるのだろうか?

011409-3

それより、何より、今いるうちの子達にとって、それはどうなんだろうか?

Weedy(ウィーディー)は肝臓、Chicago(シカゴ)は腎臓が悪い。
Jerry(ジェリー)はかなり臆病で怖がりだ・・・
3匹平和に暮らしている今の状態を壊すことにならないだろうか?



そして・・・・・
私は・・・・???

Jerryの実家でJerryにそっくりな、やせっぽっちの子に会ったとき
せつなくて、苦しくて、何とかしてあげたいと思った。

でも・・・・・

その後、すぐにChicagoが入院。

多くのかわいそうな子を助けてあげたいと願っても
ほかの子のことを考える余裕はなくなり
私の頭の中はChicagoのことだけになってしまった・・・

011409-4

こんなふうにゴハンを用意しておくのもどうなんだろうか?

でも・・・

毎日食べにくるということは
おなかをすかせているということなんだろう・・・

011409-5

考えれば考えるほど、よくわからなくなってしまうけど・・・



しばらくは『お食事処』として使ってもらおうか・・・



これからのことも『縁』次第・・・

ある日ぷいっと来なくなってしまうかもしれないし・・・


そう言いながら、また会えないかな?とワクワクしてる私もいる。


自分自身にも・・・
困ったものだ・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪


コメント

No title

sari様のお気持ちよくわかります。
我が家にも以前は4匹の猫がいました。
先月亡くなった子は3兄弟のうちの最後の1匹でした。
今もいる1匹は毎日、ご飯を食べに来ていた子を
どうしても放っておけずにうちの子にしてしまいました。
もう大きくなってる子でしたので先住の3兄弟とうまくやれるか心配でしたが
家が割と広いせいかそれぞれテリトリーを作って何とか共存してくれました。

先住猫ちゃん達のストレスが気になるところではありますが
案外、上手く折り合いをつけてくれるかもしれませんので
保護されてみてはいかがでしょう?
もし、ご飯を食べに来てくれなくなったらそれこそ心配と後悔で悔やまれるのでは・・・

勝手な意見を書いてしまってお許し下さい。m(_ _*)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

野良猫さんは毛並みもキレイで体格も良さそうに見えるし、以前はペットとして飼われてたのかもしれないですよね。
そんなコなら案外保護してもうまくなじんでくれるかも・・とかsariさんの迷いももっともですよね。でも先住の子がやっぱり1番大切だから、Weedyちゃんたちに聞いてみてからになるでしょうか。私だったら先住の子たちにうつす病気をその子が持ってないか病院で確かめてから・・しばらく考えるかも?しれません。。うーん、悩んじゃいますね。

No title

そうですね。
命の危険がないのなら しばらく様子を見るにもいいかもしれないですね。

外猫ちゃんの事はいつもせつないですね・・・。

ポチポチ^^

No title

そうですよね・・ 考えてしまいますね。

外猫ちゃんを改めて飼う。となると様々な問題がありそうですよね・・

先住猫ちゃんのことを考えると、余計難しいですね・・

コメントありがとうございます♪

☆ぴあさま
そうなんですよね・・・
Jerryのときのように子猫なら結構すんなりいくかもしれないのですが・・・
以前、新しく迎えた子がどうしてもなじめなかった経験もあるので・・・
でも、案ずるより・・・ってこともあるかもしれないですよね。
参考にさせていただきますね♪

☆okasanさま
病気のことも、考えなくてはなりませんよね・・・
Jerryのとき、全員に耳ダニがうつってしまい大騒ぎしたことがあります。
やっぱり・・・しばらく考えちゃいますよね・・・

☆マーコさま
ここはゴルフ場の中なので、車の通りも多くなく
寒くもないので・・・
やはりしばらく様子をみようかな?

☆蕗ママさま
猫3匹を交えて、家族会議ができたらよいのですが・・・
そんなこと、できるわけもなく・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

