スポンサーサイト


残暑お見舞い、申し上げます。

すっかりご無沙汰しています。

日本の皆さんは夏休み中の方も多いのかな?


残暑お見舞い、申し上げます~。


081411-1


夏の南の国は雨の季節。
南の国は熱帯雨林気候なので、夏が雨季になります。

と言っても、日本の梅雨のように
しとしと、雨が降るのではなく、ドバーっと雨が降り、雷が鳴り
カラッと晴れてしまったりもします。


081411-2


昨日、母から電話があり・・・

ブログの更新をしていないけれど、元気なのか?と、心配されてしまいました。笑

はい、私も猫も元気にしてます~!

というわけで、簡単更新、近況報告です。


081411-3


Jerry(ジェリー)は留守番中のことをお話してくれてるのか?
以前よりおしゃべりになった気がします。


081411-4


Chicago(シカゴ)は一時期に比べ、食欲が増えたような・・・
14歳、腎不全も患っているので、うれしい限りです。


081411-5


Simba(シンバ)はヤンチャ振りにますます磨きがかかり・・・
ヒトにも猫にも怒られながらも、かわいがられている感じかな~?


081411-6


Misha(ミーシャ)は相変わらずぽぉ~っとマイペース。
その仕草を見ているだけでニッコリ、癒されてます。


まだまだ暑い日が続いているようですから
皆様も体調を崩されたりなさいませんよう、お気をつけくださいね!





衝撃!その後の水道元栓は・・・今!!!


里帰り中、日本でお会いした方の間でも話題に上った
あの、水道の元栓!壁の穴!!!

1ヵ月の留守を終えて、自宅に戻ってみると
こんな風になってました。


062411-10070211-9081411-7
水道修理直後               7月                8月


1ヵ月経ってこの状態なんですけど・・・

これって、もう壁の修理完了ってことなんでしょうか???


更新、サボってます~。
元気ですし、日本でのお話など、記事にしたい事は山盛りなんですけれど・・・
もうちょっぴり、休憩させていただいてからブ活動、再開させていただきますね~。

皆さんの所も読み逃げばかりで申し訳がないです・・・




絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、3ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント

No title

まずは疲れを取らなくちゃだものね。
無理したら暑さにもやられちゃうし。
Chicagoクンの食欲があるのは嬉しい!

1ヶ月ごとに変化してるから、もしかしたら9月に
ペイントするかもよ?(笑)
乾くのを待ってるとか....

うふふ・・・

みなさんお元気のようで・・・
それにしてもSimba君もMishaちゃんも
すっかりおとにゃになりましたね
Jerryちゃんはい留守のお話
Chicago君は食欲もあってよかった!

まだまだゆっくりして無理せずに・・・
こっちはお盆で大忙しです(笑)

でも・・・
その水道栓完了なんでしょうね!

No title

そっか雨季なのですね。。。蝉もいるのかにゃ?
みんにゃ元気でまったりと旅行疲れを癒してくれてますね♪ うん、なんとなく水道栓完了に見えるけど??

パブコメ拡散ありがとーございます!
本当、この国もまだまだだけど、日本の動物愛護はペット業界に牛耳られすぎ(大涙)!!

No title

水道・・・
あとは色の問題だけに見えるのだけど・・・
どんなけ時間かかるん??(笑)

元気ならよしっ!!(^-^*)

No title

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

お母様毎日ブログチェック
してくださってるんですね!!!
あぁ♪ステキな親子(*p´v`q*)
私は誰にも教えません(笑)!!!

南の国のお天気はハッキリ
してて良いですね(〃・ω・)

水道管…どぉなの?(笑)!!!

皆さんおかわりなく元気なようで
ホントに何よりですわ(。・ω・。)
Chicagoさんが以前より食べるように
なったとか、ジェリコロ姫が
お話好きになったとか♪
嬉しい話題もあって良かった(*´∀`*)

現在お盆休みまっただ中でご機嫌な私(笑)
(13~16まで)
今日は掃除して猫洗って墓参りしてきました☆彡

日本も暑いですが、sariさんも働きすぎて
具合が悪くなったりしませんように(。-ω-)

No title

よかった、元気で♪
みなにゃんも元気なんだね~。

水道のとこ・・・
それで満足するしかないのかしらん(-_-;)

No title

お久し振りです。
皆さんお元気そうで何より!
のんびりした修理ですねww
料金はまさか時間制ではないでしょうねww

こんばんは。
夏休みっておいしいんですか?(TÅT)ヤスミナシ、ウワーン
Jerryちゃんのお話聞いてみたいな~。
「水道工事のオッチャンったら、チョ-手抜きなんだからプンスカ!」なんてw
Chicagoくん、おりこうさんね。
もっともっと食べて、おっきくなろうね(体に負担の無い範囲で)
Simbaくん、もうすっかりオトナなお顔。
でも、中身はコドモちゃんでかわいい~。
Mishaちゃんは癒し係さんね。
真っ白いコートが目にも優しい♪

No title

皆々様、お元気なようで良かった!♪
ほんとにね~、どこもかしこも猛暑猛暑で・・
せめて8月中はのんびりやりましょーー
夏の初めの頃、食欲が落ちた我が家のネコですが、
最近は暑さに慣れてきたのか?よく食べています。
何も残っていないお皿を見るのは嬉しいですよね。

ゆるりと

みんな暑さに負けず元気でよかった。
お母様、ブログを見てくださってるのね。
海外で生活するsariさんの事、やっぱり心配なんでしょうね。
なんだか、にゃんずたち、穏やかな表情。
特にちびっ子2にゃん、すっかりおとにゃっぽくなってて、びっくりだわ~。

水道栓・・・
きっとこれで完了なんでしょうね・・・
いや、もう、几帳面な日本人として、
なんも言えません・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

sariさんがお留守の間も、お留守番を頑張ったんだもん、
ジェリーちゃんのお喋りにもつきあって、
みんなを甘えさせてあげて、sariさんも猫不足の日々を解消すべく、構っちゃいましょうね~
で、お疲れを癒してくださいませ~♪

水道栓ww9月には、クリーム色のペンキが塗られるよう、
祈っとくわね(笑)

No title

お元気そうにされててよかったです^^
そちらは雨季があるんですね~。
うちの方は雨季というものはないけど、
今年の夏はよく降ってます。
Jerryちゃんのお喋り、聞いてみたいなあ!^^

水道管のところも…、なんかすごいですね^^;
修理やってる人はこれで満足・・・なのかな^^;

No title

なんだか、こちらは、熱帯地方のような暑さが続いているんですよ~。残暑きびしぃ。
みんにゃん、元気でおりこうさんだ。

水道管の修理、壁の色、ちょっと塗って欲しい感じがするわね。
外壁用の、小さいペンキを買って、塗ってみる~??

No title

日本のじめじめと違って過ごしやすいでしょうね。
ニャンズも元気そうで何より!
やっぱり若いエキスが効いてるのかしら(笑)
で、壁....それで良いのか?なんかあっちの人ってある意味凄い....

No title

Chicagoくん、暑いのにモリモリって嬉しいねー!
ぷぷぷ、Jerryちゃんの話、すんごい楽しみなんですけど(笑)
ちびっこ達もおりこうにお留守番できてたのね、ほんとエライエライ♪

わはは、1ヶ月ぶりに帰って、これじゃ、まさに衝撃なの、わかるっ(爆)
sariさん、溜まったことで忙しいだろうけれど、どうか無理はしないでね(^^)

No title

お元気そうで何よりです。
お忙しいでしょうから、無理しないようにね。
私もJerryちゃんのお話聞いてみたいわ。
Chicagoくんが食欲あるって聞いて嬉しいわ~(^^)
チビッコたち、やっぱ大きくなりましたね~。

No title

お忙しそうですね。
こっちも暑いですけど、もしかして日本はもっと暑かったですか?だったとしたら驚異的。
それぞれの猫チャンがいい顔してますね。
シンバ君は、もう完全に大人だね。

水道管の歩み(笑)、相変わらずよく分からないですけど、こっちに住んでるので信じられなくはないです。
しそう、こういうこと、みたいな。
プロ意識ってないよねー。

No title

しかしジェリーちゃんの何か言いたそうな目は、可愛いですよね。ちょっと飼い主さんが家を離れるだけで、ニャンコは成長するのかもしれませんね =^_^=

No title

雨季なんですね~!
こちらは残暑がいっそう厳しいです(@_@;)
みんにゃ、元気そうでよかったです♪
sariさんも無理されないようにしてくださいね!
あ、メールありがとうございました(^^♪

No title

み~んな元気で何よりですi-278
sariさんもニャンズちゃんとの時間i-265
ゆったり過ごして下さいねi-239
日本はお盆を過ぎても 暑いですぅ~i-6i-183i-6
お盆休みも終わっちゃったなぁ~e-348
しっかし よく飲んだ~i-53 (笑)

No title

おかえりなさーい!
留守番ニャンズ、寂しがってたんでしょうね。
帰宅をそんなに歓迎してくれるなんて嬉しいよね!
うちなんて不審者扱いだったもん。(笑)
日本を満喫されたようですね~
お土産話、楽しみにしてますぞ♪
1ヶ月ごとに修復が進む壁の穴。(^^;
それぞ南の国の工程なりや??

No title

sariさんも、にゃんずも、みんな元気でなによりです!
お仕事しながら家事もこなし、にゃんずのお世話もあったら
なかなか家でPCに向かう時間とれないですよね。
にゃんずと十分休養されてくださいね♪
水道工事、次期待しちゃうんですけど…(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

