スポンサーサイト


水上、谷川スキーと登山

7月の日本里帰り旅行記
南の国へ帰ったら、さっさと記事にしようと思っていたのに・・・


082811-1
ぐうたらしていて、写真も整理してないのよ~。


って、Jerry(ジェリー)にぐうたらしながら言われてしまっていますが・・・


082811-2
少しずつでも記事にしていかないと、来年になっちゃうわよ。


そうだね・・・
そうなりそうで怖いので、がんばって更新です!


今回の里帰り、日本の実家に着いてすぐに
親戚家族と一緒に温泉旅行に行ってきました。

『水上、谷川スキーと登山』

群馬県民は子供の頃に上毛カルタという群馬に関することが読まれたカルタを
暗記しているヒトが多いです。
その中でこんな風に読まれている、水上の温泉へ・・・


082811-3


赤城高原で休憩。

山の空気は清々しくて、気持ちがいいな~。


途中、月夜野びーどろパーク(音がでます。注意!)に寄ってみました。


082811-4


ガラス体験工房などもあるようです。
時間が有ったら挑戦してみたかったなぁ。


082811-5


お散歩も楽しい~。


082811-6


敷地内はアチコチにガラスで出来た素敵な作品。


082811-7


むむ、飲みたくなってきたぞ!


082811-8


かわいいお土産もたくさんありましたよ。


この後はたくみの里
というところでお昼ご飯。

お蕎麦をいただいたのですが、ここでも蕎麦打ち体験などが出来るようですよ~。


今回宿泊したのは水上温泉の宿・旅館『松乃井』さんです。

大浴場のほかに露天風呂もあって大変満足~。
貸切風呂もあったので、ご家族で行かれてもいいかもしれないですね。


気持ちよく、温泉に浸かった後の楽しみは夕ご飯~!


082811-9


ハーフバイキングだったので前菜などをいただいた後は
自分でアレコレ、好きなものを・・・


082811-10


ついつい、食べ過ぎちゃうのよね。


082811-11


まだ時差ぼけもあって、お腹がいっぱいになった後はすぐに眠ってしまいました。


082811-12


で、朝は4時ごろに目覚めてしまったのですが・・・
気持ちよく、朝風呂に入って、またまた満足でしたよ~。


082811-13
簡単に言えば・・・食っちゃ寝旅行だったのね。


うぐぐ・・・

でも・・・それが温泉旅行ってモノですよね~。


しばらくは日本滞在記になると思いマス~。
お付き合いいただけたらうれしいです。

ハリケーン、私の住む地域は無事でしたが
大きな被害がでているようです・・・
現在も大西洋では発達した低気圧があるとか・・・怖い~!
日本にも台風が近づいているようですね。
皆様のご無事をお祈りしています!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、3ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント

No title

ふふふ。
sariさんとこで、日本滞在記が見れるって
不思議ね(笑

ビードロ作るとこってすごい暑いんでしょ~
大変だったんじゃない?でも私一回は体験してみたいんだ☆
ガラス細工ってキレイで好きなんだよね~
やっぱり、久々に日本で食べる和食は、格別な味に感じるのかな~
続き、楽しみ~☆

No title

待ってました~日本滞在記!
私もsariさんのところで日本の風景を見るのは不思議な感じがします。
赤城高原も水上も昔行ったな~。
関越に乗ればすぐなので、スキーもよく行きましたよ~。
いいのいいの!sariさん普段は頑張ってお仕事してるんだもの、
休暇の里帰り旅行は食っちゃ寝旅行でいいんです(笑)
私の友人は今年1月に行った韓国旅行の1日目を
今ブログに綴ってます。
sariさん、安心してね~(笑)

暑い・・・

朝晩はすこーしだけ涼しくなってきましたが
お昼の暑いこと!
エアコン&扇風機です

こっちの台風はそれてよかったですが
そちらは大変みたいですね
もうこれ以上ひどくなりませんように!

ガラス細工・・・
かわいいにゃんこもあったんですね
似てるにゃんこがいましたか~

そしておいしそう・・・
寒い時に行きたいな~
今は暑すぎてダウンしそうです(笑)

No title

いよいよ始まりましたね~滞在記♪
ステキな景色にお料理、そして朝風呂~
極楽、極楽♪でしたね。
上毛カルタ、もちろん私は知りませんでしたが
自分の生まれ育った県の事が遊びながら覚えられるなんて
とっても良い事ですね。
『秘密のケンミンSHOW』(ご存知?) のネタみたいです(笑)

No title

カラスの表現力って凄いですよね。
創造意欲をくすぐられます。
でもきっと難しいんだろうなぁ~ww

No title

それが温泉旅行の正しい楽しみ方です!(笑)

No title

あぁ、いまごろ。。。
ハリケーン、被害がなくて良かったです。


ガラス細工、きれい~。
ビール。。。飲みたいw
家族で温泉旅行!いいですね~。
おいしいものも。。。あぁ、お腹空いた!
日本滞在記、続きも楽しみにしてます!!
(来年になってもOK。)

No title

Jerryちゃん、ちょっと落ち着いてきてからの方が、ゆっくり
想い出と向き合える事もあるのよ~

ガラス細工、すごくキレイ。
透明感がすごいわ。
散歩中にも見られるって良いね~
むむ、ビールの泡加減がそそるかも(笑)
喰っちゃ寝バンザイ!
旅行中は本能の赴くままよね~

No title

ビードロで出来た 可愛い猫ちゃんi-101
なんだか 優しい気持ちになって行きますねi-260
おぉ~ ビールも美味しそうi-53 すぐ反応しちゃった(笑)
高原とか見ると 九州が懐かしいですi-236
山間の温泉宿に行きたくなっちゃったなぁi-179
山や海が近くにあるっていいですよね~i-194
うふふi-176 ジェリーちゃんったら「食っちゃ寝旅行」だなんてi-229
まっ そうだけど(笑) 時差ボケだったから仕方ないですよねi-235
日本滞在記i-189 楽しみですよ~i-179

ハリケーンは被害も出てて心配ですよねi-230
sariさんの所が無事で良かったですi-260
日本の台風も 被害が出ない事を祈るばかりですi-239

No title

日本滞在紀、そろそろかしら?って思ってました。
続きが楽しみ~。
ビードロ、作るの見てても飽きないです。
難しそうだけど、体験できるんだったら挑戦してみたいなぁ。
お土産の猫のかわいさってば!
思わず「大人買い」しちゃいそうです。

温泉はのんびりしに行く場所なんだもの。
日頃の疲れを取って、英気を養うために、
食っちゃ~寝・・・それでいいんです!
前菜の巻貝にお料理を盛り付けるなんて、
ちょっと山の中とは思えない感じ。
ししおどしが静かに流れる時間を演出してくれそうで、
すごく好きです。

No title

ジェリーちゃん、なんてハッキリとww
あなた達だって、普段、食っちゃ寝じゃないの~(笑)
しかも、sariさんは、一応ガラスも見に行ってるしww

ガラスの作品、涼しげで素敵!
以前、こういうガラス工房で、マイぐい飲みを吹いて作ったことが。
いまでも愛用しています。
温泉も、源泉掛け流しで、素敵だな~美味しそうだし!
この後の、旅行記も楽しみにしていますよ^^v

No title

アイリーンの直撃にあわなくて何よりでした。
温泉はいいよね~(´▽`)
温泉に行って、食っちゃ寝しないだなんて
温泉に行った醍醐味にかけるわ!
温泉に行ったら、風呂・寝る・食うの繰り返しよぉ。
これから日本中を巡った旅が見れるのうれしいな♪

No title

>むむ、飲みたくなってきたぞ!
うんうん!
>ついつい、食べ過ぎちゃうのよね。
うんうん!^^;
>でも・・・それが温泉旅行ってモノですよね~。
そう~ですとも~!

ハリケーン、sariさんのところに被害がなくて良かったです。
被害のあった地域の方は大変ですね…
これ以上被害が大きくならないよう、祈っています。

No title

うおー!日本滞在記だ~(^0^)
うん、これは飲みたくなるなる!
猫ちゃんもかわいいー!

No title

わー、温泉いきたしー!
いいないいな、食っちゃ寝旅行♪

No title

今回のハリケーン、それて良かったですね。
前の時のは、こちらでも、ニュースなどで見て、驚くほどの被害だったのを覚えています。

温泉旅行いいですねぇ。食っちゃ寝、最高!!

No title

なんだか涼しげなニッポン!
いいなぁ~楽しい思い出ぇ~。でビードロにゃんこは渡米したのかにゃ?
あ~、寿司たべたーーいっ!!

No title

下僕達と会う前に、こんな素敵な場所に行ったらり、
たんまり食べてきてたのねw
日本に滞在中は日本を満喫できたかな(*´ω`*)?
ハリケーン、sariさんのいる南の国を心配してたら、
普段あまりハリケーンの被害がない場所に行っちゃったみたいですね。

No title

sariさんの日本滞在紀というと、グルメ旅のイメージなんですよね~(笑)。
海外組にはちょ~~っとつらい画像が続きそう(笑)。
今回の画像も、見て、ぶっ倒れそうになりました(>_<)
ああ、いいなあ。。。
私も日本に帰りたいなあ。。。
ガラス細工もとっても素敵。
集めたくなっちゃいますね!

こんばんは。
お忙しい毎日から解放されて
日本の夏を堪能できてよかったですね(*^_^*)
ガラスのネコちゃんたちがかわいい~。
Jerryちゃんは、ぐうたらしてるんじゃなくて
大地と一体化する方法を模索してるんだよね

No title

美味しそうですね。
温泉はこの辺りにはないですもんね。
ビードロ工場もステキですね。
こんな細かくてかわいい物ないでずもんね。
日本のおみやげ話これからもあるのですよね。それも楽しみにしています。

No title

なにをいきなり上毛かるた・・・と思ったら、
そういう訳だったわけね(笑)

群馬を離れてた時に、居酒屋で、
たまたま一緒に行った友達に上毛かるたのことを話してたら、
知らない群馬人さんが食い付いて来て、
かるたネタで盛り上がったことあるよん(笑)
友達は呆気にとられてた(爆)

たくみの里のそば打ち体験、やったことある~!
ブッキブキのモッソモソだそばだった(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

