スポンサーサイト


ラベンダー畑でつかまえて

日本里帰り旅行記、水上温泉旅行の2日目です~!
水上1日目は → コチラ


083111-1
食っちゃ寝旅行~!


うぐぐ、だけどみんなそれが正しい旅行の仕方だって言ってるよ、Jerry(ジェリー)!

それに・・・こう言ってはなんだけど、
あなた達は普段の生活からして食っちゃ寝だって言われてたし・・・


083111-2
ううっ・・・ほんなさんったらまた、本当のことを・・・


Jerryがブツブツ言ってますが、そっとしておきましょう~。


さて、水上温泉旅行2日目。

朝風呂の後、美味しい朝ご飯をたくさんいただいてチェックアウト。

せっかくなのでどこか寄り道していきましょう~と
目指した場所は・・・


083111-3


『たんばらラベンダーパーク』です。


083111-4


私達が行ったのは7月の上旬だったので、まだちょっと満開には早かったかも?
ウェブサイトをチェックしてみたら8月31日でこの夏の営業は終了のようです!

ここは夏はラベンダーパークとして
冬はスキー場として営業しているので・・・


083111-5


久しぶりにリフトに乗ってみました~。

たぶん、大昔、スノーボードをするために来た事があるかも???
雪のない場所でリフトってなんだか不思議な感じです。


083111-6


ラベンダーの良い香り~♪


083111-7


ニッコウキスゲや・・・


083111-8


マーガレットも綺麗に咲いていました。


083111-9


きれいなお花を見ていると、心が落ち着きますね~。



この後ラベンダーパークを後にして
もうちょっと寄り道・・・

山の中の小路を入っていったのですが
なんだか不気味な感じ・・・


そして、そこに現れたのは・・・


083111-10


天狗???


083111-11


迦葉山弥勒寺(かしょうざんみろくじ)と言うお寺だそうです。


083111-12


ひょえ~!大きな天狗さんだ~!


こんな大きな天狗さんを見たら
Jerry、ビックリして逃げちゃうだろうね~。

あれれ???
何してるの???


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

食っちゃ寝&エクササイズよ~!めざせ、天狗さんの身軽さ!


猫も本当は十分に、身軽なはずなんだけどなぁ・・・



ぐうたら日本滞在記、7月上旬のお話なのに・・・
8月が終わってしまう~!!!
まだイマイチ、いつものペースに戻れずいますが、皆様、ゆるゆるとお付き合いいただけたらうれしいです。
温かなコメントも本当にどうもありがとうございます。
お返事できず申し訳ないです・・・
でも楽しく、うれしく拝見させていただいてます!!!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

迦葉山っっ!!
大昔、予備校の合宿で行ったことがあるのだー!
遠足気分で楽しんでた記憶しかないけど(^^;

たんばらも、これまた大昔、スキーをやってた頃、
1回だけ行ったことがあるなあ・・・

こうしてsariちゃんのおかげで色んな地元を再発見できて、
ありがたい限りですわぁ♪(笑)

No title

ラベンダーきれいだね~
うう・・・
いい匂いしたんだろうな。
私も嗅いでみたい☆

sariさん、大昔行ったか行ってないか定かじゃないんだ(笑
まぁ、私も昔行ったとこなんて覚えてないけどね(^_^;)
この日はお天気にも恵まれて最高の観光日和だったね☆
見てるだけで、すがすがしくなってきたよ♪

いいな~

sariさんとっても写真がきれいです
いかにも夏!ってかんじがしますよ

ラベンダー大好きです!
そろそろコスモスも咲きますかね・・・

Jerryちゃん一生懸命エクササイズですか
ちょこにも頑張らせないと!

No title

写真がすごくキレイ~☆
高原の涼しい風が伝わってきそうです♪
天狗って群馬では有名じゃなかったでしたっけ?
近場でも見所はたくさんあるのですね~
jerryちゃん、天狗さん目指してガンバレ~(笑)

No title

水上温泉って行ったことがないの~。
↓に今日の記事、いつか絶対行かなくちゃ!
見てるだけでラベンダーの香りが漂ってきそうだわ、ますます温泉につかりたくなるー(笑)
わはは、天狗もこんなにいっぱい居るとちょっと笑える♪
Jerryちゃん、最近ツッコミに磨きがかかってる!!(≧ω≦)

うちの女の子チームも必ずダンナが帰ってくると逃げてるよ!
リンも(爆)
なつかし~、大はそれこそろくろっ首になってsariさんからオヤツもらってたのに終わった途端、岩!(笑)

No title

緑の中をリフトで行くって気持ち良さそう~
良く晴れた日にラベンダーや色んな花を楽しめるって
すごく素敵。
天狗を祭ってるお寺さんは聞くけど、行った事がないわ。
大きなお顔で迫力ある~

No title

お天気がすごくよくて気持ちよさそうだけど、実際は暑かったかな?
リフト、私はスキーやったことないんで、こうやって夏の山で登るのが私にとっては普通になってます^^;
この天狗は迫力ありますね!!
ああ、うちの太郎もJerryちゃん見習ってエクササイズやらないといけないかも(汗)。

No title

・・・すみません!
ワタシこそゆるゆると拝見している者です(^^;)
温泉旅行の食っちゃ寝、あ~やりたぁい~!
お店始めてこの3年、とんと行ってないので
来年こそは!と、この記事を見て誓ってますよ~。
Jerryちゃん、このエクササイズ、ノアにも教えてあげて~(笑)

こんばんは。
Jerryちゃん、おいちゃんも
食っちゃ寝旅行して来たばっかだよ…;
せっかく日常を忘れての旅行なんですから
おいしいものいっぱい食べませんとね(イイワケ)
あ、ネコは食っちゃ寝が仕事だから
Jerryちゃんは安心して食っちゃ寝してねw

No title

ラベンダー、いい香りがこちらまで漂ってきそうな、
綺麗なお写真にうっとりです。
心が落ち着く香りですよね。
マーガレット、好きな花です。
やっぱり綺麗な花は、日常の中で心が疲れた時に見ると、
とっても落ち着けて、助けになりますね~。
なんだか部屋に花でも飾ろうかなって気分になりました。

天狗さんって、怖いイメージがあるけど、
こうやって見るとなんだかかわいく見えてきたりもします。
不思議・・・あんなでっかい天狗さんがユーモラスだわ~。

Jerryちゃんのエクササイズ。
食っちゃ寝でエクササイズ・・・
それって究極のエクササイズね。
それができるようになれたら・・・
まさにこの世は食っちゃ寝パラダイス!!

No title

待ってましたよ日本滞在記!(^^)
しばらく思い出を紐解きながらの日々に
なりそうですな。
楽しみにしてますよん♪
私はラベンダーが大好きなんだ~
でもまだラベンダー畑に行った事がないの。
こうして写真見ているだけでも幸せ♪

No title

ご無沙汰しておりました~。
うちの時間差日記に比べたら2ヶ月なんてどうってことないですよ。のんびり書きましょ~!(笑
ハリケーン、Mixiの日記を読ませてもらったんですが。すごいんですね…。私そんな大嵐というか、台風も経験がないかも。ドイツはそれでなくても自然災害が少ないし。嵐といってもあんまり…たいしたことはないんですよね。今回もNYであれだけ警戒していたのがどうしてか、わかります…。
南の国のにゃんずは皆さんお元気そうで何よりです。
っていうか、ジェリーさんの寝言ってそんな大きいんですね!びっくりです!私はあんまりはっきりとネコの寝言を聞いたことがないですよ~。

日本滞在記、楽しみにしてます~。

No title

温泉宿の朝ごはんって 美味しいんですよねi-268
普段 朝食を摂らなくても こんな時は別i-278
キレイお花って ほんと心が和んでホッとしますよねi-260i-179i-260
緑も美しくて 空気が美味しそうですe-349
おぉ~ デッカイ天狗さんだことe-2
こりゃ ジェリーちゃんが見たら ビックリですよe-465e-330
楽しい日本滞在記e-343
どんな話題が出てくるか 毎回楽しみで~すe-454

No title

ジェリーちゃんが言うように、食っちゃ寝るの生活が最高ですニャ!
それにしても綺麗なお花がいっぱい! ラベンダー畑で遊んでみたいなぁ =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

