スポンサーサイト


浮気?と千葉のうまいもん

ペンション元気猫の朝は早い。

『3年ごとの11月に』の元気猫さんの家にお泊りさせていただいた時の記事です。

前日の様子 → ランチとドライブと・・・お泊り♪
一緒にお泊りしたsallyさんの記事


私達が目覚めると、元気猫さんはすでに麻麻(まお)ちゃんのお散歩に出かけられていました。

そして、ささ~っと素晴らしい朝ご飯を用意して下さり・・・


090211-15


美味しい~!

その後はゆっくりコーヒーをいただき
猫モノDVDを観ながら、またまたおしゃべり。
途中、涙ぐんだり、大笑いしたり・・・


090211-16


楽しい時間はあっという間です。


090211-17


猫の皆様、おじゃましました~!


090211-18


いつもPC越しに眺めている
遠く離れた場所に住んでいる猫さんたち。


090211-19


直接お会いする事ができて、うれしかったよ~!


090211-20


麻麻ちゃんはお散歩でちょっと疲れてお昼寝していたけれど
またね~!とご挨拶して・・・


向かった場所はこちらです。


090211-21


『宝家』さん

以前、元気猫さんのブログを拝見していて
ここのあさりご膳が気になって・・・連れて行ってもらいました。


090211-22


あさりの炊き込みご飯にお味噌汁、かきあげ・・・とあさりだらけ~!


お腹もいっぱいになり
木更津駅まで送っていただき、私は電車で、sallyさんはバスで・・・とお別れのとき。

元気猫さん、大変お世話になりました~。
sallyさん、お忙しいところありがとね~!!!


090211-23


さて、私は木更津駅から電車に乗って~♪

以前、南の国に住んでいたお友達が
日本に帰国後、市川でご姉妹と素敵なサロンをオープンされたのでそちらに・・・


090211-24


曲がりきった私のお肌ですが、親切なアドバイスをいただきました。

思い出話に近況報告。
話も止まらないので、場所を変えて・・・


090211-25


かん~ぱい!!!


ご近所にある素敵なお店に案内していただきました。

『居酒屋 波波』


090211-26


『ぐるくん』のお刺身。
どんなお魚か聞いたら、こんなお魚だと見せて下さいました。


090211-27


『梅水晶』
コリコリしていて美味しい~。


090211-28


『チョリソーのパイ包み』?


090211-29


『なんこつ揚げ』・・・だと思う


090211-30


『チキンのトマト煮』・・・だよね?


どれもみんな、美味しかったです~。

生まれて初めてのハイボールにも挑戦!
でも電車で実家まで帰らなくてはならないので
酔っ払わない程度にね♪


ブログがご縁の友人も
南の国がご縁の友人も
みんなみんな、大切な友達。

忙しいところ、時間を作っていただき
美味しいものを一緒に食べられて・・・幸せだなぁ~。


090411-1
むむむ・・・浮気した上に、うまうま、たくさん・・・


ええっと・・・

Jerry(ジェリー)、これは、えーっと、その・・・


090411-2
許さんっ!!!


日本のおみやげに『焼かつお』やシーバもたくさん持って帰ってきたじゃない~!

それで機嫌、なおして~!!!



2011年度日本帰国オフ会第1弾(?)にお付き合い、ありがとうござました。
しかし・・・
2ヶ月前の事。さっさと記事にしないと、記憶が怪しいかも・・・

そうなんですよね~。
いつもブログでお会いしている子たち、写真を撮る人が違うとちょっぴり表情も違うんですよね。

日本でのお話はまだまだ続きます~。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

ブログ友さんに会えるのも、日本にいるお友達に久々に会えるのも楽しいですよね。
あぁ、どれもおいしそう。
特にあさりご膳はすごい。すごくおいしそう。
ねこちゃんもみんなかわいいですね。
いつもブログで見てる猫ちゃんに生に会えるのってなんかアイドルに会いに行くような気がしませんか(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ・・・
みんにゃかわいいー!
そのうえ盛りだくさんで美味しそうすぎてよだれがじゅるじゅる。
んでもってやっぱり日本はいいなぁ・・・

ほんとに・・・

ずっと前だと考えられないことですよね
遠い南の国のsariさんやほかのお友達ができるなんて

みんなかわいいにゃんこちゃん
たくさんいて幸せそうですね

あーあさり大好きですよ~
そんな専門店もあるんですね
sariさん
おいしい物たくさんいただきましたね~(笑)
おもわずごっくんですよ!
Jerryちゃんが怒るのもわかるよね~(笑)
もうすっかり落ちつきましたかね?
人もにゃんこも!

No title

うんうん、こんな朝ご飯が出てきちゃうなんて
まさにペンション元気猫ですよね。
そして魅惑のあさりご膳~。(いつか絶対食べたい。)
あぁ、そしてその後も美味しいモノが続々と...。
お腹がグ~と鳴ってますよ(笑)

No title

なかなかこられないときも、めんまの応援本当に
ありがとうございます。
心強く、うれしいです。


ふふふ、それにしてもさかのぼって拝見したら、
なんだか非常に美味しそうなものが山のように
アップされてて、おなかグウグウです。

水道の修理の、えーとえーと、
あれですね、サグラダ.ファミリアくらいに
丁寧にゆっくり修理を...

No title

わぉ、出て来た出て来たご馳走が!(´▽`)
おなかが空いている時に見るとキュゥって鳴るよ。(笑)
美味しい物に出会うのも旅の醍醐味だもんね。
まだまだいっぱい出て来るんだろうなぁ。
楽しみだなぁ♪

こんばんは。
かわいこちゃんいっぱいに囲まれた上に
お次はおいしそうなものをたらふく召し上がられて…
それをお写真のみで味わわされる私たちはゴーモンですよw
梅水晶っておいしそうですね~。
Jerryちゃん、焼きもち妬いちゃったね(*^_^*)
その分、うんとsariさんに甘えっこしてね。

No title

sariさんが帰国してる間、
他の方のブログでオフ会の様子を見ていたんですけど、
改めて見ると、すっごい元気に飛び回ってますよね!!
猫まみれのお泊まり会、ステキだわ~(*´ェ`*)
そしてどれもこれも美味しそうだし、楽しそうだし~♪
特にあさりづくしのお食事に釘付け☆
義母の家が館山なので、行く途中に立ち寄れるかも?!
さあ、お次はどんなうまうまかしら(笑)

No title

sariさんの日本滞在記ノッて来ましたね~(笑)
すごいすごい、あちらへこちらへ大忙し!
まだまだ続く日本縦断(?)
楽しみです~/
あさりづくしの御膳おいしそう~♪かきあげもあさり?

食い倒れ

sariさんの日本滞在紀、まさに「食い倒れ道中」ですね。
朝ごはんもステキだし、「あさり」!!は・・・
食べたい~。
いいお出汁がでて、すんごく美味しそうなんだもん。
なんだか本当にsariさんは遠い南の国で暮らしてるのに、
ブログを通じで離れていても繋がってるってステキな事ですね。
凄く身近に感じます。
ああ、私も付いて歩きたい。
だって、sariさん行くところに「うまいものあり」って感じじゃないですか~。
ね、Jerryちゃんもそう思うよね。

No title

sariさんて、どっか行くとたくさん食べ物の写真撮ってきてくれるから、嬉しい☆
私、食いしん坊だから、見るのも食べるのも好きなんだよね♪

『チキンのトマト煮』・・・だよね?
って、オイ!聞くな~
こっちが聞くもんじゃん(笑

やっぱり、ブログ越しに見るのと
実物の子見るのとは違うんだろうな~
私も、いつか誰かの家の子見てみたいな~。

No title

オフ会からお泊り、そしてお友達のサロンへと、濃密なスケジュールでしたね~。
このスケジュールをこなしちゃうsariさんは若いわ~!
ま、楽しいことだと疲れなんて感じないですけどね♪
このあさりご膳はほんとおいしそう~
汁物のあさりがデカイッ!!(笑)
こんなおいしいもの三昧じゃ、Jerryちゃんが怒るのも無理は無い!?
Jerryちゃんに千葉は海の幸が豊富だってこと、ナイショにしとかないとね(笑)

No title

久々の日本と堪能されましたね。
モニターでしか見たことの無い猫さん達に
直接逢う感動は堪らないでしょうね。
どれも旨そうだけどあさりのみそ汁に舌鼓ww

No title

お友達の猫さん、
まるで、テレビでしか見れないスターにあった気分ですよね!
皆、とってもかわいいわー♪

美味しそうな写真がずらーっと。
あさり御膳の大きなかきあげに
釘付けです!!おいしそう。

オフ会第1弾ですもんね~。
つづきが楽しみ!

No title

ああ楽しいこといっぱい~良いなあ~。
おいしいものいっぱい~!
あさり御膳…気になりますね~確かに。
私も食べたい~!
ジェリーちゃんの気持ちが良くわかる~。

あっと言う間でしたね!

楽しかったですね~。
懐かしい。2ヶ月近く前のお話だなんて、
なんかあっと言う間だわ。

また来年の帰国を楽しみにしていますよ!
私は、その前に一度そちらに行きた~い♪

No title

元気猫さんのペンションだったんですね~。
猫ちゃんがたくさんだし、ワンちゃんもいるし、
それに、おしゃべりとおいしいご馳走、
日本の休日を満喫されてますね。
お料理、なんだかめずらしいものがたくさんですね。
お留守番のジェリーちゃん、おみやげ、良かったね~。

No title

本当に、連日のうまうま三昧!
ジェリーちゃん、サスガのおばちゃんも、
ちょっと、ジェリーちゃんの味方をしたくなってきたぞ!(笑)

楽しい日本を、満喫されたようですね!
ああ、オフ会。参加できなかったのが本当に、ザンネンムネンだわ;;
次回、帰国された際は、是非。
で、いつ??(笑)

No title

おおおお~!
ご無沙汰してしまった間に、オフ会の記事が!
sariさんが撮影すると、やっぱ元気猫家のニャンズたちも雰囲気違うな~♪
マドロス元気君、また見たいですよね~。
うんうん、朝から豪華なモーニングの出る元気猫さん宅、最高ですよねえ。
あさり御膳も美味しかったなー。
あの日は大変お世話になりました!!
私、むちT持っていってたんだっけって、sariさんの記事見て思い出しました(^m^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

