スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫と寝込む その1

なんともいえぬ、圧迫感を感じ
目が覚めたら・・・


091211-1
ん・・・?


私の顔のすぐ横に寝ぼけ顔のJerry(ジェリー)


091211-2
なにか・・・?


その下には、やはり寝ぼけ顔のChicago(シカゴ)


091211-3
ふぁぁ~、ぷるぷる!                      うるさいなぁ・・・ 


こんな状態・・・

この隙間で、体調の悪いニンゲンは眠らなくてはなりません。


091211-4
用事がないなら起こさないでくれる?


はい、すみません・・・


091211-5
ボクたちが看病してあげてるから、良くなってきたでしょう?


はい・・・ええっと・・・多分???



すみません、色々ご心配おかけしております。
体調は一時期に比べるとずいぶん、良くなって来ました。
喉がひどい感染症を起こしてしまったようで、それに伴い耳、リンパの痛み、そして高熱がでてしまっていました。
病院でお薬を処方していただき、それを飲んでいます。
今日、明日と仕事もお休みなので、ゆっくりしていたら治るかな?

前記事、Bostonのことに温かなお言葉、どうもありがとうござました。

ヒトミンチョさん、夏、遊びすぎましたモンね!写真、ほとんどないのが今になって悔やまれます。
海月ちゃん、mixiで泣き言いってたあの日から3年、早いよね・・・
ぬこさん、『目の前にいる大切な命を守る』胸にズ~んと来るよ。
たすくママさん、うふふ、普段のペースに戻りたくないのかも?笑 Bostonに心配されぬよう、元気でいなきゃ!
emiさん、かわいいでしょ~!でも実はこのちびっこ時代を私は知らないのです。それが悔しい!
conaさん、突然の事でした。まさかこんなに早くお別れが来るとは思っていなくて・・・
本当にその通りです。愛情はずっと、ずっと、変わりません。ただやはり、増える事のない思い出が悲しいかな?
くまままさん、Bostonのことがきっかけでブログを始め、こうしてたくさんの方と知り合えたのは
Bostonのプレゼントだと思っています。
やらいちょうさん、3年経っても10年経っても、きっと思いは同じなんでしょうね。
ドンタコス下僕さん、Bostonへのその愛情を今いる子たちに注いでいるのかもしれないなぁ~。
moguさん、Bostonを知っている人も、知らない人も、こうして思ってもらえるだけで幸せだよね。
ANKOさん、笑っちゃうような事、たくさんあるジャイアン猫だったんですよ。
alpenkatzeさん、うん、いつも守られている気がします。
ああ、そうでしたよね。私は肺までは行ってなくて、喉の感染症でした!
Kotoraさんも体調崩してるんですか~?茶粥、すぐ出来ましたよ!
そうなのです。写真、全くないんです。だからブログを始め、写真を撮り始めて・・・Bostonのおかげです。
まゆげ恋二郎さん、みんなみんな、心の中に大切なこたちがずーっといるんですよね。
Queen Sashaさん、見分けられない方は前足に白のソックスがあるか、ないかで区別してもらってました。
ナナッペマルさん、うんうん、BostonにはWeedyのこともずいぶん助けてもらったような気がします。
まりまおさん、写真は古い携帯やアルバムからさがしても4,5枚しかなくて・・・本当、これは後悔です。
sallyさん、あの日の詳細はやっぱり鮮明です。Weedyをいじめてなければいいのだけど・・・笑
noriさん、うん、きっとBostonの分までChicagoは元気でいてくれると信じてます!
お客さんで『ずいぶん動きの早い猫だと思ったら2匹いた』って事がありましたよ。笑
J.oriさん、そうですよね。う~ん、Weedyと一緒に笑いものにされてるかもしれないなぁ。
ryuji_s1さん、思い出があるのもシアワセな事ですよね。
ここちゃこさん、お腹の中からですもんね・・・でも、なかよし兄弟ではなかったんですけどね。笑
まかないさん、こちらこそありがとう!Boston、なぜかパンが大好きだったんですよ~!
ぷくぷくさん、ありがとう!ずいぶん良くなりました。ね、きっと守ってくれてるね。
よしおくん、お別れの悲しみ以上に一緒にいた喜びのほうが大きいからでしょうね。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

えええ、アンギーナですか?(扁桃腺のひどいやつでようれん菌によってなる)大丈夫ですか?疲れがたまっていたのですね…。私も昔はよくなっていたものだ…けど今はあまりならなくなって。のど痛いでしょう…。ご飯とか大丈夫ですか?ゆっくり休んで菌をがんばって退治しちゃってくださいね。
にゃんずもなかなか看病、がんばってるじゃないですか~。良い子たちですね~。(笑
シカゴさんのほげほげ顔が最高でした!
お大事に~!!

気をつけて~

大丈夫ですか?
熱が出ると大変です
でもJerryちゃんとChicago君が看病してくれるんですね
ちょっと重いけど・・・(笑)

私もね~もっともっと写真撮っとけばよかった
もっともっとおしゃべりしたかったと悔やんでいます

じゃ~次回のお楽しみってことで!

No title

体調崩しちゃったんですか?
猫ナースがいるから大丈夫かな。
とにかくゆっくり休んで、お大事にしてください。

No title

大変でしたね。。。
でもシカゴ君やジェリーちゃんが面倒みてくれたのですね(笑)。
こういうのを猫の手も借りたいというのでしょうか。
冗談はさておき、早くよくなるといいですね。

No title

だ・・・大丈夫?

なんだか酷そうだよ~
シカゴくんとジェリーちゃんがそばにいるって
なんだか心強いけどさ
しっかり寝て治してね。

No title

sariさん大丈夫かしら。高熱辛そう。
Chicagoくんのこの寝ぼけ顔で癒される!
Jerryちゃんもこんなにべったりそばにいてくれるんだ!
かわいい看護師さんがいっぱいね。
お大事になさってくださいね。

No title

すっすごい、スーパーナースが2にゃんで看護してる(゚д゚)!
添い寝効果で、これは病気も早く治っちゃうかも(*´ω`*)
喉やっちゃうと高熱が出ちゃうよね。
下僕も扁桃腺持ちなので、滅多に引かない風邪を引くと悪化して
ドン子が下僕を湯たんぽ代わりにして動かなくなるくらい熱々になります(;^ω^)
sariさん、無理しちゃダメですよ。
しっかり寝てしっかり治して下さいね。

No title

猫さん達に癒してもらって
ゆっくりとお休みください。
早く良くなりますように。

No title

咳はつらい。。
一緒に寄りそって?くれるのは嬉しいやら
苦しいやら?!(*^_^*)
心配してくれてるかと思いきやそうでもなさそうだったり。。(笑)
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね!
お大事にです

No title

私だけなのかな?写真がワチャワチャだけど・・・
それほど具合が悪い、ということか(涙)
看病されてあげるのもほどほどに、
しっかり身体を休めてねえぇ(苦笑)

No title

あ、私も↑の方と同じく、写真が・・・。
やっぱり具合が悪いから…ですよね??
sariさん、無理して更新したらだめですよ~。
ゆっくり養生なさってくださいね!
にゃんずのお世話も大変でしょうが、みんなおりこうさんでいてくれることを祈ってます!
早くよくなりますように。

No title

sariさん、まだ本調子ではないようですね~(;_;)
Chicago&Jerryさん、きっとsariさんのこと心配で、寄り添ってるんだと思いますよ~。ネコって飼い主の感情、体調、すべてお見通し!(、、、だと思います。)くれぐれも無理せず、体調を整えてくださいね!
PS.先日はたくさんのお土産ありがとうございました。懐石"Zeppin"、リョーマ大好きでした!さすが日本のもの、食いつきがいいです(^o^)v

こんばんは。
これはこれは。
いいお漬物が出来そうな重し×2ですねw
二人とも、sariさんに甘えきっちゃって
とろ~んとしたお目目なのがかわいいです(*^_^*)
二人の手厚い看病で、ゆっくりお休みください。
おだいじに~☆

No title

寝ぼけ眼のジェリーちゃんとシカゴ君。ネコらしくて可愛いです(笑)
体調が悪いときは、にゃんこと時間を忘れてお昼寝が一番だとおもいますよ。
お大事に =^_^=

No title

かなり辛そうな症状ですね…。
そんな中更新してくださってありがとうございます。
jerryちゃんとchicagoくんも心配してるみたい。
早くよくなりますように…ゆっくり休んでくださいね。

No title

あれれ、長引いちゃってますね。大丈夫かな?同僚もずっと1週間くらい寝込んでるようで会社休んでます(こんなんで有給消化って可哀想…)重いけど、でも横にいてくれるだけで栄養剤にもなりますよね♪お大事にぃ~。

そしてお肉の話ありがとうございます!そうなのそうなの!ってこの国はまだ砒素とか使ってもいいそうだから。。。タイソンのチキンは大丈夫らしい。。。って最近ちょこっとベジタリアンモードに入ってるヒト科です。でもお魚はやめらんなーーい!にゃんずには安全なお肉確保せんと(汗)

↓ボストン君に会いたかったな。。。できのいいお兄ちゃんだったのね!!

No title

久しぶりにまかないさんのところからうかがったんですが、
9月7日はBoston君の命日だったんですね。3年ですか・・・
「増える事のない写真がちょっと悲しいけれど」の一文に胸が詰まって.....。
人も動物も亡くなると天国や極楽浄土や虹の橋にとりあえず行くけれど、
実際は、それこそ「千の風になって」じゃないけれど、
いつも近くで見守ってくれている、日々のちょっとした瞬間にふと思い出すとき、
実はすぐそばにいてくれてる・・・ んですよね。^^
そう考えるようになってから、死という絶望的に感じられる事象に対して
気持ちの折り合いがつけれるようになった気がします。

やさしいにゃんずに添い寝されて、すぐに良くなることまちがいなし。(^艸^)
とはいえ、無理なさらずにゆっくりなさってくださいね。

No title

たいへんでしたね。高熱はつらいでしょう??
良くなってきた良かった。
寝込んでも、そばにいて一緒に寝てくれるとうれしいですね。
ジェリーちゃんとシカゴちゃん、ほんとに眠そうなお顔だわ~。

No title

扁桃腺の酷いのかな?
回復しつつある様で良かった。
JerryちゃんもChicago君も心配で添い寝かしら?
もうしばらく安静にね!

No title

わはは、これじゃ、早く治らないと大変だーーー(爆)
少しでも食べれるようになって、ほんとによかったよ~。
いろんな疲れもたまってたんだろうし、どうか無理しないでしっかり休むんだよ~!
ふふふ、ニャンズ、得意げな顔しちゃって(笑)
こりゃ、またお土産の出番かしら?ゞ(≧ε≦o)

↓うんうん、Bostonくんはいつまでもずっと一緒だから(^^)

No title

風邪をひいたんですか。
そうそう...熱があるときはゴソゴソ布団にもぐりこんできた。あったかいからね。
でも、うなされてるときべったりくっつかれると、ちょっとしんどかったけどね。

No title

少し良くなってきたとの事ですが、咳・高熱・痛み、
とはかなりつらかったですね。ピッタリ添い寝で看病とは
きっと2人も心配過ぎて離れて見ていられなかったんでしょうね。
そしてヘン顔でsariさんを元気づけたわけですね。
なんていじらしい・・(涙)
sariさん、無理せずじっくり治しましょうね。

sariさん、体調が悪いのに励ましありがとうです。
喉の炎症はつらいよね(>_<)
唾も飲み込めない時のあのつらさ!
痛み止めガブガブ飲んだな。
夏の疲れが出たんだよー、どうかお大事にね。

No title

sariさーん!重症じゃないですかーっ@0@
お薬がどうかどうか良く効きますように☆
でも何よりも安静が一番ですね。
お仕事があるとなかなかそうもいかないかもしれませんが、
出来るだけお身体休めてくださいね。
=^・^=みんにゃの看病、『手あて』・・・ならぬ『肉球あて』、
きっときっと効きますよ!(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。