スポンサーサイト


袖振り合うも多生の縁

外にいる子は今日もゴハンを食べに来ました。

今日は食後、おなかをだしてゴロゴロしたり・・・
ずいぶん慣れてきた様子・・・

困った・・・かわいいぞ・・・♪(笑)


いろいろ考えることはありますが
しばらく様子を見てみますね。


今、家にいる子達も、みんなそれぞれ、『縁』あって家族になったので・・・

あの子とも『縁』があるのか、どうなのか・・・

011509-1

Weedy(ウィーディー)も『縁』あって、この家に住むことになった子。

・・・・と、言っても
この家ではWeedyの方が私より先住さんなんですけどね。
(私の方が先住!と言えるのはJerry(ジェリー)に対してのみ!)


WeedyもChicago(シカゴ)、Boston(ボストン)と同じように
レストランの裏口に住みついたお母さんから生まれたそうです。

011509-2

日本人の留学生の方が飼っていたのですが
はじめはWeedyも一緒にこの家に居候。

で、彼が日本に帰国することとなり
そのままこの家で引き取ることになったらしいです。

なので私がこの家に住み始めたときは
Weedyもこの家の住人(猫)でした。

011509-3

6年位前に、前の飼い主さんが日本から遊びに来てくれたことがありました。

覚えているのか?いないのか???


もう一度・・・
会えたらいいね、Weedy・・・

011509-4


 『袖振り合うも多生の縁』

道行く知らぬ人と袖が触れ合うことさえ宿縁による。
すなわち、ちょっとした出来事もすべて宿世の因縁によるという意。


多生=この世に生まれ出るまで、何度も生死を繰り返している間に結ばれた因縁。



011509-5


Weedyがこの家の子になっていてくれた、この『縁』に感謝♪
どうもありがとう。


「今度、生まれ変わったら・・・」
って、泣きながら言ってた聖子ちゃんをちょっと思い出しちゃった私・・・えっ!?知らない???



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪
コメント

No title

Weedyくんがsariさんちの主だったんですね^^
分からないことは何でも僕に聞いてって感じなのかな(笑)
外猫さん、そうですね、何事も縁だと思います。
難しく考えない方が上手くいくかもしれませんよ。
後悔だけはなさらないよう・・・

こんにちは

結局予定より2日遅れて
ようやく今日ネット開通いたしました~!

例のBostonくん&ハルオ似のあの子は
毎晩お食事にいらしてるようですね^^
嬉しいながらも、やはり色々考えてしまいますよね。。。
もう少し様子を見て、結論は急がなくても大丈夫だと思いますよ。

それにしてもWeedyくん、いつ見ても可愛いですね~^^*
抱っこしたら柔らかそうだなぁあ。

No title

いろんな経緯があって今があるんですね^^

外猫くん。今日も来てくれたんですね^^
ゴロゴロ鳴らしてくれちゃったりすると、メロメロになっちゃいますね(o´艸`)

No title

外猫さんがもう少し慣れて来て、抱っこできるようになったら、
皆に会わせて反応を見ても良いかもですねー。
何だか外猫さんの雰囲気というかオーラと言うか
sariさんとこの猫ちゃん達に似てる感じしたので縁ありそうな・・。

コメントありがとうございます♪

☆pieさま
そうそう、Weedy、Chicagoのほうが私より先輩です。
この家では・・・笑
はじめは厳しいシゴキにあいました。
(後ろ足猫キックやら噛み付き攻撃やら・・・)
外猫ちゃんは難しく考え過ぎず・・・
そのとき、そのときに判断していこうと思います。
ありがとうございます♪

☆けろんさま
ネット開通、おめでとうございます!
そうなんですよ。すっかりお食事処です。
私でなく、あの子が決めるかもしれないので
このまま様子をみてみます。
うふふ、おじい様、喜んじゃう♪

☆蕗ママさま
Jerry以外は先輩なので・・・
いろんな経緯があっても、今幸せが一番ですね。
そうなんです、かわいいのですょ!

☆さくらさま
そうですよね、まずはもうちょっと慣れないと・・・
そろそろ来る時間なので様子見てみます。
お!さくらさん版オーラの泉!!!笑
どんなご縁があるのか、楽しもう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

