スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古本+お惣菜パン+メイド服=義援金

今日は南の国在住の日本人による、古本市&バザーが開催されました。


091811-1


年に一度のこの行事。
売り上げは毎年、ここに住む日本人子女の為に使われるのですが
今年は東日本大震災の義援金とすることに・・・


091811-2


遠く離れた場所に暮らす私達。

大きなことはできないけれど・・・
小さなことでも継続していく事が大切ですよね。


091811-3


古本市は日本の活字に飢えている私達には大変貴重。

私も何冊か購入してきました。


091811-4
しらないひとのにおい???


Misha(ミーシャ)のチェックに引き続き・・・


091811-5
ぼくのにおいをつけよー。      ボクのにおいもちゃんとつけておかなくちゃ!


Simba(シンバ)&Chicago(シカゴ)のオトコノコチームは
においつけをしているのでしょうか?

本の角に顔をスリスリ。


091811-6
ほんだけかってきたの???


他のものも買ったよ~!


091811-7


日本人奥様達による手作りお惣菜パン。

カレーパンとソーセージパンはすでにお腹の中。
とても美味しかったです。


091811-8
ちょっと怖いけど・・・私も気になる・・・


一足遅れてJerry(ジェリー)も登場。

コレで全員チェックが済んだかな?

美味しいもの、欲しいものをいただいて、それが義援金になるなんて
なんて素敵なことでしょう~♪


091811-9
ん?あれをかったのって、ないしょなの???


うう・・・そんな言い方したら・・・

いやいや、別に隠してなんかいませんよ・・・

でも・・・公表するほどではないって思ったけど・・・


091811-10


じゃ~ん!メイド服(?)買ってみました♪

うふふ、今年のハロウィンの衣装にね・・・


091811-11
いいとしして・・・あほだねぇ・・・


ふんっ!普段着るわけじゃないし、お祭り用なんだから・・・
いいのよ~!


でも・・・

この衣装、小さくないか???私、着ることができるのかしら???
(モチロン未試着)



たくさんの皆さんがバザーの品を寄付、そしてそれぞれ掘り出し物を見つけ購入されてました。
しかしこのメイド服といい、謎めいた品もちらほら・・・
いったいどなたが寄付されたんだろう???(この服は未着用っぽいです)
そうそう、コスプレ用(?)セーラー服もありましたヨ。笑

支援は小さくても継続していく事が大切ですよね。
半年が過ぎた今だからこそ、みんなで助け合っていく事は大切だと思いマス。
バザーを中心となって企画、取り仕切って下さった皆様、協力してくださった皆様、おつかれさまでした。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
コメント

No title

ひーーーー!!
ハロウィンはメイド服!!!@@/
かっちょいいー!
必ず写真をUPするように(←命令?)

いいなぁ。何せカサラン、日本人がいないからな(T▽T

No title

メイド服、絶対似合うと思います~!!
うんうん写真をお願いしますね(笑)
本もそれだけあるとしばらく楽しめますね。
半年経ったんですね...。
大きな支援はできる人に任せて
小さくコツコツをやっていきたいです。

いいですね~

そのメイド服・・・こっちに食いついてる
あーそれを着たsariさんを想像してしまいます(笑)

でも遠い南の国から暖かい支援素敵なことですね
たくさんいらっしゃるんですね日本の方!
私達も忘れず少しづつがんばらないと・・・

みんなのチェックも終わってゆっくり本が読めるかな?
これから秋の夜長・・・
本読みたいけど最近DVD鑑賞に凝っちゃって
行けませんね~(笑)

No title

sariちゃんがメイド服着たら、絶対にエロスだと思う(笑)
まさか家で「おかえりなさいませ、ご主人さまぁ」ってやるわけじゃ…

リリーさんの東京タワーは覚悟して読んでね。
私、頭が痛くなるほど号泣しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニャンズのチェックが厳しいようですね!
メイド服! 写真楽しみです

「日本の活字に飢えている私達・・・」
皆さん そのようですね
アメリカの田舎に住む叔母へ 年に2回 本を送ります。
日本人の お友達と回し読みしているそうです。
sariさん たくさんに購入できて良かったですね。

No title

あら?メイド服!
sariさんが似合うかどうか見てあげるから、試着写真のUPプリーズ(笑)

本も、こうやって、受け継がれて読まれていくのは、幸せだな~
ふふ、「東京タワー」!泣くぞ!ww

海の向こうでも、こうやっての支援。
私達も、長くコツコツと続けていかなきゃね^^v

No title

むふふっ、私もアッコちゃんの時代っ♪(平成版ぢゃないよ~) メイド服もいいけどアッコちゃんの服あったらそれもゲットだね~。ハロウィンの記事楽しみにしてるからね~♪♪ まだまだ義援金イベント続いてますね!

No title

もうね、タイトルのメイド服がいつ出てくるのかってそればっかり(笑)
ほんとのメイド服!
いや、絶対似合いそうだよ~♪
なになに?写真もアップ予定なの???
むふふー、楽しみにしてるっゞ(≧ε≦o)

180日まで読んだ~!
くすくすしながら、身につまされながら、おもしろい!(^^)ありがとー♪

No title

ひゃ~メイド服!
カワイイじゃないですか~(笑)
かなりミニっぽいし、よく見たらカチューシャも付いてる♪
これはもう写真のupしない訳にはいきませんね!
本で心を豊かに、パンでお腹を満たし、メイド服でハッピーハロウィーン。
自分も楽しめて義援金にもなるなんてステキ。
義援金は継続が大切なのですよね。


No title

読んだことのある本が見えたので(柳美里さんの本)、そのことについて書こうかと思ったけど、きゃーーっ、メイド服!!!
これを見ちゃったら、もう本のことなんてどうでもよくなった^^;
メイド服、着たらぜひ写真アップしてくださいね!!!
楽しみ、楽しみ♪

こういった催し物、いいですね~。
金額じゃなく、気持ちですよね。
うちの方でもこういうのがあるといいのに…。

No title

今年はメイドさんコスプレ!!
いやん、見たい見たい!

本があるのは有り難いね~
自分がもう必要のなくなったものでも、誰かにとっては
必要だったりするものね。
こっちは日本人が少ないから交換になっちゃう(笑)
でもアジア祭でチャリティーバザーするよ!

sariさん体調はもうよいのですか?
大変だったねぇ。夏風邪はこじれやすいものね。
みんなで古本チェックがおもしろい(´∀`)
それぞれの個性がでてるよね(≧▽≦)
日本にいても、毎月少しずつ寄附することしかできないもの。
でもこれはしばらく続けるつもりで無理なくやってます。

こんばんは。
4ニャンそれぞれチェックするけど
一番はMishaちゃんでしたか。
やっぱりオンナノコは強し!
メイド服はJerryちゃんも似合いそう(*^_^*)
皆さんのお気持ちが
たくさんの元気を生みますように♪

No title

不倫と南米っていうタイトルの本を買ったsariさんにも驚いたけど、メイド服を買ったsariさんにはもっと驚いた~\(◎o◎)/!

でも、ハロウィンの衣装なんだね☆
そうなんだよね?(笑 ←まだ疑ってる人

南の国でも、こんな形で日本を支援しようとしてるって、被害にあわれた方の一人でも多くにお知らせしたいな~
きっと、みんな勇気が出るとおもうんだよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

sariさん ありがとうございますe-466

こちらは また台風が来ていますv-474
先日の大雨で被害があったばかりなのに・・・

南の国からの 温かい義援金v-301
きっと 被害に遭った方達は嬉しく思ってくれますねi-260

おぉ~ こんなに本を買い込んでi-199
日本はこれから秋ですi-266
「読書の秋」と言う言葉の様に sariさんもたくさん読むんですねi-278

今年のハロウィンはメード服姿で参加ですねi-194
きっと とても似合うと思いますぞよ~v-441
ニャンズちゃん 今は本にスリスリ~してるけどi-176
sariママがメイドさんに変身したらe-420
もっと スリスリ~したくなっちゃうぞぉ~e-349 ウピピ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ、東京タワーならあげたのに。
まかない<ー初めて持ってる本を買ってしまい、ショックだった。なんとリリーフランキーの東京タワーと間違えた。
他の本、いつか貸して下さいー。私も何かお貸ししますよ。
でもこういうバザーというかなんていうのかな、いいですね。みんながお得でしかも人のためにもなる。
お惣菜パンが手作りできる奥様ってすごいですね。チーズケーキの方と同じ方とか?
おいしそう。すっごくうらやましい。
メイド服かわいいですね。sari さんスタイルいいからきっと似合うよー。

No title

ステキなイベントですね♪
本の角に顔をこすりつけるのって気持ちいいのかな?
うちの猫ずもよくやってますよ~
それにしてもメイド服、チャレンジしちゃいましたね~(笑)
ハロウィンで着た際には是非お披露目してくださいね♪
私はセーラー服着てみたいな~♪(どこで着るんだ?・笑)

No title

お疲れ様でした。
私も子供服やら雑貨やら、買いましたよ。
楽しかったですね。子供達も本を選ぶのが楽しかったそう。
メイド服、可愛いぃ。そんなのあったのね~

No title

きゃー!メイド服~!!!
さすがsariさんね!
今年のハロウィンは、メイドなのね。
いいのよ、着ちゃいなさい!
そして皆に披露するよーに( ̄▽ ̄)/

あ、私も不倫と南米ってタイトルにビックリしたけど、
これ、吉本ばなななんだね。

No title

あははメイド服、かわいい~!
一度着てみたい服装ですよね?
でもハロウィンだとそれに血の跡つけたりしなきゃいけないのかな?
それはそうと私こないだ街でコスプレショップ見つけちゃいました。ハロウィンにはちょうどいいですね~。

ジャパンレールパスか~!そうかそういう手があったか!すっかり忘れてましたよ…。そうかそうか~。
でも当分帰国予定は無いんだな~。(爆

No title

こういう合同のバザーっていいですね!
こちらでは良く日本人同士でガラージセールをやっているみたいですが
こういう規模の方が人が集まりやすくてよさそう。
みんにゃん本の匂いチェックに大忙しね!
ハロウィンはセクシーなメイド!?
ふふふ、旦那さんが鼻血だしてしまうのでは~?(笑)

No title

南の国では、日本の本はなかなか手に入らないでしょうから、うれしい催しですよね。
知り合いがヨーロッパにいるのですが、雑誌でも数千円すると聞いてびっくり!? 
メイド服まで売ってあるとは(笑) 日本的といえば日本的ですが・・・・ ハロウィンが楽しみですねぇ =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。