スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途中下車

今日は久しぶりにWeedy(ウィーディー)が登場です。


011809-2
みなさん、久しぶり~!


2009年の12月に17歳で旅立ったWeedyですが
時々、私たちのことが心配になって
こうして側に来ているみたいです。


011809-1
うん。実は日本にも一緒に行ってたんだよ~。


そうだったの?

でも私、Weedyのパス、買ってなかったけど・・・
って、要るわけないですね♪


091611-2


先日お話したジャパンレールパス。
以前の記事はコチラ → 『どこでもドア』はないけれど『どこでもパス』?

もちろん途中下車も自由に出来ます。


062609-2
京都に行く途中、ここで下車したんだよ~。もちろん、ボクも一緒にね。


東京駅から東海道新幹線に乗ったのですが
うふふ・・・途中下車。


092111-1


何のための途中下車か?というと・・・
実はいつもブログに遊びに来て下さる『noriさん』にお会いするためです~。

noriさんはWeedyの事で暗~い記事ばかり書いて落ち込んでいた頃の私に
いつも温かなやさしいコメントをくださって・・・
(あの頃は本当にたくさんの方々に支えていただいてました。ありがとう!)

いつかきちんとお礼が言いたいなぁ、と思い続けていたのですが
ブログをされている方ではないので連絡先も分からず・・・


011809-4
だからボクが伝えてあげたんだよ!


そうだね、きっとWeedyが伝えてくれたんだね~。

ブログ記事内の暗号のような私の言葉に気がついてくださり
お忙しいところ、お時間作ってくださることになったのです。

でもね・・・

今までも何人か、ブログで知り合ったお友達には会っているわけですが
ブログをされていない方とお約束するのは初めて。

ブログを読んでいると・・・人物像が浮かんでくるじゃないですか?
例えば専業主婦とか、一人暮らしとかこんな感じのお家にお住まいとか・・・
それが全く無いわけです。

いただくコメントで私のイメージの中では美しいnoriさんが出来上がっているのですが
もしかしたら・・・

nori男さんかもしれない???

いやいや、それでも問題はないよね、うんっ。

だって、あのコメントをくださった方にお会いするんだもん!
(でも私の中のイメージが・・・)

意を決して、待ち合わせ場所付近をキョロキョロ。


051609-5
そして・・・noriさんは???


はい。想像通りの美しいnoriさんでした~♪


やっぱりハジメマシテでもそんな気がしない・・・

noriさんの家の猫、ノエルちゃんのお写真を見せていただいたり
いろいろお話して、あっという間に時間が~!!!


092111-2


いただいた横浜中華街のお菓子はこの後の旅の友。


092111-3


その他にも素敵なプレゼントもいただいてしまって・・・
noriさん、お忙しいところ急なお呼びたてにも関わらず
お時間を作っていただき、本当にどうもありがとうございました。


051409-3
どうもありがとう!今度はノエルちゃんに会いたいな~。


ブログがご縁で素敵な人々と知り合えて・・・

こんな出逢いがあるとは思っていませんでした。

まだお会いできていない皆さんとも、いつか一緒にお話できたらいいな~。



ブログに遊びに来て下さる方を男性・女性と意識しているわけではありませんが
私の頭の中で女性だと思い込んでいるけれど、あれれ、そういうお話したわけでもないし・・・?
と、待ち合わせ場所に近くなってから、ちょっぴり、頭をよぎりました。笑
(もし男性だったとしてもきっと、同じようにお話して・・・でしょうけれどね!)

先日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございます。
そうそう、東京タワー。ちょうどリリーさんのと江國さんの2冊、あったので買ってきました。
まかないさん、カサランのサザエさんもそんなことしていたような気がするよ~。
うふふ・・・『不倫と南米』残念ながら(?)特にそのような願望はありませんよ~。
そして皆様、メイド服を気に入っていただけたようですね!
怖いもの見たさのご意見、多数。検討しておきます~。笑



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

そうよねー。
女性だと思い込んでるけど、男性かもよね~?
でもイメージって大体はずれないかも。
ブログがないと確かに手がかりは少ないけど・・・でもなんとなくイメージってできていくものね。
不思議なご縁でつながっているブログを通じてのお友達。
いまや、ワタシの中ではリアルなお友達と何も変わらないわ^^

え?まかないさん、同じ本を買ったの?
そんなの100万回ありましてよ。おほほ
そうだ。今度持って行こう~!

No title

WEEDYお久しぶり~!
やっぱり、キレイな猫ちゃんだなぁ。

確かにブログとかSNSでやり取りしてると、
会ってもすんなり会話が出来るよね。
昔は「オフ会???」なんて言ってたのにさぁ。(笑)

でも、女の人だと思ってたのに男の人だったらびっくりするよね。

No title

ウィーディーちゃん、お久しぶり~☆
sariさんは、案外おっちょこちょいだから
ちゃんと付いててあげてるんだね(笑

私まだ、オフ会未経験だから
もし、ブログやっていない人と会うとなったら、もっと緊張するかも☆
そうじゃんね、私だって男かもしれないし・・・うっしっし☆

sariさん、すごい行動力あるわ~
ってあらためて思った~

No title

Weedyくんだ~久しぶり~♪
そっか、今回の里帰りにはWeedyくんも同行していたのね~。
sariさん去年飛行機に乗り遅れちゃったから、今年は心配で
付いて行ってくれたのかな?(笑)
ブログを通してのお友達はお会いしたことなくても、
ブログを見たり、コメントを交換したりしてるうちに
相手の方の人柄が分かってどんどん仲良くなりますよね。
noriさんとお会いするのは文通相手と初めて会う感じでしょうか?
もしnoriさんが男性だったら…やっぱりちょっと緊張しちゃいますよね。
今度は大宮で途中下車はどうでしょ?(一駅じゃ途中下車しても意味ない?・笑)

うふふ・・・

同じ本かー買ったことあります(笑)

久々のWeedy君かわいいね~
やっぱりsariさんが心配でついてきたか!
うちにもきてくれた?(笑)

ほんとに記事とか呼んでいたら色々想像しますよね
sariさんは想像通りの人でしたよ~
いや想像以上だったかも!

こんにちは。
私は正真正銘の男ですからねw

またWeedyくんに会えて
みなさんも私もよろこんじゃってます(*^_^*)
Weedyくん、おっきなお目目がかわいいね♪
中華街のお菓子も食べたのかな?

WeedyくんやBostonくんは
いつでもsariさんたちに会いに来れるよう
透明な切符や定期券を持ってるんですよ。
虹の橋のたもとで支給されてるみたいです☆

No title

素晴らしいことですね。
ブログと猫さんが結びつけてくれた縁。
普通に生活していては決して出逢えないんですから。
貴重な体験をされましたね。
このお付き合いを大切にしてください。

No title

WEEDY君ったらなんて美男♪ハジメマシテ。。。(ちょっと照れちゃった) 帰国観光もいいけど、こういうドキドキもんで会うのもいいですよね~。
今度は南の国で再会かしら!?
そして私のイメージするSARIさんって当たってるかにゃ~。

No title

あっ、私、うちでコメントを下さる方々は全て女性だと何の疑いもなく思ってましたが、その中には男性の方もいらっしゃるのかも(笑)!??
でも、ネットで知り合った方々って、実際にお会いするとだいたいイメージ通りの方々多いですよね^^
私も今後、どなたかに新たにお会いする機会があるかしら。
それを思うと楽しみ♪

No title

noriさんはネカマさんではなかったんですねw
私もここ数年引っ越しや新しい土地で仕事で家も空けれず、お友達も近くでなかなか・・・
とうい状況で、ここ1年はブログで気持ちが救われている状況もあります
これもきっと、大切にしているにゃんず達が運んできてくれたご縁ですね☆
にゃんずもご縁も大切にしなくてはとホントに思います
その新幹線が乗れる切符、うらやますぃ~です~

No title

Weedyさん、お久しぶりです~!
こうしていつも見守っているんだね^^
途中下車、読みながらsariさんのドキドキワクワクが伝わってきました
相手の事って、勝手に妄想してますからね~^m^
性別が違ったら、基本からくつがえされるし(笑)
でもお話すると、想像通りだったりして♪安心、みたいな♪
ブログでたくさんの出会いがあって、縁あって実際会えるのっていいですよね
自分もこの年齢になって会う機会が出来るなんて思ってもなかったので
猫たちに感謝、みなさんに感謝です
sariさんもWeedyさん&にゃんずに感謝ですね(*^_^*)

No title

weddy君、嬉しそうなお顔してる~
sariさんが楽しそうだから、嬉しくなっちゃうよね。
ブログを通じて、何となくイメージが出来るよね。
うふふ~実は私はオトコだったりして(笑)
でもそんな意外な事も楽しめると思うわ!

No title

ウィーディーさん!
きゅるる~んとかわいい!
一緒に旅してご機嫌ですね~。
ほんとに良いご縁もできて。ブログ様様ですよね。
そしてSariさんにはそんな不思議な出来事も。
絶対ウィーディーさんがあわせてくれたんですよね。
良かったですね~。

No title

うぐぐ・・
こんなにしっかり記事にしていただいてお恥ずかしい(汗)
もちろん私も初めての体験でしたからそれはそれは緊張しましたよ。
しかしそれ以上に緊張されたであろうsariさんの勇気に感謝です!
そうですね、イメージって何となく自分の中で出来てるものなんですよね。
私も「あ、sariさん」てすぐわかりましたもん(笑)
でもでも、今こうしているのもきっかけはWeedy君。
あらためて、素敵な出逢いをありがとうWeedy君。

No title

うん、私もいつかsariさんとお会いしたい。
どんなイメージ持たれているんだろう。
それも楽しみ。(笑)。
Weedy君、お久しぶり。
また会えて嬉しいよ♪

No title

名前だけだと、わからないですよね。
下僕のお友達にも2名ほど女性だと思ってた方に
「ω」が付いていましたw
Weedyちゃん、ホントに美猫ちゃんだわ~
イメージ的には、ニッカボッカを履いた
金髪の巻き髪の男の子を妄想中w

No title

Weedy君久し振り~(^^)
いつ見てもホント美猫さんだなあ。
そうなんですよね、ブログでのやりとりだと、
勝手に女性だと思ってお話することしばしばです。
男性だったとしても、猫ブログをやっている方が女性が多いからか、
相手の方もやっしく話してくださるから、だからこそ女性に思えてくるんですよね。
うふふ。私も実は♂かもよぉ~♪
って、会ったことあるって(^m^)

No title

そうなんですよね~、ブログを通じてお目にかかるのってドキドキしますよね。
でも、不思議と初めて会った気がしない!
素の文章から見える人柄とか、猫共々写り込んでいる自宅とか、
いろんなことが何だか身近で、
どこかで出逢って知り合いになってから話すよりも
ずっと近い距離で先に話をしているのかもしれませんね^^
そして・・・
sariさん、お時間合えば来年はぜひ、ネコソワレにお越しになってくださいね♪

No title

Weedyくんお久しぶり!
やっぱりいつみても美ニャんよね~。
私はまだオフ会未経験なのですが、
やっぱり会ったことのない方とお会いするのはドキドキですよね。
でも楽しい時間が過ごせたようで良かった!
その美味しそうなお菓子をみて横浜中華街に行きたくなっちゃったわ・・・(笑)

No title

Weedyちゃんやっぱりミーシャちゃんに少し似てますね。
でもミーシャちゃんの方が前髪短いけど(笑)。

確かにブログを通じて知り合った方ってできあがってるイメージみたいなのがあるので、どきどきしますよね。
思ってたような人でなかったらどうしよう、とか。
でもそうやってお友達の輪が広がるのは楽しいですね。

そっか、サザエさんも同じようなことしたんですね。
どっちもB型だし。。。

No title

Weedyくん、やっぱりイケにゃん。
そしてワタシの中ではちょっぴり中性的というか神秘的なイメージなんですよね。
確かに、ブログがあるとい尚更ですが
その方のコメント、言い回しでキャラ想像してますよね(笑)
そして、そうね。
明らかな男性HNじゃない限り、オンナを前提で想像してるかも~。

No title

sariさん、たくさんの方と会ってらしたんですね^^
そういえば、わたし、むちこさんにお会いした時、
「男の人ということもあると思った」みたいなことを言われました。
いや、ない!(笑)
Weedyくん、きれいな美猫さん^^

↓メイド服が義捐金になるなんて、明るくてとても素敵!
でも、それを買うsariさん、あまりに素敵で爆笑しちゃった(笑)

No title

Weedy君。久しぶり~
相変わらずハンサムねe-348
おぉ~ sariママと一緒に旅行したんだe-465
いいなぁ~ 横浜の中華街ネe-343
美味しい香りが漂って来そうよi-235
そうそう このパスって お得ですよねi-197
こんないいものがあるんだったら どんどん活用して いろんな所へ行かなきゃねi-278
Weedy君もいっぱい旅行をして またいろいろ教えてね (^_-)-☆

そろそろメイド服を着ちゃったかな~v-441v-353  イヒヒ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。