スポンサーサイト


サクラサク

最近なかなかブログの更新が出来ないのですが・・・


092411-1
本当よ~!7月のお話が・・・今年中に終わるのかしら?


はいっ!
Jerry(ジェリー)にお尻を叩かれ、日本里帰り旅行記の続きです~。


台風の接近と共に京都に到着した私。
『どこでもドア』はないけれど『どこでもパス』?

実はその翌日からまたある場所に向かおうとしていました。

新幹線の予約を取りに行くと、駅員さんまで
『本当に明日で大丈夫ですか~?』と・・・

その日、台風6号は目的地のすぐ側まで接近中。
でも・・・予定変更はできないので・・・ああ、新幹線、動いていますように~!


そして翌日・・・


092411-2


よかった~!

私達が乗車する新幹線『さくら』は無事に運行してました!!!

そうなのです。
これから鹿児島中央駅を目指し、九州新幹線に乗車です~!

そして・・・
なんと『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんにお会いする約束をしているのです!


092411-3


コーヒーと阿闍梨餅
もぐもぐ、うまうま♪ 


092411-4
ホテルで朝ご飯、お腹いっぱい食べたんじゃなかったの?


うん。でもこれは別腹。

快適な列車の旅、目的地までもあっという間に感じましたよ。
 『九州新幹線さくら』乗り心地も大変良かったです。
私は普通指定席だったのですが、インテリアは木目調、シートは2席ずつの4席で通路も広いです。


午後1時過ぎに鹿児島中央駅に到着~。
新大阪から4時間10分ほどでした。

改札口にはヒトミンチョさんと姪っ子ちゃんと思われるお二人様が・・・

はじめまして~のような・・・
そうでもないような???笑


092411-5


早速、鹿児島の美味しいものを!!!

黒豚のとんかつ~!


092411-6


こちらはレディース膳だったかな???

美味しくいただきました~。


092411-7
また・・・食べる事から始まった旅行ね・・・


ええ、もちろん♪

まだまだ、たくさん、美味しいもの食べちゃったもんね~。
ヒトミンチョさんがたくさん美味しいものを食べに連れて行ってくださいました。

でも今日はちょっと時間切れです。
たくさんお話したいので、しばらく鹿児島旅行記が続くと思いマス~!


そして・・・

日本の皆様はカンヌ国際広告祭で金賞を取ったこのCM、ご存知の方が多いと思います。



youtube


九州新幹線の開通は3月12日。
あの震災の翌日でした。

このCMは3月9日から3日間だけ放映され、震災後は自粛となっていたらしいですね。

私はalpenkatzeさんにこのCMを教えていただいたのですが・・・
とても素敵なCMですよね。

DVDも販売され、売り上げの一部も義援金となっているとか・・・

日本中のみんなが笑顔で手を振る日が早く来ますように。



台風が心配だったのですが、無事に鹿児島に到着する事ができました~!
(この日、四国の方々は大変だったようです)
広島より西(南?)は訪れた事が無い場所。
しかも新幹線で九州、それも鹿児島まで行けるなんて思ってもいませんでした!
しばらくお付き合い下さい~!

体調を崩してサボっていた事のアレコレが、どどーっと押し寄せてます・・・
更新もなかなかできず、皆様の所も読み逃げばかりでゴメンナサイ。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント

No title

ほんとにすばらしいCM。
ああ、人は土地に生きているのだなぁ。。。って、しみじみと感じるわ。
うっかり目から汁がでるよ。
なんでだろ・・・
人はみな美しいわ。うん。

No title

震災の影響はこんなところにも出ているんですよね。
素晴らしいCMだと思います。
制作スタッフ、クライアントに拍手!

No title

ニュースで一度だけ見たこのCM。
そうか、あの後すぐ震災だったんだ・・・
今年はなんと自然災害の多い事か。
日本だけじゃなく世界的だよね。
鹿児島!2年前の旅行を思い出した。
焼酎を飲み倒せなかった事が心残りで。(笑)

No title

このCM、最初に見たとき鳥肌が立ちました。
久々にまた見ちゃった(笑)
この曲も最近ずっとラジオで流れてます。

ヒトミンチョさんちツアーの番ですね!
いきなり美味しそうなトンカツでスタート(笑)
続き楽しみにしてますよー。

ついにですね~

そうなんです!
3月12日は鹿児島でもいろんな催しがある予定で
TVの中継とか・・・
でもあの震災で全部吹っ飛びました
ほんとにそれどころじゃなかったです
あまりのショックに新幹線どころじゃなかったですね
でもこっちもかわいそうでした・・・

私も改札口でドキドキしなから待ってたんですよ
でも一目見てsariさんだとわかりました
想像通りの人でしたよ~
まさか旦那様があんなにハンサムとは・・・(笑)

No title

おおっ、九州まで行かれてたんですね!
ということは私の故郷も通過されたんですね~。
ああ、私もその場にいたかったです(涙)。
私は、九州新幹線が一部開通した時に「つばめ」に乗りましたが、同じく2シートずつでゆったり、インテリアも木目調でものすごく乗り心地よかったです。
鹿児島のお肉、美味しいですよね~!
ああ、私も久々南九州まで足を延ばしたくなりました!
CMは何度見ても涙が・・・(涙)。

No title

このCM、本当にステキだよね。
元気をもらえるわ。

黒豚のとんかつ?!
サクサクジューシーで美味しそう~
四国より南に行った事がないから楽しみ!

こんばんは。
Jerryちゃんのお顔が邪悪w
満足した後の一コマでしょうか(*^_^*)
ネコちゃんはホント表情豊かですよね。
あ、とんかつおいしそう~。
私も実家に帰ると、ほとんど必ず毎回
母と母の親友とで食べに行くとんかつ屋さんがあります。
食の細い母も完食するいいお店です。

地道な積み重ねですけど
ふくしまでも、ゆっくり復興頑張ってました。
このCMのような光景も遠くはないと感じました。

No title

sariちゃんとはいつも入れ違いなのよねーっ。
エーッ、九州新幹線のことなんて知らなかったーっ!
そっか、アルペンさん九州女だから知ってたのね。
来日時期が合えば、これに乗ってばびゅーんと来ることもできるってわけね。
とんかつ。。。あー、じゅるるるーん。
これからもうまうま続きだって??
空腹時は遊びにくるのを避けるわ...

No title

私も九州新幹線のこと知りませんでした!(汗)
元気の出る素敵なCMですね。
鹿児島、いつか行ってみたいです。
おいしそうな豚カツ~!(やっぱりそこ?)

No title

このCMは知りませんでした。。
最後のナレーション以外、音として言葉がないのが
よけいに胸にジーンと来ました。
九州、行った事がないのでいつか巡ってみたいなー。
そして東北にもはやくこんな日が訪れてほしい。

No title

うわ~!大阪からそんな短時間で行けるんだ~!
鹿児島、私もブロ友さんがいて、いろいろ鹿児島のことを紹介してくださってるからすご~く行きたくなっているのです。
そうか~。
次はレールパス、忘れないように買わないとな~。
鹿児島編楽しみです~。
CMもすごく素敵!

No title

パスを有効に使って、あちらこちらに住んでいらっしゃる
ブロ友さんとあえて良かったですね。
CM、すごく感激するようなCMでした。
sariさん、日本の味も堪能できましたね。

No title

このCM、ほんとにすばらしいよね!
sariさんのおかげで、久しぶりにじっくり見れて嬉しかった~。
人がみんな一緒に素直に喜ぶ姿、うん、姉さんもうるうるしちゃった。
九州新幹線は、サービスも内装も評判だよね!
いつか乗って九州をめぐってみたいな(^^)
もちろん、黒豚とんかつも食べたい!!

No title

九州グルメ旅行(笑) 体重は維持できましたでしょうか?
黒豚のトンカツ、ジューシーで美味しいですね。鹿児島と言えば「しろくま」は食べましたか?? =^_^=

No title

私もこのCM大好き。
初めて見たとき、なんか涙出たもん。
これだけたくさんの笑顔って、
ひとつのものを作るって、
なんかすっごい素敵なことですよね。
ねえねえ、
黒豚とんかつとレディース膳は、
両方sariさんが食べたのかい?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

