スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きるチカラと陸と海のうまうま、あれこれ。

 鹿児島旅行記の続きです~。

さて、鹿児島市を出発~!
ヒトミンチョさんが住む街目指して海沿いの道をドライブです~!

途中からは山道?

そしてそこを抜けると、お茶畑の広がる素敵な景色です。

お茶というと静岡などのイメージがありましたが
鹿児島も日本第2位の生産地なのですね!

ヒトミンチョさんの家の近くまで来たら・・・
リーフ君がいましたよ~。


092711-1


リーフ君はヒトミンチョさんの家のみんとさんの兄弟なのですが
子猫の頃に野良猫に襲われ、大怪我をしたそう・・・
なんとか一命を取り留めたのですが、障害が残ってしまい
口も開けることができないので、食事とおトイレの介護をしてもらいながら暮らしているそうです。

つい最近も危険な状態で入院したりしていたそうですが
今は元気になり、この日も気持ち良さそうに、夕涼みしてましたよ。

10年間の介護生活って本当に大変だと思いマス・・・
そしてリーフ君の生命力もスゴイ!!!

頑張っているリーフ君もご家族の方もエライなぁ。


これからも元気に過ごしてね!


092711-2
むむむ・・・なんだか美味しそうなものの気配を感じるわ!


さすがJerry(ジェリー)はうまうまに敏感です。


夜は『枕崎市』に連れて行っていただきました。

枕崎駅のすぐ側のお店に行ったのですが
ここはJR最南端の駅だそうです。


092711-3


枕崎の名物は幻の黒豚と呼ばれる「鹿籠豚(かごぶた)」

角煮、うまうま~!!!


092711-4
美味しそう~!ぺろっ!


そして鰹(かつお)も名物です。

かつおぶしの生産量も日本一なんですって。


092711-5


これは『かつおのビンタ』というお料理。


092711-6
じゅるるる・・・


鹿籠豚のロースカツ、塩焼き
かつおの刺身、たたき、内臓煮、腹皮の天ぷら・・・


092711-7


きびなごのお刺身も美味しかったよ~。


092711-8
で、まさか写真だけでおみやげナシじゃないよね・・・


ええっと・・・

生ものばかりだったので・・・

でも『土佐清水港直送』の焼かつお、買ってきてあげたじゃない。
それで許して~!



鹿籠豚、美味しかったです~!!!
港町なのでお魚も新鮮~!
ヒトミンチョさんと姪っ子ちゃん、お店の下見までしてくださってたのに
なんとその日は定休日~!というハプニングもありましたが、笑
このお店も美味しかったですよ。

『白熊』やっぱり有名なんですね~。
いのうちゃんの『とあるTV番組』は恋二郎さんがおっしゃってる『水曜どうでしょう』って番組?
海外チーム、みんなでJRパスを買って鹿児島に行きましょうか???
あはは、くまままさんのお店が違うモノになっちゃう~。笑



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント

No title

リーフ君、すごーい。
愛やわぁ(*^^*)

また鹿児豚とか( ; ; )

No title

リーフくんの生命力と
周囲の大きな愛に感動した!

リーフくん、これからも元気に過ごしてね♪

また、すんごい豪勢な食事を食べてきたんだね~
鹿籠豚って難しい字書くし、初めて聞いたかも~
ジェリーちゃん、sariさんずるいよね?(笑

No title

動物の生命力ってすごいね。そして愛情をずっと注ぎ続けてるファミリーも素敵!
いいなぁ~、新鮮なものづくし!ジェリーちゃんだって参加したかったわよね~。ジェリーちゃんも次回は海外組みに混じって遠征にゃ!

ホントに美味しそうなものがたくさんで、
目の毒だわぁ~(^-^;
ナマモノはおみやげに出来ないもんね、
Jerryにも目の毒よねえ~( ´艸`)
でも猫様には猫様用のごちそうがイチバンなのよね♪
それもsariちゃんの愛なんだよねっ!!

おっしゃる通り「水曜どうでしょう」でございます(笑)
ご存じの方がいらして嬉しいわぁ♪
あの番組で全国の美味い(?)モノや観光名所(??)の勉強した(爆)

No title

リーフ君ももちろん凄いけど、
やっぱり介護されてきた皆さんが素晴らしい。
動物と人間の最高の信頼関係ではないでしょうか?
感動しました!

No title

そんなに鹿児豚ばっかり食べていると、豚になっちゃいますよー!
でもさ、ほんと日本んのお肉って味が全然違うよねぇ。
食べまくりはやっぱり正解なのだーっ。
JRパス以前はよく買ってたー。遠出するとき便利だよねぇ。
最近東京の地下鉄や電車は乗り換えとかがいっぱいで、切符を買うのが非常に難しいのだ。
で、スイカカードをゲットしたのだが大阪ではイコカカードって名前で
なんか笑った。

No title

リーフ君の頑張りはスゴイですi-234
なんだか とっても力を貰った気がしますi-260
ちょっとした事で 落ち込んだり イライラしたりする自分が恥ずかしくなりましたi-229
そんな気持ちにまたなったら リーフ君の事を思い出して 頑張らないとって思いますi-236

鹿児島旅行では 美味しいものをたくさん頂いたようですねi-194
『しろくま』 食べたいですぅ~i-278

No title

リーフ君の生命力、すごいですね。
介護状態だと家も空けられないし、
時間もかなり拘束されますよね。
飼い主さんの頑張りもすごいです。

九州に住んでたのに、そのウマウマな豚肉を知らなかった~
黒豚の中のエリートなのねφ(`д´)メモメモ...
いつか食ってるやる~w

No title

リーフくんの『生きるチカラ』、すごいです。
こういった力強さに出会うと、
ほんの些細なことで悩んだりする自分を奮い立たせて生きねば!と思います。
何より、ご家族の愛情のこもった介護、素晴らしいです!^^

ありがとう!

sariさんリーフ君の紹介ありがとうございます!
本当ならみんとと同じくらい大きくなっていたと思いますが
ケガをしてからもう10年以上経ちました
一生懸命生きてる姿は本当に励まされます
みんとのマーキングくらい・・・ね!

でも一昨日おちっこが出にくいということで
病院へ行きました
病院通いも多いですが頑張ってるリーフ君に
応援ありがとうございます!
伝えておきますね
みなさんのエールを!

No title

おぉ~。とんかつ・白熊・かつおの・・ビ、ビンタ?
もしやかつおの目玉とかも食べちゃうんでしょうか(笑)
鹿児島のお料理は何だかチカラが湧いてきそうな
ものばかりですね~!さすが長生きの国(?)
リーフくんはきれいなネコさんですね。
10年もの介護生活ですか。。
飼い主さんとリーフくん、お互いの信頼と愛情、ですね。すばらしい。

No title

リーフ君もご家族もすごい!
一緒に頑張って素晴らしいわ.....

Jerryちゃんの舌舐めずりがうつっちゃいそう(笑)
ウマウマばっかりだ~

No title

リーフ君、目ヂカラある!
愛にいっぱい包まれて、こうして素晴らしい生命力を持ったんだね!
うふふ。美味しそうなお料理以上に、
Jerryちゃんのペロリンが魅力的だわ♪

No title

リーフくん、励みになります!!
うっしゃ!コナンも負けずに頑張るぞ~

鹿児島って行ってみたい所の一つだけど今だに訪れたことがありません。
風光明媚&ウマウマで良いな~
まずお魚が美味しいっていうのが嬉しいよね。
Jerryちゃんもかつお節の一削りくらい食べたかったよね^^

こんばんは。
リーフ君もヒトミンチョさんも頑張ってらっしゃいますね。
ご苦労も多いでしょうけど
その分しあわせな時間も増えますよね(*^_^*)
うちもミャオちゃんが頑張ってくれましたから
私は今でも、しあわせな想い出いっぱいです。
Jerryちゃんのお料理紹介(?)も板に付いてきましたね~。
舌ながっ!w

No title

リーフ君、がんばってるんですね!
ご家族の方も、いろいろご苦労もあるでしょうが、こういったお話を聞くと、私たちはなんだか勇気付けられますね。

ああ、グルメ日記が続いてる~(涙)。
お魚にお肉に・・・、ああ、本当に涙が出そうになりました(涙)。

No title

リーフ君、大変だったけど、家族の方の努力でがんばってこれたのですね。
すごい。がんばれリーフ君。

鹿児島ってお茶も有名って知らなかったです。
あぁ、しかしおいしそうな料理ですね。
鹿児島行ってみたいなぁ。

No title

10年間の介護生活は本当に想像もできないくらい大変なんでしょうね。
でも元気そうなリーフ君の姿を見ると、家族の愛は偉大だなって思います。
リーフ君これからも元気で頑張ってね!
おお~鹿児島のうまうま!
こういう素敵な食事に飢えてます。(笑)
きびなごのお刺身って食べたことないかも~?
Jerryちゃん、おかあさんばっかり不公平よね!

No title

九州はどこに行ってもおいしいものが食べられるよね~(´▽`)
本当においしそうだし、もりもり大盛りってところもいい!
sariさんが楽しそうなのも伝わってくるよ~

リーフくんのがんばりと、ご家族の愛情に勇気づけられます。

No title

うおー、おいしそうだ!!
ジェリーちゃん、舌なめずりしすぎだよー(笑)
リーフ君イケニャンだわ~(*´ω`*)

リーフ君!!

猫が子猫を襲う、、という事実に衝撃を受けました。
ああ、よくぞ助かりましたね。
そして、ここまでお世話されて、、飼い主様ありがとうございます!!
これからもずっと、リーフ君長生きしてね。

鹿児島って、とっても行きたいとこなんだー。
南九州って、すごいエネルギー持ってそうで。
来年でも、行ってみたいっす。

No title

リーフくんの生命力とヒトミンチョさんの頑張りに
すごく心を打たれました。
10年も互いに頑張ってきて…レオンのお世話で息切らしてる
場合じゃないです!すっごい元気をもらいました。
鹿児島もおいしいものがたくさんあるのですね~
山あり海ありですものね、あって当然!?
Jeeryちゃんも舌なめずりしっぱなし!(笑)

No title

鹿児島を堪能して、味わい尽くしてらっしゃいますね^^v
そうか、鰹も有名なんだ~♪
美味しそう!
ジェリーちゃん、見てるだけじゃ、お腹が空いちゃうよね~
あ、ヨダレが!ww

リーフくん、パワーを感じるわ!
御家族に、愛されて大切にされて・・・
これからも、長生きして、幸せな猫生を送れますね!^^v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。