スポンサーサイト


パワースポットと猫さんにご対面~!

 鹿児島旅行記の続きです~。

ヒトミンチョさんには本当に何から何までお世話になりっぱなしでした。

ご近所のお兄様のお宅に宿泊させていただいたのですが
ここは海のすぐ近くです。

目が覚めて、早朝のお散歩に出かけました。


092911-1


お?神社発見!!!

もしやここはガイドブックに載っていた釜蓋(かまふた)神社???


092911-2


早朝という事もあって誰もいませんでしたが
後でヒトミンチョさんに聞いたところによると、
芸能人やスポーツ選手が訪れたり(IKKOやサッカーの中村俊輔選手)
TV番組で取り上げられたりしてして、結構観光客で賑わっている神社だとか・・・

正式な名前は『射楯兵主(いたてつわものぬし)神社』というらしいです。
武の神様ということで戦時中は、釜蓋をかぶって参拝すると無事に帰ってこれると
多くの参拝客が訪れたとか・・・
現在は勝負事の願いをお願いする方が多いようです。


092911-3


海に突き出たような場所にある神社。
確かにパワーを感じるような・・・

ちょっと雲が多くて残念だったけれど
晴れた日には開聞岳もきれいに見えるのでしょうね。

ちなみに写真に写っているのは釜蓋型のベンチだそうです。笑


さて、その後はヒトミンチョさんに迎えに来ていただき
いよいよ、ヒトミンチョ家の猫たちとご対面です~!


092911-4
誰か来たぞ~?


ヒトミンチョ家の長男、みんとさん。
さすが、落ち着いています。

先日ご紹介したリーフ君はみんとさんと兄弟なのですが
みんとさんのお母さん猫のみいこちゃんの飼い主さんが一緒に暮らし、お世話をしています。
(みんとさんは子猫の時、ヒトミンチョさんの家にやってきたそうです)
ちょっと分かりづらかったですね。ゴメンナサイ。



092911-5
あなたたちは誰ですか???


そらんくんは嵐の夜に、まだへその緒のついた。生後数日の状態で発見されました。
ヒトミンチョさんが数時間おきにミルクをあげて、今ではこんな立派に~!!!


092911-6
一緒に遊ぼうでちゅ。


あずきさんは私達が伺う3週間くらい前に保護されました。

車の通りが激しい道路沿いでヒトミンチョさんに走り寄ってきたそうです。
このままでは事故に遭ってしまうと、保護されたそう・・・
(あずきさんは大切に、大切に育ててくれる里親さん、募集中です)


一瞬しか姿を見ることが出来ませんでしたが
もう1匹、ちょこちゃんがいます。

ちょこちゃんはJerryと共に『とどシスターズ』と呼んでいるとど体型。
でもJerryほど、ポッチャリじゃないよね。ゴメンね、ちょこちゃん。

ちょこちゃんも足を骨折していたところをヒトミンチョさんに助けてもらい
家族になりました。


092911-7


みんな、みんな、ヒトミンチョさんに出会えてよかったね~!


092911-8
留守番させる気でいるだろ?


どき~ん!

すみません、みんとさん。
少しだけ、ヒトミンチョさんとお出かけさせてください~!


ということで、鹿児島旅行記、もう少し続きます~。



この神社もヒトミンチョさんや姪っ子ちゃんたちにしてみると
近所の遊び場だったのが突然、たくさんの観光客が来るようになってちょっとビックリしているようでした。
でもすぐ側で波の音が感じられる素敵な場所でしたよ。
いつもブログで写真を見ている猫さんに会えるって、うれしいですよね~。
みんなとってもかわいかったです。

先日のリーフ君のお話にもたくさんのコメント、ありがとうござました。
ヒトミンチョさんのお話ですと、また最近、ちょっと調子が悪いようで病院に通っているそうですが
強い生命力の持ち主!きっと乗り切れると信じてます!!!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

わあ…鹿児島の猫さんたち!
みんなかわいいなあ~。
みな大事に育てられている子達なんですね~。
お顔が幸せそう!
へその緒がついている状態ですてるなんて…。
ほんとに…。
こんなラッキーなケースばかりじゃないだろうなあという現実が・・・つらいですね…。
リーフ君も、10年も介護…。
本当に頭が下がりますね…。
ああ幸せな猫さんが増えて欲しい。

鹿児島から…どこか遠出ですか?楽しみです!

きれい・・・

sariさんの写真はとてもきれいです
うちのこたち・・・
ちょこは残念でした
お客様がいらっしゃると隠れてしまうんですよね
みんとは全くの平気なんですが
マーキングだけがね~

リーフ君は病院へ行ったところたいしたことなくて
元気になったそうです
口は開かずにいつも舌が出た状態ですが
ほんとに頑張ってます
みなさんのエール伝えておきます
ありがとうございました!

No title

ヒトミンチョさんちにお邪魔しましたが、ねこちゃんたちがみんなとってもかわいいー!
愛のあるところにかわいいがうまれるのね。
いいなぁ^^

No title

勝負事の神様は色んな分野に人気がありそう。
地元の方々にしたら賑やかで観光客が増えるのは有り難いけど
複雑でもあるのかしら.....

みんにゃん、ヒトミンチョさんご家族の元にこれば絶対に
大切にしてもらえるのを解って来たみたい。
すごく可愛いな。
穏やかで良いお顔してる!

No title

すぐ目の前が海の神社、すてきな場所ですね~
ほんとにパワーをもらえそうな雰囲気。
お天気がちょっと残念だったかな?
ヒトミンチョさんちの猫さんたち、今はとても幸せそう。
みんなヒトミンチョさんに出会えてよかったね♪
あずきちゃんにもステキなご縁がありますように。
さすが鹿児島!ステキな場所がもりだくさんで
なかなか紹介しきれませんね!
次も楽しみにしてま~す♪

ぺとりごと

はじめまして。
素敵な場所ですね!確かにパワーをもらえそう。
ねこちゃん達もかわいくて癒されます。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

No title

釜蓋型のベンチ、面白いね☆
パワースポットに行って、sariさん何か感じたかな~♪

ほんと、ブログで、画面でだけ見る子、と
実物見るのって、全然違うんだろうね~
いいなぁ♪

勝手にコメント読んじゃったんだけど
リーフくん、何事もなくってよかった☆
やっぱり、強い子だね!

No title

写真で見ても
何となくパワーを感じますね。
空模様がさらに神秘的な雰囲気を盛り上げてますねww

No title

ポル君に似てる!v-238

No title

私は鹿児島は、桜島や霧島方面しか行ったことないので、すごく興味深いです!

猫ちゃんたち、みんな幸せそうなお顔をしてますね!^^
あずきちゃん、無事に保護されてよかった~(涙)。
近くだったら…、太郎の妹にお迎えしたいくらいです。
二匹目ダメと言っているやつの意見とか無視してお迎えしたいくらいなんかあずきちゃんに惹かれます!
いいご家族がみつかりますように!!!

おはようございます。
晴れてはいなくても風が気持ちよさそう。
釜蓋ベンチがかわいい(*^_^*)
そして、愛情いっぱいに包まれたネコちゃんたちが
もっともっとかわいいですね♪
みんなお顔がいきいきしてる。

No title

海がすぐ近くにあるところっていいな~。
おもしろい名前の神社。行ってみたい。
猫ちゃんたち、よかったね。
この人に出会いなさいって神様が教えてくれたのね。

No title

うう、ヒトミンチョさんってステキなかた。
猫もみんなわかるのね、だからヒトミンチョさんのまえに現れるんだわ~
あづきちゃんに、やさしい里親様がみつかりますように!

ベンチ、釜の蓋かとおもっちゃった(;´▽`)うふ

No title

わー、お泊まりはお兄様宅だったんですね。
やっぱり撮り手が違うと、写真の雰囲気も違いますね。
で、ちょこちゃんはやっぱり(笑)
みんとくんの鋭い一言に大笑いですよ。
「留守番させる気でいるだろ?」

No title

Mrウィッグマン。

No title

素敵な場所ですね!
そして↓記事の、リーフくんのお話、
一日二日なら出来ても、10年の間…言葉も無いです。
長く元気で暮らせますように。
そらんくんも、そんなに小さかったら大変だったでしょうに、
素晴らしいですね。
お。そんな感動と共に美味が~~(笑)
白熊、ほんとの白熊、いつか食べてみたいですっ!
カップのしか食べたことなくて、
きっと現地で食べたらおいしいんだろうな~って、夢想してます。
それに枕崎は最高級鰹節で有名ですよね!
ジュリちゃん、シカゴくん、お土産に鰹節もらったなんて、
ちわりが聞いたら悶絶します(笑)

No title

うわあ、さかのぼったらまたうまそうなものばっかり。
おなかすいちゃいます。

リーフくん、口をあけられないって
本当に大変でしょうね...
でも、お食事と介護をしてもらえて、
命も助かってとても強運な子なんでしょうね...

入院も乗り越えたということで、これからも幸せな日をすごしますように。

このパワースポットの神社の正式名称、
覚えられない(汗)...
素敵なところですね。

にゃんこたちも!とど...とど...
ものすごい好みかも...

あずきちゃん、いいおうち見つかりますように。

No title

なんで釜のふただったんでしょうね。。。
なんか場違いなようにおいてある釜の蓋のベンチがなんだかおもしろいです。
どのねこちゃんもかわいいですね。
みんとさんはかんろくたっぷりですね。さすが長男。
ほんとみなさんヒトミンチョさんに助けてもらってよかったですね。

No title

神社の朱がすっごくきれい!
有名な神社なのですね。
ヒトミンチョさんのお家の猫ちゃんたち、かわいいなあ(^^)
みんとさんの落ち着き!
お客様が来ても落ち着いてられるって素敵だわ~。

No title

初めまして♪
ひとみんちょさんの所からやってまいりました(^-^)
いつも見る、みんと君達の表情が違って面白い♪

私も田舎が鹿児島なんです
鹿児島行きたいと思ってるんですが中々いけなくて
開聞岳がチラッと見えて懐かしく思えました
ありがとう(^-^) p☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

