スポンサーサイト


保護色

私達が日本に里帰りしている間
良い子でお留守番していてくれた猫たち。

ですが・・・

今までそんなことしたことなかったのに
ベッドとトイレを間違える事が(?)何度かあったようで・・・涙
お世話をお願いしていた友人によると、何度かベッドの上にブツがあったようです。

南の国に帰ってきて、まず始めにしたことは
今まで使っていたお布団を捨てて、新しいものを購入する事。


100311-1
だれがはんニャンだろーねー?


疑わしい猫の目星はついているけれど・・・


100311-2
もしかして・・・うたがってる???


いえいえ、Simba(シンバ)の事を疑うなんて、そんな、そんな・・・


100311-3
ふむ。なかなか・・・


まだ暑いので夏用に、と薄いベッドスプレッドを使っています。

コレだったら丸洗いできるから良いかも?

・・・って思っていたら早速、昨日、Chicagoがベッドの上でゲロッピ。
まさに今、洗濯機を回してます。



100311-4
いいかんじかもしれない・・・


でもこうして写真に撮ってみると
この色、なんだかSimbaの保護色のよう・・・


100311-5
どこにいるか、わからないでしょ?


猫、踏んじゃったにならぬよう
気をつけないとね~。



コチラも保護色???


♪あなたは、もう、忘れたかしら~?
水道の元栓、壁にあいた穴~♪

なんと、すっかり忘れた頃に
しかも何の連絡もなく!!!

ある日、気がついたら・・・


100311-6


キレイに壁が直ってました~!!!

ふむ、やれば出来るじゃないか~!ヨカッタ!


062411-10070211-9081411-7
水道修理直後               7月                8月


しかし6月24日に元栓の修理をしてもらい、壁に穴があいてから・・・
3ヶ月以上かかったのね~。

しかしそれ以前に頼んだ修理も、いまだ終わっていない事もあるし・・・
ちゃんと直してくれただけ、良しとするか・・・



今までChicagoやJerryがトイレ以外で・・・ということは1度もありませんでした。
SimbaとMishaも2ヶ月で家に来てから、1度も失敗は無いのですが
何せ生まれて初めてのお留守番。
またSimbaは普段からトイレの砂をものすごい勢いでホリホリする事が多く
毎日友人が来てくれていたのですが、汚れたトイレが嫌だったのかな~?
(いつもは朝晩の1日2回のトイレ掃除が、お留守番中は1日1回だったので)
でも私達が帰ってきてからは、粗相などする事も1度も無いので安心しています。

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

うふふ、鹿児島はねこ吉さんの思い出の場所だったのですね~。
オッドアイさん、次回は是非!!!

なんだかここの所バタバタしていて、更新も訪問も出来ずにゴメンナサイ。
いつも遊びに来て下さって、本当にありがとうございます。
また次からは日本旅行記に戻りますね~。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

誰かな~

sariさんにはわかってるようですね(笑)
お留守番頼んでもほんとにやりますよね
うちはにゃおちゃんが私と母が1ヶ月留守にしたら
もうぽろんぽろんだったみたいです
帰ってきてからは1回もしなかったですけどね
やっぱりどうしていいかわからないんでしょうね
寂しかったり・・・

でもほんとにベッドスプレッドSimba君の保護色ですね
間違っても踏みませんように(笑)

もうみんな落ちついたでしょうね!

でもまさか・・・
あのままだと思っていました(くくっ!)

No title

うちの兄家の猫は、御留守番のたびに兄のベッド、枕、甥っ子のベッド、枕と、順番にトイレにするの。
トイレが汚れてるのもイヤなのかもしれないけど、どうも抗議の意味もあるみたい。
もう習慣になってるのよ。困るわー。

No title

寂しさもあってしちゃったのかしら?
でもそれが習慣にならなくて良かったね~
Shimba君、気持ち良さそう。
sariさんもいるし、ノビノビ嬉しいね~

おお!きれいに煽って良かった!
やっぱり1ヶ月かかったね(笑)

No title

あら~お粗相の犯ニャンはSimbaくん!?
きっと『ベッドでいけないコトをしたらすぐ帰って来るかもしれない』
とか考えたのかなー(*´ω`*)
ベッドスプレッドの使い方がよくわからないイナカモノです('A`;)

No title

sariさ~んe-2
こちらは すっかり秋ですぅ~i-266
もう 半そでじゃ寒くて 毎日靴下も履いてますよ~i-6
ウピピ~ シンパ君ったら お布団に寝そべって 気持ちが良さそうですねe-465
わぁ~ ほんと保護色になってて どこだか分からないねe-348
sariさん このカバーの時は 気を付けなきゃ 踏んじゃうかも~i-235

私も地元で砂蒸しに入った事がありますがi-194
終わったあとが 砂だらけのドロドロで 島流しのヒトみたくなっちゃいましたよ(笑)i-229

No title

犯にゃんは、ちびっこ組??
そっか、いつもとは違う日常に
まだ、ついていけなかったんだね。

sariさんがいるから、もう大丈夫☆だよね♪

実は、他人事ながら、元栓それでいいの~
って思ってたの。めちゃ気になる人だから(笑
でも、これにて一件落着だね。
私もスッキリ~(笑

No title

こんにちは。
きれい好きなネコちゃんにとって
おトイレに関することは一大事ですものね。
ミャオちゃんは病気なのもあって
24時間以上一人にはさせられなかったので
ベッドの下にブツが…っていうのは
暮らし始めの頃だけでしたね。
今回の犯ニャンは
きっと、さみしくて心細かったんでしょう。
よく頑張ったね、おりこうさん。
Simbaくん、もしかして忍者になれちゃうかも(*^_^*)
私はお布団に潜伏していた子ネコを
軽く踏んじゃったことが;
「ぷぎゃあ!」って…ゴメンね~。

No title

Simbaちゃん、不安な気持ちから粗相してしまったのかな?
うちもルークに2回ほど布団の上にオシッコされたことがありました。
その頃寝室にはチャットとセナしか入れてなくて、自分のニオイをつけたかったんでしょうね。
今は大丈夫になりましたが。
Simbaちゃん、自分と同じ色で安心しちゃった?すっごいリラックスしてますね~♪
水道の元栓、やっぱり修理継続中だったんだ~(笑)

No title

日常と違う生活が続いて
そのストレスが原因かもですね。
忘れた頃に水道の元栓ww
きれいになりましたね!

No title

そうじゃったそうじゃった。
そう言えばベッドにうん○爆弾が仕掛けられてたんでしたね。
そうだよね、寂しかったんだろうって思えば、
シーツを買い換えることくらい、なんてことないわ!
うふふ。完全に保護色だ(^^)
うっかり踏んじゃっても、驚かないでね(笑)

No title

ねこはやっぱりキレイなおトイレが好きですよね。
うちも猫砂を入れ替えると待ってましたとばかりに
ザッザッっと始まりますもん。
初お留守番で初お粗相ならやっぱり不安感でしょうか。
それにしても、、元栓の壁(笑)
知らぬ間にっていうのが面白い~
忘れちゃいないのね(笑)

No title

淋しくてアピールしたのかも。
うちも長時間の外出から戻ると、普段遊ぶことの無いオモチャが転がってたりします。
無言の訴えなのよ。
多分もうしないんじゃ?いやしないで欲しいですね。
そういえばうちのラグや椅子もソランの保護色だな。
でも落ち着くみたいですよ。きっと本猫は隠れみの術気分になれるのかもね^^

No title

留守にされて怒っていたのかな?
それとも初めてのことだったから不安だったのかもね。
昔一緒に住んでいたルームメイトの猫が、
ルームメイトが留守にすると床にブツを落としていました。
Simbaくん確かに保護色化してる!
壁がやっと直って良かったね~

No title

うううっ、やっぱ問題児は♂!?!?
ベリ坊は大丈夫だけどフンづけるのが得意(涙)
うーー、SHIMBA君寂しかった??単なる綺麗好きで嫌だったんだよね? おっ、やっと直りましたね!

No title

ああ砂風呂。まさに今、それ、やりたいです!
サウナでもいのだけど…。(足の腱が痛いんですよ~。
回転式流しそうめんってはじめてみた!
お魚もおいしそう~。
そしてイッシーって??
でも神秘的な湖ですね~。
ああ鹿児島良いなあ~。

シンバくん抗議だったのね…。
でもママもパパも帰ってきたのだから。
安心でしょう~?
絶対帰ってくるんだよ、っていうことが分かったから、次回からはしないよね?
ふわふわでかわいいです~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

