スポンサーサイト


ビールとひょうたんとカレーうどん

今日は7月の京都でのお話です~!


この日はある方とお会いする約束をしていました。

その方とは・・・
『ナナちゃんのうずうず模様』のナナッペマルさんです!

京都駅で待ち合わせ~。

あっ!きっとあのかわいらしい方がナナッペマルさんだわ。
やっぱりブログ友達さん。
初対面でもなんとなく、分かるものですよね~。


『招き猫伝説』があるというお寺に向かってみたのですが・・・


100511-1


なんだか良く分からず・・・

お寺に入って、出てきただけとなってしまいました。笑


この日は曇り空。
直射日光ガンガンではなかったので、街歩きもそんなにつらくありませんでしたが
やっぱり蒸し暑い~!!!

と、言う事で・・・


100511-2


午前中からビールで乾杯~!

アサヒビール直営のビアレストランで・・・
中ジョッキが大きい~!!!


ご機嫌さんになりながら、京都の街をフラフラ~。


100511-3


ナナッペマルさんは初めての京都だそうです。

撮った写真をチェック中~。


100511-4


次に私達が目指したのは・・・


100511-5


三年坂にあるひょうたん屋さん。

以前にもご紹介した事があるので、おぼえていらっしゃる方もいるかな?
まかないさん曰く、店主さんは『ミスター・ベーター』を彷彿させるそう。  まかないさんの京都の話


100511-6


店主さんと夫、なぜか店先で招き猫ポーズ???


100511-7


我が家の猫たちの写真も、お店に貼らせてもらいました。
(この後、ナナちゃんの写真も貼ってましたよ~)

ひょうたん屋さんなのに、お店の中は猫グッズがいっぱいです。


100511-8


お店の外にもこんなかわいい後ろ姿・・・


100511-9


お散歩はまだまだ続きます~。


100511-10


だんだんお腹もすいてきたので、ガイドブックに載っていた『おかる』といううどん屋さんに・・・


100511-11


チーズ肉カレーうどん。

夏限定?こちらは冷やし肉カレー???だったかな???


100511-12


京都のおうどんは柔らかめなのかな~?

またまたここでもビールを飲んで
ナナッペマルさんと『いつか一緒にビールを!』とお話していた事が
この日、2回目の現実になったのです。


100511-13


素敵なお土産もいただいちゃったよ~!

ナナッペマルさん、本当にどうもありがとうございました!!!


100511-14
ん?あれれ???


100511-15
でばんがな~い!!!


100511-16
ぷいっ!!!


スミマセン、Misha(ミーシャ)
だけど、日本滞在記の間、しばらくは出番はないかも・・・ヨ???


*ナナッペマルさんがこの日のことを記事にしてくださってます。 → 京都へ♪


ぜぇぜぇ・・・頑張って更新します~!!!


絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント

No title

うまそおーーー。カレーうどん大好物(*´ー`)
お店を覗いてる風な猫の置物もかわいい!
Mishaちゃん、あくび顔もお美しいわ~

あっ!

Weedy君の写真もあったのね~
いいですね~京都!
大好きなんですよね~
何度でも行きたいところです!

そのひょうたん屋さんにも行ってみたーい
そしてうまうま・・・最高ですね!

No title

鹿児島うはうはうまうまに続いて、またうまうま!(笑)
チーズ肉カレー、食べてみた~い(^^)
もちろんビールで!
ひょうたんやさんて、sariさんご夫婦をしっかり覚えてらしたお店だよねっ♪
写真で見せてもらうだけでも、可愛いものがいっぱい、いつか絶対に行ってやるー!
あ、行くのはsariさん京都滞在中にしよっと(^^)

招き猫伝説のお寺って・・・もしかして壇王法林寺?「だん」って書いてあるからそうかな~?
http://www.dannoh.com/
去年マミィが行ったってここのお守りもらったのだー(^^)
ちっこくても霊験あらたからしいよん♪
Chicagoくんもタビも花の同期なんだよねー(^^)
これからもずっとずっとがんばろう!!

No title

ぷっ(笑

招き猫伝説のこと、なんだかわからずで出てきちゃったんだ(笑

ほんとさ~、後姿の2にゃんの置物可愛いね~
うち、縁側とか無いんだけど
あったら、絶対買っちゃいそうなくらい気に入っちゃった☆

なんか、ちょっと感動したんだけどね。
sariさん、ちゃんと自分家の子の写真
持ち歩いてるんだね。
すごい愛情感じた!マジで泣けてきた(^_^;)

sari
さんの雰囲気がわかるかと、写真探しにナナッペマル
さんとこお邪魔したけど、無かった(^_^;)

冷たいカレーうどんー!
はじめてみた☆

ミーシャちゃん、もうちょっとsariママさんの旅話、聞かせてね☆

No title

あぁ、なつかしのミスターベーター、ではなく瓢箪屋さん(笑)。
お元気そうでなによりです。
なんか商品がパワーアップしてるようですね。
そういう猫ちゃんの置物とかなかったと思いますが。
いろいろ買わされましたか(笑)?
京都って見ても見てもまだ見たりないというか行きたい所がたくさんある場所ですね。
カレーうどんおいしそう。
なにげなくうどんが食べられる環境っていいですよね。

No title

いいな~京都!
路地の様子もステキ~のんびり散策してみたい!
猫友さんともたくさん会われてますね~
猫友さんに会いに日本列島を縦断するパワー、
やっぱりsariさん若いわ~♪
あらあら、Mishaちゃん出番がないって拗ねちゃって!
もうちょっと、日本滞在記楽しませてね~♪

No title

いいなぁ、京都。関西に住んでた頃は
フツーに行ったり来たりしてたんで
さほど有り難みを感じなかったんだけど、
離れると行きたくなるんですよねぇ。
で、Mr.BATERを彷彿とさせる?ひょうたん屋の店主さん、
察するにお鼻に特徴があるんですかね。( ´艸`)
そのお店、行ったことないや、行ってみたいな。
Mishaちゃん、光と影のコントラストがステキな写真だわ。

↓初めてのお留守番が、本当にストレスだったんですね。
友人でNYでネコを飼ってたのが、ネコを置いて帰国となった時、
着て帰る予定だったジャケットに出発の朝、
おしっこをかけられた事件を思い出しました。
あらためて、ネコって感受性鋭くて繊細だなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してます^^
ぷぷぷ、Mishaちゃん、ふくれてますね~w
日本滞在記、どれも楽しそうです♪
地域によっていろいろな楽しみがあってよいな~
7月はビールがたまらんく美味しかったなぁ
(遠い目(笑)

No title

三年坂の瓢箪屋さんも招き猫のお店も、ずっと前に
行ったきりだけど覚えてる!
いつまでもあるお店って嬉しいな~
そのお店にWeedy君達の写真があるのも嬉しい。
カレーうどん、美味しそうだわ.....

Mishaちゃん、可愛いあくび~

No title

あれ~~、今日は何度やってきても、画像が全て×印になってて表示されません(涙)。
他の記事は大丈夫なのに・・・。
うまうま画像みたいだから、もしかしたら私のPCだけわざとそうなってるのかしら^^;
また出直してきます!

No title

あれ~すっかりご無沙汰してる間に
もう京都まですすんでるー!!

京都のひょうたん屋さん、
何度も前を通っているのに入った事なくて。
次行った時は絶対入ろう!
ベーターに会って、写真探して来るー。

このうどん屋さんも初めて知ったわ。
チーズ肉カレーうどんも冷やしカレーうどんも
食べてみたいなぁ!
ブロ友さんは、初めて会ってもすぐにわかるよね。
ワタクシもsariさんと午前中ビールしたいわぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええ~!京都にこんな素敵なお店が…。
住んだことあるのに…。
知らなかった~。
ああマメにチェックしないとなあ~。
帰ったときは必ず京都、行ってるんですけどね~。
覚えておこうっと。

こんばんは。
きっと、しあわせいっぱいのsariさんたちの様子を見て
『招き猫伝説』さんは出番なしと思って
特別休暇を取ったんですよw
ああ!カレーうどん~。
さっきお夕飯に山盛りカレーを食べたばかりなのに;
カレーってどうしてこんなにおいしいのでしょう。
Mishaちゃん、大あくびして
ごきげんさんね(*^_^*)

お久しぶりです

ああ、憧れの京都まで行ってらしたんですね。
いいなぁ、いいなぁ。
猫好き、猫ばかは、どの観光地に行っても必ずと言っていいほど、
猫にゆかりのある場所に訪れる傾向がありますよね。
後ろ向きの猫の置物?
いいわぁ。
カレーうどんってね、私、食べた事がないのです。
食べてみたいんだけど・・・

そうそう、京都の鈴虫寺ってとこで、
以前お守りを頂きました。
なんでも願いを1つだけかなえてくれるお地蔵さんだとか・・・
でも、歩いてまわるので、願いがかなうのはいつになるかしら?って感じのお守り。
きっと、お地蔵さん、迷子になってるんだわ。
私の願いは、いまだかなわず・・・だもの。
もう1回行って、催促しちゃおうかしら?

No title

京都大好き~♪
ここは清水寺かな?
京都ってどこも絵になるし、うまうまばかりですよね!
ってあら、午前様からビールですか?
Mishaちゃんがぐれる気持ちも分かるわ~!(笑)

No title

ミーシャちゃん。ママは鹿児島でうまうまと流しそうめんを食べた後は、
京都でぐびぐびプハーッ!で、カレーうどんもいっちゃったらしいわよww
日本食を連日堪能されたようでw

リンク先のミスターペーター、思わず全部観ちゃったわww
この頃のダウンタウン、サイコー!

No title

えつ、ここのお店は猫の写真貼らせてくれるのか!
今度行ったら貼ってこよう(〃▽〃)
sariさんホントに日本滞在充実してたね。
こっちまで日本各地を巡ってるみたいでとっても楽しいな♪

No title

でたー!!
Mr.ベーター(笑)
今度絶対行こうっと( ̄▽ ̄)

No title

カレーうどんって
和洋折衷料理の代表だと思っています。
そのくらいあうし旨いですよね。
あんぱんを超えていると思うのですww

No title

京都でブロ「友さんとおいしいビールとうどん、良かったですね。
猫ちゃんのお店の、あの猫ちゃんの立っている後ろ姿、
なんとかわいいのでしょうか??
ついついしっぽ、触りたくなってしまいそう。

No title

あらやだ。午前中からビール飲んでるよ(笑)
猫さんの後ろ姿がかわいい~!
しっぽ触っちゃダメって書いてある(笑)
カレーうどんも美味しそうですねえ!!

楽しかったですぅ~

わぁ~ 楽しかった京都の日を思い出しますぅ~
京都駅でドキドキして待ってたんですよi-235
でも やっぱり通じるものがあるって言うか。。。
一目でsariさんだe-2って ピンと来ましたもんe-454

猫がいっぱいの 瓢箪屋さんのお話も楽しかったですよねe-343
昼間から飲んだビールも美味しかったなぁ~e-348
スパイシーなカレーうどんi-271 また食べたいe-453
いつかビールを飲みたいねって言ってて 京都で現実になってv-441
ほんと良い思い出になりました。
そして こんなに素敵に紹介して下さってありがとうございますv-433
また 再会してビールを飲みましょうねv-353
願わくば 南の国v-301で 乾杯したいですぅ~ イヒヒ~i-278i-278
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

