スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしかして・・・1歳?

12月のはじめにアニマルシェルターからちびっこたちを迎え入れ
その時で生後2ヶ月くらいでしょうとのことだった。


121310-2
ここはどこ?


今は10月・・・


121310-4
いっしょにいると、あんしんなんだよー。


ってことは、もしかして・・・


Simba(シンバ)もMisha(ミーシャ)も
1歳になってる???


ふたりとも元気に1歳を迎えてくれてうれしいよ!!!

やっぱりきちんと『誕生日』を決めておかないと、うっかりしちゃうなぁ~。


相変わらずなかよしのふたりです。





ケガや病気もなく、1歳を迎えたふたり。
これからもChicagoお兄ちゃん、Jerryお姉ちゃんと一緒に、平和な毎日を過ごしてほしいものです。

実は・・・ふたりの出身シェルター、ここは公共の日本でいう動物愛護センター、保健所のようなところなのですが
そこで猫パルボ(正式には「猫汎白血球減少症ウイルス(Felin panleukopenia virus:FPLV)」
という恐ろしい伝染病が発生しているようです。
この病気は猫の伝染病の中で最も感染率が高く、死亡率が高い病気のうちの一つです。
室内飼いでも人間の衣服、靴などにウイルスが付着し、それにより感染する事もあるとか・・・
また消毒などされない環境では1年も生存できるウイルスだそうです。
多くの皆さんがこの恐ろしい病気を耳にした事があると思いますが・・・
100%ではありませんがワクチンで防げる病気です。猫と暮らす皆様、気をつけましょうね。

京都のウマウマ話にもたくさんのコメント、ありがとうござました。
noriさん、2軒目のお店、帆立なんですよ~。もちろんお刺身で食べられるものですが軽く炙って・・・うまぁ~!
姉さん、ここは初めてのお店だよ~。夫の実家から歩いて行ってきました。
*誰かりんさんの人生初(!)カレーうどんのおすすめ店、紹介して下さい~!笑



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、4ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント

No title

そっか、もう1才(^ ^)
早いねー。
シェルターでパルボが流行るなんて恐いね。
わたしも動物園に出入りしてるから特に気をつけないと。

おめでとう!

保護したにゃんこはお誕生日がわからなくて
大変ですよね
うちもちょこが全然わからなくて保護した日を
誕生日にときめていますがよく忘れちゃって・・・

Simba君Mishaちゃんお誕生日おめでとう
とても素敵なおうちの子になれて幸せだね
これからもずっとずっとこの幸せが続きますように

パルボ・・・とても怖いと聞きます
心配で今調べてみました
うちの子たちのワクチンにもはいっていました
やっぱり大切ですよね

No title

MishaちゃんShimbaクン、1歳オメデトウ~~
あっという間だね~
また1年、健康で幸せに仲良く過ごせます様に!

二人が出身のシェルターでバルボが....
こんなウイルスなくなっちゃえば良いのにね....

こんにちは。
MishaちゃんShimbaくんお誕生日おめでとう♪
あんなにちっちゃかった二人が
こんなに成長してくれる姿は
私を含め、みんなに元気をくれますね(*^_^*)
お兄ちゃんお姉ちゃんたちみたいに巨大になっちゃえ~w
動画のShimbaくん、なめてやってるぞ!って
すごくご満悦なのに
Mishaちゃんが無表情なのが味がありますねww

猫パルボの脅威も早く治まって
みんなが元気になれますように。

No title

ちびっこ軍団、お誕生日おめでとうございました。
うちもはっきりした誕生日分からないんですが、忘れたら、この日くらいだったとごまかしもきくので決めないのは決めないでありかも(笑)。
ちびっこ軍団、ほんと仲いいですね。
ねこちゃんが仲がいいのは幸せなことですよね。
これからも元気で仲良く生きてて欲しいですね。
FPLVってそこまで強力なものだとは知りませんでした。
怖いですね。ワクチンも考えなくては。

No title

おめでとうございます!
やっと大人の猫さんになった感じでしょうか?
これからも健康で幸せな毎日が続きますように。

No title

ほーんと月日のたつのあっという間やねぇ~。
SHIMBA兄ちゃん、MISHAいもーとちゃんお誕生日おめでとう!
これからもみんにゃのアイドルでね♪
バルボ本当怖いですね。シェルターって一気に広まるから最新の注意ですね。うちも運動靴の管理厳しい~。

No title

もう1歳でしたか!いつまでもちびっこのままだと思ってた・・・^^;
Mishaちゃん、Simbaくん、1歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気で仲良くね~。
それにしてもきょうだいって本当に仲がいいんだなあ。
動画見てたら、Mishaちゃんになりたくなっちゃった(笑)。

No title

おめでとう!!
しかし海外のシェルター事情が紹介されるたび、日本の現状が恥ずかしくなります。
日本のそれは保護という名の処分が目的。
一方欧米では新たな家族を見つける為の保護。まったく違いますよね。
ボラさんも頑張ってるけどやはり資金面などで苦しいし....
早く日本も胸を張って「愛護」を言える国になって欲しいです。
さて、仲良し兄妹達。これからも末永くすこやかで幸せで!

No title

二人ともかわいい~!大きくなって…。
仲良いんですね~。
なめなめ。ああ最近ウチでは見てないなあ…。
小虎が良く美梅のことをなめなめしてたもんですが…。

そんな風に感染するんですね…怖い。気をつけないと、ですよね。

え?もう?

MishaちゃんSimbaくん、まだまだちびっこギャングだと思ってたけど、
ええ~!もう1歳?
早すぎる~。
大きな病気もせずに、すくすく成長してくれて嬉しいですね。
バルボ・・・怖い病気です。
ワクチンで防げるのなら、予防はしておくべきですね。

あ、カレーうどん・・・
自分で作ってみました。
鰹だしをきかせたカレーうどん。
本来のカレーうどんを知らないから、どうかわからないけど、
我ながら「うまうま~」でした。
牛乳を入れてまろやかな味のお店もあるみたいですね。
ちょっとはまりそうな予感・・・

No title

あら、もう1歳!?
すっかりオトナっぽくなったなぁと思ったわけだわ!
オメデトー、Mishaちゃん&Simbaくん!
パルボウィルス、こわい病気ですよね
感染が広がらないことを祈ってます

No title

もしかして1歳の誕生日、おめでとうございます。
これからも家族みんなLove&Peaceでありますように。

No title

SimbaちゃんMishaちゃんお誕生日おめでとう~♪
まだまだちびっこだと思っていたけど、いつの間にか
大人になっていたんだね~。
それでもChicagoくんからみればひよっこなんだろうけど(笑)
兄妹揃って誕生日を祝えるのって幸せでよね。
これからも2にゃんの活躍、期待してるよ~♪

パルボウィルス、ほんとに怖いですよね。
保護活動をされている方がシェルターから引き受けた子猫が発症し
次から次へと命を落とす結果となり、とても辛い経験をされていました。
ワクチンで重症化は防げるので徹底して欲しいですね。

No title

1歳のお誕生日おめでとうございます☆
なんか、早いね~
こないだまでちびっこって言ってたような気もするし。
でも、ほんと大きくなったよね♪
成長を一緒に見させてもらえてありがたいよ☆
これからも、みなにゃんの元気な姿、報告お願いします♪

カレーうどんの有名なお店は
若鯱屋(中部圏内)
古奈屋(都心部)なんてあるんだけど~
近くなかったら、取り寄せとかもあるから
一度味わってみてもらいたいね~
あ!!コンビニにインスタントのもあるじゃんね?
最近はそんな味悪くないし~どうかしら☆

No title

なんともう1歳!早いものですねぇ。
おめでとうおめでとう(≧▽≦)
病気もなく元気にお家の中を走り回って
おにいちゃんとおねえちゃんと楽しく暮らしてね。

No title

あら~もう1歳になってましたか~
2人一緒に元気に1歳を迎えられて良かった♪
本当におめでとう!!
これからもベテラン兄さん、姉さんと元気で仲良くね~!
あ。ちなみに、うちの子も来週で4歳ですわー。
月日が経つのは早いものですね。

※あの「串」はトリではなく帆立でしたかー
 てっきりササミかと(笑)
 軽く炙って、の「軽く」っていうのがミソですな。

No title

一歳のお誕生日おめでとう~(*´ω`*)
SimbaちゃんとMishaちゃんには色々あった一年だったね。
保護されて新しい家族が出来て、お兄ちゃんとお姉ちゃんも出来て、
今はとっても幸せな時間を過ごしてるよね~

バルボは集団感染する怖いウィルスですよね。
下僕は、ドン子のエイズの事があるので外猫を触りません。
一度だけ浮気をした事があるけどw、帰ったら手の消毒をしました。
昨日の出掛けた時に野良猫さんがいて、足元をスリスリしてくるの。
撫でてあげたかったけど、猫風邪を患ってるみたいでね…ごめんね。
帰ってから履いてたジーパンを洗って手を洗ってからドン子のもとへ。
外から人間が病気を持ち込むこともあるもんね。

No title

預かりさんのところでもパルボで一挙に子猫たちが
なくなったことが...
そこ、保護ボランティアさんからも預かる仕事(?)してるところで大問題になったりしました。

消毒、徹底的にして、病気の流行がおさまりますように。

ふふふ、いつのまにか1歳っていうのもいいですよね。
うちは目が開く前に保護ってかんじでわかりやすかったけど、
犬とかは大人を拾ったりもして、よくわからなくて、
年齢とか考えてなかった子もいました。
誕生日、おめでとうーーー、いつのまにかでも1歳!
この一年も元気で健康で楽しくて、幸せな年でありますように。
もっと大きくなるかしらー。

おめでとう

おめでとう一歳。
すっかり大きくなったねー。
家の中でも幅を利かせてきてる感じがするなあ。
兄弟でひき取ると幸せそうでいいですね。
Chicagoがちょっと痩せてきてるのが心配。

No title

ちびにゃんず、1歳のお誕生日おめでとう!
もうちびっ子じゃないね。(^m^)
でもまだまだ学ぶ事がいっぱいあるぞ~(^^)
これからも元気に成長して行きますように☆
パルボ・・・怖い病気だね。
早く収束しますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mishaちゃん、Simbaくyんお誕生日おめでとう~~!
仲良しで嬉しいね~~
これからも元気で仲良くのびのびとね♪
2にゃんがsariさんちの家族になった時はまだ覗き見状態だったけど、毎回楽しみに見てたなーと懐かしくなりました。元気でみんにゃとこれからも楽しく暮らしてほしいです。
パイポ・・・心配になってワクチン見てみました。
入ってた~~~(≧▽≦)ホッ
これ以上、かわいそうな動物が増えないようになればいいなーと思います。

No title

MishaちゃんShimbaくん、お誕生日おめでとう!
もう1歳なんだね~。あっという間だよね。
お家にきた頃はあんなにオチビさんだったのに、
Jerryお姉ちゃんを見習って大きくなったね!
相変わらず仲がよくって羨ましいわ~ ♪
これからも元気で仲の良い兄妹でいてね!

おめでとう♡

えぇ~  もう一年なんですねe-451
まだまだ お子ちゃまだと思っていたのにi-101
ふたりとも 元気に育ってくれてありがとうe-405
そうですね♪ 誕生日を決めてお祝いしたいですよね (^_-)-☆
ふたりの出現で sariさんをはじめ シカゴ君 ジェリ~ちゃんも とっても楽しく過ごしてますよe-343
もちろん 私も楽しませて貰ってま~すv-433
これからも ずっと元気でいてねi-260i-239i-260

恐ろしい伝染病が早く終息して 保護された犬や猫ちゃんが
安心して里親さんを待てる環境になって欲しいです。

No title

ミーシャちゃんも、シンバくんも大きくなったよね^^
ふふ、仲良しさんふたり組で、ちゃんと、シカゴさん、ジェリーちゃんにも受け入れてもらえて^^
これからも、元気に、sariさんち伝統??の、でっかい猫さんに育ってね~♪

↓豆腐料理、美味しそう!
メモメモ~~
これは、義母も喜びそうだわ~^^v

No title

MishaちゃんShimbaくん、お誕生日おめでとう!!
ちびっこ時代(といってもつい最近?)、初めて見た~。
二人ともふわふわ、かわいいーー♪
これからも、ずーっと仲良く、元気一杯過ごしてね♪

シェルターでバルボウイルス、怖いね。
感染が広がりませんように。

No title

Simbaくん&Mishaちゃん!
1歳、おめでとう~~~♪
ケージの間から出て来れそうなちっこさだったのに(笑)
ほんとに可愛く大きく成長したねー(^^)
ママとパパ、そしてChicagoお兄ちゃんとJerryおねえちゃんにどっぷり甘えて、仲良く元気に過ごしてね!!

うう、またも出遅れてごめんねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。