スポンサーサイト


京の奥座敷 前編

またまた話は7月の京都に戻ります。

暑い、暑~い京都の夏ですが
この日は『mutio徒然』のむちこちゃんが涼しい場所に連れて行ってくれると!
去年、むちこちゃんにお会いした時のお話はコチラ → 『むちむちな夜は更けて』


待ち合わせ場所に行くと・・・
あれ、むちこちゃんともう一人、素敵な女性が・・・

『はじめまして。こばぶーです。ぶふっ。』
と言いながら、自分で噴出してるぞ・・・?

偽ごばぶーちゃんは『ぶっこ』のまきちちゃんでした。


101211-1


腹が減ってはなんとやら・・・

まずはランチ~♪


101211-2


人気のお店を予約しておいてくれましたよ~。


101211-3


お野菜たっぷりの美味しいおかずたち。


101211-4


土鍋のご飯もおこげが美味しい。

このお昼のお弁当はお値段もとってもお得でビックリ!
むちこちゃん、素敵な場所を予約しておいてくれてありがとうね。

『出町ろろろ』
人気店なので予約したほうが良いようですよ~。


さて、満腹になった後は電車に乗って・・・


101211-5


貴船に向かいました。

気温もグッと下がった感じ。


101211-6


貴船神社までてくてく、歩きます。


101211-7


川床でお食事も出来るらしいけど・・・

むちこちゃんが調べてくれたら、ビックリするくらいの高級ランチでした。


歩き疲れた頃・・・貴船神社に到着~!


101211-8


この神社、『水の神様』を祀っているそうで
料理・調理業などの人達もたくさんお参りされるそうです。

また和泉式部もお参りしたという結社もあり、縁結びの神様としても有名だそう。


『水占おみくじ』をやってみました。


101211-9


箱の中から選んだ1枚をそっと水に浮かべると
だんだん文字が浮かび上がってきます。


101211-10


うふふ、大吉~!!!


ちょっぴり長くなってしまったので
後編に続きます~!


101211-11
むちこちゃんとまきちゃんは縁結びのお参り効果、あったのかな~?


う~ん?どうなのかしら?
私からは聞きづらいから・・・Chicago(シカゴ)、聞いてみて~!



この日も蒸し暑かったけれど、直射日光ガンガン!という感じではなかったので助かりました。
貴船、もうそろそろ紅葉で賑わうのかな?きっときれいだろうなぁ~。

1歳を迎えたちびっこ(でもないけれど)たちにたくさんの温かな言葉、どうもありがとうございました。
シェルターから我が家にやってきてから、ずっと皆さんに成長を見守っていただけてSimbaもMishaも幸せです~!
今、シェルターで家族を待つ子達も、みんな幸せになれますように!

*おお~!りんさん、初カレーうどんおめでとう(?)
ぬこさんが教えてくれたお店は超有名店なのね。通販もあるなんて!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、5ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

貴船~♪
涼しそう~・・・って、今ちょっと寒いわ(笑)
大吉!!!
タラヲちゃんってこんなかんじだったかなぁ・・・もうわからん@@

No title

まきちさん、もうちょっと頑張らないと(笑)
野菜たっぷりのランチ、良いな~
美味しそう~
沢山の種類を色々少しずつ楽しめるって良いよね!
貴船はチラリとしか行った事がないけど、夏でも
ヒンヤリして気持ちが良いよね。

おはようございます。
涼しそう。
そして、おしゃれそう。
もう修学旅行以来(何年前だ)
京都に行ってないですが
こうして見せて頂くたびに
行きたいな~と思うんですよね。
早く宝くじでも当たって自由な生活になりたい;
Chicagoくん、それを言っちゃあ…w
お胸の真っ白部分がスカーフみたいでかわいい(*^_^*)

はあはあ・・・

お二人のブログ見てたら遅くなってしまった!
韓国いってらしたんですね

京都の素敵な料理
目でも楽しめますね

貴船神社ブロ友さんのところで観たことあります
一度行ってみたいですね
まだまだ続き楽しみに待ってますね

No title

貴船~
行ったことあるよ。
ここ、夏でも日差しがよけられて、涼しいよね☆
川床料理って、どこのお店も高い(・_・;)
勧誘もされたりするから、ちょっとのぞく・・・とかできないよね~

とろろのお店のお料理、いいー!
今食べたい(笑
大吉(@_@;)
「失せ物」静かに落ち着いて探せばいいって(爆
sariさん、何かなくしたら、落ち着いて探してねん♪

カレーうどん、作って食べたみたいだね~
よかった☆

No title

やっぱり京都はよいですね~
貴船って地名は知っていたけどどの辺りにあるのかは
知らなくて、
山のほうなんですね~。
とっても涼しそうな風景で夏に行ったとは思えないほど。
ランチもおいしそうだし、行ってみたいけど
今はsariさんの旅行記で行った気分を味わわせて
いただきます~♪

No title

貴船神社、確か、高校の遠足で行った、かもしれない(笑)
水に囲まれて、ほんと清々しい気持ちにもなれそう、また(?)行ってみたーい。
で、もちろん、いつかのためにお店もお気に入りに入れたよ~♪
なんと1,050円なの???
大吉!ここ何年もおみくじ絡みは惨敗続きだよ~(TωT)

吸ったらまた、ってそれこそ実感中なり(笑)
えるまーるさんのリゾットね、時間経ってもぜんぜんベタベタ固まってなくて!
(後からもまた食べさせてもらった(笑))
麦だからなんだって。

No title

おっ、CHICAGO君ったら(笑)
うまうま涼しげいいなぁ~。蝉時雨も聞こえたのかしら?お野菜の旨味とか上品なんだろうな~、あ~ヨダレじゅるじゅる。。。夜中にキツイっ(汗)
つづきも楽しみぃ~

No title

まきちたちと渡っている橋は荒神橋ではないですか?
ああなつかしいなあ~。
貴船も行った~。
ゆかね、安いところもありますよ~。
お料理もおいしそう~!

No title

とてもおいしそうなお料理。
しかも美しいです。
素敵な旅にだったようですね。

No title

夏は暑いと言われる京都にも
こんなに涼しげな所があるんですね~
景色も素晴しくてお料理も一段と美味しそう♪
うう、夕飯時に見るんじゃなかった・・・(^^;
ダイエット宣言、半日で撤回だ。(爆)

No title

夏の京都は蒸し暑いけれど、それを過ごす知恵がありますね。

京都はこれから紅葉シーズンで、観光客が多いでしょうがやっぱり京都の秋は格別です。先週京都でしたが、バタバタで観光どころじゃありませんでした =^_^=

No title

紅葉はまだまだですよ
ちなみにあそこは賀茂大橋。
荒神橋より一本北に位置します。
ああ、懐かしい。いつだっけあれ。
貴船で涼しかったよね~ でもあの日はいつもより過ごしやすかったから、あんな山道も歩けたのよ
しかし、家帰ってから爆睡した。。

No title

いいないいな。貴船神社かあ。
各ブログで拝見するむちこちゃん。
いつも素敵なお帽子をかぶってらっしゃるわね。
貴婦人みたいよ。うふ。
あー。京都いきたーい。

No title

おいしそうなランチ~
こんな新鮮野菜たっぷりのランチなんてこちらじゃお目にかかれないものね。
貴船はずっと行ってみたかった場所なのよ~
あそこの納涼床は有名だけど、やっぱり高いんだね。
水占おみくじなんてあるんだ!
風情があっていいですね~
あ~また京都行きたいな!

No title

おお!そうだそうだ!
去年は、銅像とsariさんは、間違われw
今回は、美味しいもんをむちこさんと食べたのよね!
で、まきちが偽ぶーに(笑)
きっと、おみくじの事は、ソッと生暖かく見守ってあげるのが、
いいかもねwww

No title

貴船神社は行きたかったのですが、時間がなくていけない場所の1つでした。
水に浮かべると見えるおみくじだなんて風情ですね。
ごはんもおいしそうですねー。
里帰り、たくさんの方に会ったんですねー。
いいですね。

No title

おおっ、貴船神社。懐かしいなー、って、
ウン十年前に行ったってだけなんだけど。^^;
昨今のパワースポットブームにぴったりですよね、
貴船ってUFOでもあるんでしょう?
で、さらなるパワースポット鞍馬山、鞍馬寺には
行かれたのかしらん。^^ ちょっと距離あるけれど。

↓SimbaちゃんMishaちゃん、1歳の誕生日おめでとう!
しかし、いちゃいちゃ仲いいですねー。(^艸^)
いつまでも仲良く見目麗しく元気でね♪

さらに↓。Mr. BATER似って、鼻じゃなくしゃべり方が似てるのね。
あははは、どっちにしても笑える~。(´▽`*)

No title

あ~っ!出町ろろろ…
以前、夜、友人と前を通りかかり、ここで食事して行こうか~
って入りかけたのだけど、コースだけだったので、
嫌いな物が入っていたら嫌だしな~と、食べないで出てきてしまったのです。
後で、予約無く入れることが珍しいと知ったり、
絶対好みだ~と思うメニューを見て、
食べておけば良かった><と後悔した、痛恨のろろろ(笑)
京都の部屋は借りっぱなしなのに、今年は結局一度も行ってないな~…

SimbaちゃんMishaちゃん、一歳おめでとう~^^
また1年、元気で楽しく暮らせますように。

No title

タラヲこと、まきちです。
あぁ、、、韓国と同じ服やん。
どないでもいいけど・・・(無頓着)

もうだいぶ前のことみたいやねぇ。
こばぶーが変な名前やから失敗したのよ。
私のせいじゃないもーん。
それにしても私こんな派手な頭なの?
韓国ではすっかりプリン。だってこの日の
前日にたまたま美容院行ってそれから行ってないもんねぇ。もうボサボサのボーボー

そんなもんだから縁結びの効果なんてありゃしないのよ。
ひーんっ(泣)

京料理

お野菜中心の上品な味付けのお食事。
体が喜びそうです。
ジャンクフードも美味しいけど、やっぱりお野菜たっぷり薄味が私は好きです。
貴船・・・行ったことはないのですが、
1度訪れてみたいものです。
スポンサーがついてたら、夏の川床料理、絶対食べたいです。
おみくじも大吉で・・・
なんだか、些細な事だけど、おみくじの大吉って、
嬉しいですよね。

ぬこさん、カレーうどん情報ありがとうございました。
自分で作ったのもよかったけど、
いつか本物?のカレーうどん、食べなきゃ・・・ですね。
「古奈屋」?さんは有名店ですよね。
堺正章さんのマネージャーだかなんかの方がやってらっしゃっるんですよね。
本当に情報、ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

