スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんこロボ ジェリーダイザー

先日の土曜日、『まかないさんは今日も行く』のまかないさん
お友達のYoshiさん、Masaさんが我が家に遊びに来て下さいました。

実は・・・

9月に連休があったのですが、その時も皆さんが遊びに来て下さって
とても楽しい時間を過ごしました。

その時のことをまかないさんが記事にしてくださっています。

→ 『まかないさんは今日もまた行ってきました』


皆さんが我が家にいらっしゃると
『ある事』に興味関心が集まります。

それは・・・

Chicago(シカゴ)が誰の靴を気に入るか?


101811-1
前回の選ばれし者は・・・Masaさん!!!


コレまでMasaさんがダントツで強さ(?)を見せつけていたのですが・・・

先日は・・・

おや???


101811-2
ふむ。まかないさんも・・・なかなか・・・


この後、Yoshiさんの靴もチェック。

でもやっぱり最後はMasaさんの靴でゆっくり、寛いでいました。笑


皆さんからおみやげをいただいたのですが・・・
(どうもありがとうございます~!!!)


101811-3


『ニンゲンヨウじゃないよ~!』と渡された、コレにはビックリ~!

犬猫用なのね。
おつまみに食べちゃいそう!!!


前回、遊びに来ていただいた時にも
Jerry(ジェリー)が2階から降りてきてビックリだったのですが
なんと今回も!!!


101811-4
逃げ遅れた・・・だけなのよ・・・本当は・・・


実は皆さんがいらっしゃる前に、掃除機を使っていたのですが
その時に1階リビングのいつもの隠れ場所に避難していた様子。
(Jerryは掃除機も大嫌い)

そのまま逃げ遅れ、息を潜めて様子を伺っていたようですが
安全だと分かったのか、出てきました。


101811-5


猫たちも自分たちのことを好きな人達だって
何か感じるものがあるのかなぁ~?


そういえばJerryが『グレンダイザー』に似ている!という話となり・・・


101811-6
ん?なに?それ???


私も知らなかったのですが
後日、Yoshiさんが画像を送って下さいました。
『UFOロボ グレンダイザー』


グレンダイザー
にゃ~!


爆笑!
小顔で、体の割りに細めのしっぽ(?)


101811-7
失礼ね!ぷんぷん!


なかなかいい写真がないので分かりづらいかもしれませんが
Jerryがちょっぴり緊張している時の体勢を下から見るとこんな感じかも?
いい感じの写真が撮れたら報告します~!


この後、近所のレストランで食事。
まかないさんの会社の人達も合流して、とても楽しい時間を過ごしました。

そしてまた・・・
楽しすぎて写真は最後のデザートのみ。


101811-8


まかないさん、Yoshiさん、Masaさん
どうもありがとうございました~!

また遊びましょうね~!!!




オマケ
101811-9


久々のすき焼き~!

浮かれて準備段階で写真を撮るが・・・


101811-10


〆のうどんを食べる段階で
写真を撮ろうとテーブルの上にカメラを持ってきていたことに気づく・・・


でも、はい、美味しかったからいいか~♪



つちネコだったJerryが結構姿を現すようになりました!
まかないさん、Yoshiさん、Masaさんのこと、覚えているのかな~?
そうそう、MasaさんがJerryの顔の前に指を出したところ、自分からなんと鼻ツンもしたのですよ!

前回の京都滞在記にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。

moguさん、そうそう甘いものは別なのだ~!
ナナッペマルさん、また来年もご一緒できたらいいな!
noriさん、三枝風とは!笑 noriさん、なかなか鋭いですなぁ。
ここちゃこさん、かわいい女の子と一緒で嬉しそうでしたよ。笑
いくぱんちゃん、そうだよね。むちブログで紹介してくれてから3ヶ月だもんね!笑
JUNJUNさん、確認しなかった!けど私達はそうめん、全部とれたよ~。
ぬこさん、きっとぬこさんの心の目がとても綺麗だからよ。
姉さん、そうそう。でもみんな騒ぎすぎて取り損ねるから下流の夫が’一番食べたかも?
むちこちゃん、本当、もっと風流なものかと思っていたよ。流しそうめん!まきちゃんはつまづいていないが…
めんまねえちゃん、あんな大騒ぎしながら食べるものだとは思いませんでしたよ。
ほんなさん、取り損ねたそうめんは全部、夫のお腹の中でした。
りんさん、私も流しそうめんは初!それなのに今年は鹿児島、京都と2度も体験しちゃいました!
まゆげ恋二郎さん、お腹がすいてイライラしちゃったのでしょうか?あんこは私が貰いますよ~!
sallyさん、むちっこ、やる気満々なくせに、なぜかよく取り損ねてたかも?笑
やらいちょうさん、本当そんな感じでした!アメリカでも流行るかな?
ANKOさん、そうめんが苦手とは!でも楽しむのにはいいかも~?
Queen Sashaさん、川床は涼しくて、とても気持ちよかったですよ~。
まかないさん、こちらこそ~!今度京都に行く機会が有ったら是非試してみてください~!
たすくママさん、やっぱり流しそうめんってTVなどで見ていても、体験者は少ないですね。
emiさん、かき氷もコチラでは食べられないですからね~。
alpenkatze、そうですよね~。ここは夏と大して変わらないのですが、皆さん寒くなってくる季節!
さっさと夏のお話、終わりにしなくちゃ~!笑



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、5ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

おつまみしらす!
こんな美味しそうなものあるのか~と、食いついて、
なんだ猫用か!と思ったのは私だけじゃないはず!
Jerryちゃんのグレンダイザー・・・
ぷぷっ。似てる(≧m≦)
すき焼きなんて全然食べてないなあ。
画像だけでお腹空いてきた-!

No title

似てる?似てるの?わははは
おかしい。

あ・・・お腹すいてる時に来てはいけなかった~(T▽T

No title

Chicago君はMasaさんの香りがお気に入りなのかしら?
私も匂い判定してもらいたい~
でも選ばれし者はちょっと複雑?(笑)
幻のJerryちゃんと言われてたのに、姿を見せてくれて
感激だろうな~
すき焼き!!!!

No title

すきやき・・・すきやき( ̄¬ ̄)ジュルリ
食べてないわ・・・だって日本の白菜今超高いの!
鍋をやろうにも白菜抜きじゃなくちゃできないのよ~
sariさんのお友達は靴のニヨイも魅力的な方が多いのね、ウフ♪

No title

あはは~Jerryちゃん似てる~(ゴメンよ~Jerryちゃん!)
Jerryちゃんのこんな格好見たことある気がする~(笑)
お客様の前に姿を現すなんてJerryちゃんすごく成長しましたね♪
成長といえばSimbaくんとMishaちゃんも…
まかないさんのところで見た2にゃん、すごく大きく見えました~
やっぱりsariさんちのお水にはにゃんずが大きくなる成分が
入ってるんだわ~(笑)

No title

グレンダイザー懐かしいですぅ~
弟と一緒にTV見てましたよi-278
この時代 こういったロボットものが流行ったなぁ~i-194

おぉ~ 今日は「すき焼き」ですねi-271
日本もお鍋の季節だけど 野菜が 超~高くて 庶民のお鍋じゃないほどですi-183
ペット用のしらすi-190 
ビールのおつまみでも行けそうですね(笑)i-235

No title

えええっ?ヒト科用じゃないのぉ~。絶対うそうそうそっ!ジェリーちゃん大分慣れてきたのね。おとーと&いもーとに負けらんにゃいっ、おんにゃの意地!?
シカゴ君はやっぱり匂い大臣!?うちは椅子に腰掛けてると足の指の匂いから、ハジメマシテチェックが行われてるようです(笑)

No title

やーだー!!なっつかしいぃーい!!!!

♪♪ゆけーゆけーデュークフリード
とべーとべーグレンダイザー♪♪

そうか、Jerryは、
人間の星みんなの地球を守るために、
闘っているのだね!!

上からの構図だと、
縮尺を違えるような小物を置いたら、
マウス系の生き物みたいだねぇ♪♪
うーんラヴリィ(≧▽≦)

No title

楽しそうでいいなぁ~、
と思いつつ見ていたら、
グレンダイザー!!
懐かしいなぁ~!!
子供の頃に夢中で見てましたよ。
今思えばよく出来たアニメでした。
思い出させてもらってありがとうございましたww

こんばんは。
強さ…においのw(失礼しました)
Chicagoくんには、何よりのおみやげでしたね(*^_^*)
まかないさんのところも拝見させてもらいましたが
4にゃんそれぞれの行動が面白い♪
ジェリーダイザー、ああなるほど納得です。
何かに似ているとは思っていたのですが。
ダメ、もうJerryちゃんを見るたびに
佐々木功さんの歌が流れてくる~;
で、グレンダイザーはUFO状のマシーンから
人型ロボットのグレンダイザーが飛び出すわけですが
Jerryちゃんも、中から何かが飛び出すのでしょうか?ww

グレンダイザー

男兄弟の中で育ってるのに、グレンダイザーなる物がわからな~い!
Jerryちゃん、とどだのグレンダイザーだの、
例えられるものが・・・ねぇ・・・
繊細な女心が、傷ついちゃう?

Chicagoくんってば、本当にお約束の様に「靴」を温めてくれて・・・
魅惑的なにほひ・・・がするのかしら?
今度はフレーメンのおまけもつけてほしいな。

猫友さんたちの集まり。
いろんなとこで拝見する度に、羨ましくてヨダレが出そうです~。
猫がきっかけで、お友達がたくさん増えて、
それに伴って、人生も豊かになりますよね。
いいなぁ・・・

No title

Chicagoくんもうちの女王様に負けないほどのくつフェチなのね~(笑)
まあっ!女の子にグレンダイザーは失礼よね?
確かに小顔な所はそっくりだけど。(笑)
え~このシラス人間用じゃないの!
私だったら言われなければ絶対に食べてますね。
日系のスーパーまで行かないと薄切りのお肉って手に入らないのよね~。
すき焼き美味しそうだ~!!

No title

ネコに靴を気に入られるのはうれし恥ずかし、ですネ。
グ、グレンダイザー・・?
残念、わからない~
でもジェリーちゃんと写真で見比べると・・
大丈夫だよ似てないよ~ジェリーちゃん。
全然似てないよ・・たぶん・・
バランスが似てるだけで・・顔は全然・・(笑)

No title

ご紹介ありがとうございました。
そしてその際はどうもありがとうございました。
とても楽しかったね。
今回のシカゴ君のシンデレラの靴選び(?)、あやうく勝ちそうだったわー、Masaさんに。
あれ、でも私は勝ったんだろうか。
グレンダイザー、私も知らなかったのですが、Yoshiさんに写真を送ってもらった時に笑ってしまいました。
えー、sari さん、この肉どこで購入?
もしかしてげんやさんが職人の腕でこんなに薄く切られたとか?

No title

サンダル、選ばれし者、うらやましいですね~。
気のあったお友達が遊びにきてくれて、
おいしい食事に、可愛い猫ちゃんたち、
楽しいおしゃべり、いいですよね~。

ジェリーさんが、グレンダイザー(今まで知らなかった)に見えてきておもしろいです。

おっ、すき焼き・・・そちらにはあるかわからないけど、「ちくわぶ」を入れると、これまた、美味しいんだわ。

No title

ジェリーちゃんが鼻ツンまで?!
ちょーーーっと、Masaさんの靴、私も匂ってみたいかもww
猫にモテル秘訣が隠されてるんじゃ??

ふふ、シラス、美味しそう^^
猫や犬が食べてOKってことは、個体の大きい人間が食べても平気よ~
塩気はないかも??だけどw

ふふ、我が家も、本日は、すき焼き~~^^/
心穏やかに、画像が見れます!
でも、sariさんちの方が、具材が充実してるわ^^;;;

No title

sariさんちにお邪魔する時はきれいな靴を履いていかないと、こうやってアップされることもあるので要注意ですね(笑)。
グレンダイザー、そういえば子供の頃見てたなあ(私も歌、歌えます♪)、なんでJerryちゃんに似てるのかなあ・・・と思ってその画像を拝見して爆笑です^^;
すき焼き用のお肉、そちらにはあるんですか??
とってもきれいなお肉!
こっちには薄切りは売ってないですよ~。
薄く切ってくださいと頼んでもものすごく分厚くなるんで、自宅でいったん凍らせて薄く切ってますがそれでもなかなか…(涙)。
薄切り肉、普通に買いたい!!

No title

わはは、Chicagoくん、真剣な顔して靴選んでる!
思わず靴を隠しちゃいそうな・・・(o^艸^o)
シンバ君とミーシャちゃんのおもてなしはわかるとして、Jerryちゃんまで?!
この美味しそうなご飯に釣られたのかな~?(笑)
グレンタイザー(笑)
知らなかったけど・・・確かに・・・ちょっと似てる・・・(〃∀〃;)
可愛さではダントツに勝ってるんだけど!

台風の後、白い跡がついてたし、あのヘナヘナ具合は絶対海水!(さっさとバジルだけでも収穫しとけばよかったんだけどね(笑))
湘南の方はもっと凄かったんだろうな・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。