スポンサーサイト


季節はずれの海岸物語2011

今は、もう、秋~♪
だけれど、またまた日本里帰り旅行記です。


本日は季節はずれの海岸物語・・・


102611-1


江ノ電に乗って、天使が住む街へ~。

ここ数年、恒例行事になってます。
『タイ→東京→湘南・ちびの毎日』のちぃくんママさんに会うために鎌倉へ。


102611-2


ロコモコなんぞを食して、おしゃべりに花を咲かせ・・・
(ちぃくんママさ~ん、早くケガを治して南の国へ遊びにおいで~!!!)


102611-3


その後はまたまた毎年恒例、藤沢の友人宅へ~。

毎年、夜、飲みすぎて語りすぎ、
二日酔いでグタグタになって過ごしているので
今年こそは!と翌日はお出かけ。


102611-4


電車に乗って向かった先は・・・


102611-5


片瀬江ノ島駅~!!!
竜宮城???私、片瀬江ノ島駅、初めて見たのですが・・・スゴイですな・・・

今日の目的地、その1は『新江ノ島水族館』です~!


102611-6


水族館なんて、何年ぶりだろう?


102611-7


オイシソウと思ってしまうのは
汚れた大人になってしまったからかしら・・・


102611-8


くらげって見ていると
心がふわふわ、癒されます~。


102611-9


かわいいな♪


102611-10


子供達が買ったパンはカメさんでした。

潮風を感じながら、みんなで楽しい時間を過ごしましたよ~。


102611-11
おいしそうなもの、いっぱいだね。


うん、ロコモコも、カメさんのパンも美味しかったみたいだよ。


102611-12
ちがう・・・おさかながおいしそう・・・


まだまだ純粋な子供だと思っていたのに・・・
Misha(ミーシャ)、お前もか・・・!!!



こんなタイトルのドラマ、昔やってましたよね~。
出演者にいろいろあり、再放送もDVD化もされてないようですが・・・懐かしい。(知らない?汗)

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうござました。
物心ついた時には猫がいたという、ご家族から猫中毒を引き継いだ方々も
縁あって猫と暮らすことになり、見事に猫中毒となってしまった方も、まぁ結局は猫に夢中なわけですな♪
猫と暮らすまでは犬派って方も意外に多くてビックリ。
実は私も南の国の猫つきの家(笑)に引っ越してくるまでは、犬としか暮らしたことがなかったのです。
やっぱり猫との暮らし、やめられないとまらない~!生活必需品?
そしてmyaumyauさんがおっしゃるように、PCがなくても今の私、困る~!



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、5ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント

No title

うわ~、今江ノ電ってこんな電車が走ってるのか~
ワタクシが住んでた頃、ちょうどチョコ電?の引退とかで「鉄」たちが随分賑やかでした。
北関東に引っ越してからはずっと行っていないけれど
お写真見たらあの竜宮城が恋しくなりました(笑)

ウチも猫飼いだすまではやまねこが犬派でした。
いまでも犬派ではあるようですが
猫飼いライフに馴染み切ってます。
ワタクシはもともと猫派ですけど・・・今じゃ不治の
猫中毒症です\(◎o◎)/!

No title

江ノ島とか湘南とかなんか関西人としてはあこがれてしまうのです。そう、いっぱいドラマとかにも出てきたし。
でもヤンキーがいっぱいいそうというイメージもあるんです。(江ノ島の方ごめんなさい!)まんがのせいでしょうかね。
かに、おいしそうというか…こわい。
その足長のかにさんは私が大嫌いなあれにみえてしまって…怖いんですよね・・・。
いや分解されてたら食べれますけどね。

No title

江ノ電って海へ向かう電車ってイメージが強いわ。
竜宮城みたいな駅も面白い~
水族館に行くと、やっぱり美味しそうって思っちゃうわ。
汚れたわ.....
カメさんパンは可愛いし美味しいって思っても良いのよね?(笑)
Mishaちゃんも現実的なのよね~

No title

おおーついにMishaちゃんもか・・・
そういう私もですけどね

ちぃママさんも大変なことになってて・・・
早くよくなってもらいたいです

水族館も長ーく行ってません
鹿児島にもあるんですけどね
なかなかです

No title

sariさんとこは
空腹できちゃいけないねっ!
見るだけでお腹がすいちゃうよ~。

水族館で、カニさんみると
「この子の方が身がつまってるな」って私も思う(^_^;)

カメさんパン、可愛い☆
今度作ろ~っと♪
ミーシャちゃんもとうとう、食の鬼になったのか?
でも、全然ふつう体型だけどね~

No title

あ、江ノ島だ~
今年の初夏、猫友のオフ会で行きました!
食べたのは、ロコモコのオシャレさとは程遠い、シラス丼でしたけどw
水族館も楽しそうですね♪
クラゲの前なら、ぼーっと何時間も座ってられるかも~
で、鰯や鯵などの前では、美味そう!と思う汚れた?胃袋の持ち主ですよ^^v

↓おお、猫中毒って意味ですか!
「猫は、ポテトチップが好き」??なんじゃそりゃ?って思ってしまったわww

No title

自分も「美味しそう」と思ってしまいました。
でも大好物だからしょうがないでしょww

No title

ひゃぁ~江ノ電懐かしいわぁ~♪♪学生時代の夏は鎌倉に通ってたもんで。。。ってお食事は殆んどコンビにのしがない貧乏学生(笑)あはは、翌日はいつも二日酔い~三日酔いぢゃなくて??(失敬失敬!)それにしても暑い中短期間で日本縦断すごいなぁ~~。若いっていいなぁ~(笑)

No title

ぅわ~江ノ島いきてぇ~(〃ʘДʘ)♪
>オイシソウと思ってしまうのは
>汚れた大人になってしまったからかしら…
私も汚れたののかしら…(爆)!!!
水族館ホントに綺麗ですね~(*´∀`*)
カメさんパンもロコモコも食べたい~☆彡
楽しそうな記事ばかりで、羨ましいです♪

No title

ロコモコ、おいしそう!カニも、おいしそう(*´¬`*)
この手足の長いカニ、身がぎっしり詰まっていたら
足いっぽんでお腹いっぱいになれそう(´∀`)
カニミソもきっとたくさんなんだろうな。
ああ、カニミソつまみに食べたい!
カメパンは可愛くって食べるのがもったいないわね
あれ~、Mishaちゃん、またおおきくなったかな?
どんどん美人になるね~

No title

ほんまやー。竜宮城??すごいね(笑)
ははは・・・あった、あった。
ドラマでしょ?
なんだっけ・・・鶴太郎とかでてた気が・・・

No title

江ノ島、鎌倉・・・いいねいいね~!
ま、たまにしか行かないけど、江ノ電とか見てるだけでワクワクしますもんね~♪
で?何?こんなドラマあったっけ???

No title

江ノ電も江ノ島も名前は知ってても実際に見たことはなし・・・。
美味しいものがいっぱいのいい所みたいですね~!
私も最近ね、こっちでお魚見ると、つい、「これはお刺身で美味しいのよ」とか、「味噌汁にするとけっこう食べられるよ」とか言って、すごい目で見られることあります(汗)。

No title

お、江ノ島♪
夏前にブロ友さん達とオフ会にいきました。
なんか遠足気分で楽しいのよね。
日本の海辺ってなんとものどかでいいですよね。
湘南でさえそうだもんね。
ああ、いいな、また行きたくなっちゃった♪
そうそう、私も水族館に行くと「美味しそう」を連発するくちです(笑)

水族館

江ノ島・・・いいですね~。
江ノ島って言ったら、私、すぐに「サザン」が出てくるんだけど、(年がばれそう・・・)
夏~ってイメージが強いです。
そして水族館。
もう、癒される場所ですよ!
誰ですか?「オイシソウ」など、おっしゃってるのは!
私はお魚は苦手なので、純粋?な心←ウソっぽいで、お魚見ますよ。
ホントですよ。
でもね・・・
鰯がたくさん吹き抜けの水槽(天井までありそうな縦にながーいやつ)の中で泳いでるのを見た小学生の、
「すげ~、寿司で食いて~」の言葉は聞き逃しませんでした。
きっとヒカリモノのお寿司が好きなのね。
小学生だってそうだもの、大人は・・・ね。
で、sariさん、牧場で牛見た時は?

おはようございます。
江ノ電も江ノ島水族館も遠い日の想い出…
ほとんど覚えてないので
新たな気持ちで行けるかも。行く暇が無いけど;
カメロンパンかわいい~。
かわいすぎて食べれない(*^_^*)
Mishaちゃん、すっかりオトナさんね。
私もお魚おいしそう派なのでMishaちゃんに一票!

No title

江ノ島いいですよね~
あ~潮風に当たりたくなってきたわ・・・。
美味しそうなロコモコ!
カメのメロンパンなんて初めて見た~かわいいな♪
お友達家族と楽しい時が過ごせたみたいで良かったですね!

No title

僕も思わずおいしそうと、独り言を言ってしまいました(笑)
命のふるさとの海は、近くにいるだけで何となく落ち着きます。海にいる生き物も優雅で良いですね。おまけに駅舎まで竜宮城とは!(笑)
亀のパンはかわいくて食べずらそう =^_^=

No title

うわ。すでに懐かしいね・・・・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

