スポンサーサイト


今の自分にできること・・・

hana*さんのブログジュルのしっぽで署名を集めています。

テーマは「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」

今までどんなことが行われていたのか
今後、せめて、どうしたらよいのか・・・

知り、考えてみてほしいです。

ぜひ、hana*さんのブログを訪ねてみてください。





9月にBoston(ボストン)が天国へ旅立ち
Weedy(ウィーディー)の肝臓病発覚、Chicago(シカゴ)が腎不全で入院・・・

実家の犬もあまり調子がよくないようで
ここ最近、『命』について
考えることが多かった。

また、Jerry(ジェリー)の実家で
姉妹か?と思うような猫を見かけたり・・・

最近ゴハンを食べにくる子がいたりして・・・

この子達の『命』のために、
何もできない自分にイライラしたり

どうしたらよいのか・・・・・

と、考えることも多かった。


011709-3


今日、積極的に犬猫のボランティアをされている方のブログを見て

『今の自分にできること』

それをその時、その時、やっていくしかないのかな?と感じた・・・


そして・・・
この署名を知り・・・
私にできることだと、思った・・・


011709-2

私の周りには犬や猫を家族同然に愛している人ばかり。
このような問題をあまり身近に感じていなかった。

でも実際、今の日本では年間30万以上の命が
『安楽死』という安らかでない方法で『処分』されている・・・


後悔しても、後悔しても、戻ってこない命・・・

何としてでも繋ぎとめたいと思った命・・・


同じ命が、人間の勝手な都合で『処分』されている・・・


せめて、せめて安らかに・・・

そう、願わずにはいられない。


011709-3

そして、私にできること。

3匹に愛情いっぱい接してあげること。
健康管理に気をつけてあげること。

お外の子はお腹をすかせないよう、ゴハンとお水。
ダンボールベッドを作ってみたけど
入ってくれてる気配なし・・・

日本の犬には夏休みに会いに行こう。


もっと、もっと、いろいろなことを知り、勉強。
知ったことを発信できたり、協力できるように

無理せず、自分の器で・・・
がんばっていこう。


このWeedyのように
みんなが安心して眠れる世界になったらいいなぁ。




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪
コメント

この問題は。。。

随分前から言われてるけどなかなか変わらないよね。。
こうやって活動している人は応援したくなります。
私も以前に記事で読んだけど、ヒドイよね。ぎゅうぎゅうづめにして毒殺とか。。
野良ちゃん達の去勢手術の徹底とか捨てる親への罰則とかもっと考えないといけないし、飼う人のモラルの向上に努力しないといけないよね。

上の人のブログ、後で署名行ってきますー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

読んでいて涙が溢れて止まりません。。。
人間は守られて動物の命は簡単に葬られる。
その子にとってたったひとつの命なのに・・・。
代わりはいないのに。
きっと いつか人間は罰を受けるでしょうね・・・。

お友達のブログ訪問してみますね。

ポチポチ

感謝。

こんにちは。
リンクしていただき、ありがとうございました。
みなさんの声をちゃんと国に届けますね。
chicagoくんとjerryちゃんにも約束します。

No title

どうか幸せな猫や犬が一匹でも増えるように。
そう願って止みません。
自分が出来る範囲のことはやってあげたいですよね。

No title

小さな命にあるおおきな重み。
人の身勝手でその命を無意味に消さないでほしいです。
早速署名させていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

署名させていただきました。
本当に人間は勝手すぎますよね・・・
人間はせっかく大きな脳を持っているのに
正しく使えてませんよね。
自分も含め情けなくなります。。。

一匹でも多くのワンコ、ニャンコが安心して
暮らせる世界にしなきゃいけませんよね。

コメントありがとうございます♪

☆権造さま
そうだよね・・・
私たちの力で、変えなくてはならないんだよね。
このひどい現状をみんなが知るきっかけにもなると思います。

☆マーコさま
マーコさんもいつもたくさんの子のために
がんばっていらっしゃるものね・・・
みんながそう、感じて動き出せればいいな。

☆hana*さま
私の方が感謝です。
私の声は小さいかもしれませんが
たくさんの人たちがhana*さんのところへ集まっています。
よろしくお願いします。ありがとう。

☆pieさま
自分ができること、それをやっていくことで
不幸な子が減ってくれたら・・・
願えば届きますよね。

☆蕗ママさま
そうですよね。
本当に、人の身勝手だと思います。
ここから、もっとよい方向へ向かうことを私も祈ってます。

☆けろんさま
私も自分が情けないです・・・
でもこうして動くことで、何かが変わっていったら・・・
みんなが安心して、ゆっくりできますように!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

