スポンサーサイト


江の島の猫 その1

本日は江の島で出会った猫さんたちの紹介です~。


110111-1


青銅の鳥居を抜けて、参道を歩いていくと・・・


110111-2


かわいい茶トラさんの後ろ姿、発見!


110111-3


良く似ているけれど、さっきの写真の子とは違う茶トラさん。

器の前でゴハン待ち???


110111-4


バイクに寄り添ってお昼寝中。


110111-5


スヤスヤ・・・♪


110111-6


朱色の鳥居を抜けて、てくてく歩いていくと・・・


110111-7


またまたスヤスヤ・・・


110111-8


zzzzz・・・・・♪


110111-9


火曜サスペンス劇場だったら
あの辺りから誰か、突き落とされたりして・・・怖

って、考えている横でも・・・


110111-10


スヤスヤ・・・


110111-11


もしかしたら我が家の猫より
警戒心ゼロ???


こんな白黒さんもいました。


110111-12


イスの上で気持ち良さそうにお昼寝。


110111-13


ちょっと体勢を変えて・・・


110111-14


うう~ん・・・


110111-15


でもまた寝ちゃった~♪



友人の子供達と猫を探しながらお散歩しました。
色々と思うこともあるけれど・・・
のんびりとお昼寝する姿には癒されますね。
もう少し、江の島の猫さん紹介、続きます。

sallyさんとでっちさんの記事を7月にご覧になってる方には
懐かしい感覚だったかもしれないですね~。笑



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、5ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

崖!まさに火サスっぽいですね(笑)

江の島の猫さんたちはみんなのんびりスヤスヤで
なんかいいなぁ~^^

私のブログのスライドショー、直しました
慣れない事するとこれだから。。(>_<)
たぶん今見れば大丈夫だと思いますので
失礼しました

No title

色々思うことはあるけれど、
お昼寝してるねこを1匹も見ない・・・
そんなことがもしあったら、それはそれで哀しい街だと思うだろな。

平和です

道端で、お気に入りの場所で、それぞれお昼寝中の猫さんたち。
すごく、平和なんだなぁ、日本って・・・
そしてそんな日本でのほほんと暮らせてる自分は、
本当に幸せなのだと思いました。
いろんな事があっても、少々きつくても、
この平和な国で生きている今の境遇に感謝しなければいけませんね。
猫たちを見て、そう思いました。

野菜好きの私は、畑の野菜をみて「美味しそう~」って思うけど、
やっぱり、いくらお肉が好きでも、
牧場の牛見て、美味しそうだなんて思ったら、
野人ですよね、失礼しました。
でも、「美味しそうなミルクが搾れそう」と、
私は思っちゃう・・・

No title

みんなすごく安心した表情でお昼寝してますね~。
本当に平和でいい光景ですね~。
この光景がいつまでも変わらずずっとこの先も続きますように。
それにしても猫の寝顔って、どうしてこう癒されるんでしょう!
みんないい夢見てるのかな~^^

No title

みんにゃんマッタリお昼寝気持ち良さそう~
こうして警戒心なしで過ごせるのは、よっぽど居心地が良くて
平和な街の証拠だと思う。
観光客で賑わってて人の出入りが多くても、それ以上に地元の
方に可愛がってもらえてるんだろうな。

No title

江ノ島は、町で、外猫さんへの取り組みをして保護してるから、
町の人の視線も優しいですよね。
車も入ってこれないし。
安心の寝顔がいつまでも見れますように・・・

No title

たくさん、猫ちゃんたちがいるんだね~。
海の近くだからなのかな?

そういえば、火曜サスペンス!
もう日本ではやってないって知ってた?
知ってたらごめんなさい(^_^;)
火サス、とか言ったよね。
懐かしい~

No title

猫と人間がスムーズに共存できる環境・・・
なかなか難しいけれどやっぱりそうであって欲しいと思ってしまいます。
イスで寝込んでいる猫ちゃんにはびっくり。(´▽`)
体勢変えながらどのくらい同じ所にいたんだろう~
本当に寝顔って癒されます♪

No title

あ!伊東さん!(3匹目/勝手に命名)元気なんだぁ~
他の子達はお初かも。
でもやっぱりみんな丸々してるし、のんびり幸せそうでよかった!
ただわざわざ捨て猫に来る人も絶えないと聞いて胸が痛いのよね。
江ノ島は猫捨て島じゃないぞ!と猫さん&弁天様のお怒りも聞こえてきそうです。
ただ今いる子達は穏やかに猫正を全うして欲しいな。それだけ。

No title

昼寝姿があんまり気持ち良さそうだから・・・
それだけでうほうほしちゃうけど。
いろんな問題や心配があっても、どうかこの子達に幸あれ!
こうやって、sariさんやみんなが行って話題にすることでも違ってくるような気がするー!

椅子の上の白黒ちゃん!!
寝てる姿、一瞬、福に重なった・・・
行かなくちゃ。

むっふ~、sariさんの分までイクラ食べとくからねっ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

江ノ島ー!一度は行ってみたいところなの!!
しらす丼が食べたい~!!
ここの猫さんの寝顔、幸せそうだ。
警戒心がゼロ。皆に優しくされてるのかなぁ。
ずっと、続いて欲しいですね。

↓ウサビッチもやんやんマチコも大好き♪

No title

江ノ島にはこんなに沢山猫ちゃんが住んでいるのね!
知りませんでした~
みんなお昼寝していてとても幸せそうですね。
ほのぼのとしていてとても素敵な街だわ。
かわいい茶トラちゃんZiggyにそっくりだわ~♪

No title

ちょっとご無沙汰してしまいましたe-466
私も先週から 帰省しておりましたe-454
sariさんは帰国中 ほんとにいろいろな方と会ったり出掛けたりしていますねe-343
おまけに おいしいものばかり食べて 羨ましいですぅ~(笑)
江の島の猫ちゃん達は ヒトと上手く付き合っているから こんなにのんびりしてe-465
可愛い表情をしているんでしょうねi-260
私も思わず 隣で昼寝したい気分ですi-278

No title

たくさん猫がいるもんなんですねー。
しかもみんなのんびりしてる。どこもこうだといいのにね。
ここも行ってみたいなぁ。

No title

江ノ島いいですね~
猫ちゃんたちものんびりしてて…
私も外で暮らす子を見てるといろいろ思うところはあるのですが
猫さんたちの寝顔を見てると、ここでの生活に満足しているように
思われます。
しかしみんにゃいい体格してる!(笑)
新鮮な海の幸食べ放題で、我が家より豪華な食生活だったりして~?

No title

地域猫さんが幸せな街は
人間も幸せな街だと思います。
世界中にこんな街がたくさんあれば
争いごとも少なくなると思いますね。
どの猫さんもすごく魅力的です。

No title

江ノ島って人間とニャンコが共存しているんですね・・・ じゃないとこんなに無防備に寝ていませんからね(^。^)

こんなに気持ちよく寝ているのを見ると、僕も幸せ気分になれましたよ =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

