スポンサーサイト


Tokyo Tower

子供の頃に行ったような・・・

遠い記憶の片隅にある東京タワー。


110811-1
歩きながら撮ったらやっぱりボケてた・・・


友人、そしてその子供達と一緒に過ごしていた午後
急遽、みんなで東京タワーに上ろう!ということになりました。


110811-2


この日は増上寺で盆踊りがあったようで、たくさんの人。

途中、子供達は出店でかき氷を買ってもらったりして
それを食べながら、人々の間を歩いていきました。


110811-3


おお~!やっぱり大きいなぁ。

なんだかワクワクしてきた~!


110811-4


皆でエレベーターに乗って、展望台まで・・・


110811-5


友人の家は東京タワーのすぐ近所なので
友人の子供のサッカー練習場もすぐ近所。
ちょうど練習中だったようで、友達のサッカー練習をタワー上から眺めてました。


110811-6


だんだんと日も暮れてきて・・・


110811-7


青いライトが燈り、幻想的な雰囲気。


110811-8


いつの間にか雨も降り出したようです。


110811-9


高所恐怖症の人はここに立つ事が出来ないかな~?


外からいつも見上げているもの。
たまには内側に入って、見下ろしてみるのもいいかもしれませんね。
広く、遠くまで見ることが出来て
新しい発見があるかも・・・???


まだ盆踊りの記事なんか書いてるのですが・・・
コチラ南の国も昨日から冬時間開始。

Simba(シンバ)の毛も冬に備えてか???
ますますモフモフしてきました。


110811-10
もふもふのために、もっとごはんちょうだい。


食欲もスゴイ事になってます。

南の国の猫でも、一応、季節は感じるのでしょうね~。



東京タワー、多分子供の頃に上ったことがあると思うのですが・・・
外を眺めてぼぉ~っとして、なかなか楽しかったですヨ。

忙しい時ほど、あれこれ余計なことまで手を出す傾向にある私・・・
最近、週に3,4日、ダンススタジオに通い、昨日は初めてのビクラムヨガに挑戦!
ってそんなことしてる場合じゃないのに~!!!
11月前半で日本里帰り日記は終了させる予定だったのですが・・・終わるのか???
と言いながら、また今日もこれからバレエに行ってきます~!!!

江の島の猫にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
alpenkatzeさんは雑誌で見かけた子、noriさんは江の島で会った子がいましたか~?
みんなのんびりゆっくり、平和に暮らして欲しいものです。



絶賛里親募集中!!!
九州は鹿児島より、6ヶ月のキジトラ白のオンナノコ。5種ワクチン2回済み。
『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんまでお願いします。
*鍵コメ、またはメールフォームからご連絡くださいとのことです。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント

No title

ピクラムヨガってホットヨガと一緒かな?
すごい汗かけそうー。
どう?どう?

ほんと、もう冬時間だってのに盆踊りって♪( ´▽`)

きれい・・・

東京タワーからの写真すっごくきれいです!
登ったことないですね~
だって・・・あれですよ!
遠くから見ただけですね

Simba君もふってきましたね~
そらんもなるのかな?
でもずーっともふっていますけどね(笑)

まだまだ旅行記楽しみに待ってますね~

ステキですね!

高校の修学旅行で 東京タワーに行ったなぁ~e-454
オトナになった今は もっと違って見えるのかもしれないなe-420
もう一度 東京タワーに行きたくなりましたよe-348

シンパ君 パパとママはどんな猫ちゃんなんでしょうねe-465
こんなゴージャスv-353な毛皮で 羨ましいわぁe-349
こちらも そろそろ冬っぽくなりそうですe-191
今年はクリスマスツリーを飾るつもりなんですよe-234i-194 イヒヒ~

No title

東京タワー、登ったことないな~
こんなキレイなんだね☆
私、高所恐怖症じゃない、むしろ
高いとこ大好き人間だから、きっと平気☆

シンバくん、ほんと、モッフモフだ(笑

sariさん、超アクティブさんだね。
私はそういうこと、腰が重くて~
時間が無い、とか言い訳してやらないタイプ(^_^;)

No title

懐かしい景色!
東京タワー何度か登った事あるよ~
でも登るよりは東京タワーが見える夜景の方が好きかな。
わ~Simbaくんモフモフ~!
南の国に冬らしい冬がこなくても
猫はモフモフになっちゃうのね。(笑)

No title

久しく東京タワーには、、昇ってないけど、
まだ蝋人形館はあるのかしら???
斬新な構図でカッコイイ東京タワーが見れました。
私は、スカイツリーより、断然このレトロな東京タワーが好きだな。

シンバくん、モフモフ度がUPして、ますます凛々しくなってきた~~^^/

No title

夕暮れ時の東京タワーからの展望もキレイですね。
私、たすきぃがちっちゃい頃東京タワーの展望台に
登ったのですが、エレベーターが激混みで
待っていられなくて、階段で上まで登りました。
当然たすきぃはついて来れず、おんぶしながら
階段登って…
展望台に着いたらあまりの疲労に景色を楽しむ余裕がありませんでした(笑)

simbaくん、気持ちいいくらいのモフモフ感ですね~
若いから?うちのチャットよりモフモフかも!?
体重はチャットに追随しないように気をつけてね~(笑)

No title

小さい時に東京タワーの近くに住んでたことがある!
ほとんど記憶に残ってないけど、その時に登って以来。
うわ~、そのガラスの床には絶対無理だけど、近いうちにまた行ってみたくなった!!(^^)
盆踊り写真で、なんと季節感あふれてることっ(笑)

シンバくん、モッフモフ~♪
あ、だからリンも食欲スゴイのか(笑)

わお!スゴくキレイ!
sariさん、ノッポンには会った?
奇妙といえば奇妙なゆるキャラ。
たまには行ってみるかと思うと思いのほか混んでるのよね。
わーい、登った気持ちになったぁ

No title

東京タワーは高校の就学旅行で行きました。
懐かしー!
高所恐怖症だけど、ここにはまた行きたいなと思いますよ^^
南の国にも冬ってやってくるの!?
Simbaくんのモフモフ、すごいっ!
暖かい所に住んでても猫はちゃんと季節を分かってるんですね~。

こんばんは。
東京タワーは、もういついったのか
誰と行ったのかも覚えてませんw
そういえば夜景も見た記憶が。
Simbaくん、すてきな冬毛コートね(*^_^*)
お外の子たちも、冬毛で少しずつ
まあるくなってきてますよね。
傷のかさぶたの下の脂肪の肉付きに
ほろっと来ながらも、力強さににっこりしたり。
Simbaくんは、もっともっとごはん食べて
ライオンさんぐらいおっきくなろうね♪

No title

シンバくん立派な胸毛だね~。
胸毛ってなんかニュアンスがあれだけど。
小さい頃はいっぱい食べたら良いのよ~。
冬時間とかって、世界共通で変えたらよいとおもいません?国によって変わる日が違うなんてよりややこしい…。しかも暗いし寒いし…。
東京タワー…いつか東京見物のときに上った気がする…。

No title

私もダディを連れてった時に、ひさびさ~に登りました。都会の夜は綺麗だあ~って思いました。寒いと空気が澄んでいて余計に綺麗!おっとビクラム?私もいつか。。。と思いつつ、最近ダンスのみで、どんどんお腹に脂肪が(汗)

No title

おー。東京タワーにも行ったんですね。きれいだー。
少し前に東京タワーの近くのおしゃれなベーカリーレストランに
行ったのですがタワーにも登ればよかったな。
シンバ君は柄があるからほんとにゴージャス&ワイルド&クール!
それにしてもsariさん・・いろいろやってすごい~!
部屋でだら~んとするのが好きな私。でもそんな私もここ数ヶ月
「ヤーナリズム」(ご存知?)やってます(笑)
でもダメージがスゴすぎて毎日はムリ、そして特に痩せない(汗)
でもこういうのは楽しむ事が大事よね(笑)


No title

きれいですね!今度行ってみようかなぁ

No title

東京タワーといえば、昔は観光のメッカ。ペナント(懐かしい)や置物などのお土産が定番でした。

猫の冬毛はモフモフで気持ちいいですね。特にシンバ君は気持ちよさそ~~ =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

