スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和な夜

南の国に引っ越してから必ず年に一度は日本に帰国しているのですが
そのたびに、私の実家近隣の街の変化にビックリします。

それでも変わらない友人や変わらない場所があるのはうれしいもの。

日本帰国時は毎年、ずっと通っていたダンススタジオに顔を出します。
レッスンを受けているメンバーはずいぶん変わったけれど
それでもエレベーターに乗って、スタジオに入るとほっとして
あれ?昨日もここに来てた???って気分になったりしちゃいます。

この日はレッスンは受ける事ができませんでしたが
先生がお時間を作ってくださり、先輩達も一緒にどこかで一杯~!と出かけました。


111311-1


おお~!こんなお店が出来てる~!!!

先生達も入ったことないお店だそうで、試しに入ってみることに・・・


111311-2


ふふふ、何かおもしろい感じ~。


111311-3


見覚えのあるレトロなブリキの看板がいっぱい~。


111311-4


焼き鳥などの串焼きのほか
居酒屋さんの定番メニューが揃っていました。


111311-5


ハムカツも何か懐かしい~。


111311-6


久々の昭和体験、とっても楽しかったです。

が・・・


『ハッピー酒場 金ちゃん』


111311-7


このお店を後にし、次の店でも楽しく飲んで、食べて~。

そこまでは良かったのですが
久々にビックリするくらい酔いが回り・・・

ここしばらく、こんな風に酔ったことないんじゃないか?
くらいの酔っ払いとなりました・・・反省。
先生、Oさん、Mちゃん、A子・・・そして迎えに来てくれたお母様(笑)ゴメンナサイ。

モチロン翌日はひどい二日酔い。
あれはこの里帰りの中で一番辛い朝でした。(自業自得)


コレに懲りず、先生、スタジオの皆様
また来年も一緒に遊んで下さいね~。


と、自戒の意味をこめて、PCに向かい、記事を作っていたのですが
ふと気がつくと・・・


111311-8


もうすでに『ちび』でない『ちびっこたち』が階段でまったり~。

しばらく見ていると・・・

ひゃ~!!!落ちる~!!!!!


111311-9
ぼくはそんなにどんくさくないよー。さささっ!


と、走り去ったSimba(シンバ)のその先に・・・


111311-10
うん。おちるかもー?


ほっぺが落ちそうなMisha(ミーシャ)がいました。

だいじょうぶ・・・かな???



『酒は飲んでも飲まれるな!』痛感です・・・

スペイン料理オフ会の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ぬこさん、やっぱりバレバレ?パスタのパエリア、とっても美味しかったよ~。
ヒトミンチョさん、はい。後は実家でのんびり~。残りは食べ物ブログです。笑
まゆげ恋二郎さん、私にとっても未知の食べ物でしたよ。米粉が入っていたスペイン風ピザも美味しかったです。
ねこ吉さん、フレンチ、イタリアンに比べるとスペイン料理ってやっぱりまだ珍しい感じなのかな?
おお、ここにも東京タワーを階段で上った方が!うなりくんも有名なんですね。
たすくママさん、はい。調子に乗って飲んでたらこうなりました。ここも埼玉です~。ぜひ来年は!
alpenkatzeさん、うふふ、よかった。仲間が~!しかし飲みすぎは注意ですね。
noriさんとはアイスコーヒーで健全に(?)おしゃべりでしたからね。笑 私も明日はまたヨガに行ってきます!
いくぱんちゃん、食べ物写真はまだまだアルヨ~。sallyさんには負けるけど。
半分浮上中のD下僕ちゃん、パエリアはお鍋にくっついてるせいもあって、美味しかったけどちょっと少なかったの。
moguさん、そうそう、カッペリーニを炊き込んで、更に焼いたような感じだったかも?美味しかったよ!
anemoneさん、ついに胃袋もアメリカ仕様になってしまったってことよね・・・
りんさん、ネットのトラブルですか?チキンは骨付きで美味しかったですよ。
私は好き嫌いがないのに給食が大嫌いな子供でしたよ。笑(ほとんど食べなかったの~。)
Kotoraさん、仲間、仲間♪記憶があいまいだから記事にも時間がかかって。笑
元気猫さん、ああ、年に3回帰れたらいいなぁ~。って、そしたらこんなに詰め込まないんでしょうね。
ここちゃこさん、本当に早いですよね~。日本は盛りだくさんだけど、普段こちらでの生活、地味なのですよ。
sallyさん、そういえばsallyさんはあの時、昼ビール、我慢(?)してた???



ありがとうござました!!!
里親募集中だった『にゃんこ☆最大幸福数』のヒトミンチョさんの保護猫さんですが、
このたび募集は取りやめ、ヒトミンチョさんの家族になることになりました。
あずきちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんと4匹仲良く暮らすのよ~!
気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。

hitomincho1.jpg   hitomincho2.jpg




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント

No title

懐かしい場所に何年経っても一緒にお酒が飲める
お友達がいるって幸せですね♪
もしまた機会が訪れたらその時はぜひsariさんと
飲みたいなぁ~。
ミーシャちゃんはおっとり~なかわいさ♪
体は大きくてもお顔はやっぱりまだ幼さが残って
いるかしら~。

No title

いやーん、ハムカツ食べたいーヽ(;▽;)ノ
昭和なテーマパーク風居酒屋?
そういうの流行ってるのね…
行きたいなぁー。

No title

最近こういう店が増えましたよね。
昭和の人間としては実に嬉しい限りですww
値段も手頃だしメニューが懐かしい!
雰囲気も最高だからこりゃハッピーになれますねww

おおー!

懐かしい看板がたくさん・・・
うちの近くにも貼ってありましたよ~(ばあちゃんち)
それを誰かはずして持っていってるんですよね~
まったく商売に使われたかな?
sariさんも二日酔いしたんですね
体調が悪かったかな?

でも・・・
Mishaちゃんほっぺが落ちてるし~(笑)

sariさんみなさんありがとうございました
一番元気な末っ子になりそうです!

No title

昭和の香りが漂うお店、落ち着きそう(笑)
懐かしさと新鮮さを感じるね~
Mishaちゃん、首が痛くないのかしら?
それ以上は身を乗り出さない様にね~

おはようございます。
故郷に帰って、変わらない場所ってうれしいですよね。
私は、駅に付いたら必ず立ち寄る
ビルの間にひっそり佇むお稲荷さんに癒されてます。
おっきなちびっ子ちゃんたち
器用に乗ってるもんですねえ。
Simbaくんは若いから問題なし。
私ならすぐにズッコケますね、老いは怖いw
Mishaちゃん、それは頬毛だよね?
お肉は詰まってないよねww

No title

お~、おもいっきり昭和な店、いいわぁ。ぜひ行ってみたい。
二日酔いになるといつも思うこと、それは「もう酒やめる」ですよね。ニャハハ。
日本に行って、立ち寄れる場所があるというのはいいことですよね。

No title

レトロ感たっぷり~でいいお店だね☆

sariさん、連日いろんなとこ行って
もちろん楽しかったんだろうけど、ちょい疲れがでちゃったのかな~。

ミーシャちゃん、お手手にほっぺ乗せちゃって~
なんて可愛いんだろ☆

No title

週末はにゃんずとのんびりできたかにゃ?(二日酔い??)北上した時に、こんな感じのアメリカバージョンの世界に…。あ~昔よき時代!?時代の看板って大好き♪ SARIさんが2階に上がって寝るのを待ってるのかにゃ??

No title

あずきちゃん(というのが子ニャンコのお名前だよね?)、
よかったですうぅっ♪♪

No title

ご無沙汰してます^^
ほっぺが落ちそうなMishaちゃん、可愛い♪
2にゃんとも大きくなったなぁ~

↓出遅れてしまった
ご紹介ありがとうございます!夏だ~懐かしい(笑)
二日酔いのところ^^ 昼飲みにおつきあいくださり
ありがとうございました!楽しかったです
南の国、いつか絶対行きたいです
sariさんが日本にいらっしゃるほうが先になるかもですが
またお会いしたいです~(^-^)

昭和レトロなお店、どストライクです
ハムカツとビールは黄金コンビ☆(笑)

No title

そっか、sariさんはダンスなさるって話だったけど、
日本にいたころに通っていたスタジオがあるわけですね。
うわー。レトロ~!こういう雰囲気のトコでお酒飲むと、なお酔えそう(笑)
ハムカツって、なーんか懐かしいですよねえ(笑)
ほっぺが落ちそうなMishaちゃん!最高です!!

No title

これは今時の女子会にピッタリのお店!!
ビールがガンガン進んじゃいそうで危険ですが^^;

あー、落ちてる~、ホッペ(笑)
プニプニしてと誘ってるようにも見えますね。
ああ、ビールのつまみに、じゃなくてプニプニしたい~

なぜか懐かしい

凄いお店ですね。
知らないポスターや看板。
なのに、すごく懐かしく感じてしまうのは不思議です。
3丁目の夕日・・・の世界ですね。
私の地元にも「昭和の町、商店街」があって、
とてもレトロな通りは、観光客がよく訪れます。
このお店の中の物、鑑定団で鑑定してもらったら、すごい金額になりそうですね。

二日酔い・・・
楽しくて飲んだお酒の二日酔いですね。
自棄酒よりずっといいです。
でも、sariさん体調が悪かったのかしら?

Mishaちゃんのおもち・・・・
お正月までにはもっと育てて、
お供えに使えそうですよ~。
かわいくて、ぷにぷに押したくなっちゃいます。

No title

オロナミンC好きでした。
母にばれると怒られるので父がこっそり買ってくれたなあ…。確かに子供が飲むべきものではないかも。
まだあるんですかね~?
町はかわるかわる!
私なんて神戸だからもう…震災のこともあって昔の面影なんて!って感じなんですよ、いろんなところで。
でも海と山だけは変わりませんけどね~。

まさに、今日藍が寝ていた机から落っこちました…。
だからシンバちゃんたちも気をつけてね。

これからもゆっくりまったり更新しましょうね~。

No title

あ、こんな感じの店日曜日に見たよ!
入らなかったけど、レトロ風にしてあるお店おもしろいね。
でっち、つい最近ホッピーってもんがどのようなものかしりました。
お酒は好きだけど、二日酔いになれるまで飲めないの(´・ω・`)
それがある意味つまらない。
気持ちいいね~わーいってなる前に、気持ち悪くなっちゃうからつまらない(´・ω・`)

No title

いや~すでに懐かしい写真ですねえ~v-22
イイお店でしたね。次回はラムネでなくv-275でご一緒したいものですv-398
なかなか自分の後ろ姿を見ることはありませんが、、、、ビックリv-363悲しや!立派なオバの背中となっておりましたv-406ガク~ン。。。

便乗して、ミリアムです。
この日は、なぜ、あんなに飲んだのでしょうか。。。
わかりませんが、みんな間違いなくヤンキーな行動をとっていた覚えが、かすかに。。。
来年は、京都で逢いましょうね!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。