スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お箸の国の人だから。

本日は実家付近の美味しい日本食のお店のご紹介。


111511-1


こちらも私が南の国へ引っ越してから出来たお店だと思いマス。

初めは小さなお店だったのですが、評判が良く店舗拡大。
そして更に評判が良かったのでしょう。新築移転。


111511-2


こちらのお店に移転してからは初めて、お邪魔しました。


111511-3
ん?何の話???


ええっと・・・

Jerry(ジェリー)に聞かれていると思うと
大変、紹介しづらいのですが・・・

この日はお昼のお弁当をいただきました。


111511-4


先付をいただいたら、やっぱりお茶では寂しくなってきて・・・
お料理はすべて持ってきてくださるときに説明して下さったのですが・・・
はい、見事に忘れてます。
皆様、写真を見ながら想像力を膨らませてください~。
しかしどれも、大変おいしゅうございました。



111511-5
ミョウガ、オクラ?夏野菜に中トロ?を炙ったもの?



やっぱりビール~!!!


111511-6


お刺身が美味しいのはもちろんですが
山葵も美味しい~!!!


111511-7


謎の物体???卵???
しゃちおが生まれてきたらどうしよう???


111511-8


とろとろとろとろ~~~。


111511-9
茶碗蒸しの上に海苔の餡


籠に入った素敵なお弁当~。


111511-10


どれもうまうま~!!!


111511-10追加


ご飯も美味しい~!

おかわりも出来ます♪


111511-11


お食事の後は・・・


111511-12


デザート~~~♪

やっぱり日本食は日本で食べるのが一番。
ごちそうさまでした!


日本料理 川畑 - 群馬県太田市


111511-13
人に留守番とちびたちの面倒を見させておきながら、自分は美味しいものばかり食べて・・・



111511-14
あたしがどんなに・・・ん???  どすどすどすどす・・・・・



111511-15
ええっと・・・なんだっけ???


Misha(ミーシャ)のおかげで助かった???

Jerryにも日本で買ってきたカツオ、あげるよ~!!!



お料理をされる方の繊細な仕事と素材の味が違うのですよね、日本のものは・・・
しかし里帰りのたびに美味しい~!と、たくさん食べて順調に体重増加。
南の国でそこから減ることなく、また里帰りで増加・・・って、かなりやばいよな、私・・・

前記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
昭和なお店、なんかいいですよね~♪

noriさん、うんうん、ぜひ今度は一緒に一杯~!Mishaは本当におっとりさんです。
anemoneさん、ハムカツ、トーさん好きなんじゃない???
やらいちょうさんがまかないさんと行ったお店もこんな感じでしたよね!
ヒトミンチョさん、そんな悪いヤツがいるんですね~!またあずきちゃんに会いに行きます。
moguさん、そうそう、私が知らない頃ももちろんあるから新鮮でもあるの。
まゆげ恋二郎さん、変化も楽しいけれど、ずっと残っていて欲しい場所もありますよね。頬袋か???
myaumyauさん、そう!何度思ってもやめられないんですよね~、お酒!適量厳守!ですね。
ぬこさん、単なるはしゃぎすぎかも・・・反省。でも確かに寝る間も惜しんで遊んでたかも?
JUNJUNさん、週末は飲んだ分をビクラムヨガで出してきたジョ~!アメリカの古い系もかわいいよね。
いのうちゃん、うん、あずきちゃん。ヒトミンチョさんも4匹になっちゃったよ~。
emiさん、思えばemiさんにお会いする前々日がこの酔っ払いだから三日酔いだったかも?
sallyさん、そうなの。仕事もせずにスタジオに入り浸っていたり。笑 そのうち落ちるかも?
ANKOさん、雨の日は焼き鳥が安くなる~!とか、サービスも面白いお店でしたよ。
りんさん、そうなんです。きっとおばあちゃんの家とかで見た記憶があるのかな?ちょっぴり毛深いお供え♪
Kotoraさん、オロナミンC、お父様との秘密ですね。地元は大きな工場が撤退したのでまた大きく変わりそうです。
でっちちゃん、この日は急に酔いが回って、気持ちいいわ~い!の3秒後の記憶がないような状態だったよ。涙

 


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

ハムカツ、トーさんめちゃめちゃ好きだと思います(T▽T
当然ビールよ!!
へらおでもなかったね(笑)

No title

トロトロ茶碗蒸し!!
美味しそう~
日本料理は器から盛りつけから、目でも楽しませてくれるよね。

No title

くはーっ!油断した!
実家でマッタリ~と言いながらも、
実家でうまうまが控えていたのね~
繊細な盛り付けで、器も素敵。
和食は、味は勿論、目でも美味しいですよね^^
ああ、海外組の方が、泣かなきゃいいけどw

また~

お上品な料理~おいしそう・・・
sariさんいいものいただきましたね~
はぁ~まだ味覚が戻らず何食べても味しません(涙)
もうすぐ戻るといわれていますが辛いですよ~

Jerryちゃんのちょっと困ったちゃん顔がなんともいえず
かわいいですね!

まだ食べてますね~
紹介まってます!

No title

そうそう、日本食は日本で食べるのが一番よね!
どれもすんごくおいしそう~
やっぱり日本食は素晴らしいわ♪
ふふふ、お刺身食べたらやっぱりビールでしょう!
Jerryちゃん、一応バケーションだったんだから大目に見てあげて~(笑)

No title

うちゅお??焦ったゼイ(笑)
近所にこんなステキな料亭が?って渡る世間はのドラマの料亭を思い出しちゃったよ(笑) 日本は色とりどりなものが海、山から出てくるから見てるだけでも素敵だよね~。。。まっ、、JERRYちゃん、年に一度だから許してちょ!

No title

はーっ…、来年の帰省まで待てなくなりました…。
帰ってもこんなに美味しいものを食べる機会があるかどうかも分からないし(涙)。
和食はいろんなものを少しずつ食べられるのがいいですよね~。
こっちの一品でのどかっと出てくる料理はもういやだ(涙)。

こんばんは。
私なら、こういう盛りでは足りませんw
でも、いつかこんなお店で食べてみるのもいいでしょうね。
老後の楽しみにとっておいて
明日もドンブリメシww
Jerryちゃん、少しやせた?
おちびちゃんたちの面倒を見て
(もしやChicagoお兄ちゃんのことも?)
いい運動になったのかな(*^_^*)
でも、ご褒美のおやつもらったらリバウンドしちゃうかww

五感で食べる

ステキなお食事を!
日本食って五感で食すって思います。
通された部屋の雰囲気からもう食事は始まってるんですよね。
器も盛り付けも、季節の食材をうまく取り入れて、
供する時の器の向き、料理の温度・・・
私、料亭でバイトしてたから(ちゃんと着物を着てね)なんだか、こういうお料理は、お値段は張るけれど、
ひとつひとつのお皿にちゃんと物語があるって思うんです。
美味しいのはもちろんですけど・・・
座布団の向きとか、置くコップの位置とか、
間違わないようによく言われてたわ~。
ちょっと懐かしく思い出しました。

で・・・増量した体重は、やっぱり、健康的に動いて落とすのが1番いいですよね。

No title

和食って 繊細で手間が掛ってるから
見るだけでも 楽しいですよねi-194
ヒエヒエのビールも良く合うし(笑) ネッi-235
帰国したら美味しい物ばかり食べちゃって・・・i-229
私も帰省した時 同じだったから sariさんの気持ちが分かった気がしますi-278
ジェリ~ちゃん ちょこっとだけ見逃してちょうだいませ~i-260i-278i-260 イヒヒ~

No title

ひゃ~、今日も旨そう!!!
茶碗蒸しに海苔の餡ってすんごい美味しそうだしー。
お料理の美味しいお店は、山葵も美味しいんだよね!
ぷぷぷ、最初だけでもお茶でガマンできたなんて(笑)
Jerryちゃん、首かしげた顔が可愛いよー♪

↓スペイン料理も羨ましいし、なんたって懐かしの昭和な品々、いいなー!

No title

懐石料理っておいしさを視覚からも伝えてきますよね~。
最後のデザートも違う種類を少しずつ食べたい女心を
心得てるし(笑)
sariさんが帰省中は食べ物ブログ?って思うくらい
おいしいものたくさん出てくるんですもの、
ウェイトオーバーは致し方ない!?
ダンスで頑張って落としましょう~♪
チラッと写ったMishaちゃんも結構ふっくらしてたような・・・?

No title

楽しそうで美味しそうな記事がいっぱい(。・ω・。)♪
昭和なお店写真バシャバシャ撮りたい~☆彡
みなさんと楽しく会食。ステキですわぁ♪
江ノ島のにゃんこさんたち、地べたに
あんなにリラックスして寝てるんですねぇ!
いいところだなぁ~(*´∀`*)♪
simbaさんもmishaさんもすっかり
大人に♪ジェリコロ姫とも仲良くなったようで安心♪

No title

う~ん、どれもこれも美味しそう♪
南の国にいても日本食には困らないのでしょうが
やはり本場モノは『違う』のですかね~。
あはは、ミーシャちゃんの"どすどすどす・・" と
ジェリーちゃんの困った顔が面白すぎ!
ミーシャちゃんも順調に増加してるのね~。

No title

おいしそーー!!茶碗蒸しの上に海苔の餡!!
私は日本酒を飲みたくなったわ!!
Jerryちゃんのその、訴えかけるまなざし・・・!!
やましい気持ちがあるsariさん、耐えられたかしら。。

No title

和食っていいよね~。

ビールも最高☆
私もビール好きだけど
周囲はそうじゃないから、食事だけになったりしてちょっと物足りないんだよね(・_・;)

ミーシャちゃん、ドスドスはないって~(笑

No title

やっぱり昼からビールだ(笑)
なんか素敵なお店ね~。
茶碗蒸しがとろとろ・・・想像するだけでお腹減ってきた。
なんか生まれてこなくて良かったね(笑)

No title

パソが壊れていた間これなかったので、
さかのぼって拝見してきました。
結果、いまご飯食べたところなのに
ウウウウ、と涙に暮れる状態です。
美しいですね、目でもごちそうを味わう感じ...
でも前の昭和の店も気にかかる。
江ノ島も、いけない距離ではないのに、
東京タワーもそうなのに、
案外じゃあ、いつでもいいやとなり、
いかないものなので、ひさびさにいきたくなり。
でも、タワーの蝋人形、似てないんですよね。ぷぷぷ。
あ、日本のどっかに、マダムタッソーができた(うろおぼえ)みたいなので、
それならそっくりかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。