スポンサーサイト


おじいさまの日曜日

猫に曜日感覚があるわけはないと思うけど

日曜日、なんとなく猫たちものんびりしているように感じる。

011809-1

ゴハンの催促もちょっぴり我慢して

朝寝坊させてくれてありがとう。

011809-2

でもその分、今日はずっとお家にいるからね。

一緒に仲良く遊びましょう。

011809-3

TVを観ている、私を見てる。

私を見てる、猫を撮る。



何するわけでもないけれど

そんな日曜日、幸せだね♪



Weedy(ウィーディー)もそう感じてくれていたら・・・

うれしいなぁ・・・

011809-4

「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を集めている
hana*さんのブログジュルのしっぽをゆっくり読ませていただき
また、他のいろいろな方のブログを読ませていただき
この週末、いろいろなことを考えました。

悲しく、切なく、悔しい涙と
皆さんの必死な思い、温かな気持ちに感動しての涙・・・

そして、大丈夫、
絶対に、いろいろなことが変わっていくはず、と感じました。






一人の手    本田路津子訳詩/ピート・シーガー作曲

ひとりの小さな手 何もできないけど
それでも みんなの手とあわせれば
何かできる 何かできる


ひとりの小さな目  何も見えないけど
それでも  みんなの瞳でみつめれば
何か見える  何か見える


ひとりの小さな声  何も言えないけど
それでも  みんなの声が集まれば
何か言える  何か言える






ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪


励みになります♪
コメント

No title

穏やかな日曜日
ウィーディーちゃんのお顔もとっても穏やか~
ウチは3ニャン、ドタバタやってましたよ
でも、そんな3ニャンに元気を貰ってます♪
遊びに来て良かった!とっても素敵な詩を拝見できました
みんなのパワーに日々感謝です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

平和な日曜。

Weedyもシアワセそうな感じの表情。
こういう日曜いいよね。

ジュルのしっぽ、熟読してきた。
スゴイね。どんどん動かしてるよね。
こういう人は本当に応援したくなる。Sariさんもここで紹介してく事でしっかり動きに参加してるよ。
やっぱりヨーロッパは本当の意味で先進国だと思った。

No title

日曜日とか休みの日はヒトも気分的にゆっくりしますよね。まして、おうちでまったりできる時は^^
ヒトの気持ちってヒトにも当然ですが、猫や他の動物にも伝わるんだと思います。特に犬や猫はそう感じますよね^^
Weedy君の表情でSariさんがゆったりとした休日を過ごされたのがわかります^^

素敵な詩ですね。
私もメモにとらせてもらっちゃいました^^

No title

まったりとしたお休みっていいですね~
にゃん子達もなんだかのんびり・・・。
しあわせな時間です

良い詩ですね~
頑張りましょね!!
ポチポチ^^


No title

はじめまして。
先日はコメントをありがとうございました。

ちょっとだけ記事を読ませていただきました。
処分の事、保護の事、どちらも常に背中合わせに存在していて、私はこの頃すんごく悩んでいます。
今まではセンターからの引出を主にしていましたが、平成16年から全体の処分数は減ったのに、猫の数字は増えたんです。
全体の数字を下げたのは犬の処分数が減ったことでした。
お外にもたくさん保護を待っている子がいて、でもセンターから出したらその子たちを救えなくなる・・・
今の私の切実な悩みです。
難しいですね。

Weedyちゃん、高齢には見えませんでした。
若々しくてナイス☆
これからも元気にのんびり楽しく毎日を過ごしてくれますように。

コメントありがとうございます♪

☆みこ姐さま
3ニャンさんたち、そうやってドタバタパワーを
桃太郎くんに送っているのかも?
そうです、みんなのパワー!!!
私からもえ~~い!!!

☆権造さま
猫と一緒にぐうたらすごした日曜でした♪
こちらのニュース見ていても『パピーミル』とか
ひどいこと、やってる人たちがいるよね・・・
みんなが動けば、何かが変わるかも?
そう、願って・・・

☆蕗ママさま
うふふ、きっとそうですね。
普段は私がドタバタしてるから、猫もドタバタなのかも?
暖かなお天気のよい一日でぐうたらには最適でした♪

☆マーコさま
まったりしすぎかもしれないのですが・・・笑
猫を見てるとどうもまったりしてしまいますよね。
本当によい詩ですよね。
できることをがんばっていきたいです。

☆kotokoさま
ご訪問、コメント、どうもありがとうございます。
kotokoさんの保護活動、
ブログで拝見させていただいています。
kotokoさんの力で幸せになった犬や猫、どれだけいることでしょう!
現場を目の当たりにしていらっしゃるからこその
悩みも多くなってしまうのでしょうね。
私は知らなかったことが多すぎました。
これからもブログで発信してください。
みんなが知ることで、何か変わっていくことを願っています。
Weedyもがんばって長生きしますよ!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

