スポンサーサイト


チャリティーサッカー&4年目の療法食

オモチャ箱から
なにやら取り出してきたMisha(ミーシャ)


120511-1
むふふ、これは『まぽん』なのー。

魔ポンとは・・・? 
説明しよう!『NN生活~ネコとネットのある暮らし~』のしまねこさん作成のマタタビ入りポンデリング!
更に詳しく知りたい方はコチラ → 『魔ポン、到来!!!』



120511-2
ぼーるでたのしく、ちゃりてぃーするんだよぉ。


ええっと・・・ボールじゃないし
ちょっと違うけど・・・


120511-3
だめなの???


でもMishaのこんな姿を見て、元気になる人もいるかもしれないから
これはこれで、いいのかな???


さて、私達は昨日、こんな東日本大震災のチャリティーイベントに参加してきました。


120511-4


南の国在住の日本人が集まってチャリティーサッカー教室、開催です。


120511-5


子供も大人も集まって、元プロサッカー選手の方々と
楽しくサッカーをし、義援金を集めようというイベントです。

日本人で海外のプロ選手だった方や、ブラジル人の元Jリーグ選手などが参加して下さいました。

ちょっと風が冷たかったけれど
グランドを走る参加者にはちょうど良いくらいだったかな?

遠く離れた場所に住む私達ですが
小さくても継続的な支援をみんな続けていこうと考えています。

みんなの気持ちが、被災者の方々へ届きますように!!!


ちょっと肌寒かった昨日と一転。

本日の最高気温は29度。


120511-6


Chicago(シカゴ)のゴハンを買いに行ってきました。

この『PetSmart』には病院が併設されているので
Chicagoの腎不全用療法食、『k/d』を買うことが出来ます。

処方箋の有効期限が切れていたので、更新してもらって・・・

良く考えたら3年前の今頃、緊急入院して、それからこのゴハンを食べ続けているんだなぁ・・・


DSC01864_convert_20081206105111.jpg101909-3
3年前、入院中のChicago。みんなのアイドル(?)Paco先生と不機嫌顔で。笑

来年早々15歳になるChicago。
これからも処方箋の更新が何度も何度も出来ますように!!!

その頃のChicagoの様子はコチラ → 『Chicago腎不全闘病2008年12月』


帰宅すると・・・


120511-7


悪い猫、Simba(シンバ)がゴハンを盗み食いしようとしてました・・・


120511-8


悪ネコ、悪シン・・・
最近はそんな風に呼ばれているSimbaです。



たくさん遊んでいた分、またしてもバタバタ~!
お客様滞在記ももう少しお待ちくださいませ~。
たくさんのコメント、どうもありがとうございました。
ぜひ皆さんにも、Jerryを羽交い絞めにして欲しいなぁ~♪笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

そうですよね!

どんなかたちでも少しでも
何か役に立ちたいと思います
チャリティーもいいですね

もうすぐ15歳になるのですねChicago君
私はにゃおちゃんのことでもお母さん猫のことでも
心残りがあるので
これからはもっと気をつけて行きたいと思います

Chcago君もsariさんのいうことよく聞いてネ~
でもあの絵最高ですね!(笑)

No title

わー
sariリーダー忙しいねー!
南国の風景だわ~。
みなさん、どうもおつかれさまです~!

あ、ワルねこ。
シカゴちゃんのご飯とっちゃだめよー^^

No title

震災から随分経つけど、こうして海外でも支援を続けて
下さってるのは嬉しいですね。
chicagoくん療法食食べ続けているのもエライな~
sariさん処方箋の更新更新で今後大忙しですよ~(笑)
悪ネコshimbaくん、現行犯タイホされちゃうぞ~
うちには極ネコ(=極悪ネコ)ってゆーのがいますよ~
悪の最上級ですよ~誰かは・・・言わずもがなですよね(笑)

No title

Chicago君、もう15歳になるんですね。
取りあえずの目標は「目指せ!二十歳♪」よっ!
それをクリアしたら
「目指せ!お肌の曲がり角」だからねぇ~
えっ?今はそんな事言いませんか?

No title

こうやってチャリティーが自然なことって子供のうちからわかるところがいいよね。自分もめいっぱい楽しんで(闘って)そして$$は困っている所へ!
週末は海のゴミ広いしてきたんだけど、寒かったぁ~。
そちらは万年暖かでいいな~。
むふふ、そちらにも悪蔵が(笑)

No title

Mishaちゃんはまぽんで参加?
子供も皆が参加出来るチャリティーって良いね。
Chicago君はもうすぐ15歳か~
まだまだ元気でいてもらわなくちゃね!
悪ネコは堂々と活動するんだよね(笑)
我が家の悪カノもササッとアナベラのを奪うわ....

風化させないために

東日本の大震災からもう9ヶ月・・・
未だに行き場所の定まらない方、仕事再開できない方、ペットと暮らせなくしかたなく施設にいる子たち、原発・・・
問題は山積みです。
海外の方々がこうしてチャリティーをしてくださる・・・心強く思います。
それにしても、気温29度?
ああ、冬の間だけsariさんちにホームステイしたい。
掃除、洗濯、料理、猫のお世話・・・
何でもします、いかがでしょう?

うちの子は「急性腎不全」だったので、
今のところ慢性化はしてなくて暮らせてる。
それがどれだけ、幸せな事なのかしみじみ思いました。

No title

遠く離れた地でも、長い支援の為に協力して下さっている・・・って事が、
被災地の方のより励みになるかと。
日本に住む、私達も、日常に流されがちだけど、
まだまだ、復興できてない事実に、ちゃんと目を向けねばだわ!

ははは、家の食欲魔人・三助の姿を見てるようだわよ~シンバ君!(笑)
シカゴ君、まだまだまだまだ!
成人式まで、まだ5年もあるからね~♪

おはようございます。
Mishaちゃん、目がヘンでかわいい(*^_^*)
しま汁効果は長持ちですねえ。
これでMishaちゃんもオトナネコの仲間入り?w
Chicagoくん、いつも頑張ってるね。
おりこうさんだ、なでなで。
それとは反対にSimbaくんったら~;
なんだか巨大な後ろ姿は
Jerryちゃんに追いつき追い越せって感じww

No title

シンバくん、とうとう「ワル」が付くようになっちゃったか(笑
でも、それだけ元気ってことだもんね♪
シカゴくん、もちろんまだ何度だって
処方箋の更新するよね。
みんな元気が一番~

sariさん家にねこのきもちがあるんだ~
って驚いちゃった(笑

No title

mishaちゃん、魔ポンでキメちゃったのね。
恥ずかしい話だけど、下僕も含めて国内にいる日本人より
海外在住の日本人の方が、ちゃんと日本の事を見ていてくれる気がします。
simbaちゃん、ワル猫に成長したのね。
ちょっと悪ぶりたいお年頃なのかも(*´ω`*)
Chicaoちゃん、k/dだけをちゃんと食べてくれますか?
好き嫌い大魔王のドン子は、療法食だけでも4種類、他のシニア用のご飯も入れると
かなりの種類を用意してます…それでも食べてくれないの( ;∀;)

No title

私、いつも思うんですが、海外の方は、チャリティー活動や他国を思いやる気持ちが強いですね。
なのに日本はあまり、チャリティー活動が根づいてない国で、思いやりすら忘れかけている人が増えています。
だから学校の授業に、奉仕活動を増やして、子どものころから当たり前のように活動させる環境を作れば、少しは日本もよくなるんじゃないかと、こういう素晴らしい活動を見るたび思います。

こうして遠く離れていても、他国を思いやってくれる方がいることを、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。

No title

うんうん!
Mishaちゃんのまぽん姿も、遠い南の国で今も思いを寄せてくれてるサッカーも。
きっと元気パワーが届いてるよね!!
姉さんは東北はもちろんだけど、今朝のテレビで土砂ダムのためにいまだに被災生活を送っていらっしゃる和歌山の方たちを見て・・・恥ずかしながら「いまだに」と思ってしまった。
どちらも、まだまだ、なんだよね。

わはは、すっかりワル猫シンバさんが頭にインプット(笑)
トイレを襲っちゃダメだよ~!

えるまーるニャンズにもカロたんにもあのE3はばっちしだって(^^)
怒るかどうかは別だからね(笑)

No title

Jerryちゃんを羽交い絞め!?したいしたい!!
Simbaくん、いたずらの天才児に育ってしまったのね。。
Chicagoくん、そうよその調子、まだまだ何度も更新できるよね(´∀`)

No title

出遅れたー!
接待部長のシカゴさん、これからも
sari家の長として長生きしてね!
15歳には見えないもんね~
で、病気したとも思えないよ!
きっとPaco先生がきついんだわ(笑)
私は是非お会いしたい~ww
会いたくないから常に健康で!みたいな??w

また会いに行くから(えっ?)その時も
しーっかり接待部長してね~

悪シンはみんなのご飯を盗んでだけど
ついに、ココまできたかww

No title

あ、小さく私写ってるーー
歩けてるーーーーこの時の私はその後を知らない‥
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

