スポンサーサイト


子猫が家にやって来た!その9

ええっと・・・
子猫???と思われている方々、たくさんいらっしゃるかもしれませんが・・・

そうなのです。
Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)は1年ほど前に我が家にやって来た子猫だったのです!

そんな子猫たちの成長記録を・・・
と、思って記事を更新していたのですが
ずいぶん、間隔があいてしまいました。

今更ながらちょっと思い出しつつ・・・


急展開で子猫を我が家に迎え入れることになった経緯
こちらのアニマルサービスの対応など
記録も兼ねて、記事に残したいと思いマス。   子猫が家にやって来た!

早期不妊手術については別記事もあります。 → 早期不妊手術(去勢・避妊)



生後3ヶ月の2011年1月中旬に去勢・避妊手術を受けてからは
ものすごい勢いで成長していったように思いマス。


家で初めて体重を量ったのはキッチンスケールを買った12月下旬
Simba 900g
Misha 877g


121610-3
みちみちっ~。  みちみちっ~。


手術前の1月中旬
Simba 1450g
Misha 1236g


011311-2
しゅじゅつちょくごから、げんきだったよ。


2月下旬
Simba 2630g
Misha 2460g


022611-6
すやすや  すやすや


この頃は赤ちゃんの毛の抜け変わりだったのか?
それとも夏毛への換毛期だったのか?
ふたりともなんだかスッキリしていました。

特にMishaはショートカットにしたようにスッキリ!


032411-6
すっきりしちゃったの。


3月中旬には永久歯が生え始めました。


120911-1
ぼくのおくちのなか、みせてあげるね。


120911-2


乳歯の後ろから、永久歯が生えてきています。


120911-3


残念ながら(?)いつの間にか乳歯は抜けてなくなってしまいました。


120911-4
ぼくももう、おとな~。


3月下旬
Simba 3266g
Misha 3100g


120911-5
ごくごく ごくごく


4月下旬 
Simba 3758g
Misha 3638g


そしてとうとう6月に入る頃にはふたりとも4kgを越えました~!

6月中旬
Simba 4518g
Misha 4146g


120911-6
なにかもんだいでも???


いえ、べつに・・・

7月、私達が日本に里帰りをして家を留守にしている間は
友人がキャットシッターとして毎日、家に来てくれていました。

モリモリと良く食べてくれていた様子・・・


そして南の国に戻った8月、ふたりの体重は・・・
Simba 4850g
Misha 4500g


120911-7
ぐーぐー


今は12月・・・

いったいどうなっているのだろうか・・・


120911-8
なにかもんだいでも?


ええっと・・・

そろそろ体重、量ってみようね。



というわけで、次に続ける為にかけ足で更新なのだ!

子猫の歯の生え変わり、Jerryのときは気がつかなくて
初めて、二重に生えているところを見ることが出来ました。

先日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
やっぱりいただいたおみやげに間違いが~!ゴメンナサイ。
はい、海鮮汁は海老に気をつけていただきます。

anemoneさんが一足お先に旅行記、開始しましたよ~! → 『マイアミる』

ぎうぎうしてます~。
読み逃げばかりでゴメンナサイ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

わぁ~
懐かしいね☆
ミーシャちゃん、抜け毛の季節が終わると
あらま、ビックリすっきりちゃんになるんだね(*_*)
また来年もそうなるのかな~

ふふふ・・・
体重きになるわぁ~
でも、そんなに私は見た目気にならないけどね。

No title

こんなにちっちゃかったんだー(; ̄O ̄)
もうすっかりオトナよね…サイズは…
いや、でも抱っこした感じとか、やっぱこどもの軽さだったよ?
このすっきりミーシャさんはおかっぱ度高くて新鮮(笑)

No title

手術直後のMishaちゃんが今のミウくらいかな?
ちっちゃかったですよね~
なんと今は5kg目前!やっぱりsariさんちのお水は
成長促進成分が入ってるんですよ~(笑)
ルークもダイエット食にして自分以外のゴハンを食べないよう
目を光らせてるのに、体重全然変わらないんですよね~
やっぱりこれも、水のせいかしら~(笑)

ついつい・・・

anemoneさんとこ行ってたら
遅くなってしまいました

こうやって大きくなる過程を見るのは楽しいですね!
ほんとに大きくなりました

続きも楽しみ~

No title

sariさんは、サザエさんとタラちゃんにとっては
3倍速で動く「sariリーダー」だったのねw
やっぱり南の国のお水は違うのかな?
二人とも大きくなったね~(゚д゚)!
今はどれくらいなんだろう~楽しみにしてますw
バンダナを付けたら、猫さん同士で
大きさの比較が出来るかも(*´ω`*)

ドン子の採血は、最近は手が多いみたいです。
血管が見え難いタイプみたいです。

No title

ああSariさんも乳歯ゲット無理でしたか…。
いつの間にかないんですよねえ…。
うんPの中を探られた方もいるとか。それくらいの根性がないと集められないのかもですねえ…。
それにしてもすくすくと成長しましたね。
うちのもすんごいスピードで成長しちゃって。
子猫期ってほんと短いですよね~。ニンゲンの赤ちゃんなんてもっともっと赤子期を楽しめるのに。(楽しんでいるのかっちゅのも別の話ですが
かわいいなあ~。
うちのも体重怖くて最近量ってません。
そろそろですね…。
うちもかけあし更新しなくちゃ!

No title

2にゃんともおっきくなってる~♪
かわいい。
shimbaくんの方が大きいかと思ったけど
そんなに変わらないのね。
兄弟だからかな?(多分違・・・)
Mishaちゃん、お腹だして可愛い♪
そうよね~何かもんだいでも??だよね!

No title

あああ~。
1歳にもならない「子猫達」にウチの子達みんな負けてる!(笑)
ぷぷぷ、Mishaちゃん、冬毛よね、冬毛!!
そうそう、リンも顔なんて子猫の時はけっこうスッキリだった~。
うん、、毛玉っこMishaちゃんにピロコームは
案外いけるかも。
くし歯が長いから根元から梳けるみたい(^^)
姉さんはタビと大の乳歯はゲットー!
リンのは食べられた(笑)

お互いウンがつきますように!(笑)

No title

二段ベッドでシンクロ寝してる~
Mishaちゃん、スッキリしてる時は短毛の仔みたい。
今は柔らかなもっふりだろうな~
二枚刃に気づくと感動するよね!
小梅の時は知らなかったけど、カノの時に気づいて興奮したわ(笑)

No title

ほんとだ、ちびっ子時代は短毛の子みたい!
乳歯、うちもゲットできなかったです。
一個でも取れたらお守りでも作ろうかと思ってたんだけど^^;
体重、うちは1歳2ヶ月の時点で5.3キロでしたよ(汗)。
2にゃん、今年齢それくらいですよね。
ドイツの猫と一緒でアメリカの猫もけっこうな大きさになりそうなイメージです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドウモです。
SimbaくんもMishaちゃんもデカくなりましたねぇ。
油断しているとウチのジロウ(推定1歳10ヶ月)のように
気づけば6kg肥えてイヤ超えてしまいますよ。
それでは成人病に気をつけて。
ではまたー

どこまで育つかな

凄く早いスピードでぐんぐん成長中?のSimbajくんとMishaちゃん。
もともと大きくなる猫ではあったんでしょうが、
勢いよく増量中ですね。
まだまだ大きくなりそうだし・・・
7kgとかなっちゃったら・・・どうします?
みんなでダイエット?

No title

そうでしたね、Mishaちゃん術後も元気いっぱいで
sariさんが心配していたの覚えてます。
ふたりとも順調に増量中ですね。
きっとアッという間にカーロを抜くわね(笑)
さて、マイアミ旅行記見に行ってきます~☆

No title

やっぱり南の国は成長がいいのよねぇ~♪
植物も動物も大きいもの!

もしかして人間も?
あっ、決してsariさんとは言わないわよ。
実物知ってるもの・・・

No title

もう一年経つんですね~
ふふ、しっかりsariさん家の一員らしく、立派にでっかく成長しましたよねww
きっと南の国の太陽は、猫を大きく育てるんに違いないわ~^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~(^0^)こんなにちっちゃかったんだぁ~!
箱にぎうぎう・・・う~ん、可愛いーっ!(*^▽^*)
そして今では・・・「なにかもんだいでもっ?」(笑)
オトナになるのは早いですね。
ウチはノアの場合、生え代わりの歯は発見されず、
アッシュはそこらへんにポロポロ落ちてて・・・!
多分、地域猫だったノアは慎重で隠したか、食べちゃった?かな~?って・・・。
坊育ちのアッシュは気にせず、そこらじゅうに落としてたのかもね~って話してます^^

No title

題名を見て???となっちゃった~(笑)
こうやって振り返ってみると、子猫の成長ってあっという間ですよね!
Mishaちゃんあんなに小ちゃかったのに今ではゴージャスなモフモフ娘に成長したし。
もうちょっとのんびり大きくなって欲しいような気もするけど
元気に成長してくれた事が何よりも嬉しいですよね!

No title

寝る子は育つって言うけれど、本当に大きくなりましたね。本当にモップと間違えそうな毛並みの良さ(笑)
これからの成長??が楽しみですね =^_^=

ステキなふたり♪

おぉ~ ふたりとも ご立派だわi-278
シーバ君は ハンサムにi-189
ミーシャちゃんは チャーミングに[絵文字:e-420 成長しましたよねe-465
仔猫の頃の面影も残しつつ ふたりともステキですぅ~e-349
どこか 外国の猫っていう雰囲気がありますねe-348
外国で生まれ育ったんだから 当たり前ですけど・・・i-235

私はナナの抜けた乳歯を偶然発見してi-234
今も大事に持ってるんですよi-265i-278i-265 ウシシ~

No title

こうして見てみるとあっという間でしたね。
その成長記録を実際に見ることができたので私も
楽しかったです。
これからも健康でわんぱくで(ほどほどですが)いて
欲しいですねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

