スポンサーサイト


1年経ったよ!子猫が家にやって来た!その10

そうなのです!

片手でふたり一緒に持てるサイズの子猫だった
Simba(シンバ)とMisha(ミーシャ)


68940280.jpg  68940284.jpg
アニマルサービスのウェブサイトに載っていた写真です。


我が家にやってきたのが昨年
2010年の12月11日の夕方・・・

本日でうちの子になってちょうど1年となりました~!!!
今日に繋げる為の、前回の息切れ更新~!


急展開で子猫を我が家に迎え入れることになった経緯
こちらのアニマルサービスの対応など
記録も兼ねて、記事に残したいと思いマス。   子猫が家にやって来た!

早期不妊手術については別記事もあります。 → 早期不妊手術(去勢・避妊)



アニマルサービスに引き取りに行って
家に着いてすぐに撮った写真。


010511-7
ここはどこ?


010511-9
しらないひとについていっちゃ、いけないのよ。


こんなに小さかったのね~!
(アニマルサービスの書類では1.2パウンド、およそ544gとあり)


121211-1
こんなにおおきくなったよー。


121211-2
どっちりもりっぱにそだったよー。


本日、ふたりの体重を量って見たところ・・・

Mishaは4650g(8月 4500g)

そしてSimbaは・・・
とうとう5kgの大台突入です~!
(8月は4850g)

もう1歳は越えたのだけれど・・・

まだ・・・大きくなるのかなぁ~?


121211-3


Simba、毎日みんなを追いかけて、怒られてもおかまいなし。
イタズラに精を出し、とんでもないことをしでかすけれど
甘えん坊でみんなのことが大好きなのよね~。

これからも元気いっぱいでいてね。


121211-4


Mishaはちょっぴりぼーっとしてて
ちょっと引っ込み思案なところもあるけれど
本当に聞き訳が良く、いい子なのよね。

これからも健康なかわいこちゃんでいてね。


お母さんのお腹の中から一緒のふたり。
一緒にシェルターに引き取られ
そして我が家にやって来た。

ずっとずっと一緒になかよく・・・


121211-5
がぶ~~~!!!  ひゃ~!!!


・・・してる写真を撮ろうと思ったのに
SimbaがMishaに噛み付いている写真となってしまいました・・・

まぁ、これもなかよしだから、よね・・・



なんとか、うちの子1周年に記事を更新する事が出来ました~!
ちびっこたちの成長をずっと見守って下さった皆様、
最近あそびにきてくださるようになり、ずいぶん大きなちびっこだと思っていらっしゃる皆様
本当にどうもありがとうございます~。
(そうそう、この体重でも実際我が家ではちびっこ)

1周年に繋がる前回記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
乳歯ゲットはやっぱり、なかなか難しいですよね。
ん?やっぱり大きくなるのは南の国の太陽?我が家の水?のせいなのか???


anemoneさんが一足お先に旅行記、開始しましたよ~! 
『マイアミる1』『マイアミる2』『まいあみる3』『まいあみる4』 

ぎうぎうしてます~。
読み逃げばかりでゴメンナサイ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

大きくなるのは…「欧米」の土壌のせいでございましょう…。ヨーロッパ猫も大きいですから。
太陽が照ってなくてもドイツでは猫は大きくなりますよ~。
でも立派に育ちましたね~。
そうだったそうだった。この頃私家探しで忙しくてあんまり訪問とか出来てなくて、Sariさんところを久しぶりに訪れたらいきなり新入りさん!ってびっくりしたんだった。
なんとなく藍と同い年、って思ってましたけど、半年以上お兄ちゃんお姉ちゃんですよね。
ふたりとももふもふでかわいいわ~。

うわ~

ほんとに大きくなりました
1周年おめでとうございます!
最初からずっと見てきましたが
大きくなるのが早かったような気がします

仲よし~・・・でもがぶがぶですね(笑)
うちもです
同じ4匹
これからも一緒にがんばりましょうね!

No title

とうとう大台に~\(◎o◎)/!
一応、成長は1年くらいでって言われてるけど
どうなんだろうね?
前も書いたかもしれないけど
毛色は3年、変化はあるって言われてるよ。
真っ白の子が、真っ黒になった
なんてエピソードもあるから
これからも楽しみだよね☆

うちの子記念日おめでとう!

もう一年なんだね~
シンバさんは、まだまだ大きくなると思うよ!
ミーちゃんも来年度はさらにゴージャスになるだろうね。

これからも、兄妹(逆?)仲良く
先輩ニャンコに忠実に(きっと無理)元気に
大きくなっていくのだよーっ!

No title

シンバ君、ミーシャちゃん、家の子記念日おめでとう~♪
それぞれの性格の違いはあるけど、
とっても仲良しなふたりと、シカゴさん、ジェリーちゃん^^v
これからも、みんなで、仲良く元気に、いつまでも、一緒にね♪

で、シンバ君、5Kg越え!(笑)
ははは、sariさん家の一員ですもん。
あと、3Kgは余裕じゃない~???w

No title

5kgはすごい!
と思いましたが、
やっぱり猫さんもそちらは大きいんでしょう?
何にせよ健康な証拠でもあると思います。
これからもすくすくと育って欲しいですね。

No title

simbaちゃん&mishaちゃん、うちの子記念日おめでとう(*´ω`*)
骨格の大きな成長は1歳ちょいくらいまでだと思うけど、
体重はジリジリと増えるかも(経験者談w)
5kgって言っても、sariさん家じゃまだまだ小柄よね~w
南の国のお水の力はこんなものじゃないはずwヾ(・∀・;)オイオイ

No title

そうだね、ちっちゃかったんだよね~
いやーそれにしても立派に成長したもんだ。
まりも3歳くらいまでは膨張し続けたかな。(^^;
ふふ、たーのしみー(´▽`)
anemoneさんのブログを拝見させて頂きました。
ご主人の「わっるいでー」に爆笑しちゃった。(≧▽≦)
これからも元気で成長してくれるといいね。
大きさはほどほどに・・・?(笑)

No title

うちの子記念日、おめでとうございます^^
大きくなりましたね~^^
ミーシャちゃんは、かわいいモフモフから、
ゴージャスモフモフになりましたね♪
これからも元気で仲良く、長~く幸せにくらせますように!

No title

ウチの仔記念日おめでとう!!
もう1年も経つんだね。
健康で素敵な1年になります様に~
幸せいっぱいでスクスク成長、嬉しいな。
Shimba君、カノ並の成長ね(笑)

No title

うちの子記念日おめでとうございますぅ。
大きく成長しましたね。
避妊手術の時の術後着??
ものすごくかわいく、似合ってましたね。

No title

うちの子一周年記念日、おめでとうございます!
元気に育ってくれるのが一番嬉しいことですよね^^
私からすると、Shimba君はまだまだ5キロなのか~、です(笑)。
アメリカの猫もドイツと同じでかなり大きくなりそうなので(笑)。
これからもみんな仲良く、そして元気なままでいてくれますように^^

No title

うちのこ記念おめでとう♪
そしてぎうぎうな中、頑張れるのも彼らの自然な癒しからだよねーーー。シン&ミーちゃんの性格はなんだかミモベリと逆かも(笑)
むふふ、私はシンバ君がもっと大きくなること期待してますわよ~ん!さてクリスマスに突入だあ~♪

No title

えっ!もう一年になるの!?
うちの子記念日おめでとうございま~す!!
本当に時が経つのが早くて私が驚いちゃってます。(笑)
まあ~あんなにちびっ子だったのね!
最近ではすっかり貫禄がついてきちゃってるけど
心はまだまだちびっ子のままよね!
これからもみんなで仲良く幸せに暮らしてね~

No title

もう1年なんですね~
日本より随分と早く避妊手術しちゃうのーとかの頃を思い出しておりましたよ
早いものですね 
あんなに小さかったのに、もう5kgオーバーとは!!!
これからもずっとずっと元気でいて欲しいですね☆

anemoneさんの旅行記が羨ましくて~
南の国ステキです。そして料理が作れる旦那様(お仕事ですものね^^;)ステキです
うちのはお湯を沸かすのがやっとですorz

No title

シンバくん、ミーシャちゃん、
ウチの子記念日おめでとうー♪

一年前の姿、かわいいー。こんなに小さかったのね。
シンバくんは5kg、まだまだ大きくなりそう。
これからも仲良く、元気一杯すごしてね~!

No title

ちょっと出遅れちゃったよー。

ミーシャちゃん、シンバくん!
ウチのこ1年記念、本当におめでとう~!!!
うんうん、どんどん成長してもっともっと大きく元気に育つのだよ~♪
親戚のおばちゃんもおじちゃんもみんなキミたちのことを見守ってるから。
ずっとずっとこれからも幸せいっぱいな笑顔とイタズラを見せてね♪
sariさんと出会えた1年前、おめでとう!!!(^^)

No title

それでもまだ5キロか。まだ大きくなるね。
ちょっと前まではChicagoとJerryだけだったのは、もうずっと前のことみたいだね。

ところで山手線に猫がいるのはなんでだろう?
http://www.youtube.com/watch?v=DBvorfkpA74

こんばんは。
ちっちゃなちっちゃな二人が
どんどん大きくなる姿に
いつも元気をもらっていました(*^_^*)
まだ一歳過ぎたばかりですから
これからの伸び、増量が楽しみです。
ライオンさんみたいになっちゃったりしてw
あ、Simbaくんはそれが由来だものね。
Mishaちゃん、やりかえしちゃえ~!プロレスプロレス。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

