スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロ友さんがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!1

さて、皆様お待ちかね。
お客様滞在記、行きますよ~!!!


先月の11月に日本から『ぶっこ』のまきちちゃん
カサカサランドから『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさん
南の国に遊びに来てくれました~!

二人とも午後到着の飛行機。
我が家から空港まではそんなに遠くないのでお迎えに~。

少し早く到着するanemoneさんとまきちゃんを一緒にお出迎えする感じかしら~?
なんて話していたのですが・・・
実際には私とまきちゃんが先に会うことができ
anemoneさんとは電話で連絡を取り合いながら、無事に会うことができました。
なぜ、anemoneさんと会えなかったのか・・・どうやら空港で寝ていたらしい・・・

まきちゃんとは京都で一度、お会いしているのだけれど
『京の奥座敷前編』『京の奥座敷後編』

anemoneさんとは今回が初対面~!

でも全然そんな感じがしないところが
ブログのオトモダチの不思議なのです~。

でもanemoneさんの想像の中の私より、実際の私は3倍速なニンゲンだったらしい。
ドジでノロマなのだけれど、きっと無駄な動きが多いからね・・・
でも反対に、anemoneさんはお話の仕方とか、雰囲気が私の想像よりゆっくりな感じでした。
でもブログから感じるパワー?オーラー?はご本人からも~!!!


家に着くとやっぱり・・・

Chicago(シカゴ)はルンルンでお客様をお出迎え。

しばらくするとSimba(シンバ)とMisha(ミーシャ)も登場。

Jerry(ジェリー)もそう時間がかからないうちに
出てくるようになっていたと思いマス~。


121411-1
あれ?おしゃしんないの???


どき~ん!!!

そうなのです。
お会いできた興奮からか???
すっかり写真、撮らずにしゃべりまくっておりました。

そのときに撮った写真ではありませんが
参考資料(?)として、以前の写真を・・・


121411-2


到着日の夜は近所の日本食レストランへ~。

この日は空港から家、レストラン、家と
ずーっとおしゃべりしていたような気がします。

まきちゃんも時差ぼけもなく、眠る事ができたよう。


翌日は午前中、買出しにCostcoに出かけ
お昼は飲茶。


110910-7


人数が多いといつも頼めない
大きなお皿のものを食べる事ができてうれしい~。


110910-9


こういったものの他にもあれこれ頼み
お腹いっぱい~!


062911-2


一度家に帰ってひとやすみの後
数日後出発の小旅行のための買い物へ~。

スタイリスト、anemone夫人にアドバイスをいただきながら
試着をするまきちゃん。

素敵なお洋服を購入した後は・・・

『まかないさんは今日も行く』のまかないさんもこちらまで来て下さって
一緒に食事に出かけました~!


042010-3


南の国は一応、アメリカの中にあるのですが
中南米出身のかたが大変多く住んでいる場所です。

ここはペルー料理のお店。


042010-4


セビッチェなどをいただきました。

ペルー料理は日本人の口に合うお料理だと思いマス~。

このほかにも揚げ物やステーキなどをいただきましたよ。


121411-3
おしゃしん、うまくごまかしたね・・・


って、人聞きが悪いなぁ~。

それにしても本当に写真、撮ってないです。
あっても食べ物ばかりって・・・

そして日本からアメリカに来たまきちゃん。
アメリカ以外の国の料理ばっかりだね~。


お客様滞在記、2日目が終わったばかりです。
まだまだ続きますよ~。



がんばって今年中には、滞在記を仕上げます!!!
それにしてもなぜにこんなにギューギューなのだ・・・

SimbaとMisha、うちの子1周年の記事にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
たくさんの方々に見守られながら、元気に育ってくれて本当にうれしいです。

anemoneさんの旅行記もあわせてどうぞ~! 
『マイアミる1』『マイアミる2』『まいあみる3』『まいあみる4』



いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


コメント

No title

おお!食べてる食べてる、(これでもw)撮ってる方だわよ~~www
ペルー料理、イマイチ味のイメージが湧かないんだけど、
ヘルシーそう~
で、付け合せのは豆よね?銀杏っぽいんだけど???まさかねw

sariさん家は、みんな接待にゃんこで、いいなぁ~

およよ~

なんとおいしそうなこと・・・
南の国は遠いな~っておもっていましたが
すっごく行きたくなりましたよ(笑)
いつかね~

次はまた日本で会えること楽しみにしています

No title

きゃー。すみません・・・・・そうです、ちょっとウトウトしてたの~。
ああ、そうそう、ペルー料理、こんなんやった~!
って、リーダー??
うまくごまかし・・・モゴモゴ
いやいや、ミーシャちゃん、しーーーっ。
まかないさんは天然よね(+▽+

No title

遅ればせながら、Simba&Mishaさんの「ウチの子1周年」おめでとうございます。時間はあっという間ですね。
ブロ友さんとのオフ会(!?)ならぬ旅行会(!?)、楽しそうで何よりです。
猫でつながる縁、不思議で面白いですね

No title

最近は海外でも結構な日本酒が飲めるんですね。
料理も凄く美味しそう。
和食もグローバルになったものですね。

No title

おお!こっちでも始まった!!
ふふふ、ターキー以前のうまうまがやっと見れた(笑)
もうね、開き直ってうまうまを目で味わうつもりなんだから( ´艸`)ムププ
Mishaちゃんの上向きアップ、なんて可愛い♪
これを生で見たわけね、ほんと羨ましいったらありゃしない!
anemoneさん、ほんとオーラも生で浴びてみたいわ(^^)

No title

ちびっこたち1周年おめでとう~~!
お祝いの言葉が遅くなってしまった、ゴメンなさい。
ていうか、覗かなかったのほんの2,3日なのに
sariさんものすごい勢いで更新中??(笑)
息切れしないでね~!
ちびっこたちはほんとに急成長ですね。
うちの子は4年かけてただいま4.5kg。
あっという間に追い抜かれちゃった(笑)
飲茶にペルーに次は何かな~?楽しみにしてます。

No title

うわー、遅ればせながら
シンバちゃんとミーシャちゃん、
1周年記念おめでとうございます。
これからの一年も幸せで、健康な日々でありますように。

そして、おお。食べ物尽くし。
でもこれでも写真がないとは...
写ってないときどんだけ食べ物が(妄想中)。

ああーーー、いいなあ。
楽しそう。
これからのレポートも楽しみにしてまーす。

3倍速(笑)。

No title

おお、グルメ日記…じゃなかった(笑)、滞在記がいよいよ始まったんですね~。
美味しそうな写真にじゅるじゅる。
楽しいお喋りも一緒だとさらに美味しそうだわ~~。

No title

ほんとだー。aneさんとまき(ち)さんのお写真がない(笑)
どのお写真もおいしそう!ペルー料理って食べたことないのですが、香草類は入ってないのかな?
ちぢく滞在記が楽しみです!!

こんばんは。
上向きのMishaちゃんが白ネコに見える(*^_^*)
ここからの4ニャンの反応が楽しみです。
にしても、遅い時間に見る豪華なお食事写真は
目の毒です;
カップ麺が私を呼んでいる気がする…w

No title

おいしそう~。
ペルー料理食べて見たい!未知の味がしそうだ!最近あんまり未知の味に出会ってなくて…。
お買い物も楽しそうだな~。やっぱりお洋服の買い物は女同士が一番ですよね!
クルージングも今さっき読んできた!楽しそう~。
皆さんヨーロッパにも来てくれたらよいのに~。

No title

ペルー料理最近食べてないや。。。あのご飯にフレンチフライが混ぜてあるの。。。最初はえええ?だけどやみつきになったことが(笑)こちらはセビーチェはメキシカン系になってしまうな。
うひひ、みんにゃ(ボスネエさん以外)がやがや好きにゃんなのね♪ サザエさん達も素敵なおもてなしに舌鼓ぃ~♪♪
そうそう、今度箱猫UPしますね。。。坊がどんなにお気に入りか!(爆)

No title

ふふふ。
昔の写真あってよかったね(笑

わぁ~
最近何食べたいかわからなかったんだけど
sariさんの写真見てわかった!
飲茶がドンピシャだわ~

ミーシャちゃん、今回じっくりみたんだけど
ビブしてるみたいだね~
しかも超整っててキレイ☆

No title

楽しそうでいいな!
そうそう、楽しいとついつい写真撮るの忘れちゃうよね。
どの料理も美味しそう~!
それにしてもまきちちゃん、アメリカに到着して即日本食って。(笑)
続きも楽しみ!

No title

そうそう、猫友さんと会うともう話っぱなしですよね~。
特に初対面だといろいろ伺いたいことがあって、写真なんて二の次(笑)
写真がなくても楽しい様子はビンビン伝わってますから大丈夫~♪

↓コメントしたと思ったらしてなかった!
MishaちゃんとSimbaちゃんの1周年記念おめでとうございます♪
2にゃんとも、ほんとリッパになりましたよね~
1歳で5kg突破!多分大きいんですよね。たぶんsariさんもだと思うけど
デカ猫が身近にいると、5kgも「そんなもん?」って思っちゃうのが怖い!
ルークは1歳で気がついたら6kg越えていましたよ~
抱っこしたときの腕に伝わる重みの感覚が完全に麻痺してます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。